犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

奈良県 長谷寺

同僚達と長谷寺に行ってきました~♪
前回は2006年に行ってますね^^ blogをしているとこういう記録が残ってて便利です。
今回の写真は携帯なので前回の写真の方が綺麗です☆
b0079436_11305740.jpg
b0079436_11311835.jpg





今日はあいにくのお天気ですが、昨日はすごく良いお天気で暑いぐらいでした。
紅葉の方はまだ色づき初めといった感じで、来週ぐらいが見頃ではないでしょうか・・・
それでも3連休の中日ということもあってすごい人でした。
b0079436_11361243.jpg

b0079436_11363083.jpg

本堂では三味線や踊りの催しが行われていました。
b0079436_11374318.jpg


もみじ狩りの後は我が家で闇鍋(笑)
久し振りにぐでんぐでんになるまで飲んで騒いで楽しかった~♪
最後はみんなが帰るのが寂しくて「帰らないで~」とだだこねてました(笑)
闇鍋の模様も撮影したのに保存できておらず・・・悲しい・・・・・
[PR]
by usausa0917 | 2008-11-24 11:40 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

SONY BRAVIA F1

b0079436_18524270.jpg

最近、インテリアネタばかりですが…我が家のテレビです。
ソファにのけぞって撮影しているusaがかすかに映り込んでます…(^^;

テレビはSONYのブラビアF1シリーズ。46インチです。
そしてシアター&ブルーレイディスク。全てSONY。

3ヵ月前、このF1シリーズはSONYの最新モデルで、電気屋に行く度に愛犬はこのテレビの前から動かなくなっていました。
男の人ってこーゆー類が好きですよねぇ(^^;
でもusaは最新モデルなんかじゃなくて良いし、そもそも46インチなんて大きすぎると反対してました。

が、最終的には愛犬の情熱(しつこさ)に根負けしました。
usaの機嫌を必死に取る姿は…言われてもないのにエサを期待してお手とおかわりを繰り返す本当の犬のようでした(笑)
OKを出した時には高速でシッポを振ってましたよ(笑)

ま、テレビと犬部屋以外はusaの好きにさせてもらってるのでヨシとしましょう。

もう慣れてしまってテレビの大きさは気にならなくなりましたが、
今は横のむき出しの配線&低い電話台(台とゆーかただのカゴ)をなんとかしたいと考えています。
[PR]
by usausa0917 | 2008-11-19 18:52 | インテリア | Trackback | Comments(0)

1人の夜の過ごし方☆

b0079436_2154222.jpg

結婚してからも1人の夜が時々あります(^^;

そんな夜はソファのアームにパソコンを置いてカタカタカタカタ…(笑)
テーブルにはビールとアテ(この日はつみれバーグ)。
バーバパパの膝掛にくるまってソファから離れません(^^;
インテリア的に難ありなバーバーパパは撤去して撮影しました(^^;

blogの存在は今も愛犬には秘密ですので
結婚してから携帯からの更新が主になってきました。
携帯からだとお友達のblogを見に行ったり、コメントするのは大変なので、
犬のいない時間は貴重であり、嬉しかったりもします(笑)
まぁ、愛犬が犬部屋にこもってる間にコソコソ更新する事も多いんですけどね(^^;


今夜は2人です…
パソコンを開く事はできるかな?
夕飯は愛犬が作って待ってくれてます^^
帰って温かい御飯ができてるって幸せですね~♪
[PR]
by usausa0917 | 2008-11-18 21:54 | おうちで | Trackback | Comments(2)

冬支度

b0079436_7575382.jpg

やっと念願だったホットカーペットを購入しました!
ラグも敷いてぬくぬくと言いたい所ですが、
土日の2日間は必要ないぐらい暖かかったですね(^^;
そんなわけで敷いたもののまだ使ってないです(>_<)

それからクリスマスツリーも設置したのですがどんなもんでしょう?
家を買った時から大きなツリーが欲しくって
どど~んと180㎝のツリーを買っちゃいました!!

