犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

洋麺屋 五右衛門

同じお店の再訪の時は違う店舗でも追記にするのですが、今回はカテゴリが異なる為、新規で投稿します^^

前に天王寺ミオ店に行ってから全menuを制覇したいという思いがふつふつと沸いてきてしまっている(笑)
『洋麺屋 五右衛門』の阪急32番街店に行ってきました。阪急32番街29Fです。

今日はセットで注文。レディースセット¥1,350(税込)でした。
b0079436_17362087.jpg
b0079436_17363573.jpg

ドリンクはワインも可との事でしたので、白ワインでお願いしました。
そして大根サラダ豆腐のスープ。ここのはサラダも美味しいです。ドレッシングが美味しい♪

パスタは色々目移りしましたが、スープパスタの海の幸のペスカトーレ・トマトクリームスープにしました。
微妙に名前違うかもです・・・(^^;
スープっていうより濃厚なトマトクリームでした。が、魚介の旨みがたっぷりスープに出て美味しかったです。
こんなに美味しいのでは同じmenuをリピしちゃって、全menu制覇するのは難しい・・・(*≧д≦)o”

お店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ


b0079436_17451253.jpg余談ですが、今日、雨の中わざわざ梅田まで出た理由は
ホワイトデイのプレゼントをまだ買ってもらってなかったからなのです。
登山に使えるリュック以外のカバンが欲しくて
グレゴリーのバッグを買ってもらいました♡
3週間後の吉野山で使う予定♪
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-30 17:48 | Trackback(2) | Comments(2)

京橋 うすら屋

b0079436_20492262.jpg超有名店『うずら屋』に行ってきました(笑)
なんで「(笑)」かというと、この文↑は『キャトル・ラパン』のご主人が考えたのです(笑)
この日は『キャトル・ラパン』でランチを食べたので
「今晩はうずら屋に行くんです~」なんて話をしてたんです。
で、usa-mamaがblogの話なんて出したもんだから・・・
文章を考えてくれました(笑)

話を『うずら屋』に戻しますね(^^;
言わずと知れた有名店ですが、駅から遠ーい!
京橋駅から商店街を通って15分弱ぐらい。
何度も不安になりながらやっとの事で到着しました。

もちろん予約していきました(* ̄∀ ̄)"b"
平日だったからか1週間前で予約は取れました。
ちなみに『キャトル・ラパン』は1週間前でもダメでした(T-T)


まずは付き出し
b0079436_2145471.jpg

キャベツに添えてあるお味噌が美味しかったです。ビールがすすむ、すすむ。
お替りしましたが、別途料金がかかったのかは不明です。

比内地鶏と迷って岩手ほろほろ鳥のお造り盛り合わせ¥1,200を注文。
b0079436_20402089.jpg

右上から、ささみ・ずり・失念・キモ。生ギモが甘くて美味しかった~♡

南米のお芋さんアピオス¥400。芋ってか栗っぽい感じ。栄養価が高いそうです。
b0079436_217356.jpg

エゾシカのソーセージ¥700
b0079436_2174826.jpg

ちょっとクセがあったかな。血生臭さが気になりました。エゾシカじゃなくて豚にすればよかったかも・・・

ジャンボマッシュルーム¥400。ほんとに大きい!!器に入ってるのはエキスです。
b0079436_218159.jpg

うずら半身焼き¥350×2。想像以下でした(T-T) 胸肉みたいにパサパサしてました・・・
b0079436_2181668.jpg

比内地鶏ももタタキ¥700。これはジューシーで美味かった!!
b0079436_2183293.jpg

千寿ネギ¥400。このネギも甘くて美味しかったな~。
b0079436_218449.jpg

フランスシャラン産の鴨もも¥800。鴨っぽくないですね~。ちょっと固かったかな。
b0079436_2185733.jpg

ビールや焼酎などを1人3杯づつ飲んで、お会計は1人¥4,000ちょい
うーん、美味しかったんだけど、正直期待はずれでしたね~。期待しすぎてた!?
駅から遠いし、もう行かないかな~。わざわざ行かなくても・・・って感じです。
usa-mamaも同意見でした。


お店情報は食べログをcheck!(σ*ゝω・)σ かなりの高評価です・・・
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-29 21:33 | Trackback | Comments(2)

駅ビル新規開拓

昨日1人で飲みに行ったとこなのに今日も行っちゃいました(^^;
今日は珍しく、大阪駅前第1ビルへ。いつもは第3・4ビルに行くので、第1ビルは未開拓の地です。

b0079436_2242196.jpg
駅前第1ビルB2Fの「19時迄生ビール¥100」の看板に釣られて、コクミンの向かいの居酒屋へ(店名失念・・・(*≧д≦)o”)

