犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

挙式&ハネムーン in hawaii  ~5日目 クアロア牧場~

もう5日目。残すところ、あと2日。
毎回思いますが、旅とゆーものはどうしてこんなに早く過ぎていくんでしょう・・・

5日目の朝食です。ハイアットの1Fの『KIMO BEAN』でスパムパンと100%のコナコーヒー。

スパムパン・・・スパムとあっまーい卵が入ってて微妙な味(^^;
コナコーヒーは酸味がなくてまいうーでしたよ^^

さてこの日もツアーで、クアロア牧場へ。大きなバスで参加者が多くてびっくりしました。

このツアーは半日コースと1日コースがあり、数種類のアクティビティの中から半日コースは2種類、1日コースは4種類選んで遊べるというもの。
usa達の目を惹いたのは四輪バギーと乗馬。半日コースだとなぜかどちらか一方しか選べないそうです・・・
両方したかったとゆーのと口コミを見ていると1日コースにしてよかったという声が多かったので1日コースにしました。

で、選んだアクティビティは・・・射撃。愛犬の要望でした。

そして、ジープで牧場内を周るというもの。

ここでいったん昼食。バイキングでしたが、これがどれも美味でした♪ ピンクのジュースはグァバジュース。

お待ちかね四輪バギー。この周辺はゴジラの撮影に使われたそうですよ。

乗馬。急に天気が悪くなり、四輪バギーと乗馬の間にスコール!でもすぐにやみました^^

どれもよかったですよ^^
クアロア牧場はゴジラの撮影以外にジュラシックパークの撮影にも使われたそうです。
あと日本のビールのCMにも。おそらく端麗グリーンラベルではないかと・・・(憶測です)

1日遊んで帰りのバスでは爆睡でした。そういえば帰りも雨が降りました。
この地域は1日晴れという事が少ないそうです。1月は雨季ですし、それもあるでしょうね。
でもアクティビティの時には降らなかったのでラッキーでした♪

ホテルに到着したのは夕方でしたが、愛犬が「もう1度射撃がしたい!」と・・・
たいてい「なんでもいい」と言うので自分の意見を言った時ぐらいは叶えてあげようと(笑)
ワイキキでも射撃をして来ました。usaは控え室で待ってましたけど(^^;

ワイキキでチラシを配っている日本人経営の射撃のお店ですが、チラシ配りの人が多すぎて怪しい店じゃないかと思ってましたが、普通のお店でした(^^;
日本ではできない事ですし、男の人は好きなのではないでしょうか。

ショッピングをした後は19:00からハイアット2Fの『コロニー』でディナー。このディナーはツアーに込みになっていました。
おまけにホテル内の飲食店で使えるトロピカルカクテルの無料券が1人5枚も付いていました。
これは1人1泊1枚という計算で付いていたのだと思います。
普段はカクテルなんぞ飲みませんが、せっかくですのでハワイらしく戴きました♪

前菜はスープかサラダか選べたので、愛犬はスープを・・・ これが魚介のダシが出てめちゃくちゃ美味しかったです。

野菜不足を気にしてusaはサラダを。普通・・・ スープにすればよかった~。

パン。ドライトマトのソースをつけて戴きます。

メインも魚かお肉か選べたので、2人共、魚にしました。

usaはレモンをキュッと絞るとさっぱりとして美味しかったなと思いましたが、愛犬は味が薄くてイヤだと言ってました。醤油をかけたいと・・・(^^;
こう書き出してみると大した量ではないように思いますがかなりお腹いっぱいになりました。

デザートはプリンのようでしたが全部食べる事ができず・・・

追加のカクテルは別腹(笑)

洗濯はちょこちょこしてましたが、この日はコインランドリーで洗濯をして早めに就寝しました。。。

2009/01/10(hawaii)
by usausa0917 | 2009-01-31 01:02 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

