犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

難波 台湾ラーメン 味仙

先日、難波に出た時に台湾ラーメン『味仙』に行ってきました。

愛犬は1番人気とゆー「担仔麺¥650」を注文。
b0079436_218315.jpg

ミンチと一緒にセロリが!
usausaはあまりセロリが得意ではないのですが、臭みが消えていて問題なく食べれました。
むしろシャキシャキとして、それでいてスーッと清涼感があって美味しかったです。

usausaは夏季限定の「冷麺¥800」を注文。
b0079436_21115793.jpg

マヨネーズとゴマの効いたスープでした。
備え付けの自家製豆板醤を入れて戴くとピリッと辛くてなかなかいけました。
でも担仔麺の方が美味しかったかな。

てっきり名古屋の台湾ラーメン『味仙』のチェーン店が大阪にできたと思って大喜びで入店したのですが、
全然違うお店でした(^^;
名古屋の『味仙』は「みせん」と読み、難波の『味仙』は「あじせん」と読むようです。
名古屋の『味仙』の方がニンニクたっぷりでずっと美味しかったな~。
[PR]
by usausa0917 | 2008-07-30 21:16 | Trackback(1) | Comments(2)

usausaの引越し完了☆

やっとusaの引越しが完了しました。やれやれです(^^;
6年間住んだ1Kの部屋。ここで色々あったな~。。。。
狭いし今ではなんとも思わない部屋ですが、初めてここに来た時は「ステキな部屋!」と感動したし、
初めての一人暮らしにわくわくしていました。それは今の新居に対する気持ちと一緒ですけどね^^

b0079436_12401713.jpg


もうこの部屋ともおさらばだと思っていましたが、
無印のネットストアで買った商品が旧住所に届いたので取りに行ってきました(-_-;)
会員登録の住所変更をせずにそのまま注文してしまったのです・・・

usausaは買い物をすると家まで待てずに電車の中や途中で入ったカフェで買った物をあけてしまいます。
そして「う~ん、やっぱり可愛い^^」と自己満足にひたってしまうのですが、
今日もやっちゃいました。箱だし開けない方が持って帰りやすいのに・・・・

全て新居のために買ったもの。もちろん2人のお財布から~^^
b0079436_130264.jpg
b0079436_1301143.jpg

泡で出るハンドソープボトル・シャンプーボトル3個(クリアのはボディソープ用)・ボトル用ネームシール・ポケットティッシュのケース・CDホルダー。

ちょうどネットストアで使える¥1,000OFFクーポンの有効期限がせまっていたので
欲しい物全部買っちゃいました^^
[PR]
by usausa0917 | 2008-07-26 13:07 | 結婚準備・挙式【完】 | Trackback | Comments(0)

北浜 Fusion Style 遊食 イマジン

今日は愛犬宅から初めてblog更新・・・
履歴さえ消しておけばバレないですよね?(^^; でもちょっとドキドキ・・・・・

以前、オムライスの『フランベ』だった所が
洋食屋ってゆーのかな?『Imagine』とゆーお店に変わっていました。
ランチはA・B・Cの3種類。usaはAランチ¥750を注文。まずサラダスープパンが運ばれてきました。
b0079436_10255375.jpg

パスタは2種類から選べ、鶏ミンチのトマト煮込みを選びました。もう一方はペペロンチーノでした。
b0079436_10245917.jpg

写真じゃ伝わらないかもですが、パスタの量に軽く驚きました。多いです。。。完食しましたが(^^;
美味しかったですが、なんかおうちで作るパスタって感じでした。

b0079436_10305481.jpg13時以降の入店でコーヒーがサービスされるそうです。
これだけついて¥750は安いと思います^^
帰りに¥100OFF券を戴いたのでこれを使えば¥650。
絶対再訪します(笑)





パスタランチでしたがイタリアンってお店じゃなかったです。
BランチはAランチに前菜・デザートが付いて¥1,000だったと思います。
Cランチは日替わりカレー(この日はポークカレーでした)でAランチと同じく¥750^^


