犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

奈良県 びっくりドンキー

午前中にうちの家の工務店さんが訪ねてこられました。
少し前にカーポートの相談をしていたので、それは断ったはずだけどな~と思ったら!
そのカーポートの相談の時に我が家の中を見られて、「綺麗にお住まいなので、もしよければお客様をお連れして見学をさせてもらえないか?」という相談でした。
うひょーーー!!♪ヽ(*´∀`)ノ

よくよく話を聞くと、別にすぐというわけでもなく、今住んでらっしゃる生の家が見たいという要望があれば・・・との事で、
いつになるかも分からないし、実際にはないかもしれない・・・
けど、「綺麗にお住まいなので」と言われた事が単純に嬉しかった(笑)
テンション上がったついでにいつもより念入りにお掃除してしまいました・・・ 単純だな~(^^;


で、内容はランチネタです(笑) ↑の事は単に嬉しくて誰かにしゃべりたかっただけ(^^;

え~、こんなのをネタにするのもどうかと思いましたが、『びっくりドンキー』です(^^;
個人的にはファミレスの中で1番好きです^^ 

たいていはチーズバーグデッシュを注文するのですが、この日は平日で日替わりランチを戴きました。
b0079436_13403862.jpg
b0079436_134049100.jpg

値段を忘れてしまいました・・・(^^;
やっぱここのハンバーグは美味しいです。ファミレスも色々あるけど『びっくりドンキー』が1番♪
横のフライはポテトサラダのような物をハムで巻いて揚げているようでした。

クーポンがあったのでポテトのサービスがありました。
b0079436_13401549.jpg

食後にはメリーゴーランド
b0079436_1344258.jpg

ここのデザートは牛乳が濃くて美味しいです^^

完全に食べ過ぎたな・・・反省・・・・・・(_ _|||)


★100129追記★
やっぱファミレスといえばここ^^
フォンデュ風チーズバーグが食べたくて行ったのに、心変わりしてしまってハヤシバーグディッシュを注文(^^;
b0079436_21202460.jpg

ハンバーグだけにしておけばいいものを毎度の事ながらサイドmenuも頼んでしまいました。ポテチキです。
b0079436_21212893.jpg

妊婦は太っちゃいけない~!と言いながらデザートまで(^^; ティラミスパフェ
b0079436_21222532.jpg

お会計は2人で¥2,500だったかな。こんなに食べてやっすいな~。

★100611追記★
平日限定の日替わりランチを頂きました。¥580か¥590だったと思います。
b0079436_10323085.jpg

ひょっとすると定期的に変わるのかもしれませんが、金曜はハンバーグ&カニクリームコロッケでした。
カニクリームコロッケが好きなので、前からチェックしていて金曜を狙って行ってきました♪
いつもの美味しいジューシーハンバーグに大好きなカニクリームコロッケ(ソースがかかってたのが残念・・・)で
大満足のランチでした^^
御飯は1合ぐらいあるんじゃないかと思うほど大盛りでしたよ。完食しましたが(^^;

今回はデザートは食べませんでしたが、『びっくりドンキー』のパフェ4種制覇しました。
お気に入りは抹茶パフェとティラミスパフェかな。どちらも他のメリーゴーランドとチョコパに比べてあっさりしています♪
[PR]
by usausa0917 | 2009-06-28 13:45 | Trackback | Comments(4)

西天満 鮨うろこ

まゆさんkeitさん373さんとオフ会で、西天満の『鮨うろこ』に行ってきました。
373さんが1ヶ月前に予約して下さってましたm(__)m

3種類あるコースのうちの真ん中のコースで、¥3,500のコースを予約して下さってました。

まずは付出し。何かの卵(笑) 優しい味付けでおいしゅうございました。
b0079436_22433748.jpg

席に着く前から、付出しと茹で蟹がスタンバイされていました。
b0079436_22453512.jpg

この時期に蟹が食べれるとは思ってなかったので小躍りしそうなほど嬉しかったです♪
かなりがっついて食べてしまいました(^^; 蟹味噌が最高です~。

続いて、茹でた鮑に酢味噌をかけたもの
b0079436_22475639.jpg

そして刺身盛り合わせ。ここにも鮑!鮑やら伊勢海老など高級食材がもりもり♪
b0079436_22491354.jpg

やっぱりこれが1番!(笑) 生ウニ~。
b0079436_22525930.jpg

さざえの壷焼き
b0079436_22543996.jpg

さわらの味噌焼き
b0079436_22544955.jpg

お鍋
b0079436_2255384.jpg

正直、お鍋はいらんやろ~と思ってたのですが、これがめちゃくちゃ美味!
これでもか!!ってぐらい魚が入ってて、たっぷり入った玉葱の甘みも加わり最高のお出汁が出ていました^^
みんなお出汁を飲みまくってましたね(笑)

