犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

愛犬の引っ越し完了!

b0079436_12134679.jpg

やっと愛犬の引っ越しが完了し、
今日はこれから電機製品が一気に搬入され、いよいよ2人の新生活がスタートします!(≧∀≦)

リビングに置いていたusaの白コタツを和室に移動させ、
愛犬のガラスのテーブルを置きました☆
これはフランフランのアウトレットで一緒に選んだ品でusaのお気に入り☆

花やグリーンも置いてさわやかなリビングになりました^^
が、すぐに植物を枯らすusaなので愛犬に「なんでそんなかわいそうな事をするの?」と言われてしまいました(^^;
この子は枯らさないよう頑張ります(^^;


★081001追記★
花泥棒に写真↑の観葉植物が盗まれました(涙)
雨が降っていたので外に出して会社に行ったら盗まれちゃいました・・・
「ミドリさん」と名づけて可愛がってたのに・・・・・ すごくショックです・・・・・・・
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-31 12:13 | 結婚準備・挙式【完】 | Trackback | Comments(2)

北浜 成駒屋

b0079436_7391965.jpg

もう歩きデュオではありませんが、久々にUちゃんと飲みに行ってきました♪

北浜の『成駒屋』です。
8月末迄、生ビール(プレミアムモルツ)が半額です!!金曜も半額ですよ^^

2人でエビチリ等3品注文して、ビールを1人6杯づつ。
ここの料理は割りとボリュームがあるので3品で十分でした^^

お会計は1人¥2,300でした^^



余談ですが、今、通勤電車内でblog更新してまして…
隣に座ってるお姉さんがずーっと化粧してます(^^;
その上、usaとのわずかな隙間に紙袋を置いてきて、その中に化粧道具を入れてるのですが、1番上にパンストがのってる!(^^;
まぁ、洗濯したモノでしょうけど、usaの顔との距離30㎝…
ちょっと気を使って欲しいですよねぇ。
そうでなくても隣のおばさんが爆睡してもたれかかってくるのでイライラが募ってるのに…

以上、通勤途中の愚痴でした(^^; すみません(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-27 07:39 | Trackback | Comments(2)

奈良県 橿原見瀬食堂

b0079436_7331914.jpg

チェーン店で〇〇町食堂ってありますよね?(正式には『まいどおおきに食堂』と言うようですが・・・)
その『橿原見瀬食堂』に行ってきました。

看板メニューの卵焼き¥180だったかな?ネギ入りとネギ抜きとが選べますが、どちらも同じ値段です。
分かりにくいですが写真だと手前がネギ入り、奥がネギ抜き。
今回は卵焼き無料券を使ったのでタダでした♪

濃いめの味付けで、出汁をたっぷり含ませたふんわりやわらかい卵焼きです。
個人的には大根おろしを添えて欲しいです。
焼き具合は焼く人によって変わってしまうのか見瀬町ではしっかり目に火が通っていましたが
前に行った別の店舗では半熟でちょうど良い具合でした^^

卵焼きだけはオーダーしてから焼いてくれますが
他のメニューは作り置きされていて好きなモノをトレイに取って最後にお会計するとゆーシステムです。

卵焼き無料券がまだあるのでまた行かねば。


【  橿原見瀬食堂 奈良県橿原市見瀬町684-3 ℡ 0744-26-6767 年中無休  】
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-25 07:33 | Trackback | Comments(0)

ネット通販

お盆休み中にネットで購入したモノがぞくぞくと届きました。全て新居用☆
b0079436_18594512.jpgb0079436_190439.jpgb0079436_1901948.jpg








b0079436_1904044.jpgb0079436_191216.jpgb0079436_1911927.jpg








歯ブラシ1本からそろえないといけないのですさまじい勢いでお金が飛んでいきます(^^;
あ、右上のガラスの体重計は通販じゃなくてコーナンで¥2,980でした。
値段の割りに見た目もスタイリッシュだし、体脂肪・骨密度・水分量なども測れるので気に入ってます♪


b0079436_19125998.jpgこちらは少し前に無印のSALEで買ったフレグランスポット。

もずくを食べた後のプラスチック容器に
コーナンの消臭ビーズ¥88を入れました(笑)

トイレに置いてますが良い香り~♪
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-24 19:16 | インテリア | Trackback | Comments(4)

ビール飴

ジンギスカンキャラメル以来の衝撃!ビール飴です。麦芽入り(笑)
b0079436_198577.jpgb0079436_1982048.jpg








同僚にもらったのですが、聞くと「ビールを飲んだ後のゲップの味」との事。
食べる前から食べる気が失せます・・・(^^;

匂いはほんのりビールの匂い。
味はビールって言うよりもアルコール系?もわっとした感じ?この説明じゃ伝わらないですねぇ(^^;
酒粕みたいって言うと伝わるでしょうか?
あわ玉のようにシュワシュワするかと思いきやしませんでした。

ビール味なのに飴なので一応甘いです。でももう食べたくない。まずかった(笑)
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-23 19:28 | Trackback | Comments(2)

「初」続きですが…初・Downy ☆

b0079436_1302627.jpg

通勤時間を利用してのblog更新が日課になりつつあります(^^;


実はusa家では柔軟剤を使った事がありません。
usaがまだ赤ちゃんだった頃に柔軟剤で湿疹ができた事があったそうで、それ以来柔軟剤は使わなくなったそう。

でも今はもう皮膚も厚いと思われますので(笑)
噂の柔軟剤、ダウニーを使ってみました!(≧∀≦)
ど~んと3.8L!!同僚達と共同購入(^^)v

キャップをしててもほのかに良い香り☆
でも液体を見てその色に軽く驚きました(^^;
めっちゃ水色!!口に入れるわけじゃないけど身体に悪そ~(^^;