【 FusionStyle 遊食イマジン 大阪市中央区伏見町2-1-1三井住友銀行高麗橋B1F ℡06-6223-1900 】
[PR]
by usausa0917 | 2008-07-26 10:38 | Trackback(1) | Comments(5)

千里中央 千房

少し前にアクタスのセールに行った帰りに千里中央に寄って、
『千房 千里セルシー支店』でお好み焼きを食べて帰りました。
チェーン店ですが行ったのは初めて。

usausaは生ビール+豚ペイ焼き+豚玉のセットを注文。¥1,500ぐらいだったかな?
b0079436_2138158.jpg
b0079436_21381535.jpg

豚ペイ焼きの卵がふわふわで予想以上に美味しかったです。
右の写真の奥側が豚玉で、手前が愛犬が注文した?焼き¥1,300だったかな?

?焼きとは出てくるまで何が入っているか分からないお好み焼き。
ご覧のようにたっぷりのネギに卵がトッピングされていました^^
具もイカ・豚・チーズ等モリモリで美味しかったです。具は毎回一緒なのかな~?


【  千房 千里セルシー支店 大阪府豊中市新千里東町1-5-2千里セルシーB1F ℡06-4863-9810  】
[PR]
by usausa0917 | 2008-07-23 21:44 | Trackback | Comments(0)

梅田 先斗入ル

三連休ももう終わり・・・
無事に引越しも終わり、新居のご近所に引越しのご挨拶も済ませました^^
しばらく実家でのんびりしたいのですが、やる事が多くてのんびりとはいかなさそうです(;_;
毎週末のように実家と新居を往復する事になりそう・・・・

そんな中、ヨドバシ梅田8Fの『京風スパゲティ 先斗入ル』に行ってきました。

セットにもできましたが、単品で鴨と九条ねぎの京風ジェノベーゼ¥1,030を注文。
b0079436_20593533.jpg

パスタ以外に昆布が付いてきました。
『五右衛門』に似た感じですね。御箸で食べる和風パスタって感じ。
でも昆布より『五右衛門』のようにスープが付く方がいいなぁ。

鴨が少し固くて臭みがあったように思います。あ、だからバジルなのか。
美味しく戴きました。こーゆーの自分で作れるよーになりたいなぁ。。。
[PR]
by usausa0917 | 2008-07-21 21:26 | Trackback | Comments(2)

式場が決まりました!

usausaは女子としては珍しく披露宴はしたくない派です。
みんなの前にちょこんと座らされて、綺麗だの可愛いだのやんややんや言われるのがたまらないのです・・・
自分が主役になりたくないのです(笑) 脇役でいい・・・・そーゆータイプです(笑)
ただ式はしておきたいなと思ったので、ハワイで気楽に式だけ挙げる事にしました♪

で、色々探して決めたのがこちら!アクアベール フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュという教会。
b0079436_1344447.jpg

今年11月から↑のようにイスが白いソファに、バージンロードがラムネ色のガラスに変わるそうです。
ちなみに今の様子はこちら↓。やっぱり11月以降の方が綺麗ですよね。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
b0079436_13472032.jpg

この教会に決めた理由はずばりキャンペーンで安かったから(笑) 
1生に1度の事、そんなんで決めていいんかい!って感じですが、でもそれが理由です(^^;
だけど別に妥協したわけではありません。ハワイらしい海が見える教会が良いと思っていたので理想通りでした☆
それに交際記念日に式を挙げたいと思っていて、ちょうどその日が空いてたし♪

でもでもお金の事を気にしなくてよかったのなら・・・ここがよかったなぁ・・・・( ̄∇ ̄)
b0079436_13522944.jpg

まだドレスの試着をしていないのでこれからどうなるか分かりませんが、今の所、オプションは一切なし!
ブーケも写真集も全て標準通りにするつもりです。
ただ6日間の所を1日延泊して7日間にしてもらいました^^ 思いっきりハワイを楽しんできます♪
[PR]
by usausa0917 | 2008-07-20 13:29 | 結婚準備・挙式【完】 | Trackback | Comments(2)

