犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

福島 レストラン ヴァリエ “10/26 Dog's Birthday Dinner”

先週金曜日は愛犬のお誕生日でしたので2人でdinnerに出かけました。
当初、仕事が終わるのが遅い愛犬の為に(職場が南東の果てなもんで)天王寺のお店を予約していましたが、
代休が取れたとの事でしたので、福島の『レストラン ヴァリエ』を予約し直しました。
ちなみに天王寺で予約していたのは『KIHACHI ITALIAN』でした。

『レストラン ヴァリエ』はネットのクチコミを見て行きたくなったので決めました。
JR福島駅から5~6分の所にあります。
ガラス張りで、白とブルーの店内が高級感と清潔感を出している雰囲気の良いお店でした。

「カレの誕生日なんです」と予約したので、乾杯用のカシスベースのお酒をサービスで出して下さいました。
b0079436_2092789.jpg

コースはDegustation¥5,250Palmaire¥8,190お任せの¥10,000の3種類です。
アラカルトはありません。多分。。。menuにはなかったです(^^;
愛犬の誕生日ですので犬だけPalmaireを食べてもらい、usausaはDegustationにしようと思っていたのですが、
「2人共同じコースにして欲しい」との事。結局、2人共Palmaire¥8,190を戴きました。
前回のusaの誕生日の時にケーキを注文するとお腹いっぱいになりすぎるだけでもったいないので
次からケーキを頼むぐらいなら1ランク上のコースにした方がいいよねっと話していたのです(* ̄∀ ̄)"b"


☆.。:*・゚☆.。.:*・゚☆ Menu Palmaire¥8,190 ☆.。:*・゚☆.。.:*・゚☆
全ての料理の説明をして下さいましたが、覚えていないのでご了承下さい・・・写真でご想像を・・・・・(^^;

まずはアミューズ&前菜です。
b0079436_20221187.jpg

何かの魚のタルタルの上にマグロとラディッシュ等の野菜に秋トリュフ。同じモノが1人2個づつ出てきました。

b0079436_2026337.jpg

こちらはフレッシュトマトスープに貝柱が入ったモノ。フレッシュトマトでしたので冷製スープでした。
おまけにusaの苦手なフレッシュトマト・・・一口戴いて愛犬の胃袋行きとなりました。
トマトOKな人にとっては美味しいスープだったようです。
そーいえば最初に「フォアグラやなんとかやなんとか(ちゃんと聞いてない・笑)は大丈夫ですか?」って聞かれたけど、「苦手な食べ物はないですか?」とは聞かれなかったな・・・
聞かれてたら間違いなく「生トマト!」って答えたのに・・・・ サービスマイナス1ポイント(笑)

b0079436_20332891.jpg

これは1皿に2個載ってますが、1人1個でした。なにやらのコンフィが載ったなにやらです(笑)
いやいや、これ、今回のコースで2番目に美味しかったです!!(* ̄∀ ̄)"b"
なにやらのコンフィの上にいちじくと生ハムが載ってます。食べにくかったけど激ウマでした!!!
ほんのり甘くって、ねっとり。こっちが2個づつ欲しかったな~。
コンフィってよく聞きますが何ですか?(笑)見た目パテっぽかったですが、、、でも違うんだなぁ。
なにやらってフォアグラだったのかなぁ?フォアグラってあんまり好きじゃないはずなんだけど・・・
これはまじで激ウマでございました。

それから、これは何といったらいいのでしょう?魚料理1です(笑)
b0079436_2040123.jpg

たらの白子が揚げられています。
で、その下にリゾットとおっしゃってましたが、米ではなく豆?のようなモノのリゾットでした。
上のトッピングはごぼうの揚げたモノ。
これはこのコースで1番美味しかったです。白子がさくっとふっくらあま~いの♡
野菜はキノコ・ごぼう・銀杏などなど・・・・

続いて、魚料理2です(^^;
b0079436_20441199.jpg

ぐじとラタトゥーユを巻いた鰯です。シロップに漬けてから(多分)焼いているトマトも。
このトマトは火が通っているので大丈夫でした。ってか、むしろ鯛と一緒に食べると美味しかったです!!

