犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

後期ツワリ・・・?

頭痛がするので風邪かな~と思ってたんですが、喉も痛くないし、熱もない・・・

今朝は朝食後に胸焼けはありましたが、頭痛がおさまっていたので会社には行きました。
が、会社に着いてから頭痛が・・・・ 帰る頃にはおさまって今は大丈夫なのですが辛かったです(ノД`)・゜・。
あと胸焼けもひどくなりつつあります。お昼を食べてから16時頃までムカムカ。
吐く事はないのでツワリの頃を思えば10倍マシなんですけど、頭痛とムカムカのダブルパンチ!(ノД`)・゜・。
どちらも帰る頃にはおさまったので仕事がイヤだったのか?って気もしなくはないんですけど(笑)

ムカムカは子宮が大きくなって胃を圧迫しているんだろうな~と思っていたのですが、気になるのは頭痛。
ネットで調べてみると頭痛に悩まされている妊婦さんも結構いるみたい!びっくりです!
あと、耳の違和感。飛行機やエレベータに乗った時に耳が変になるあの感じ。
ツワリ中も頻繁になったのですが、最近もよくなるのです。
頭痛もツワリ中はよくなったし、ひょっとしてこれって「後期ツワリ」ってゆーやつなのかなぁ?って思い出しました。
あくまで自己判断なので違うかもですが・・・(^^;
あんまりひどいようなら次の検診で聞いてみようと思ってます。

食べ過ぎると胸焼けするくせにお腹がすくと普通に食べたくなるのがやっかいですね(^^;
でもわずかですが食べる量は減ってきた気がします。仕事中の飴やクッキーはあいかわらずですが(^^;
そして、前回の便秘で苦しい思いをしたので、食後には必ずお薬を飲むようにしました。そしたら出る出る(笑)
そのおかげか体重が少し落ちました。いぇい!v(≧∀≦)


最後に最近の夕食。
今日の夕食。和風カルボナーラ・お吸い物・白和え。
b0079436_2013581.jpg

昨日の夕食。御飯小盛り・お吸い物・アジの南蛮漬け・ホウレン草のおひたし・ニラタマ。
b0079436_2014815.jpg


【 7ヶ月 27W3D 体重:妊娠前より+4.2㎏ 】
[PR]
by usausa0917 | 2010-03-30 20:14 | マタニティ【犬太出産】 | Trackback | Comments(0)

ずる休み?

昨日スーパーに行ったら桜が綺麗に咲いていたので1枚パシャリ☆
b0079436_108435.jpg

満開まであと1歩とゆーところですね^^

金曜日の健診で検温をしたら平熱より少し高めで、昨日からは頭痛がし始めました。喉も微妙に痛い・・・
風邪かな~っと思っていたら、今朝には頭痛も喉も随分マシになっていて会社には行けそうでした。
が、大事をとって休む事に・・・ とゆーのは言い訳で半分はずる休みみたいなもんです(^^;
朝から胸焼けがしてどーも電車に乗る気になれなかったのです。
ツワリ中はこの程度のムカムカで会社を休むなんて考えもしなかったんですけどね(^^;
おそらく胸焼けの原因は昨晩の焼肉の食べすぎだと思われます(笑)
最近ほんと胃の機能が低下しています。もう食欲のままに食べちゃダメですね。

平日の朝の風景。
b0079436_1019427.jpg

会社に行くつもりだったので、いつも通り6:40に起きて、お弁当を作って朝食を食べて、着替えて化粧もしました。
写真はちょうど化粧道具を広げている所。化粧の最中に「やっぱり休もう」って思ったのです。

usausaは平日は仕事をしているので休日は完全だらだらモード。化粧もせず服は一応着替えるけど結構ひどい(笑)
もうすぐ産休に入る事もあり、専業主婦の方の1日がどんなふうなのかとっても気になります。
出かける予定がなくても化粧はするのか?服装は?とかも。

今日は1日専業主婦のシュミレーション日。産休中どんな風に過ごすか考えながら1日過ごしてみます^^
とりあえず化粧はしてるし寝癖も直してる(笑) 服は部屋着に着替えました。
usaの場合ゴミ出しできる程度の部屋着です。スーパーは無理レベル(笑)

テレビを見つつ洗濯機を2回転させ、干す所まで終わりましたが、もう10:30過ぎてます!( ノω-、)
今からお昼までに掃除機をかけてキッチンの拭き掃除でも頑張ります!