神戸 IKEAレストラン

先日、代休を利用して『IKEA ポートアイランド』に行ってきました!
まずshoppingの前に2Fのイケアレストランで腹ごしらえ♪

『ザめしや』のように好きな物をトレイの載せていって最後にお会計するというシステムです(* ̄∀ ̄)"b"
b0079436_20342820.jpg

サーモンプディング¥595+セサミベーグル¥120+白ワイン¥300=¥1,015
あれもこれもとトレイに載せていくとあっとゆーまに¥1,000超えちゃいます。

本当はこれにサラダも付けたかったのですが、¥400だったかな?諦めました・・・
ソフトドリンクはドリンクバー形式でした(平日だけのようです)
ワインは自分でつぐのでもっとなみなみ入れてもよかったですね。
サーモンプディングもなかなか美味しかったです。白ワインと合う~。

shoppingの後には名物?ソフトクリーム¥50も食べました。小さめサイズがちょうどいいです♪
b0079436_20411521.jpg


2時間ほどうろうろして結局な~んにも買いませんでした(^^;
同じ商品がいくつも陳列されていて、なんかユニクロっぽいなと思っちゃいました。

随分悩んで結局買わなかったのはコレ¥3,900。玄関に置いて鍵とか入れたらいいかなと思ったのですが・・・
b0079436_20441539.jpg


愛犬用の書斎のデスクを買いにまた来てもいいな♪
[PR]
by usausa0917 | 2008-07-18 20:46 | Trackback(2) | Comments(2)

ラスト!?吹田の会

昨日はUちゃんと2人でほそぼそと吹田の会を行いました。
吹田を離れる事になったので、吹田の会もこれが最後かもしれないと思うと寂しいです・・・

場所はもちろん『備長扇屋』。『備長扇屋』と吹田の会は歩きデュオにとってはイコールです^^
b0079436_8394452.jpg

会員登録している方のみ7/14~17ドリンク半額です^^

思えば『備長扇屋』には今迄に何回行ったかな~。吹田店だけで20回は行ってるような・・・(笑)
終電を気にしなくていいので、翌日仕事なのに2時3時まで飲んでた事もあったな~と
思い出が走馬灯のように・・・・(笑) 

Uちゃんが会員登録してくれているので、
1人6杯づつ飲んで昨日のお会計は2人で¥4,300でした(* ̄∀ ̄)"b"


会社帰りに北浜でこーゆーのも見つけました。いつまででしょう?キャンペーン中に行かねば!
b0079436_845719.jpg

[PR]
by usausa0917 | 2008-07-16 08:47 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(4)

引越し準備

引越し準備が思うように進まず、昨日は愛犬に手伝ってもらいました。

最初は丁寧に必要な物・不要な物を選別して荷造りしていましたが、そのうちめんどうになってきて・・・
えーい!全部掘り込んじゃえ~!!と・・・・(^^;
捨ててしまってはどうにもなりませんが、持って行っておけば後からでも捨てられる・・・
と思うusaは捨てられない人です(^^;

特にこーゆーブランド関係の空き箱や紙袋。ディズニー土産の可愛い缶。
b0079436_21573099.jpg

使いもしないのに大事にとってある・・・・(^^;
結局ディズニー土産の缶は捨てましたが、ブランド関係の空き箱や紙袋は捨てられず(笑)

そんなusaでもかなり大量に捨てる物ができました=いらんもんだらけの部屋だったって事・・・?(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2008-07-14 22:09 | おうちで | Trackback | Comments(4)

南船場 ANNGON

だーいぶ前のネタです(^^;

南船場に買い物に行った時にベトナム料理『アンゴン』でランチを食べました。
下調べはなしでテキトーに入りました^^

usausaは焼豚皿飯¥950を注文。
b0079436_22435221.jpg

うーんなんちゅーか普通。
そういえばベトナム料理屋には何度か行った事があるけど、美味しいって思った事ないな・・・
usaのクチには合わないのかも(^^;

こちらは愛犬が美味い!と絶賛していたフォーランチ¥950
b0079436_22455280.jpg

フォーにしていたらusaも美味しいと絶賛していたかなぁ・・・・?
[PR]
by usausa0917 | 2008-07-12 22:46 | Trackback | Comments(0)