お口直しのシードルのシャーベット
b0079436_20471795.jpg


肉料理。肉料理だけ4~6種類の中から選べます。悩みましたが、usausaは子羊をチョイス。
b0079436_20495154.jpg

こちらは愛犬のサーロインステーキのトリュフソース。写真、逆からのアングルでスミマセン(^^;
b0079436_20514528.jpg

まんまですが、子羊はあっさりで、サーロインは脂分が多かったです。もちろん嫌な脂ではありません^^

デザートは2種類です。まずはデザート1
b0079436_20502455.jpg

洋ナシのコンポートにヨーグルトアイスが添えられていました。甘過ぎてもひとつでした・・・

デザート2は7~8種類の中から選べました。usaはグレープフルーツの冷製グラタン
b0079436_20544465.jpg

こちらは愛犬のヌガーのなんとか(^^; 写ってませんが下側のお皿にHappy Birthdayと書かれていました。
b0079436_20561694.jpg

usaのはグレープフルーツ・キウイ・バナナetcのフルーツとカスタードクリームのグラタンとバニラアイス。
愛犬のヌガーはキャラメルとヌガーとバニラアイスを混ぜて、エスプレッソをかけたようなお味でした。
食後の飲み物はコーヒー・紅茶・エスプレッソか選べたので2人共コーヒーを注文しました。

最後に・・・お料理は本当に大満足の内容でした!特にアミューズ&前菜がよかったです♡
ちなみにPalmaire¥8,190とDegustation¥5,250の違いについて申し上げますと、、、
Palmaireのアミューズ&前菜&魚料理1は全4品で、デザートが2品ですが、
Degustationだとアミューズ&前菜&魚料理1から2品だったと思います。で、デザートは1品
隣の方のを見ていた限りそんな感じでした。でもほとんどの方がDegustation¥5,250を頼まれていました。

menuだけ見るとこの2つのコースがこんなに違うなんて思わないんですよね。
でも、この約¥3,000の差は大きいです。Palmaireにしてよかったと隣の方のを見て、思いましたもん。
とはいえ、量はかなり多かったので、量的に考えるとDegustationの方がちょうど良いのかもしれません・・・

ちなみにワインは赤のボトル¥6,500のを戴きました。「比較的リーズナブルで飲みやすい赤」と頼みました。
正直、飲みやすすぎてパンチがたりなかったです。
まぁ、ワインってよく分からないのですが、「これ¥6,500は高いでしょ」って感じでした。
¥1,000で同じ味のワインなんぼでもありますって感じでしたね。ワイン素人の言う事ですけどね(^^;
これなら、魚料理の時は白を肉料理の時には赤をってな具合でグラスで頼めばよかったなと後悔しました。

サービスについてはまぁまぁ普通ですね。
usaは気付きませんでしたが、料理の説明をして下さる方が説明しながら貧乏ゆすりしていたそうです。
それに気付いていたら最低だと思っていたと思いますが・・・
まぁ、お料理は最高でしたのでまた行きたいですね。今度はusausaの誕生日にご馳走されたいです(笑)


【 RESTAURANT VARIER 大阪市福島区福島6-9-11神林堂ビル1F<地図> ℡06-6451-0336 月曜定休 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-10-28 21:20 | Trackback | Comments(6)

吹田 八ぽん

吹田のダイエーの前にある『八ぽん』でたこ焼きを買って帰りました。
以前、『七福神』があった所です。

たこ焼きでは珍しく塩で食べるのがオススメとの事でしたが、初めてだし無難にソース&マヨでお願いしました。
たこ焼き¥350(7個入り)です。+¥50でネギをのせる事もできます。
b0079436_21494459.jpg

だしの味がしっかりしていて濃い目の味付け。ほんのり甘かったです。
これなら確かに塩で食べたら美味しいかもって感じでした。
タコは生ダコを使用しておられ、塩もこだわりのどこかの塩(笑)でした(^^;
都島に本店があって、そちらは雑誌に掲載された事もあるようです。

『七福神』も繁盛してないわけではなかったけど、『八ぽん』になってからかなり繁盛しています(* ̄∀ ̄)"b"
イートインも可能で、確かビールは缶でした。生や瓶をおいてるならイートインするんだけどな~。


【 浪速のたこ焼き 八ぽん 吹田店 吹田市朝日町5-16サンプラザ178朝日町1F 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-10-25 21:56 | Trackback | Comments(0)

鴛鴦火鍋苑 (オシドリヒナベエン)

週末、usausaも愛犬も風邪をひいており、「鍋でも食べたいね」って事で火鍋に初挑戦してきました。
天六の上海食苑グループの『鴛鴦火鍋苑』です。「おしどり」と読みます。