挙式&ハネムーン in hawaii  ~4日目 シュノーケル&トレッキング~

無事に挙式も終わり、4日目から完全遊びモードです^^

朝食はABCストアで買った鮭おにぎり。ぱっさぱっさで全然おいしくなかったです・・・

この日は朝からラニカイビーチとトレッキングに行くツアーに参加しました。
ラニカイビーチとは天国の海という意味。ほんとにそれぐらい綺麗なんです☆

ね?綺麗でしょ??
実はラニカイビーチを訪れるのは2度目。前回ハワイに来た時にも訪れました。
前回はこのラニカイビーチでシュノーケルをした後、お隣のビーチ、カイルアビーチでボディボードをしたのですが、
今回はボディボードではなくトレッキングにチャレンジ!
ラニカイビーチでは前回同様シュノーケルをする予定でしたが、へたれのusausa達は冷たい海に入る事ができず(笑)
みんな入ってましたが、usa達は腰ぐらいまで入って断念しました(^^;
人生最後の日焼けをしてやる~!っとシュノーケルはせず、砂浜で甲羅干しになっていました(^^;

ビーチで昼寝をした後はトレッキング!
ビーチからすぐ近くの住宅街を抜けた所にトレッキングコースがあるのです^^

ここは登山口の前にあるゴルフ場。先日、オバマ大統領もここでゴルフをしたとか・・・

で、ここが登山口です。サバイバルな雰囲気です。

手を使わないと登れないような急斜面も多く、あっとゆーまに結構高い所まで・・・

遠くに見える小屋。まずはあの小屋を目指します。

写真で伝わるでしょうか?この急な斜面。

あっとゆーまに目指していた小屋に到着。小屋にはたくさん落書きがされていました。

更に上にはもう1つの小屋が見えます・・・

上を目指して登る途中に振り返るとさっきの小屋が・・・

登山をしていてサボテンを見たのは初めてかも(笑)

最終地点の小屋に到着!360度の大パノラマでした。カメラにはおさまりきりません。

まだ先にも道は続いていましたが、ここが最終地点と聞いていたので引き返すことに・・・
写真を撮りながらゆっくり歩いても往復1時間ちょいぐらいの軽いトレッキングでした^^
地元の方が多く、日本人は1組見ただけでした。しかもビーチサンダルだったんですよねぇ・・・
あの日本人は大丈夫だったんだろうか・・・(^^;

遅めのランチはカイルアビーチの近くの『K&K』で。前回もここでランチしました。結構美味しいんです^^

usaはチキンカツのプレートを、愛犬はてりやきビーフバーガーを。どちらも美味~^^
てりやきビーフはハンバーグではなく牛薄切り肉でびっくり!でした。

ランチの後、ホテルに帰ってきたのですが、14時ぐらいだったかな?水着も着てるしって事でホテルのプールへ。

ジャグジーに入って、ここでもまた甲羅干し(笑)
ビールを飲みながらホテルのプールでまったり~なんて庶民としてはセレブになった気分でした♪

この日のディナーは日本から下調べをしていたタイ料理の『チェンマイ』へ。
usa達はトロリーではなくリムジン乗り放題を選んだので、リムジンで近くまで連れて行ってもらいました^^

激辛だったパパイアサラダ。

イチオシ!グリーンカレー。

カレーのお供、スチームライス。

エビのガーリック炒め。このタレ、サイコー!!

どれも量が多くて、2人で食べきれないぐらいの量でした。
でも2人で45$ぐらいだったかな?ビールも飲んでこの価格。お安かったです~^^

関西のおばちゃんの教祖(笑)上沼恵美子さんがテレビで紹介されていたのですが、
絶賛しておられるだけあってめちゃくちゃ美味しかったです!!
ただ日本語menuがないのが残念・・・ 春巻きが食べたかったけど、英語で何と言うのか分からず断念しました(^^;

食後は腹ごなしにショッピングをして帰りました♪

2009/01/09(hawaii)
by usausa0917 | 2009-01-26 22:02 | 海外旅行 | Trackback | Comments(6)