★追記★
現在、16:00です。
午前中、ブラインドの拭き掃除、掃除機かけ、キッチンの拭き掃除をしても1時間しか時間が潰れず(笑)
生姜湯を飲みながらネット三昧。

お昼にはテレビを見ながらお弁当を食べましたが、テレビもおもしろくなかったのでそのまま2時間以上もお昼寝。
目覚めてもまだ15:00でガックリ(笑)
何しようかな~と意味もなく家の中をうろうろ・・・
産休中にするつもりの子供部屋の掃除に手をつけようか悩みましたが、この寒さでやる気は起こらず(^^;
あ~、もうダメ。だらだらモード全開で今に至ってます。
多分夕食準備までおこたに生えた根っこは抜けなさそう・・・(^^;

産休中(特に産前)の過ごし方が心配になってきました。
だらだら過ごすも普段できない事をやってしまうも全部自分次第。頑張れるかなぁ。。。
[PR]
by usausa0917 | 2010-03-29 10:36 | おうちで | Trackback | Comments(4)

でかいおなか・・・

昨日は健診(26W6D)でした^^
2週に1度なので早い早い。
特に異常もなく、無事に今日から27週に突入です。妊娠中期も最後の週。ほんっと早いな~。

昨日の健診で初めて看護師さんと雑談(?)をしました。
ちょっと聞くと色々教えてくれたので、もっと初期の段階から色々聞いて頼りにすればよかったな~。
usaの場合、ネット情報に頼りすぎて翻弄される事が多いので・・・(^^;

健診時にお腹を出すと、その看護師さんに「かわいいおなか^^」と言われました(^^;
usaのお腹はもじもじ君で公開している通りのサイズです。
ぽっこりでっぱってはいるものの洋服を着ると目立たなくなり、「ほんとに妊婦さん?」って言われる事もあるぐらい。
だから「かわいい」と言われて、やっぱ見た目小さいんだな~と思っていたのですが・・・

先生が腹囲と子宮底を測り出すと・・・
看護師さん「前回は82㎝です」、先生「はい、今日は84㎝ね」
看護師さん「前回は23㎝です」、先生「26㎝・・・・」
看護師さん・先生「大きい!!(笑)」

え~、そうなの?大きいの?不安になるusausa・・・
体重は前回から800g増でとくにおとがめなし。ベビーの体重は820gから1047gになっていました。1㎏突破です!
そしてまた逆子に・・・・(ノД`)・゜・。 次回の健診で直ってなかったら逆子体操を始めましょうとの事でした。

洋服を整えながら、看護師さんに「お腹大きいとやっぱりダメですか?」「食べすぎですか?」と聞いてみると・・・
「お腹が大きい=赤ちゃんが大きいにはならないけれど、やっぱりお産が大変になる可能性が高くなる」との事・・・
そうよね、やっぱりね・・・・(ノД`)・゜・。
その後、usaの身長や元の体重をチェックしてくれ、「出産まで10㎏増までにおさえてね」と言われましたが、
すでに5㎏弱増なんですけど・・・(^^;
食事に関しては「生のままでも炒めて煮ても良いからとにかく野菜を食べて、こってりした物は控えて」との事でした。
はい、分かってはいるんですけどね(´ω`。)
「たくさん食べてる?」と聞かれたので、「妊娠前から大食いだったので食べてますけど、妊娠してからは少し減ったぐらい。でもこってりした物は好きでよく食べるし、妊娠前には食べなかった甘い物をよく食べてます」と答えると、
「こってりした物も甘い物もやめちゃうとストレスになるから野菜中心の中に上手に取り入れてね」と言われました。
あと「妊娠中は痩せの大食いは通用しないから」とも言われました・・・(´ω`。)
え~、そんなこんなで今日から気を引き締めて、野菜中心の生活を送りたいと思います。
ここんとこ食欲も落ち着いてきたように思うのでちょうど良いかな。最近、食べた後の胸焼けがひどくて(ノД`)・゜・。
実は昨日の健診後また『王将』で暴走しちゃったのですが、今もまだ胸焼けがして朝食が食べれない状態です。

今日から今の自分の胃のキャパを考えて、野菜中心の生活頑張るぞ~!!