生ビール¥100という事で小さめのジョッキでしたが、
2杯目以降は¥500になり、ジョッキも少し大きくなります。
大きくなると言っても普通サイズ。
隣の人のを見て「あれで¥500は高いな~」って事で
1杯で切り上げました(笑)

牛スジどてやき¥450?・豚トロ串焼き¥280・生ビール2杯で
¥1,000!なんと1人¥500ワンコインです(笑)
これはお得感ありました~。





で、2軒目へ。お隣、駅前第2ビルB2Fの『金明飯店』へ。
生ビール¥300というのと混んでるので美味しいだろうという事で入りました。

満腹セット¥1,050(アルコール数種類から選択+春巻きor餃子+メイン十数種類から選択)を注文。
b0079436_22533440.jpg
b0079436_22534370.jpg

アルコールは生ビールを。メインは唐揚を注文。そして餃子。
メインはエビマヨ・酢豚等から炒飯・中華丼・天津飯など御飯系まで幅広く選択できます。

単品注文した八宝菜¥600
b0079436_2302494.jpg

生ビールは少し色が薄かったです(^^; 味も薄かった(笑)
1人3杯づつ飲んで約¥1,5002軒はしごして合計¥2,000でした(笑) 安っ!!

混んでたので期待したけど味は可もなく不可もなく・・・ ですが、安いっ!!
満腹セットはgymに行く前の腹ごしらえにまた利用させて頂くかもです(* ̄∀ ̄)"b"
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-28 22:59 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(2)

debut

ついに今日、1人飲みデビューしました!!
大人の階段登っちゃいましたよ~(≧∀≦)

今日はgymに行くつもりでその前に腹ごしらえをしようと駅ビルをうろうろ・・・・
『はがくれ』に行こうかとも思いましたが、喉が渇いていたので「ビールが飲みたい!」と(笑)
で、1人飲みデビューするならここしかない!と思っていた『OKINAWA』へ。

行き慣れたお店ではありますが、1人って事でちょっと緊張。。。
何度か座った事のあるカウンタ席に通されました。usa以外に1人飲みの方が2人。おじちゃんと若いお兄さん。

付き出しが出るのでアテは1品でもいいぐらいでしたが、気を遣って(笑)2品注文。
b0079436_22143725.jpg

上の写真は付き出しの冷奴。注文したのはミミガー(ピーナッツ味)¥450?と沖縄そば¥640?。
b0079436_2216684.jpg

沖縄そばは初めて注文しました。
gymの前だったのでお腹にたまる物を食べようと思って注文しましたがまぁ普通でした(^^;
麺系ならやっぱやきそばが1番だな。

ミミガーは1人で食べるには量が多かったです。残さず食べましたが・・・
19時迄¥280の生ビールは2杯飲んで、お会計は¥1,810
やはり1人だと割高になっちゃいますね。1品でも良い所を気を遣って2品頼んだし(^^;
小1時間程いましたが、やっぱり1人だと混んでくると居心地悪いですね。ランチなんかの時もそうですが。

飲んだ後はgymに行ってしっかりアルコールを蒸発させてきました^^
体脂肪率はなんと18.5%!新記録です(* ̄∀ ̄)"b"
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-27 22:26 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(0)

大阪観光

「京都・神戸・奈良には出かけても、そーいえば大阪観光ってしてないね」と
先日、usa-mamaと2人で大阪観光をしてきました♪

まずはusa-mamaをぜひ連れて行きたかった『キャトル・ラパン』でランチ。
本当はディナーに連れて来たかったのですが、予約が取れなかったのでランチで我慢してもらいました。
でもランチもとてもお得でボリューム満点でした!会社の近くにあったら頻繁に通うだろうな~。
ランチの内容はまた今度詳しく書かせて頂きますね^^

ランチの後はぶらぶら歩いて中之島公園へ。
バラ園にも行きましたが、まだまだバラの時期には早かったです。枝だけでした(^^;
とても綺麗なので見せたかったのに、これも見せる事ができず残念でした(*≧д≦)o”
ちなみにバラは5~6月・10~11月が見頃のようです。今はツバキが少し咲いてただけでした。