寿司は押し寿司。もう十分お腹いっぱいなのに押し寿司とゆー事でさらに満腹に。
b0079436_22551530.jpg

味噌汁にはお刺身にあった伊勢海老が入っていました。
b0079436_22552851.jpg

デザートは熟れ熟れメロン
b0079436_22553997.jpg

ありえないぐらいお腹いっぱいになりました(^^;


【  鮨 うろこ 大阪市北区西天満5-9-10<地図>  ℡06-6364-8019  】
[PR]
by usausa0917 | 2009-06-27 23:05 | Trackback | Comments(0)

スカーラ

久し振りの北浜新規ランチネタです。

ライオン橋のすぐ近くにあるイタリアン『スカーラ』です。
昔、1度行った時にはイマイチな印象だったのですが、最近先輩と一緒に行ってその時に食べた茶美豚のラグーパスタが激ウマですぐに再訪しました。
3度目の訪問ですが、記事にするのは初めてです。

1番安いミラノランチ¥900を注文しました。まずはスープサラダ
b0079436_21565097.jpg

サラダのりんごっぽいドレッシングが美味しいです。具は葉物だけ。

続いてパスタ(スモークサーモンとキノコのペペロンチーノ)パン
b0079436_215833100.jpg

パンは小さめですが、惣菜系から甘系まで4種出てきました。珍しいですよね?
パスタは前回食べたラグーほどの感激はありませんでしたが、美味しく頂きました。

最後にコーヒーと前回戴いたクーポンを使ってティラミスを。
b0079436_2222015.jpg

ティラミスは正直イマイチでした(^^; ティラミスか抹茶アイスが選べたので抹茶アイスにすればよかったな・・・
[PR]
by usausa0917 | 2009-06-24 22:05 | Trackback | Comments(0)

6月のお買い物+

usa-mamaが和室の窓から見える場所に置いてくれている紫陽花が綺麗に咲きました。
b0079436_22105242.jpg

我が家の隣は田んぼで、山から吹き降ろす風がまともに当たります。
この紫陽花も昨晩は暴風雨でもげるんじゃないかという勢いでしなっておりました(^^;

蒸し暑い日が続いているので、もうエアコンの除湿機能を使われている方も多いかな?
ちょうど会社でその話が話題となっていましたが、まだ我が家は扇風機で頑張っております。
b0079436_22143314.jpg

我が家の扇風機です。これともう1台、1人暮らし時代から使っている物があります。
昨年9月に結婚しましたが、まだ暑かったし、扇風機が1つじゃ足りないという事で間に合わせで買いました。
リモコンも付いていないですし、「白」という事だけにこだわって電気屋で買いました。2,000円ぐらいだったように思います(^^;

で、6月分のお買い物は済んだはずですが、ちゃんとした(?)扇風機がどうしても欲しく買っちゃいました( ´艸`)
b0079436_2245835.jpg

パネルヒーターに引き続いてエレクトロラックス製です。
色々探して値段とデザインとちょうど良い所でおさまりました。が、機能性はまるで無視(笑)
心配していた音はそれほど大きくありませんでしたが、風力が、つ、強すぎる、、、、
弱・強というシンプルな切り替えしかないのですが、実質、中・強って感じ。弱ではないです(^^;

本当は機能性を重視した無印の扇風機とも少し迷いました・・・
b0079436_2252222.jpg

シンプルでリモコンも付いておまけにリーズナブル!
キッチンにも扇風機が欲しいと思っているので、そのうち買い足しそうです(^^;

エアコンは極限まで我慢です(笑)
[PR]
by usausa0917 | 2009-06-23 22:18 | インテリア | Trackback | Comments(0)

本町 カランドリエ “豪華ランチの会”

blogの更新が滞っていました・・・
今度はネタはあるけど忙しくて(遊びで)・・・(^^;
ただちょっと仕事も忙しく帰りが遅い毎日。しばらく平日はPCを開ける余裕がなくなりそうです。