カレー鍋やキノコ鍋など、鍋だけでも数種類ありましたが、火鍋を選びました。
火鍋は海鮮・豚肉・鶏肉の3種類で、今回は豚肉の肉鴛鴦火鍋¥1,680(1人前)を2人前注文しました。

スープはこんな感じで2種類。どちらが辛いか一目瞭然ですよね?
b0079436_2294347.jpg

右側の白いスープはほんの少しの酸味と塩味のする見た目よりしっかりした味のスープでした。
あまりの美味さにがぶ飲み(笑) スープは普通の鍋屋さんのように足してくれます。
左側の赤いスープは多分白いスープをベースに上に辛い油を浮かせているのだと思います。
油の部分だけ飲むと激辛らしい(犬談)ですが、下のスープと一緒に飲むとイイ辛さで美味しかったです♪

2人前の具。しゃぶしゃぶして食べる豚肉や豚タン。不思議な具財もちらほら・・・・
b0079436_22133431.jpg

肉団子系の具材が多かったです。後は野菜・キノコ・トッポギetc。春雨が大量でした。でも美味~♡
b0079436_22162678.jpg

鍋に入れるタレ(小皿でスープとタレを混ぜる)が辛味噌・胡麻・腐乳・ニンニク・ポンズの5種類から選べます。
usausa達は2人共、辛味噌にしました。
b0079436_2221322.jpg

特に辛いとゆーわけではなく、スープにコクが出て美味しいタレでした。
後半になるとちょっと足りない感じ。一応、足りなければ追加もできます。

シメには雑炊か麺類を入れようと言っていたのに、この火鍋2人前で満腹になりました。春雨が効いた~!
お会計は2人で約¥5,300なり。
犬がかなり気に入っていたし、これからの季節を考えると再訪間違いないでしょう(* ̄∀ ̄)"b"
クーポンがあるようですので次回からは「ぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ」ですな・・・(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2007-10-23 22:28 | Trackback | Comments(9)

神戸三ノ宮 ASOBEBA

少し前の話になりますが、10月の頭の三連休に神戸三ノ宮に遊びに行ってきました。

意外にも初めて行った生田神社。紀香&陣内が結婚式を挙げた事で有名ですよね。
b0079436_1665371.jpg

愛犬の誕生日が近いので、プレゼントを買う為に結構歩き回りました。
前から「新しい会社用の鞄が欲しい」と言ってたので、結局ポールスミスのビジネスバッグをプレゼントしました。
思えば、今迄は空気清浄機やドライヤー等電化製品をプレゼントしてばかり(そのほとんどがusaが欲しいモノ)でしたので今回は今迄にないまともなプレゼントとなりました(^^;

長い前置きになりましたが、わざわざ神戸まで来た目的はshoppingではありません。
お酒や食事をしながらラジコンやゲーム等をして遊べる所があるというので行ってきたのです!
その名も『ASOBEBA』
昔懐かしい野球版やオセロから任天堂will。その他、テレビゲームにラジコンなどおもちゃ満載のbarです。
b0079436_1619214.jpg

階段の左ぐらいの所で任天堂willができます。
ボクシングやらテニスなどやって、相当汗かきました(^^; 結構おもしろいもんですね♪
グループのうち誰か1人がメンバーズカード(¥300)を持っているとボードゲーム等は使いたい放題です。
willは30分でいくらだったかな~(^^; 忘れましたが有料で、ラジコンなんぞも有料でした。
多分、この店で4時間以上遊んだと思います。かなり満喫しました!O('∀'o)(o'∀')O

初訪問のusa達は夕食を食べながら遊ぶつもりでしたが、ほとんどの方は2軒目使いされていました。
確かにフードはカラオケボックスに毛が生えた程度でしたので、2軒目使いが良いと思います。
b0079436_16264171.jpg

お目当てのラジコンは結局せずに終わりました。
お店の方もとても親切だったし、楽しかったのでまた行きたいな☆
[PR]
by usausa0917 | 2007-10-21 16:28 | Trackback | Comments(2)

吹田 わいどや

意外にもたこ焼きやお好み焼きのこなもんの投稿が多いので、カテゴリーに「こなもん」を追加しました。

吹田の『わいどや』です。前にご紹介した『常笑』の2つ隣です。
生ビール¥290の看板が出ているので、1度飲みに行ってみたいなと思っていたたこ焼き屋さんです。
店頭でたこ焼きを焼かれていて、細長い店内はカウンターで6~7席ぐらいあったかな?