『中之島倶楽部』でお茶した後はアクアライナーに乗って大阪城に向かいました。
b0079436_10245226.jpg

b0079436_102592.jpg

中之島周遊めぐり¥1,700もできますが、usausa達は淀屋橋から大阪城まで行きました。
約40分かけてゆ~っくり進みます。料金は¥1,200でした。

桜の時期だったら綺麗だっただろうな~。桜の時期は特別料金¥1,880になりますが価値はあるかも。
b0079436_10303497.jpg

橋の右端に見えてるのが大阪城です。
b0079436_10305173.jpg


大阪城梅林。もう終わりかけでしたがそれでも綺麗でした。辺りは梅の香りで充満してました☆.。:*・゚☆.。
b0079436_10393764.jpg

b0079436_10395174.jpg

b0079436_1040663.jpg


桃園。桃ももう葉っぱが混ざっていて、終盤でした。
b0079436_10441866.jpg

ドッグカフェ『犬々房 DOG MIND』でお茶するつもりでしたが、外から覗くと、
ワンちゃん達はお昼寝タイムなのかゴロゴロしてる子達が多く、遊んでもらえなさそうだったので、
普通に『ミスド』でお茶しました。

この後、京橋まで歩いて、有名店『うずら屋』で御飯を食べて帰りました。

今回、大阪観光するにあたってどこに行けばいいのか随分悩みました(^^;
他県から大阪に来られる方は大阪の何を見て帰るのでしょうか?通天閣??
うーん、次は通天閣に行って、串カツ食べてもいいなぁ。でも、通天閣だけじゃ時間潰せないですよね(^^;
今度、大阪のガイドブック立ち読みして勉強します(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-22 10:59 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

住吉大社 シェフズテーブル ふくろう

仕事で住吉大社に行ってきました。住吉なんて初めてです。
今回も事前リサーチをしていなかったので、適当に入りましたがお得で美味しいランチにありつけました^^

商店街にあるビルの2Fにある『シェフズテーブル ふくろう』です。

1Fに何種類かランチのサンプルがあり、アサリと菜の花のパスタを注文するつもりが、
いつもの事ながらorder直前に気分が変わって、ハンバーグランチ¥850になりました。
b0079436_20161277.jpg

割ると結構肉汁が出ました^^ 付け合せはサラダ・ポテトサラダ・大根と鶏肉の炊いたん。
あとは御飯・豚汁・香の物(野沢菜)。そしてデザートのティラミス。
b0079436_20185166.jpg

デザートまで付いて¥850は安いですよね。ハンバーグも美味しかったです^^
でももうここまで来る事はないだろうな~。

せっかくでしたので、ちょこっとだけ住吉大社にも寄ってきました。
b0079436_20214846.jpg

[PR]
by usausa0917 | 2008-03-20 20:23 | Trackback | Comments(4)

心斎橋 あぶりやき七輪

先週、ミナミに買い物に出たので心斎橋の『七輪』に初訪問しました。
焼肉屋を探していてたまたま見つけたのですが、「関西ウォーカー」にも載ってたみたいですね。

¥3,500と¥4,500の食べ放題のコースがあるようで、周りはほとんど食べ放題で頼んでましたが、
usausa達は「焼肉食べ放題でモト取れる程若くない」と(笑)単品で注文。

まずは生ギモ¥780¥480。この日のサービスmenuだったようで貼り紙がしてありました。白菜キムチ
b0079436_925518.jpg

キムチは一昨日行った『龍ノ巣』の方が美味しかったです。
写真の写りで色の悪い生ギモになっちゃってますが、実際には綺麗な色をしてました(^^;

塩タン¥980。厚めにカットされていて脂も適度にのってました。
b0079436_9303727.jpg

カルビ¥880ホルモン盛り合わせ
b0079436_9323734.jpg

他にカルビやハラミを追加し、生ビール¥500×4杯、ライス大、焼き野菜盛り合わせetc注文。
お会計は2人で¥9,500。たかっ!!(*≧д≦)o”
これなら食べ放題の方がよかったやーんと撃沈して帰りました。。。


『七輪』のホームページからワンドリンクと5%OFFクーポン(5%OFFは予約のみ)が出せます(* ̄∀ ̄)"b"
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-16 09:42 | Trackback | Comments(0)

心斎橋 ホルモン龍ノ巣

昨日、以前から気になっていた『ホルモン龍ノ巣 心斎橋三ツ寺本店』に行ってきました。
予約をしたのが前日だった事もあり「何時に入店しても20時迄」との事でした。
お料理はコースでデビューコース¥3,250¥2,500HPクーポン使用で)を友達が予約してくれてました。

まずはホルモン(7種)の焼きから。
b0079436_20304750.jpg

ホルモンはホルモン・テッチャン・ハチノス・サンドミノ・ウルテ・コリコリ・レバー。
ここのホルモンは全く臭みがなく食べやすかったです。脂もぷるんぷるん(≧∀≦)