先週の夕食。やっぱり野菜が少ない~。サラダがないと極端に減っちゃいます・・・(ノД`)・゜・。
御飯小盛り・豚の生姜焼き・白菜と厚揚げの煮物・味噌汁。
b0079436_92231.jpg

グラタン・ロールパン・白菜と厚揚げの煮物・味噌汁。
b0079436_922398.jpg


【 7ヶ月 27W0D 体重:妊娠前より+4.4㎏ 】
[PR]
by usausa0917 | 2010-03-27 09:18 | マタニティ【犬太出産】 | Trackback | Comments(2)

baby goods

三連休最終日ですね^^

一昨日は従妹が第二子を出産したのでbabyに会いに行ってきました♪
出産時のbabyの体重はなんと4,492gだったそうです!約4,500g!!そんな赤ちゃん初耳!
でも、大きい大きいと言われていてもやっぱりbaby・・・ 小さくてとっても可愛かったです^^

そして昨日は先輩がbaby goodsを貸してくれると言うのでお言葉に甘えて借りに行ってきましたヾ(*・ω・)ノ゜
b0079436_805177.jpg

先輩の趣味は把握しているのである程度の覚悟はしていましたがキャラもんが盛りだくさん(^^;
おもちゃは木製がいいなぁ(人´∀`)なんてゆーusaの思いとは裏腹にプラスチック製品満載・・・(^^;
でもタダです(笑)

色々考え方はあると思いますが、たとえbabyのためでもusaはやっぱり期間限定商品にお金をかけたくありません。
なのでこれから自分達で購入する分にはある程度のこだわりを持って購入していくつもりですが、
タダで貸してもらえる分もありがたく使わせて頂きます^^
昨日は帰りが遅かったのでまだ車に積んだままのbaby goods・・・
今日はそれらをおろしてとりあえず和室に置く作業しなきゃ!です(ノ≧∀≦)ノ

さて、2週間振りかな?一昨日(26W0D)のもじもじ君です。ちょっと斜めになってしまってますが・・・(^^;
b0079436_816410.jpg

どんどんお腹が出てきてます。こうして見ると胴だけじゃなく太ももあたりも肉付きがよくなりましたね。
昨日ぐらいから胸焼けをするようになりました。
ツワリのような吐き気・ムカムカほどひどくはないのですが、喉に何かがつっかえてるような感じです。
これを機に食べる量が減れば良いな~とは思っていますが相変わらず甘い物は食べたい(^^;
子宮もどんどん大きくなっているのかこんな場所にいるの?っていう場所に胎動を感じたりします。
特に横になっている時なのですが、骨盤辺りや胃の辺り。びっくりです。胸焼けもして当然かな?


最後に先週末のいつだったかの夕食です。炊き込み御飯・かす汁・コーンの卵焼き・たらこ・胡麻豆腐。
b0079436_8235070.jpg

最近記録する事だけに満足してしまっていて、野菜の摂取量が減ってきてます。また気合入れなきゃ。
体重は1週間前の健診から500g増。ギリギリOK範囲。次の健診までも増やして良いのはあと500g。頑張ります☆


【 7ヶ月 26W2D 体重:妊娠前より+4.4㎏ 】
[PR]
by usausa0917 | 2010-03-22 08:28 | マタニティ【犬太出産】 | Trackback | Comments(4)

奈良県葛城市 たぬき

最近、よく参考にさせて頂いている奈良ネタブログでオススメされていた『さぬきうどんのたぬき』に行ってきました。
ホームページに地図が載っていますが、すっかりナビをアテにして住所だけを控えて車に乗り込んだら、
なんと該当の住所がナビに出ませんでした!(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)
不安でしたが、大きな道路沿いにポツンと大きなお店があったのですぐ分かりました(笑) 周りは田んぼ~(笑)