まずは生ビール¥290とたこ焼き(8個)¥380。味は無難にソース&マヨ。
b0079436_2011753.jpg

めっちゃ冷めてでてきました・・・
その上、(冷めていたからですが)これでお金取っていいの?ってゆーぐらいまずかったです(´ロ`;)
いまどきこんなたこ焼き出すとこある?ってゆーぐらいの団子っぽいたこ焼きでした。
それもこれも全て冷めていたから故かもしれませんが・・・・ ほんとひどかったです。

これもイマイチだった鶏ポン¥350
b0079436_2044844.jpg

ゲソ塩焼き¥400?これはまぁまぁイケたので2回注文しました。でもこれで¥400は高い~。
b0079436_2055919.jpg

生ビール3~4杯飲みましたが、少し前の事なのでお会計を覚えていません(^^;
安かったはずです。。。

1人で飲みに来ている人が多く、きゅうりのぶつ切りのようなモノを1人で2回頼んでいる人がいたので
美味しいのかな~?
1人飲みできるようになったら再訪してみたいです。
でもたこ焼きは「焼きたてですか?」って聞いてから注文しないといけないなぁ・・・


【 わいどや 吹田店 吹田市内本町2-1-3 ℡06-4860-5000 営業時間11-23(LO22:30) 無休 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-10-18 20:12 | Trackback | Comments(2)

月曜の会

更新できずともちょくちょく飲みには行ってます♪

そして昨日はUちゃんと2人っきりの月曜の会で、お馴染み『OKINAWA』へ~。
実は先週金曜にまゆさんkeitさんとオフ会で行ったばっかり(笑)
もういい加減、顔を覚えられてそうで恥ずかしいです。
「この客、¥280ビールしか飲まへん」「オススメ言うても頼まへん」
金曜は「お、今日はいつもと違う人と来た!¥470のビール飲んでる!」なーんて思われてそうで(笑)

昨日の付出しはおからのコロッケ。カレー味のおからでした。実は付出しではもずくが1番好きです^^
b0079436_20172461.jpg

フードの注文はだいたいいつも2品。いつもの麩ちゃんぷるー¥450? オフ会でも食べました^^
b0079436_2018405.jpg

そして、今回初注文のらふてー¥700。豚の角煮です。
b0079436_20201234.jpg

肉の脂身が苦手なのですが、じっくり煮込まれ脂っこい部分は飛んでいて、
ぷるぷる感のみ残って、理想的な状態でした♪

19時迄に生ビール¥280×3杯づつ飲み、19時以降に生ビール¥470×1杯づつ注文。
お会計は1人約¥2,000でした。
最後のビールさえ頼まなければ、、、¥1,500だったのに、、、、、
くぅ~(*≧д≦)o” なーんで我慢できないかな、、、、、、、

最後にこちらはオフ会で戴いた海ぶどう並¥500
b0079436_20242178.jpg

初めて食べましたが、決して美味しいものじゃないですね~。食感はおもしろいですが(^^;
ぷちぷちといくらのように弾けたかと思えば、海水がしゅわーって感じ。海で溺れた時の味でした(笑)
奥にあるポン酢を付けた方が美味しかったかな。ちゅーかポン酢の味しかしなくなるんですけどね(^^;


【 OKINAWA 大阪市北区梅田1-1-3駅前第3ビルB1-63号 ℡06-6344-4567 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-10-16 20:33 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback(1) | Comments(4)

北斗星

先日、マイ弁当持参で会社に行くぞっと誓ったのに、、、
しょっぱなから2日連続でランチに行ってしまいました(^^;

昨日は梅田『北斗星』、今日は天満橋『竹井屋』(しかもパスタ大盛り)。あぁ後悔です~(´ロ`;)
でも、食べてしまったものはしょーがない。吐き出すわけにもいかず、美味しく消化してゆきました(^^;

『竹井屋』は追記させて頂いたので、初訪問した『北斗星』について書かせて頂きます。
グルメblogで有名な「Mのランチ」を参考にして訪問しました。
大阪駅前第2ビルB1Fにあります。

「Mのランチ」を拝見していてすでにmenuは決まっていました。
今は亡き「魔法のレストラン」でも紹介されたという「トルコライスセット¥950」です。

まずはサラダ(千切りキャベツとトマトにドレッシングがかかっただけというシンプルさ)と卵スープ
b0079436_20472327.jpg

そしてトルコライス
b0079436_20482438.jpg

実はトルコライスというモノを初めて食べました。オムライスのように見えますが、全然違います。
かなりスパイシーでしっとり気味のドライカレーの上にとろとろ卵。
更にその上に茶美豚のカツがトッピングされ、最後にデミグラスソースがたっぷり♪