他に白菜キムチキャベツ(生で食べてたけど焼き用?)も出てきました。
キムチがめちゃ美味で、甘みがありました。友達は買って帰りたいぐらいだと言ってました。

ホルモン焼きだけでも満足~って感じでしたが、焼きの次は鍋。醤油ベースのかすもつ鍋です。
b0079436_20354828.jpg

野菜たっぷりでヘルシー。焼きより好きかも♡
鍋の後には麺(うどんor中華麺)を投入。前半飛ばしすぎて、麺はほとんど食べれず(笑)

コース料理は以上。ビールのアテに美味しかった白菜キムチ¥300チャンジャ¥350?を追加注文。
b0079436_2041389.jpg

生中¥480をそれぞれ2杯づつ飲んで、お会計は2人で約¥7,500でした。
ちなみに焼きを注文するとウーロン茶が飲み放題になります(* ̄∀ ̄)"b"

心斎橋まで来るのは遠いけど、梅田にもあるので絶対再訪間違いないでしょう☆
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-15 20:45 | Trackback(1) | Comments(0)

梅田 はがくれ

今日の帰り、猛烈にお腹がすいて、帰宅するまで我慢できそうもない状態でした。
「パスタが食べたい、パスタが食べたい」と呪文のように唱えながら、北浜・梅田間を歩いていたのですが、
なぜかふと、ほんとになぜか急に「あ、やっぱうどんがいい」と心変わり(笑)
「うどんならあそこしかないでしょー!」と久し振りに大阪駅前第3ビルB2Fの『はがくれ』に行ってきました。

menuを見ずに「生醤油(ダブル)¥600」を注文。
b0079436_21103447.jpg

麺の量は普通でもダブルでも同じ値段なのでいつも決まってダブルで注文します^^
うどんが出来上がると「自分で作れますか?」と聞かれます(笑)
薬味を入れて生醤油をかけるだけなので作れるけどいつも「作って下さい♡」とお願いします^^
前に店主に「お姉ちゃん初めてちゃうやろ?見た事あるで。作れるやろ」と言われた事がありますが、
今日は店主じゃなかったので何も言われなかったです(^^;

讃岐独特の固くてツルツルのうどん。やっぱ美味しい!!!
大根おろし・すだち・生醤油というシンプルさもいいです。
釜玉とぶっかけも食べた事がありますがやっぱり生醤油が1番だな~。
前に店主にススメられた「半熟卵とちくわの天ぷら¥300」が気になったけど、今日も食べなかったなぁ。
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-13 21:17 | Trackback(1) | Comments(0)

gym

実は3月2日からYahooのダイエットダイアリーというのをつけています。
食べた物やした運動を記録して、体重や体脂肪率も記録するとグラフになるのです。
食べた物を記録するというのはなかなか良いもので、「これ一口食べたらあれに書かなきゃいけないなぁ」
と思うと「やめとこ~」なんて思ったりします。まぁ実際にやめるのは3回に1回ぐらいですけどね(^^;
usaのダイエットダイアリーは非公開ですが、公開にしてモチベーションを上げる事もできます。
興味のある方はぜひお試しあれ☆

で、そのダイアリーをつけている事もあって、1ヶ月に1度だった体重測定もgymに行く度に測るようになりました。
昨日までは体重しか測ってなかったのですが、今日は体脂肪率も測ってみました。
すると!なんと目標達成です!!!
gymに通い出した時に定めた目標「体脂肪率を10%台にする!」でしたが、
ついに体脂肪率19.6%となり、達成する事ができました!♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
勝因は2月7日から家飲みをやめた事だと思います。アルコールって太るんだと実感(*≧д≦)o”

あ、もし体重・体脂肪率が戻ってもここにはもう書きません(笑)


7月1日(start)     体重○○.5㎏       体脂肪率25.4% BMI18.2 
[InBody]

7月28日(1ヶ月後)  体重○○.8㎏(+0.3㎏) 体脂肪率20.6%(-4.8%)

9月1日(2ヶ月後)   体重○○.0㎏(+0.2㎏) 体脂肪率21.7%(+1.1%)

10月6日(3ヶ月後)  体重○○.1㎏(+1.1㎏) 体脂肪率24.0%(+2.3%) BMI18.9
[InBody]

2月3日(7ヶ月後)   体重○○.7㎏(-0.4㎏)  体脂肪率22.8%(-1.2%)

3月12日(finish)   体重○○.4㎏(-2.3㎏)  体脂肪率19.6%(-1.2%) BMI17.8
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-12 22:27 | おでかけ | Trackback | Comments(4)