混雑するお店らしいので少し早めに行きました。
11:30openでusa達は11:45頃着きましたが、客入りは半分ぐらい。
帰る頃にはほぼ満席状態でしたが、外まで並んでいるとゆー事はなかったです。

色々悩んで、愛犬はちく玉わかめぶっかけ(冷)とかやく御飯のセット¥750を注文。
b0079436_23132997.jpg

usausaはシンプルにぶっかけうどん(冷)¥400
b0079436_23151050.jpg

そしてミックス天麩羅¥550を2人で分け分け。と言ってもusausaが半分以上食べましたが(^^;
b0079436_2316135.jpg

この天麩羅が揚げたてのアツアツ・サクサクで美味しかったです~!しかもこのお値段でこのボリューム!!
これ写真が悪くて、野菜しか見えてませんが、後ろにかしわの天麩羅が6個も潜んでいるんですよ!ヾ(*´∀`*)ノ
このかしわの天麩羅がすっごくジューシー!!しっかり下味も付いていて美味しいんです!
野菜は人参・茄子・ししとう・南京・さつまいもの5種類でした。

肝心のうどんもかなりコシがあって食べ応えありました!
讃岐うどん独特のツルツル感と強いコシがたまりません~(●´艸`)
うどんは美味しいんだけど、menuに釜玉や生醤油がなかったのが残念なところ・・・

愛犬は学生時代の4年間を讃岐うどんの本場・香川で過ごしているのですが、「この店ならこの値段とこの味で香川でも流行る」と言うぐらい本格的な讃岐うどんでした^^
またこの三連休にも行きたいぐらい(笑) すっかりたぬきファンになっちゃいました(●´艸`)


★100427追記★
ホームページをチェックしていたら4月下旬から11月まで期間限定で生醤油うどんが販売されるようです!
これはぜひ食べに行かなきゃ!

★100604追記★
生醤油うどん¥400を食べに行ってきました!やっぱツルツルとコシがあって美味しい!!
b0079436_9131833.jpg

うどんのお供に天麩羅の盛り合せも。今回はかしわ天側から撮影してみました^^
b0079436_9144826.jpg

今回、かしわ天は5個でした。個数ではなくグラムなのかな?
[PR]
by usausa0917 | 2010-03-19 23:27 | Trackback | Comments(0)

BENPI

漢字にすると汚いのでアルファベットで書いてみました(笑)

食べる量が増えてから緩和されていた便秘ですが、2週間ぐらい前からまたひどくなりつつあります(ノД`)・゜・。
処方されている下剤は極力飲まず、健診前にだけ飲むようにしています。
今日はもう4日目。出る気配はないし、明日はどうかな~って感じです。
きっと腸内はすごい事になってるんだろうな。お腹はパンパンで体重もえらい事増えてます(^^;
ま、出せば1㎏は減るのですが。って、1㎏分って溜めすぎですよね?(ノД`)・゜・。

便秘のせぃか今日は夕方から吐き気が・・・・
夕飯食べれないかもと思っていたけど、準備していたらお腹がすいてきたので(笑)結局軽く食べました。
でもいつも夕食後にアイスを食べるのですが今日は食べてません。


今日の夕食。昨日の煮物の残りでどんぶりとかす汁。
b0079436_20464847.jpg

昨日の夕食。御飯(気持ち少なめ)・かす汁・たらこと山芋の和風グラタン・白菜とツナの煮物・サラダ。
b0079436_20472576.jpg

一昨日の夕食。御飯(気持ち少なめ)・かす汁・ハンバーグ・スパゲティサラダ・じゃこおろし。
b0079436_20473899.jpg



【 7ヶ月 25W4D 体重:妊娠前より+4.6㎏ 】
便秘が解消されたらきっと減るよね・・・・?(涙)

★100319追記★ 汚いお話なので読みたい方だけ・・・(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2010-03-17 20:51 | マタニティ【犬太出産】 | Trackback | Comments(2)

3月のお買い物

物欲リストから食器を少し購入しました♪
b0079436_20394158.jpg

・Arabia KoKo ボウル250ml(チョコ色)×2
・Arabia Nero ディッシュ(レッド)
・イッタラ Origo デザートボウル(レッド)