美味しくないわけないですよね(^^;
茶美豚のカツが甘みがあって美味しかったのですが、中のドライカレーも最高でした。
こちらのお店のウリはスープカレーらしいのですが、納得のスパイシーさでした。
ちなみにトッピングの茶美豚のカツはエブフライに変更も可能です(* ̄∀ ̄)"b"


【 グリル北斗星 大阪市北区梅田1-2大阪駅前第2ビルB1F ℡06-6341-7758 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-10-10 21:01 | Trackback | Comments(2)

岩手県 八幡平

東北ネタです(^^;
一応山頂を極めたので登山になるのでしょうか?でもハイキングって感じのコースでした。
道も整備されていて、ジーパン&スニーカーというスタイルで充分歩ける感じ♪
時間も40分程でした(他にも色々コースがあるようでして、5時間に及ぶコースもあるようです)
感想としては大台ケ原の前半の歩きやすいコースに似てるなって感じでした。

12:00に八幡平の駐車場を出発しました。ここですでに標高約1,500mだったと思います。
駐車場は風を遮る物がなく、ビュービュー冷たい風が吹きつけており、激寒でした。
持ってきた服をとりあえず着込んで4枚重ね着!
割とタイトな服が多いので、パッツンパッツン状態でした(^^;

出発してすぐ八幡沼が現れました。この直前に別れ道があり、八幡沼のコースを選びました。
b0079436_213457.jpg

八幡沼から1分後にはガマ沼が現れました。
b0079436_2145445.jpg

ガマ沼を周遊するコースもありますが、時間がないのでショートカット。遠くから眺めただけでした。

出発からわずか15分後、12:15八幡平頂上に到着。標高1,613m。
b0079436_2184330.jpg

頂上には展望台的なデッキがありましたが、木々で遮られ大した景色は見る事はできませんでした・・・
ですが、せっかくですので1枚、写真におさめてきました。
b0079436_21114488.jpg

こんな感じで整備された道が続きます。木が風を遮ってくれ、駐車場ほどの寒さは感じませんでした。
b0079436_21161956.jpg

頂上から約10分で、メガネ沼に到着です。まるで鏡のように木や雲が映って、綺麗でした。
b0079436_21241297.jpg

こちらが↑の写真で右奥に見えていたもう片方のレンズで、2つ合わせてメガネ沼です。
b0079436_21235753.jpg

ほどなくして鏡沼だったと思います(^^;
b0079436_21285244.jpg

良い撮影スポットがあったのに、ガイドさんが団体客にあれやこれやと解説して一向に動く気配なし。
根負けして、写真は諦めてしまいました・・・

こちらは名前は忘れましたが、火山活動によってできた穴だったように思います。なんか気味悪かったです・・・
b0079436_2133997.jpg

12:40に駐車場に到着
わずか40分の行程でしたが、車移動ばかりでしたので身体を動かせてちょうど良い運動になりました。

駐車場の展望台からの眺め。
b0079436_21373115.jpg

この後、駐車場でお弁当を食べて、秋田県の「抱き返り渓谷」を目指しました(σ*ゝω・)σ


2007/09/29
[PR]
by usausa0917 | 2007-10-09 21:38 | 登山・ハイキング【お休み中】 | Trackback | Comments(2)

gym

gymに通い出してようやく3ヶ月が経ちました。
月に1度、普通の体重計で体重と体脂肪を測るようにしていますが、
3ヶ月に1度は体成分分析等詳しく測れるInBodyで計測した方が良いと聞いたので早速計測してもらいました。


7月1日(start)     体重○○.5㎏ 体脂肪率25.4% BMI18.2 
[InBody]

7月28日(1ヶ月後)  体重○○.8㎏(+0.3㎏) 体脂肪率20.6%(-4.8%)

9月1日(2ヶ月後)   体重○○.0㎏(+0.2㎏) 体脂肪率21.7%(+1.1%)

10月6日(3ヶ月後)  体重○○.1㎏(+1.1㎏) 体脂肪率24.0%(+2.3%) BMI18.9
[InBody]


むむむ・・・・・
体重が3ヶ月前から比べると1.6㎏も増えています。
旅行から帰ってきて1週間経っているし、もう旅行のせぃにもできません。
体脂肪率は3ヶ月前からだとなんとか1.4%減ってますが、その間に比べると増えてます(´ロ`;)
gymの方は「体重は増えてますが、筋肉量が増えて脂肪は減ってきているので増えたのだと思います。
理想的な痩せ方ですよ。フィットネススコアも上がっています」とおっしゃってましたが、、、
やはり体重が気になります。BMIだって低体重の範囲から標準値になりましたし・・・