今回洗濯したのは愛犬の書斎用のカーテン。usaが独身時代に使っていたものです。
風が吹くたびにダウニーの良い香りが部屋に広がります~^^
ちなみに1度使っただけなのにランドリースペースにもダウニー臭が充満しております(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-21 13:00 | おうちで | Trackback | Comments(0)

初・衣装合わせ☆

今日はusa-mamaと一緒にウエディングドレスの試着に行ってきました^^
生まれて初めてのウエディングドレスです~☆.。:*・゚☆.。.:*・゚☆
b0079436_18241071.jpg

な、なんか顔がでっかく見えませんか・・・?見えるんじゃなくて実際にでかい?(^^;
今日は下見でしたので3着着ただけでしたが、この写真のドレスで32万。。。

試着なのにちゃんと下着まで貸してくれてびっくりでした。
ウエストニッパーは聞いていましたが、下はこんなちょうちんパンツのようなものをはかされました・・・
b0079436_18284190.jpg

まるで中世のヨーロッパ貴族のようです・・・(^^;


次回は愛犬と試着に行ってお気に入りの1着を見つけてきます!
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-20 18:33 | 結婚準備・挙式【完】 | Trackback | Comments(2)

初めての犬家里帰り

b0079436_738943.jpg

犬嫁になってからの初の大仕事は犬家への里帰りでした。
初めてって事もあって気を使いましたね~(^^;

意外と近くて新幹線で50分。
お盆休み真っ只中だったとゆーのに意外にも空いてました(^^)v

犬家では親戚の挨拶まわりやお墓参りをして、あとは愛犬のアルバムを見たりしながらのんびり過ごしました^^

usa家でいる時並みにのんびり過ごしてしまい、もっと犬mamaのお手伝いをするべきだったな~と反省…
みなさんはどのくらいお手伝いされてるのでしょうか?
食事の準備の時に「何かお手伝いする事はありませんか?」って聞きに行ったのですが、犬mama&papaに「ゆっくりしてくれていいから」と言われたのでほんとにゆっくりしちゃってました…(--;

まだまだ新米でこのあたりどこまで真に受けて良いのか分かんないです…
次の里帰りではもう少し頑張りますp(^^)q
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-19 07:38 | 結婚準備・挙式【完】 | Trackback | Comments(0)

奈良県香芝市 横田寿司

usausaの大好きなお寿司屋さん『横田寿司』の本店に行ってまいりました!
いつも行っているのは橿原店でお店も駐車場も狭いのですが、本店は店内も駐車場も広々していました^^

ランチでしたのでいつもの寿司アラカルト7¥997を注文。
b0079436_16464444.jpg

ネタはいつもとほぼ同じ。サーモン・タイ・中トロ・鉄火巻き・いくら・うなぎ2貫。
いつものごとくうなぎはとろけていきました~♪ 鉄火巻きも最後までまぐろが入ってます。

橿原店ではデザートがフルーツなのですが、
本店ではフルーツ・杏仁豆腐・水羊羹の3種類から選べました。
杏仁豆腐にしましたが、杏仁豆腐とゆーか牛乳プリンのようでした(^^; でも美味しかったですよ^^

それから橿原店にはない寿司アラカルト10¥1,900?とゆーのもありました。
アラカルト7とは違う高級ネタを10貫選べるようです^^

ちなみに夜menuはこんな感じ。
b0079436_16562433.jpg



【  横田寿司 香芝本店 奈良県香芝市良福寺97-1<地図> ℡0745-71-5565  】


★081005追記★
なんと寿司アラカルト7が¥1,155に値上げされました!!
ショック・・・・・

★100130追記★
久し振りの『横田寿司』の投稿です^^
やっぱり大好きなお寿司屋さんですが、まだ1度も夜に行った事がないんですよね~。
お寿司以外に居酒屋系menuも豊富なようだし、行ってみたいのですが・・・

今回は寿司アラカルト以外のモノを初めて注文しました。12月1月の期間限定セット水仙¥1,500です。
b0079436_21220100.jpg

内容は寿司アラカルト7をベースに色々と小鉢が付く感じでした。
b0079436_2141182.jpg

デザートは羊羹か杏仁豆腐か選べたので、杏仁豆腐にしました。
アラカルトならフルーツも選べるのですが、このセットでは選べませんでした。
そして、赤だしは付いてなくて、茶碗蒸しと揚げ出し豆腐が付いてました。そして自由に選べる寿司7貫。
b0079436_2164750.jpg

寿司ネタは例のごとく(笑)タイ・中トロ・サーモン・イクラ・うなぎ2貫。そして初挑戦のあぶりサーモン。
前はあぶりサーモンなんてなかったように思うのですが・・・ もう1枚お寿司のアップ写真を(笑)
b0079436_2193184.jpg

もう夜までお腹いっぱいでした(^^;
2月以降も内容を変えてこういったセットが出るようですのでまた行かねば♪
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-17 17:07 | Trackback | Comments(0)

携帯から…

携帯からの投稿もうまくできたので一安心^^

新生活がスタートするとしばらくネットが使えなくなると思われますので、その間は携帯から投稿しまーす☆
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-17 11:06 | Trackback | Comments(0)