オリゴはベージュしか考えてなかったのですが、見てたらレッドが無償に欲しくなってレッドを購入しました。
う~ん、可愛い(●´艸`)
この3種類の食器、サイズも使いやすくてほぼ毎日使っています♪
KoKoのボウルを購入した事によって、実家から借りていた来客用の茶碗2個を返却しましたv(。・ω・。)

あとキッチンツールも少し買いました。
b0079436_20525078.jpgb0079436_20531147.jpgb0079436_2053263.jpg
・柳宗理 レードルS
・柳宗理 穴あきトング
・柳宗理 バターナイフ



このレードル、先が平らになっていてすっごい使いやすいです!
サイズも今持っているティファールのレードルが大きめなのでSにしてよかった^^
トングもなければないでことたりるんですけど、これを使うとパスタが綺麗に盛り付けられました♪
バターナイフも毎朝使ってますよ~。
ただ残念な事にusaが買った時には20%OFFだったのが、今は同じお店で30%OFFになっているんです(ノД`)・゜・。
カラトリー類も柳宗理でそろえたいので30%OFF期間中に買っちゃおうかな~(●´艸`)

そして、長島リゾートのアウトレットで買った雑貨も少し。
b0079436_2125891.jpg

写真立てに自立するしゃもじ、吸盤でくっつけるコップ。全てフランフランで買いました。
写真立て以外は定価。アウトレットで買った意味なしです( ノω-、)

この自立するしゃもじ良いですよ~。
新しく買った炊飯器に付属していたしゃもじ置きが気に入らなくて買ったんですけど、ほんとに倒れる事なく立ってくれます。
全然御飯粒もくっつかないし、すごく薄いので御飯粒をつぶさないような設計になっているんです。

コップは洗面所にコップがなかったので買いました。
あまりモノを置きたくなかったので吸盤でくっつけるこのタイプにしました。前々からネットで目をつけていた商品です^^

そして、写真立ては¥2,100が¥980になっていました!やっす~!!
同じシリーズのデザイン違いのタイプもあったのですが、そっちも買えばよかったな~。今さら後悔・・・
早速、1番右の丸に結婚式の写真を入れましたが、あと2つの丸はベビーのために空けています(o´∀`o)

3月のお買い物は大充実でした。
昨年同様、また月に1万円程度を目安に買い足していきたいと思います(人´∀`).☆.。.:*・
[PR]
by usausa0917 | 2010-03-16 21:13 | インテリア | Trackback | Comments(4)

White Day

昨日はお天気がよかったので近くの公園に行ってきました♪
b0079436_2013960.jpg

初めて行く公園だったのですが、とっても広くてお弁当を広げている家族連れがたくさんいました。
昨日は愛犬と2人で1時間ほど散歩をしただけで終わりましたが、
来年の今頃はusa達もベビーと共にお弁当を広げているのかなぁ?でもまだ全然想像つかないです(^^;


公園からの帰りにケーキを買ってもらいました♪ ホワイトデーのお返しですv(。・ω・。)
初訪問の『ワイズバッハ』。お洒落な洋館のお店で駐車場もお店も広く、イートインも可能です。

色々悩んでusaが2種類、愛犬が1種類選びました。
まずはusaセレクトの~、名前失念・・・・(/ω\*)
b0079436_2010077.jpg

苺のシブーストみたいな感じでしたが、シブーストって名前じゃなかったです。
チーズの味がほんのり混じったカスタードのムースに苺のコンポートが入ってます。
下のタルト生地もサクサクで美味。タルト生地の上に薄くチョコが塗られていたりと芸が細かい~。

こちらは愛犬セレクト。これも名前失念(/ω\*) ショーケースにシェフオススメって書いてました。
b0079436_2013827.jpg

愛犬が「今迄食べたチョコケーキの中で1番美味い!」と言ってましたが、この発言しょっちゅーします(笑)
でも確かに美味しくて、ナッツ系の香ばしい味がしました。下の生地がジャリジャリした触感で面白かったです。
あんまりケーキって食べないので美味く表現できなくてごめんなさい・・・
ショーケースにはチョコ系のケーキがたくさんあったのでチョコ系が得意なケーキ屋さんなのかもしれません。

usaセレクトの苺のミルクレープ
b0079436_20181654.jpg

甘さ控えめのカスタードが美味しくていくらでも食べれる感じでした^^
1番下がスポンジになっているのですがこのスポンジがパサついてたのが残念でした。
ただこのケーキだけ買った翌日(今朝)食べたので、時間が経ってしまっててパサついていたのかもしれません。