で、納得がいかず、1時間半後(運動後)再度、普通の体重計で測ってみました(^^;
10月6日(3ヶ月後)   体重○○.4㎏(+0.3㎏) 体脂肪率22.6%(-1.4%)

なんと1時間半前より体重が増えてます!水飲んだから??
それに引き換え体脂肪率は1.4%も減。
思うに、普通の体重計では正確な体脂肪率が出ないのではないかと思います。
体重計で測った体脂肪率+1.5%は実際にはあると思っておいた方が良さそうですね(^^;
って事は通い始めて1ヶ月で体脂肪が約5%も減ったと言ってたのはぬか喜びって事ですよね(^^;

gymの方がおっしゃるように「筋肉が増えたから」っていうのもあるかもしれませんが、
実際よく食べてるし、見た目にお腹が出てきたのも事実ですので、やっぱり太ったのだと思います。
最近、ランチに行ったりコンビニ弁当だったりでマイ弁当を作ってなかったんですよね。
涼しくなってきたし、そろそろまたマイ弁当を再開させようと思います。

そしてVAAMも飲み始めたので、また1ヶ月後結果が出せたらなと思います!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2007-10-08 20:15 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

母娘東北2人旅 ~4日目(最終日) 秋田→宮城→大阪~

3泊目のお宿は田沢湖から車で約10分の「ホテルタザワ」でした。
帰りは仙台空港14:40発の飛行機ですので、1時間前の13:40迄にレンタカーを返さなければなりません。
田沢湖から仙台空港までは約4時間ですので、ほんとにもう帰るだけといった感じでした。

さくっと「田沢湖」を見学。日本1深い湖で、水深423.4mもあるそうです。
b0079436_10144334.jpg

この後は高速に乗って、一路仙台へ。
usa-mamaの高速運転でたくさんの車をごぼう抜き(笑)
想像以上に早く到着できそうだったので、仙台で行きに食べれなかった牛たんを食べる事にしました♪

牛たんのチェーン店『利休』です。11時半前に着くと、開店前のお店の前に列ができていました。
開店と同時にお店に入れたのでそんなに並ばず入れたのでラッキーでした♪
そして、東北に来て、帰る直前にやっと美味しいモノにありつく事ができました(^^;
b0079436_10162679.jpg

「牛たん定食¥1,200」「とろろ¥100」をプラス。
定食の内容は写真の通り、牛たん塩焼き・麦飯・テールスープ。
牛たんの付け合せは浅漬けみたいなの。サラダじゃないんですね~。不思議。
ちなみにどこのお店でも牛たんの付け合せは浅漬けのようです。
b0079436_10163712.jpg

ちょっと塩気が強かったですが、これぐらいの方が御飯が進みます!
牛たんはすごく分厚くて、でも柔らかいので簡単に噛み切れました。食べやすいように切れ目も入ってました。
事前にネットで調べた所、同じ『利休』でも東口分店が美味しいとの口コミがあったのですが、
usausa達は中央通り店に行きました。ここが駐車場から近かったので。
他のお店を知らないので何とも言えませんが、充分に美味しかったので満足でした♪

本当なら仙台観光もできる時間帯に到着していたのですが、駐車場を探すのに時間がかかってしまい
仙台では牛たんを食べただけになってしまいました(^^;

仙台空港では仙台名物をもう1つ戴きました。
「萩の月」で有名な『菓匠三全』の経営する『ずんだ茶寮』の「ずんだ餅ぷち¥294」
b0079436_10164584.jpg

ほんのり甘いずんだの中に柔らかいお餅が3個入っていました。
もともとずんだ自体が好きではないのでなんとも言えませんが、まぁこんなもんかなって感じでした(^^;
やっぱり餡は小豆が1番ですよね。
枝豆は茹でて、ビールのお供にするのが1番美味しい食べ方だと思います。

最終日は食べて終わり(^^;、無事に大阪まで帰ってくる事ができました。
毎回、旅行に行くと2㎏ほど体重増えちゃうので体重計に乗るのが怖いです~(*≧д≦)o”
でも今日はgymで体重測定の日。怖すぎです・・・・


2007/09/30
[PR]
by usausa0917 | 2007-10-06 10:50 | 国内旅行 | Trackback | Comments(4)