周りからは180㎝なんて大きすぎるんじゃない?と言われたのですが…
自分では2mでもよかったかもと思ってます(^^;

愛犬のいぬ間に買って1人で組み立てたので、
帰ってきた愛犬は驚いてました(^^;

玄関にリースも飾って我が家はクリスマスムード全開です♪
[PR]
by usausa0917 | 2008-11-17 07:57 | インテリア | Trackback | Comments(2)

我が家のニトリ達・・・

先日、「無印好きやね~」と言われ、好きは好きだけど我が家の無印の商品はソファぐらいだけどな~と思ってましたが
家中を見回したら・・・・出てくる出てくる、無印良品(笑)
でも無印と同じぐらい出てきたのが百均の商品とニトリの商品(笑)
相変わらず安物買いだな~(^^;

今、無印では無印良品週間で10%OFFになっていますね^^
なのでまたこの機会に無印良品の商品が増えるかもしれないので、今日は我が家のニトリ達を紹介したいと思います♪


一昨日購入したばかりのクリスマスツリー。飾りもニトリ&百均(笑) でも百均よりニトリの方が安いですよ~^^
b0079436_11474020.jpg

1番ニトリの商品が多かったのがDKでした。ニトリ・オン・パレード(笑)
b0079436_11511567.jpg
b0079436_11513464.jpg

トイレにも・・・
b0079436_11522138.jpg

そして犬部屋&ベランダにも・・・・
b0079436_11525843.jpg


やはりどれもお値段以上だなって思います♪ 可愛いし、安いし、まだまだニトリグッズは増えていきそう^^
[PR]
by usausa0917 | 2008-11-16 11:58 | インテリア | Trackback | Comments(0)

奈良県橿原市 月の舟

今日はusa-mamaとランチしました。橿原の『月の舟』です。usausaは初訪問。
¥1,600と¥2,100の2種類のランチがありましたが、平日限定の¥1,600のランチを注文。

全体像はこんな感じ・・・
b0079436_225850.jpg

真ん中の天丼はお重になっていて、1段目は天丼2段目にはおかずが入っていました。
b0079436_226867.jpg
b0079436_226267.jpg

割とさっぱりした天丼で、量もそれほどなかったように思いますが思っていた以上におなかいっぱいになりました。
おかずも色々なものが少しづつでお上品な感じ。

お重以外のおかず達。胡麻豆腐が美味しかったです。食わず嫌いのにしんそばでしたが美味しくて驚きました(笑)
b0079436_229926.jpg

デザートのガトーショコラとコーヒー
b0079436_230126.jpg

ちょっと高いようにも思いましたが、これだけの内容と量なら妥当かなと思いました。
お店の雰囲気も良くて、家のように落ち着く感じでした^^


お店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2008-11-15 02:31 | Trackback | Comments(0)

秋空

b0079436_7585916.jpg

リビングに座ったまま窓を見上げるとちょうどこの景色。
日がよく当たって明るいので毎朝ここで化粧をしてました^^
と言っても少し前の話ですが…
今は朝はDKで過ごしているのでリビングには足を踏み入れません。

今朝は冷え込みましたね。たまらずエアコンを入れました。
でもすごくイイお天気♪
秋晴れです。てゆーかもう冬?(^^;
週末ぐらいから急に寒くなりましたが、まだ冬の対策が全然取れてない我が家…

早くエアコン以外の暖房器具が欲しいです…
[PR]
by usausa0917 | 2008-11-12 07:58 | おうちで | Trackback | Comments(0)

梅田 NEW YORK GRILL&BAR LOUNGE Mulberry St. “豪華ランチの会”

久し振りに会う元同僚と梅田BREEZE BREEZEの33Fにある『NEW YORK GRILL&BAR LOUNGE Mulberry St.』でランチをしてきました^^
こんなにも早くBREEZE BREEZEの33Fのレストランで食事ができるとは思ってませんでした!
前回来た時に1Fエントランスにいたブリちゃんはヨーロッパ旅行中で不在でした(^^; 12月には戻るそうです・・・

あたし達は1番安いランチ¥2,500を戴きました。前菜+パスタ+メイン+デザート+コーヒーの構成です。

前菜2種牛のタタキとサーモンのカルパッチョでした^^
b0079436_1953169.jpg

パンはフォカッチャでしたが、、、パサパサでイマイチでした(>_<)
b0079436_19542465.jpg

パスタはmenuにある約5種類の中から選べたの1番高いオマールエビのフェットチーネを注文。
b0079436_19564120.jpg

このパスタがめちゃくちゃ美味しかったです~。エビの濃厚なお味噌の味が口いっぱいに広がる~(>▽<)
量は少なかったんですけどね(^^;