お値段はトータルで確か¥1,200迄ぐらいだったと思います。
ショーケースを見ていても大体¥400円前後。種類はかなり多い方だと思います。
今、甘い物食べたい病なので、他にも気になるケーキがあったし、また行かなきゃ~。
産休に入ったら公園に歩きに行くつもりだけど、その度に買ってしまいそうで怖い。なんのための散歩やら・・・(ノД`)・゜・。


【  ワイズバッハ 奈良県北葛城郡広陵町馬見中2-15-26 ℡0745-54-6160  】
ネットで検索しているとケーキよりもクッキー等の焼き菓子が美味しいそうです。何やら賞も受賞しているとか・・・


★100711追記★
『ワイズバッハ』のケーキをたくさん戴きました!わーい♪
b0079436_207207.jpg

とりあえず全部味見はしました!食べ過ぎですね(^^;

左上から時計回りに。
思いのほか濃厚だったレアチーズケーキ、これは美味しかった♪
フルーツのタルト、美味しかったけど普通かな。その右下のマンゴーのムース、あっさりしすぎててイマイチだったなぁ。
これもレアチーズだと思ったら生クリームのケーキ、可もなく不可もなく・・・
前にも食べた苺のシブースト、これ好きー。
パッションフルーツかな?のムースがのったチョコケーキ。チョコ部分が最高。やっぱここのチョコ系は美味しいな。
[PR]
by usausa0917 | 2010-03-15 20:26 | Trackback | Comments(0)

健診報告

今日は3週間振りの健診でした。

特に問題もなく、逆子も直ってベビーは順調に育っていましたよ^^
ベビーの体重は820g。今迄のように「少し大きめだねぇ」って言われませんでした。標準になった?
usaの子宮底は23㎝。前回より4㎝も伸びています!腹囲は82㎝で1㎝しか伸びていませんでした。

心配していた体重に関しても特におとがめなしでホッ。
ただ血圧がいつもより高くなっていたので、お菓子の食べすぎ?妊娠中毒症になったらどうしよう!?と思ったのですが、
測定し直すといつもの血圧に戻っていました。とりあえずホッです。
次から健診は2週間に1度。なんだか早いなぁ。

そういえば、昨日、愛犬がベビーに話しかけるとそれに答えるようにお腹をキックしてくれました!
よほど嬉しかったのかベビーのために歌を歌い出した愛犬(^^; 曲目は森の熊さん(笑)
でも歌い出した途端胎動が止まってしまったんですよね~。愛犬が音痴だからかな~(笑)


では最後に今週の夕食です。御飯、なぜか小盛りじゃなくなってます(爆)
昨日の夕食。御飯・クリームシチュー・子持ちししゃも・ぜんまいと薄揚げの煮物。写ってませんが夕食前にバナナ1本。
b0079436_23424662.jpg

一昨日の夕食。中華丼・シュウマイ・味噌汁。
b0079436_23461888.jpg

月曜の夕食。御飯・味噌汁・おでん・キムチ。写ってませんが、おでんを温めながらコロッケと御飯を少し食べてます・・・
b0079436_23474960.jpg

今日は健診の事を考えてお菓子を食べなかったので、夜は『王将』で暴走してしまいました・・・(ノД`)・゜・。


【 7ヶ月 24W6D 体重:妊娠前より+4㎏ 】
[PR]
by usausa0917 | 2010-03-12 23:50 | マタニティ【犬太出産】 | Trackback | Comments(4)

なばなの里

先週の土曜日に三重県のなばなの里に行ってきました♪

先週の土曜日とゆーと関西地方は雨でしたよね(^^;
金曜深夜からザーザーと本降りで土曜の朝になってもやむ気配はなし・・・
少し悩みましたが、「昼から曇り」とゆー天気予報を信じて雨の中出発しました!

