犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008年 里帰り①

b0079436_12363272.jpg

飛び石連休を利用して今年も高知の祖母の家に帰省しました^^

ちょうど彼岸花が綺麗に咲いていました☆
写真は何とか公園(笑)
須崎名物(?)のかわうそのオブジェがある小さな公園。

滞在中、雨続きでしたが、美味しいモノをたくさん食べて飲んだくれて(笑)
ちょこっと観光もしてリフレッシュしてきました!(≧∀≦)


2008/09/19~23
[PR]
by usausa0917 | 2008-09-29 12:36 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

梅田 Lo Scoglio

b0079436_885577.jpg

学生時代の友人達と阪神百貨店10F『Lo Scoglio』に行って来ました♪

おそらく特製ドルチェ付記念日コースを頼んでくれていたと思われ…
こんなステキ☆なデザートが用意されていました!(≧∀≦)
サプライズな演出をどうもありがとう!!

コース内容はソフトドリンク1杯・前菜・自家製フォカッチャ・グリーンサラダ・牛スネ肉のパスタ・スズキのソテーorチキンのサラダ仕立て・ドルチェ3種・コーヒーor紅茶orエスプレッソ。

かなりボリューム満点でパスタを食べ終えた頃にはもう満腹でした^^
usausaはスズキにしましたが、チキンがすごいボリュームでした。
柔らかいお肉のパスタが美味しかったです☆


お店情報はhotPeppaerをcheck!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2008-09-26 08:08 | Trackback | Comments(2)

ワンコインファンデーション☆

b0079436_13482745.jpg

ファンデーションを変えました。

気に入ったモノを長く使う方でたくさんの種類は使った事はありませんが、
この度、「セザンヌ」UVファンデーションEX¥500!!(レフィル)に変えました☆

肌にのせた瞬間ふんわり軽くてイイ感じ~♪
さらっとしていてお昼頃にはかさついてくるんじゃないのぉ?と思っていましたが、
まだ大丈夫です^^
それにテカリ☆もないです!
こりゃ~イイわぁ~(≧∀≦)
実験(!?)の為、今日は化粧直しをせず夕方まで様子を見てみます。

結果はまた追記しますね☆


★080928追記★
しばらく使い続けてますがやはりいいです~。
さらっとしていてテカらない!
カバー力はあまりありませんが、今迄使っていたゲランもカバー力がなかったので気になりません。
値段も10分の1です(笑) ゲランのケースにもすっぽりおさまりイイ感じ~♪
今迄、シャネル→SKⅡ→ゲランと使ってきましたが、なんでこんなに高いの使ってたんだ?って感じです(^^;

で、実はファンデーションと同時にクレンジングも変えました。
b0079436_1723540.jpg

「オルビス」のクレンジングリキッドとウォッシュホワイト。
実はテカらなくなったのはファンデのおかげではなくこのクレンジングリキッドのおかげのような気もしています・・・
今まではオイルクレンジングでusaの肌には合ってなかったように思うので・・・・
ウォッシュホワイトの方はすこぶるツッパリ(笑) usaには合いませんでした(^^;

ちなみに「セザンヌ」のファンデはアットコスメで1位、「オルビス」のクレンジングリキッドは2位でした。
[PR]
by usausa0917 | 2008-09-24 13:48 | おうちで | Trackback | Comments(2)

宝塚ホテル

b0079436_17554057.jpg

バースディケーキはもう食べましたが、誕生日当日にケーキがないのも寂しいなぁと思い、『宝塚ホテル』のロールケーキ¥735を買って帰りました^^

本当は『五感』の9月限定栗のルーロが食べたかったのですが、仕事帰りではもう売り切れでした(>_<)

で、帰りにふらっと寄ったデパートに期間限定で出店していた『宝塚ホテル』でロールケーキを買ったのです。

見た目はかなり地味であまり期待してなかったのですが、
スポンジがすご~くしっとりしてました。シロップを染み込ませてるようで甘くてカステラのような感じ。
そのスポンジにはクルミ等のナッツが入っていて香ばしいです^^
クリームの方は栗入りとの事でしたが、あまり栗の味はせず(^-^;

でも素朴で美味しく戴きました☆
[PR]
by usausa0917 | 2008-09-18 17:55 | Trackback | Comments(0)

鶴浜 IKEA レストラン

b0079436_18162471.jpg

8/1にOPENしたIKEA鶴浜店に行ってきました!