挙式&ハネムーン in hawaii  ~3日目 挙式の日~

午前中挙式だったので、挙式の日は早起きで大変でした。

前夜に食べたマヒマヒのプレートと一緒に買ってきてくれていた朝食。
スーパーで買ってきてくれたそうです。後日、2人でもそのスーパーに行きました。

挙式&レセプションランチが終わって、ようやくホテルに帰ってきました^^
ここからや~っとハワイを満喫できます!!挙式&レセプションのレポは前回の記事参照。

もうすっかりこの姿でうろうろする事に慣れてきてました。むしろじろじろ見られて快感(笑)
歩きやすいようにドレスのすそをこんな風に持ってるのですが、ちょっと悪そうな花嫁に見えませんか?

ホテルの部屋で。最後のドレス姿の写真です。

実は疲れて地べたに座ってるのではなく靴を脱ごうとしてバランスを崩して転倒したのです(^^;

さて、姫気分はこれで終わり!
着替えて、アラモアナショッピングセンターに繰り出しました♪

何を撮ろうとしたのかアラモアナの写真はこれ1枚だけでした(^^;
カメラは個々で持ってましたが、usaのカメラが絶不調だったので、載せているのは愛犬が撮影した写真がほとんどです。

アラモアナでは犬mamaのリクエストだったアロハシャツやコナコーヒー等のお土産と愛犬用にラルフのポロシャツを購入。
ラルフはDFSにも入っていたのでここで買ったのは失敗でした・・・

『jamba juice』のスムージー。ビタミン入りです。usaはオレンジ系を愛犬はマンゴー系を注文。

多分お砂糖は使っていないんだと思います。甘くなくてフルーツの味がそのまま出ていました。
これで1番小さなサイズなのですが、2人で半分こでちょうどよかったかな。4$ぐらいだったと思います。

夕食は昨晩食べきれなかったチキンプレートと帰りに買ったビール。ちゃんとしたもの食べたい・・・・・

ビールを買う時に身分証明の提示を求められました。まさか未成年に見えた?(笑)
パスポートのコピーを見せましたが納得されず、結局日本の免許証を提示して購入する事ができました(^^;

今回はのんびり旅行にするつもりでしたが、結局ぎゅうぎゅうにオプショナルツアーを入れてしまいました(^^;
買い物する時間はあるかなぁ?と心配していましたが、どのお店もだいたい22時ぐらいまで開いてるので、
昼間遊んで、夜買い物するようにすれば問題ありませんでしたよ^^

2009/01/08(hawaii)
by usausa0917 | 2009-01-17 14:52 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

挙式 in HAWAII

やーっと挙式の日です!交際記念日にもなるので付き合いだして3年。出会ってからだと約4年。
一緒に暮らし始めては4ヶ月ちょっと・・・入籍からだと5ヶ月になります。

教会を予約したのは半年前。
希望していた日の予約はまだ入ってない状態だったので好きな時間を選べました。
午前中の方が太陽の光が綺麗だとアドバイスされたので午前中にしたのですが、
朝早くから準備に取り掛からなくてはいけなかったのでそれはきつかったです・・・

宿泊しているホテルにヘアメイクさんが来て下さり、準備開始です!

ヘアメイクさんは日本人の方でホッ。メイクも髪型も思い通りに仕上がりました♪

ドレスに着替えて完璧☆

この姿のままホテルのエレベータで下までおります(笑)
ドレス着たまま歩くのってほんとに一苦労・・・
よくドラマや映画で花嫁が教会からドレスを着たまま逃げ出して走るシーンがありますが、ありえないです(^^;
なんとか迎えのリムジンに乗り込みました^^

教会のあるコオリナまでは2時間弱の道のり。愛犬はしきりに「緊張する~」と言ってましたが、
usaはま~ったく緊張しませんでした(笑)
教会についたらまず式の段取りの打ち合わせ。30分程度の簡単なものでした。

式の最中の写真はカメラマンさんしか撮っていないので、挙式後、教会内で撮影した写真を・・・

アクアベールというブルーと白を基調としたさわやかな印象の教会でした。
ガラス張りで教会から海が見えます。バージンロードもラムネ色のガラスでした☆
式の最中には噴水も上がっていましたが、犬は見る余裕がなく気づかなかったそうです(^^;