目的は18時から開催されるなばなの里のウインターイルミネーション☆だったので、
日中は同じ長島リゾートのアウトレットでshoppingを楽しみましたo(´∇`*o)(o*´∇`)o
高速は想像以上にガラガラで随分早く着いてしまいました。
b0079436_2293036.jpg

お昼前の到着でしたのでまだ小雨が降っていましたが、天気予報通り午後からはやみました^^
愛犬のトレンチコートやらusausaのワンピースなど洋服中心にshoppingを楽しみましたが、
雑貨も少しだけ買ったのでまた改めてご紹介しますね^^

お昼は名古屋名物『矢場とん』味噌ロースカツ定食¥1,200
b0079436_1944698.jpg

美味しかったけどカツが薄くて、名古屋の本店で食べた時ほどの感動はなかったなぁ・・・
しかも多く見えて量が少ない!menuにあったアイスやフルーツの乗ったパンケーキも注文しそうになりました(^^;
でもshoppingに疲れてお茶する時にどうせ甘い物を食べるだろうとよんでここでは我慢しました。
そしてやっぱり案の定あとでコーヒーフロートを飲みました(●´艸`)

shoppingの後は夕方まだ明るいうちになばなの里に移動しました。
b0079436_19562590.jpg

寒い時期なのでお花には期待していませんでしたが、梅が綺麗に咲いていました。桜ももう咲いていましたよ!
b0079436_19565838.jpg

こうしてみるとまだ妊婦とゆーよりただ太っているだけの人に見えますね(^^; 特に上半身がコロコロです(^^;
b0079436_19571715.jpg

イルミネーションが点灯される前に腹ごしらえ。お昼が軽かった(?)のですっかり腹ペコでした。
b0079436_2013739.jpg

イルミネーションが始まると順路を逆送する事ができなくなるので、入園してすぐの『長島ビール園』で、
御飯2・スペアリブ・やみつきチキン・タコとイカのサラダを戴きましたが、お味はどれも・・・って感じ。
ま、テーマパーク内のレストランなので仕方ないですよね(^^;
値段も結構高めだったのですが、入園券に¥1,000分のクーポンが付いているのでそれを利用して結局2人で¥800ほど払っただけでした。飲まないと安くつきますね~(笑)

レストランからもイルミネーションが見えていましたが、外に出るとその美しさに感動!(人´∀`).☆.。.:*・
b0079436_2082446.jpg

b0079436_209966.jpg

イルミネーションも綺麗でしたが、夜桜も綺麗でした。この時期に行ってほんとによかったです(o´∀`o)
b0079436_2093013.jpg

b0079436_2095889.jpg

光の回廊。このトンネルをくぐるために結構並びました。
b0079436_20103340.jpg

b0079436_2010507.jpg

オーロラ。オーロラに見立てたドライアイスが色んな色に照らされて幻想的でした。
b0079436_20201031.jpg

b0079436_20203170.jpg

冬ほたる。光の回廊と同じくトンネル状になっています。青い光で目がチカチカしました(^^;
b0079436_20205276.jpg

b0079436_20211323.jpg

空の円盤のような物は乗り物です。usa達は乗ってませんが、2時間待ちの長蛇の列ができていました。
b0079436_20214095.jpg

b0079436_20221242.jpg

実は妊娠してから丸1日遊んだのはこれが初めて。
仕事だけでも結構疲れるし、仕事帰りにはお腹は張ってカチコチ。歩いてると痛みを伴う事も珍しくないのです。
そんな状態なので、安定期のうちに旅行に行くって話も聞くけれど、自分には無理だと思っていました。
でもこの日は1日歩きっぱなしでも痛みを伴うような張りはなかったのです。好きで歩く分には大丈夫なのかな~?(笑)
ちょっと今のうちに旅行も行きたくなってきました・・・ 旅行じゃなくてもちょっと遠出したいなぁ(今回のも遠出ですが・・・)
今週は寒いし荒れ模様のお天気ですが、これから気候が良くなってくるので計画を立ててみます゚+.(´∀`*).+゚.
[PR]
by usausa0917 | 2010-03-10 20:43 | おでかけ | Trackback | Comments(4)