三連休最終日とゆー事で入場制限されるほどの人!人!人!
でも待ったと言っても10分程でお茶のサービスもありました。

今回、IKEAレストランで食したのはミートボール10個と茹でた野菜(カタカナの名前でしたが失念…)とパン3個。
ミートボールはIKEAファミリーカードの提示で15%OFFになります。トータルで約¥1,500で、2人で分け分け。
帰りにホットドッグを食べようと軽めに取ったつもりでしたが意外とお腹いっぱいになりました^^

ショッピングの後に楽しみにしていたホットドッグ¥100は愛犬だけが食べ、usaはソフトクリーム¥50を食べました。


IKEAでの戦利品はまた少しづつご紹介していきたいと思います♪
[PR]
by usausa0917 | 2008-09-16 18:16 | Trackback | Comments(0)

無印良品

b0079436_21575642.jpg

昨日は愛犬が『無印良品』グリーンカレー¥295?を作ってくれました♪

写真写りはちょっとあれですが…(^^;
味は美味しかったです^^

もっと辛いのかと思いきやそれほど辛くなかったです(分量外のバナナを入れたそうなのでそれでかもしれません)
ココナッツの甘さと後から来る辛さ!
これはまた買って自分でも作ってみよう!!
[PR]
by usausa0917 | 2008-09-15 21:57 | Trackback | Comments(0)

奈良 もんちっち

b0079436_7174640.jpg

昨日は実家に帰って晩御飯を戴きました^^
usaが作るメイン・汁物・御飯とゆーシンプルな構成ではなく
サイドメニューが充実してて嬉しい~(≧∀≦)
usaもそのうち何品もテーブルに並べる事ができるようになるのでしょうか…(^^;

晩御飯の後にはもうすぐ誕生日のusaの為にバースディケーキまで用意されてました!
『もんちっち』のケーキはフルーツ盛り沢山で甘さ控え目で美味~☆
スポンジの中には苺がサンドされてました(≧∀≦)

みんなでケーキを食べて残った分は持ち帰らせてもらいました^^
今朝の朝食もケーキです☆
[PR]
by usausa0917 | 2008-09-14 07:17 | Trackback | Comments(0)

北浜 とりひめ

b0079436_13442778.jpg

昨日は北浜の『とりひめ』でランチしました^^

注文したのは夏季限定のキーマカレー¥750
一瞬甘くフルーティなのですが、すぐに辛さがきます!
スパイシーで予想に反して本格カレーです。
チキンカツがトッピングされていて、キャベツのピクルスも付いてます。
御飯はやわらかめ。
usa的にはカレーには固め御飯が合うと思うのですが…どうでしょう?

カレーの他にチキン南蛮・海鮮ユッケ・日替わり等がありますが、
昨日は13時過ぎで日替わりは売り切れてました(:_;)


ちなみに今日(今)は『竹井屋』でランチ中。
また追記しますね☆
[PR]
by usausa0917 | 2008-09-11 13:44 | Trackback(1) | Comments(2)

北浜 鳴駒屋

b0079436_7571733.jpg

昨日のランチは居酒屋『鳴駒屋』で、他人丼¥650を戴きました。

他にステーキやお刺身など7~8種類のランチメニューがありました。
ステーキと少し悩んで、他人丼にしましたが、まぁ普通でした(^^;
お肉が少し固かったです…
だし巻き卵が付いてましたが丼も卵なのでかぶってます(^^;

通常はミニうどんが付いて¥750のようですが、うどんが売り切れで赤だしになったので¥650でした。
女性ならうどんなしでちょうど良い量だと思います。夜までお腹いっぱいでした^^


【  成駒屋 北浜店 大阪市中央区北浜2-2-22北浜中央ビルB2F ℡06-6222-4088  】
[PR]
by usausa0917 | 2008-09-10 07:57 | Trackback | Comments(0)

インターネット開通!!

b0079436_7544757.jpg

やっと我が家のインターネットが開通しました!
が、まだ家からのblog更新は難しそうです(>_<)

でもやっとネット開通したので、6月に買ったノートパソコンの封を切りました!
一緒に写ってるマウス&マウスパットは誕生日プレゼントに買ってもらいました(≧∀≦)♪

結婚したら急にプレゼントの格が下がりましたが…
我が家はお小遣い制なので仕方ないですよね(;^_^A

大事に使いまーす☆
[PR]
by usausa0917 | 2008-09-09 07:54 | おうちで | Trackback | Comments(0)