さて、「豪華ランチの会」第3弾です。
今回はusaのわがままで本町のフレンチ『カランドリエ』へ。こちらのフォアグラのコロッケをぜひ!食べてみたかったのです。

戴いたのは1番安いランチコースで¥3,500

まずはアミューズ。楽しみにしていたフォアグラのスープをとじこめたコロッケです。
b0079436_16155967.jpg

ティースプーンに1個づつ乗っています。
「火傷しない程度の温かさなので噛まずに1口で食べて下さい」との事。
サクッと繊細な衣の中からプシューッとフォアグラのスープが飛び出してきます。最高♪
説明の通り、ほんのり温かい程度で火傷の心配はありません。
だけど、どうやってこんな風に冷ますのかなぁ?ふぅふぅするのかしら?(笑)なーんておしゃべりしていたら、
お店の方が「1度揚げた後、お出しする前にオーブンで焼いております」と・・・(^^;
この小さな一粒を作るのに3日かかるそうですよ!

続いて前菜。なんだったかなぁ(笑) ホタテ貝柱にポテトが乗ってます。美味しかったです・・・(笑)
b0079436_16244496.jpg

お魚料理はスズキのソテー
b0079436_16265310.jpg

茄子の上に乗っている何かのムース(笑)が美味しかった(笑)
最初に嫌いな物を尋ねられ、茄子が嫌いだと言った友人には別の物で代用されていました。
こーゆー気遣いは嬉しいですね。
前回行った『ポンテベッキオ』では誰かが嫌いだと言えば全員それに合わすような格好になったので、
『カランドリエ』のようにお店側として手間だと思いますが、1人だけ違う食材でっというのは嬉しいですね^^

肉料理は鴨・牛・子羊と選べたので、usaは鴨を。全員違う物を選んだので全部写真におさめる事ができました♪
まずはusaが食べた鴨のマスタードレモンソースを・・・
b0079436_1635345.jpg

実はマスタードがそんなに得意ではないのですがこれはほとんどマスタードの風味がせず、イケました。
お野菜もたっぷりでお肉もジューシーでした^^

友人が食べた子羊です。どちらも美味しそうでしたよ♪
b0079436_16375066.jpg
b0079436_1638597.jpg

続いてデザートの前のお口直しにグレープフルーツのシャーベットを。
b0079436_16392520.jpg

真ん中のアイスはミントアイスで、さっぱり。お口直しにふさわしい感じ。

デザートはたくさん種類を持ってこられ、好きな物を好きなだけと言われました・・・
迷い抜いて結局、全種類!とお願いしました(^^;
b0079436_16415950.jpg

サイズも選べたので、「もっと大きくカットして!」というのもOKです(笑)
とりあえずお腹もいっぱいになりつつあったので、全種類平均的なサイズでカットして戴きました。
パイナップルのムース・チョコケーキ・イチジクのタルト・ゴマプリンetc
個人的にはゴマプリンが好きでしたが、どれも美味しかったです^^

飲み物はオススメと言われたミントティーを。
b0079436_1645305.jpg

食事のお供にはお水を戴きました。
結局サービス料等も込みで1人¥5,000ちょいだったかな。

肩の凝らない程度の行き届いたサービスで接客にもすごく好感が持てました。
結婚記念日の時になんかにまた行きたいな~。


【  カランドリエ 大阪府大阪市中央区本町3-2-15<地図> ℡06-6252-5010 月曜定休  】
[PR]
by usausa0917 | 2009-06-21 16:51 | Trackback | Comments(0)

6月のお買い物

毎月1万円迄のネット通販(主にインテリア系)、今月も楽しみにしていました♪
で、6月になるやいなやポチリ☆だってだっていつも品切れだったのにたまたま入荷してたし~、ポイント10倍だったし~(笑)
でもちゃんと値段制限は守ってますよ^^

ずっと品切れで買えなかったイッタラのアイノアールトのサラダボウル
b0079436_19531459.jpg

今日初めて冷しゃぶサラダに使う予定。涼しげで可愛い~ヽ(*´з`*)ノ と、お気に入りなのにusa-mamaに「百均にありそう」と言われてしまいました・・・ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

