犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

H acca (アッカ)

今日は一応新規開拓です。
イマイチな評判の多い『ヴェルジーネ』が潰れ、『H acca』というイタリアンレストランがopenしました。
「ヴェルジーネが改装工事してるな~」と思っていたら、違う店名になっていたのでちょっと驚きました。

ただ外装は随分変わってカジュアルな風貌になりましたが、内装はほぼ同じ。
オープンキッチンだったのが目隠しキッチンになっており、前の方がよかったのでは?って感じです(^^;
menuはほぼ同じで、値上がりされました。最悪です。比較するとこんな感じ。

before(ヴェルジーネ)           →           now(H acca)
・パスタランチ¥800                         ・パスタランチ¥777
 パスタ2種から選択+サラダバー(パン込)・ドリンク       パスタ3種から選択+パン
・ピザランチ¥850                           ・ハンバーグランチ¥777
 ピザ+サラダバー(パン込)・ドリンク                多分ハンバーグ+ライスorパン・・・
・ハンバーグランチ¥950                      ・チキンのロコモコ¥?
 ハンバーグ+ライス+サラダバー(パン込)・ドリンク       ロコモコ+サラダバー+ドリンク
                                       (20食限定。今後レギュラー予定)
                                       
                                     +¥210でサラダバーとドリンクが付きます。
                                    

usausaはパスタランチ¥777をorder。
トマト・クリーム・オイルの3種から「チキンとインゲンのクリームソース」にしました。
b0079436_21584711.jpg

ランチ構成の微妙な変化と値上がりしただけかと思いきや、パスタが美味しくなっていました!
イタリアンらしいパスタになっていたとゆーか。前はレトルト?って感じでしたので(^^;
でも『ヴェルジーネ』の時は味や質が安定していなかったので、本当に変わったのか分かりませんが・・・

そしてそしてパンも美味しくなっていました(笑)
前はサラダバーに無造作に置かれていただけでしたが(食べ放題でしたが、、、)
今回は種類も変わり、しっかり温められて出てきました。さっくりとした塩気の強いパンでした。
できればオリーブオイルを添えて欲しかったな。

サラダバーの内容は以前とほぼ同じ。しょぼい感じでした。
以前の値段と比べてしまうとあれですが、サラダバー+ドリンクが¥210で追加できるなら安いですよね。
隣のおばさんがロコモコを食べており、「美味しい」を連発していたので次回はそれを食べてみたいです。


【 H(アッカ) 大阪市中央区今橋1-4-1 ℡06-6228-9229 営業時間11-24 日祝定休 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-08-30 22:08 | Trackback | Comments(4)

月曜の会

今日はUちゃんがダメで、Kさんと2人で月曜の会となりました。
プレミアムモルツが半額の『成駒屋』に行く予定でしたが新情報が入った為に別のお店になりました。

b0079436_22214533.jpg新情報とは淀屋橋の串カツ『河』(こうと読みます)です。
オープンキャンペーンで生ビール¥100でした!
8/27・28・29の3日間ですので、明日も明後日もです!!
淀屋橋にお勤めの皆さん要checkですよ~^^
『河』は1Fなのですが、その2F・3Fにもつ鍋『昇』もありまして、
こちらも同じく3日間生ビール¥100です。

結構混んでました。
カウンタとオープンテラス(と言っても排気ガスgogoの道路際)があるだけです。
usausa達はなんとかカウンタに滑り込みました。

まずはオススメ串盛7本(有頭えび・いわし・じゃがいも・玉葱・アスパラ・豚・牛肉)を注文しないと
好きな串が頼めない仕組みになっています。キャンペーン中だけかもしれませんが、、、
店内は忙しい事もあってかなりうるさい感じではありましたが、活気があって悪くない雰囲気でした。

オススメ以外には何本か串カツ(実は1本づつ頼んだのに誤って2本づつ来ました。
忙しそうだったので指摘しませんでしたが・・・)と胡瓜のピリ辛漬¥300を注文。
胡瓜のピリ辛漬がピリ辛以上に酢が利いていてサッパリ頂けました。
ピリ辛なんだからもう少し辛い方がいいかな?酸味が勝って、ピリッともしなかったので(^^;

今日のお会計は1人¥1,500なり。生ビール4杯飲みました♪ いぇい!O('∀'o)(o'∀')O


【 串かつ 河 大阪市中央区今橋3-2-15<地図> ℡06-6228-8929 営業時間11-14/17-23 土日祝定休 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-08-27 22:34 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(6)

奈良県橿原市 幸庵

お盆中のネタを順次UPしていってます(^^;

大台ケ原の帰りに奈良県橿原市にある『幸庵』に行ってきました。
こちらのランチには1度行った事がありましたが、夜は初めてでした。座敷で高級感漂う店内です。

『幸庵』は主に宮崎産黒毛和牛を扱っておられます。
18時半に店に着くと、何席も空席があるが見えているのに1組待っている状態でした。
なんで待たされているのか意味不明です。