ポージングも細かく指示されます(笑)
見つめあって~、頬をよせあって~、楽しい会話をして~、手を繋いで~ってな具合に。

挙式は大きなトラブルもなく無事に終了しましたが、やはり打ち合わせが浅いので変な間が多かったです(^^;
言うべき言葉が出てこず、神父さんに口パクで教えられたり(笑) DVDにはどんな風に映ってるのだろうか・・・
トラブルと言えば、お互いの指輪がなかなか入らなかった事ですね。
落としてはいけないからと2人共小さめサイズの指輪にしていて、あと午前中だったのでむくみもあったと思います・・・

挙式の後は教会の庭で撮影です。

ビーチでも・・・

やっと終了。随分長かったように思いましたが、挙式から撮影までで1時間程度でした。

ドレスのままレセプション会場へ。とは言っても2人っきりですので、ただの食事のようなもんですね(^^;

自分達の写真のくせに「もう写真はいい?」「食べていい?」って感じでした(^^;
やっとこさのお食事タイム。

最後はコーヒーで〆。
食事の前にコルセットを外してもらいましたが、最後のケーキは残してしまいました・・・

食事も全て終わったのは14時半ぐらいだったかな。
やれやれーって感じでしたが、いつもは脇役タイプの2人が主役になれた1日でした^^
by usausa0917 | 2009-01-16 22:20 | 結婚準備・挙式【完】 | Trackback | Comments(2)

挙式&ハネムーン in hawaii  ~2日目 挙式の打ち合わせ&準備~

ハワイは時差が19時間あるので、7日夜に日本を出発しましたが、7日朝にハワイに到着しました。
機内でしっかり寝たとは言っても全く足りてません・・・

ホノルル空港にはウエディング会社の方が迎えに来て下さっていて、そのまま事務所に直行し、打ち合わせ。
時差ボケのまま色々と大事な話を聞かされましたが全く頭に入ってきませんでした・・・
usaは日本で最終試着を済ませているので、ここでは愛犬だけがタキシードの試着をしました。

ウエディング会社の後は旅行会社の事務所へ。
ここでの話も全く頭に入りませんでした・・・

打ち合わせから解放された後は個人で予約しているオプショナルツアーの事務所へ。
2つの会社で申し込んでいたので、2ヶ所の事務所を周り、やっと終了。
でも全ての事務所が徒歩で数分という距離なのでめんどうだけど大変という感じではありませんでした。

やっとランチ。ハワイと言えばロコモコですよね。左は普通のロコモコで、右はチキンの照り焼きロコモコです。

ワイキキショッピングセンターの地下のフードコートで食べました。
確か前にハワイに来た時も到着した日のランチにここでロコモコを食べたんですよね・・・
美味しいってわけではないんですが、来やすいんでしょうねぇ。便利な場所だし。

13時からチェックインがOKだったので、ランチの後はホテルへ。

今回宿泊したのはハイアットリージェンシーです。ハネムーンなので頑張りました(笑)
ハイアットの他、ヒルトン・シェラトンが同額でしたが、ヒルトンは立地が気に入らず、シェラトンよりハイアットの方が部屋が広いと聞いたのでハイアットにしました。
31Fで、あえてオーシャンビューではなく山側にしました^^

ちなみに前回のハワイ旅行で宿泊したのはトロリーも停まらないホリディインでした(笑) 天と地の差です(笑)

部屋にはお祝いのシャンパンが用意されていたので早速ベランダで景色を見ながら戴きました♪

ほろ酔いになったのでそのまま仮眠をとって、usaはネイル&エステへ。
エステで化粧を落としてしまうので、外食はイヤだったので、愛犬に夕食と翌朝の朝食の買出しをお願いしておきました。
これが英語が通じず、大変だったようです。もう別行動はイヤだと申しておりました(^^;

苦労して夕食に買ってきてくれたのはマヒマヒのプレート。

伸びたパスタにででーんとマヒマヒとサラダがのってます。パスタはともかくマヒマヒはまいうーでした^^
実はこれは1人分でして、もう1皿チキンのプレートもあったのですが、手をつける事ができませんでした・・・量多すぎ!