メインは魚か肉か選べたので、usaはお肉で薩摩地鶏と茸のソテーを注文。
b0079436_1959234.jpg

これはボリュームがあって食べ応えがありました^^ 
お肉もジューシー且つやわらか~♪
usa以外の2人は魚を注文していて、魚介のトマトソースだったかな?
魚の切り身・大きな貝柱・エビをトマトソースで煮たもので美味しかったそうですが、かなり量が少なかったです。

そしてデザートはバイキング形式でお好きなだけ♪との事。
b0079436_2023197.jpg

あまり種類がなく、全種類2個づつ取るとこんな感じになりました。
チョコ系が多くてフルーツ系は洋梨のタルトぐらいしかなかったです。
もっとフルーツ系やアイスクリームなんかがあればいいのになと思いました。

写してませんが、コーヒーも付いてます。コーヒーはお好きなだけではありません(笑)
コーヒーもお好きなだけだともっと良いのになぁ^^


お店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2008-11-11 20:06 | Trackback | Comments(2)

難波 大吉

まゆさんkeitさんのオフ会でなんば※じるしにある『大吉』に行ってきました。

実は前回のオフ会の時に「堺の天ぷらを食べに行こう!」と盛り上がったのですが、
市場で夜中しか開いていない天ぷら屋らしく、usaが結婚した為に延期状態になっていました。
ですが、その堺の天ぷら屋の支店が難波にもあるとの事で3人で行ってまいりました^^

keitさんが予約して下さっていたのですんなり入れましたが、平日だというのに並んでいました。

気になるネタを次々に注文。エビ・イカ¥150、野菜系はほとんど¥100。
b0079436_20133064.jpg

b0079436_20134821.jpg

ネタによって塩で食べたり、天つゆで食べたり・・・
b0079436_20162576.jpg

大根おろしはなくなれば無料で入れて下さいます。
「大根おろし食べすぎ」っとお二人に笑われてしまいましたが、たっぷりのおろしと共に食べるのが好きです♪

天ぷら以外の名物・あさり汁。貝殻はこのように下に落とします。
b0079436_201875.jpg
b0079436_20182516.jpg

これでもか!ってぐらいあさりが入ってます(笑)
あさりは味噌汁と別で蒸しているそうです。なので味噌汁にあさりのだしは出ていません。

もうかなり満腹でしたが・・・追加注文(笑)
b0079436_20204312.jpg

食べすぎで「お腹が出てる」と笑われました(笑) ほんとにお腹いっぱいすぎて苦しかったです(^^;
お会計はいくらだったか・・・・ でも安かったです^^

実はこの10日後ぐらいに愛犬とも行きました(笑)
その時は2人で¥4,700でした。日曜の18時ぐらいでしたが、並ばずに入れましたよ^^
御飯も注文したのですが、新米だったのでしょうか?つやつやで美味しかったです~♪
[PR]
by usausa0917 | 2008-11-09 20:24 | Trackback | Comments(0)

ル・クルーゼの置き場所

b0079436_2015454.jpg

ルク様の置き場所を検討中です。

我が家に到着してすぐ美味しいカレーを炊いてくれましたが、
土鍋代わりにする予定なのでそう毎日使うつもりもなく…(^^;

でもティファール達と一緒にIHの下の引き出しにしまうのも忍びない…
どこか見える所に飾りたい!
バーン!とル・クルーゼよ!とアピりたいわけです!(笑)

そんなわけで…
コンポを隅に押しやり、カップボードの上に鎮座。
ルク様の横に可愛いスケールを置いてもいいなぁ♪
コンポもこの位置の方がラジオの電波の入りが良いんですよねぇ♪良い事づくめo(^-^)o

ここで決定するならコンポの黒いコードを白に変えよっと♪
[PR]
by usausa0917 | 2008-11-05 20:15 | インテリア | Trackback | Comments(0)