やっとの事で席に通され、まず出てきたのは食前酒(梅酒)でした。
b0079436_12152227.jpg

この日はusausaが運転手だったので、食前酒も我慢。ビールも我慢(*≧д≦)o”
それに付き合って(一応飲んでいいよって言ったんですよ(^^;)、愛犬も食前酒2杯(usaの分)で我慢(笑)

こちらのお店生レバーを置いてませんでした(´ロ`;) なので生モノは牛刺し¥1,480を注文。
b0079436_12181614.jpg

甘くってお口の温度でとろ~り溶けていきました♡

上塩タン¥1,380
b0079436_12203279.jpg

値段の割りにしょぼかったです~(*≧д≦)o” これなら¥680のタン(塩味)でもよかったかも。。。

ロース¥1,380(上側)とカルビ¥980(下側)。
b0079436_12214034.jpg

高いっすね~。美味しいんだけど正直値段ほどの価値はないです。

これは初めて聞く名前の赤身。あ~忘れちゃった!ごめんなさい。確か¥800ぐらいだったような。。。
b0079436_12215494.jpg

薄切りの赤身で柔らかかったです。値段相応な感じ。

あと、写真は撮ってませんが、テッチャン¥680が脂がのっていてぷりっぷりで美味しかったです。
これは安いし、お得感がありました♪

カルビクッパ¥880。飲まなかったので最初の方に注文しました。
b0079436_12333447.jpg

「辛いです」と言われましたが辛くないです。甘辛いです。
これが結構はまる美味さで、次回もぜひ食べたいです!これとテッチャンぐらいかな。評価できたのは。

キャベツも頼んで、お会計は約¥8,000。2人でね。
値段設定は吹田の『まんぷく』『瑞園』並でしたが、質は全然。。。。
吹田にあったら絶対再訪しないけど、奈良なのでまた行くかな。近所には『牛角』ぐらいしかないので。

辛口コメントになってしまいましたが決してまずいわけではなく、むしろ美味しいんです!!
ただちょっと値段がね~。この質ならもう少し安くてもいいのではないかと(^^;
それから18時半に行った時点でハラミ・キムチを含む約8種類が品切れでした。いただけないですね~。

お店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2007-08-25 12:44 | Trackback | Comments(2)

奈良県橿原市 夢街道

今日もお盆中のネタです。

奈良県橿原市にある『夢街道』に行ってきました。
ここは以前¥180ラーメンの『びっくりラーメン』でしたが、すぐに潰れました(^^;
『夢街道』になってからそれなりに繁盛していますし、usausaも何度か訪問しています。

ランチタイムには色々お得なランチセットがあります。
この日はその中から半チャーハンセット¥880?を注文。

その名の通り、長浜ラーメンと、、、(高菜と紅生姜は自由にトッピングできます。写真は高菜のみ)
b0079436_22375766.jpg

半チャーハンのセットです(^^;
b0079436_22381442.jpg

どちらも見ての通りこってり味です。
特に長浜ラーメンは背脂うっきうっき♪の濃い~スープなんですが、
濃い中にもあっさり感があって毎回完飲する勢いでスープを飲んでしまいます。
身体に悪いという思いから節制しますが、、、(^^;
チャーシューもとろとろで結構イケます(* ̄∀ ̄)"b"

ラーメン以外にここのチャーハンも結構好きです。親父が作る濃い味チャーハンって感じですね^^
ツナが入っているような気がしますが、違うかもです。

ベースは長浜ラーメンのみですが、トッピングがたくさんあるのでラーメンの種類は多いです。
ネットで検索していると唐揚が人気menuのようですので、次回は唐揚にチャレンジしてみたいですね。

ちなみにこちらのお店、悪質な替え玉が増加したそうで、替え玉はできません。大盛りはOKです。

お店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ


★080601追記★
替え玉¥150ができるようになっていました^^
チャーシューが薄っぺらくなったように思います・・・
[PR]
by usausa0917 | 2007-08-24 22:46 | Trackback | Comments(2)

Taverna di EITO (タベルナディエイト)

お盆出勤中にランチしたネタです^^

『Kitahama EITO』に初訪問しました。
ランチは4種類で、日替わりランチ¥850パスタランチ(2種類有)¥800サンドランチ¥800
バリューランチ¥700です。
バリューランチというのはその名の通りお値打ちランチって事なのでしょうけど、この日は牛すじカレーでした。

usausaは日替わりランチ¥850を注文。まずはガスパッチョが出てきました。
b0079436_2119308.jpg

usausaは生トマトが嫌いなので当然ガスパッチョも好きではありません。
なのでどんなに美味しいガスパッチョが出てきても美味しいとは言えないです、、、
身体に良いのは分かってるんだけどなぁ。。。(*≧д≦)o”

あと、パンが固いのか柔らかいのか選べます。お替りも可能でした。パンではなくライスでもOK。
1度目は固いのでお願いしましたが、お替りの時は何も言わなくても固いのと柔らかいのと2個置かれました。
ちゃんと温められて出てきて、パンの固さはそんなに大差はなかったです。

メインの黒豚肩ロースのポワレ赤ワインソース。ナイフとフォークの置き方逆です、、、(^^;
b0079436_21194576.jpg

写真ではそうでもないかもしれませんが、肩ロースの大きさにちょっと驚きました。
ナイフを入れると更にびっくり。固っ!!(*≧д≦)o”

でも表面がカリカリになっているだけで、中は普通でした。カリカリ部分が香ばしくて美味しかったです。
¥850でこの内容なら悪くないのではないでしょうか?