せっかくのハネムーン・・・・
ちょっとリッチに美味しい物をいっぱい食べたかったのにしょっぱなからつまづいた感じでした(^^;

それから・・・あえて山側にしたのはこの景色のため☆

山側だと夜景が綺麗なんです^^
海はホテルからじゃなくても昼間にいくらでも見れるので、あえて山側の夜景を選びました。

ハイアットのエントランスの滝。夜もライトアップされてステキです。

2009/01/07(hawaii)
by usausa0917 | 2009-01-15 21:58 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

挙式&ハネムーン in hawaii  ~1日目 出発の日~

しばらくblogをお休みしていましたが、実は挙式&ハネムーンのためハワイに行ってました^^
昨晩無事に帰国したので、しばらくは旅行記にお付き合い下さいませ・・・

関空に行くと21時出発の飛行機が、20時50分発に変更となっていました。
時間が中途半端だったので、機内食が出ると分かっていながらも我慢できず、
関空でトルコライスを半分こで食べたのですが、これが思いのほかお腹いっぱいになり、機内食はきつかったです。

ビーフかチキンかで、2人共チキンにしました。
チキンのトマトソースかけでしたが、もう1品も鶏唐でチキンがかぶってる・・・

サーチャージが安かったので、航空会社はノースウエストにしましたが、アルコール類は有料で5$でした。
JALはどうなんでしょ?

ハワイには朝の到着になるので、映画類は見ずすぐに就寝。割とよく眠れました☆

2009/01/07
by usausa0917 | 2009-01-14 23:00 | 海外旅行 | Trackback | Comments(6)

2度目の犬家里帰り

今日から仕事初め。
結婚して初めてのお正月は仕事より疲れました…

2~3日と泊りで犬家に行ったのですが、やっぱりまだまだ緊張します~(^^;
前回と同じくほとんどお手伝いする事なく座りっぱなでしたが…
ダメ嫁なusausaです…

初詣がまだだったので、犬家の近所の神社で済ませました^^
この辺りでは有名なお宮さんだそうで、すごい人でしたよ!

お宮さんに続く参道にはたくさんの出店が出ていて、驚いたのが串カツ屋さん!!
初詣シーズンじゃなくても土日は営業しているそうです。
ビール片手に食べたら美味しいだろうなぁ。
今回はさくっと串カツ2本とどてやき1本を食べただけでしたが、揚げたてでまいう~でした♪
by usausa0917 | 2009-01-05 19:50 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

a happy new year

あけましておめでとうございます。
結婚して初めてのお正月を迎えました^^
昨年は本当に色々あった1年でした。今年はどんな1年になるかなぁ?楽しい年になるといいなぁ。

我が家のおせち料理。31日迄仕事だったusa達にusa-mamaが差し入れしてくれました^^
お雑煮ぐらいはするつもりでしたが、明日からは愛犬の実家に行くし、
この料理達を今日の朝・昼で食べきらなきゃいけなかったので作りませんでした。

写真暗いっすね~(^^; 関西地方の2009年の幕開けは時折雨がぱらつくあいにくの天気・・・

さて、毎年元旦に立てている「今年の目標」ですが・・・・
昨年は「知的な女性になる」だったようです(笑) そんな目標を立ててた事すら忘れてました(^^;
今年はズバリ「子作り」です!^^

年末に基礎体温計を買いました。まだ封を開けてもいませんが(^^;
先日出産した友人から排卵日を把握するのに何ヶ月かかかるので早めに始めた方がいいとアドバイスをもらったので、
挙式が終わったら毎朝チェックするようにします☆
by usausa0917 | 2009-01-01 16:08 | おうちで | Trackback | Comments(4)