そして2種類のモビール
ず~っと狙ってたカモメのモビールはダイニングに、思いつきで買った気球のモビールは寝室に。。。
b0079436_19594260.jpg
b0079436_19595641.jpg

この気球のモビールがめちゃくちゃ可愛いですヽ(○´∀`)ノ♪
淡いトーンでぼやけた雰囲気の我が家の寝室の良いアクセントになりました。


b0079436_2035169.jpg逆にずっと欲しかったカモメのモビールはちょっと期待外れだったかな・・・(^^;
もっとクールでシャープなカモメだと思っていたのですが・・・・・
こんなに愛らしいお顔をしています(^^;

でも想像通り真っ白いカモメがダイニングのベージュの壁紙に映えて良い感じ♪






4月のお買い物・・・北欧食器etc
5月のお買い物・・・子供部屋のカーテン
[PR]
by usausa0917 | 2009-06-10 20:06 | インテリア | Trackback | Comments(2)

1人の休日・・・

この土日は愛犬が不在だったので1人で過ごしました。といっても夜には帰って一緒に夕食を食べてますが・・・
たまには1人も良いですが、2日連続だと退屈で退屈で(笑)
なので愛犬の仕事であるトイレ掃除とお風呂掃除をしてあげました(笑)

トイレ掃除は何度かしてますが、お風呂は引っ越してきて初です。
入浴中にちょっと気になる汚れを拭き拭きする事はしょっちゅうですけどね(^^;
でもお風呂掃除って大変!へとへとになりました。筋肉ついたかも・・・・

そして暇をもてあまし久し振りにネイルなんぞしてみました。百均のホロとジェルネイル風に仕上がるマニキュア☆
b0079436_18112937.jpg

乾燥しやすくペラペラの薄い爪なのでなかなか伸びないんですが、暖かい季節になるとここまで伸びます(^^;
写真では分かりづらいかもですが、昨晩塗ったとこなのにもうすでにホロが取れてます・・・
さっきやった換気扇の掃除のせぃかな・・はぁ・・・(´‐ω‐)=з
換気扇の掃除はGWにもやったけれど、このぐらいの頻度でするのが結局はラクなのかも。
べとついた油にホコリがついてからだと逆に大変ですもんね。

ついでにシンクもクリームクレンザーで磨きました☆
実はクリームクレンザーでシンクを磨いたのは初めてです。
いつも食器を洗ったついでにちゃちゃーっとシンクも洗って終わり!なんです。
しかもusaが食器を洗うのは主に土日だけ。なので週に2度、そんな風にシンクを洗うだけなのですが、
かといって汚れもさほどひどくもなく・・・
それでもクレンザーで洗ったら見違えるほど綺麗になるに違いない!と期待して洗いましたが、さほど変わらず(^^;
中性洗剤で十分だな。こりゃ。

シンクの掃除前・掃除後の写真を載せようかと思っていましたが、全く変化がなかったので、全体像を・・・(^^;
b0079436_18172643.jpg

usa-mamaが「いつ来ても何も置いてなくて綺麗やな~」と褒めてくれますが、
usaに言わせると「usa-mamaのキッチンが物を置き過ぎ!」です(^^; 隙あらば物を置くんだからぁ~。
写真に炊飯器が映っていませんが、普段はIHの隣に炊飯器を置いてます。
平日はお弁当も作るし、夕飯も御飯が多いので出しっぱなしですが、
休日はパスタや粉もんで済ます事が多いので引き出しにしまってます^^

我が家の炊飯器は愛犬が一人暮らしで使っていたものなので、ミニサイズです。
b0079436_18362083.jpg

3.5号炊きなので御飯を食べる度に炊く感じで、保温しっぱなしにする事はまずありません。
めんどうに思われるかもしれませんが、これに慣れてしまっているので特に不便は感じていません。
保温しておくより、炊きたてが美味しいですしね☆

でも壊れたら、象印のZUTTOが欲しいな。あと、炊飯器を出しっぱなしにしても狭くならないようにラックも欲しい・・・
b0079436_1841339.jpg


 
[PR]
by usausa0917 | 2009-06-07 18:44 | おうちで | Trackback | Comments(2)

愛犬勉強中につき・・・

愛犬には2Fにちゃーんと部屋があるのです・・・・
b0079436_1056522.jpg

でも1Fで勉強してます(仕事の関係で)・・・ 自分の部屋でする方が静かで集中できるだろうに・・・・・

少し前まではリビングでしてました。その時はテーブルのポプリを撤去して、勉強道具を置いてました。ぐっちゃぐちゃに・・・
b0079436_1122583.jpg

理由が理由なので目をつぶっていましたが、やっぱり目障り(笑)
そんなわけで1Fで勉強する方がはかどるのであれば・・・と、和室が愛犬の勉強部屋となりました。

でも、これどうよ??
b0079436_116428.jpg

こんなに散乱していては掃除機もかけられない!と言うと、掃除機はかけないで!との事・・・
散乱しているようで、並べている?そうです・・・・ 理解できない・・・・・(ノД`)・゜・。

そんなこんなでせっかく開け放した和室の扉も必然的に締め切る事に・・・
b0079436_11105394.jpg


期間限定と思っていましたが、何やら資格も取ると言い出しているので、この状態、いつまで続くのやら・・・・・(ノД`)・゜・。
[PR]
by usausa0917 | 2009-06-06 11:16 | おうちで | Trackback | Comments(0)

天六 双龍居

先日はまゆさんkeitさん373さんと天六の『双龍居』でオフ会でした♪
usaは知らなかったのですが、有名店のようです(^^;
天神橋のカテゴリーがあるように、吹田市民だった頃にはよくこの界隈に御飯を食べに来たのですが、
随分久し振り(1年ぶりぐらい)に来るとお店も増えて、更に熱いスポットになっていました!
やっぱ良いわ~。天六。

お店はkeitさんが事前に予約をして下さっていたのでスムーズに入る事ができました。
b0079436_21252489.jpg

これを食べに来たと言っても過言ではない水煮牛肉(牛肉と野菜四川風煮込み)¥950
b0079436_21284954.jpg

すごい色してますが、とにかく辛い!(笑) 1品目じゃなかった方がよかったかも(^^;
半分ぐらい食べた所で、卵麺を投入してくれます。汚い画像で失礼(汗)
b0079436_2130584.jpg

卵麺が入るとかなりマイルドになって食べやすくなります。まいう~♪

水煮牛肉の少し後に来た本格麻婆豆腐¥700。辛さで舌がイカレていたので、もはや味はよく分かりませんでした(^^;
b0079436_21334459.jpg

あんまりスープが入ってなかった小龍包
b0079436_21352154.jpg

官保鶏丁(鶏肉ピーナッツ辛味炒め)¥850
b0079436_21372414.jpg

辛味炒めですが、全然辛くないです。甘酢あんかけ系。ほっとします(笑)
ここで第1ラウンド終了。

第2ラウンド開始(笑)
胃の具合の悪かったkeitさんはすでにダウン。女子3人食べまくりました(笑)

想像以上に美味しかったとろとろ餡の春巻きぐるなびクーポン特典の紹興酒
b0079436_21392411.jpg

美味しい紹興酒でしたが、こう辛いとビールがすすんで仕方ありません(^^;

カニとレタスの炒飯。これがまたしっかりした味付け&しっとり御飯で美味ー。
b0079436_21442564.jpg

なんだかまだ物足りない(笑) 水餃子¥450
b0079436_21452037.jpg


第3ラウンドはデザートで〆。デザートはこれ!とkeitさんがおっしゃっていたココナッツ饅頭
b0079436_21435690.jpg
b0079436_2147138.jpg

卵卵したカスタードクリームが入ってます。





こんなに食べて1人¥2,500なり。やっす~。それに大人数だと色々食べれてよかったです♪

でも翌日、辛い物を食べたせぃかお腹は下り坂でした・・・・(涙)


【  中国食府 双龍居 大阪府大阪市北区池田町10-11 ℡06-6358-8808  】
[PR]
by usausa0917 | 2009-06-04 21:52 | Trackback | Comments(2)

難波 四季の実

b0079436_1833507.jpg

usaのご機嫌が斜めだったある日、愛犬が買って帰ってくれたお土産。
難波ウォークの『四季の実』クリームチーズの苺大福
甘い物で女心を釣ろう作戦ですな。

そのまんま、あんこの代わりにクリームチーズ。
濃厚だけどさっぱり。

合う、合うよ。美味しかったし…
でもやっぱり苺大福はあんこが良い!!と思ったのでした(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2009-06-03 18:33 | Trackback | Comments(2)