あと、カフェセット(コーヒーor紅茶)¥100ドルチェセット(ドルチェ+コーヒーor紅茶)¥200がプラスできます。
今度はパスタランチにドルチェセットをプラスしてみたいな♪¥1,000だし♪♬♪
あとランチコースもあるようで、お値段は¥1,000、¥1,500の2種類です。
コースでも¥1,000だったら食べてみたいな^^

ぐるなびでリアルタイムでランチの内容がcheckできます。
行く前に「今日のパスタは何かな~?」なんてcheckができるのって嬉しいですね^^


★071213追記★
パスタセット¥800を頂きました。
パスタは2種(オイル系かトマト系)から選択できたので、キノコのトマトソースを選びました。
b0079436_15145777.jpg
b0079436_15151416.jpg

スープはポタージュで、美味しかったのですが何のポタージュだったのか失念・・・
パスタには数種類のキノコ・ほうれん草・玉葱・ベーコンが入っていました。麺は細め。
ソースがしゃばしゃばで酸味のあるトマトソースで、あまり好みのソースではなかったです。

この日は珍しくデザートを付けました。ドルチェセット¥200
b0079436_15201864.jpg

コーヒーとデザートで¥200なんて安いと思ったのですが、まぁそれなりの小さなガナッシュでした(^^;

★080101追記★
店名が『北浜エイト』から『Taverna di EITO』に変わったようです。

★080712追記★
また店名が変わっていました。

★081020追記★
違う店になってるなと思っていたらなくなっていました!
今は「テナント募集中」になってます・・・
[PR]
by usausa0917 | 2007-08-23 21:32 | Trackback | Comments(2)

奈良県 大台ケ原(日出ケ岳)

お盆休みに大台ケ原に行ってきました!
お盆休み中はパスポートの更新に行ったり、幼馴染の家に行ったりで遠出したのはこれくらいです。

大台ケ原の年間降水量は5,000ミリだそうで世界有数の降水量。
屋久島と並ぶ原生林を形成しているそうです。
数年前に屋久島には行きましたが、苔むした感じが確かに似ていました。

大台ケ原には3つのルートがあるそうでして、usausa達は一般的な東大台コースを歩きました。
ここがコースの入口。右手には大台ケ原ビジターセンターがあります。
b0079436_112517.jpg

10:30にstart!コース前半は綺麗に舗装されていたり、歩きやすい土道だったりで快適でした♪
b0079436_1154585.jpg

ちょっと屋久島ちっく!?でも天気が良すぎてせっかくの苔がカラッカラになっていました(^^;
b0079436_1111557.jpg

枯木が倒れていたりして、だんだん大台ケ原っぽくなってきました。
b0079436_11121973.jpg

頂上まで(頂上以降もですが)舗装された歩きやすい道や階段が続きます^^
b0079436_11123024.jpg

11:15登頂!わずか45分で大台ケ原の山頂である日出ケ岳の三角点に到着しました。
良いお天気過ぎて暑かったし、それなりにしんどかったですが山頂まではすぐでした。でも下りが長いのです・・・
b0079436_11173955.jpg

少し早いですが、もうお腹がすいていたのでここでランチになりました^^
usa-mamaが早起きして作ってくれたお弁当♪近くにいたおばちゃんに「おいしそう~」と言われ鼻高々でした^^
b0079436_11174992.jpg

山頂の展望台からは富士山が見えるそうですが、、、どれがどれやら、、、、、(^^;
b0079436_11301637.jpg

11:45山頂を出発。ここからが長い道のりです。
b0079436_11341460.jpg

野生の鹿もたくさん見ました^^ この子達が木の皮を食べちゃうので木が枯れる確立が高くなるそうです。
b0079436_11394613.jpg

枯れてます。枯れてます。枯れ放題です。
b0079436_1144124.jpg

12:10正木ケ原に到着。40年以上前は苔むす森だったそうです。信じられないですね。。。
b0079436_11441313.jpg

12:50神武天皇の像に到着
b0079436_1151290.jpg

大蛇嵓(だいじゃぐらと読みます)の手前から岩場になり、やっぱトレッキングシューズがいるなって感じでした。
ここ以外はスニーカーやローファーなんかでもいけそうな感じでした。
b0079436_11553520.jpg

13:05大台ケ原1番の名所、大蛇嵓に到着です。威勢良く歩き出したものの、、、
b0079436_11595530.jpg

やはり1,000mもの大絶壁。すぐに柵をつかんじゃいました(笑)
b0079436_120591.jpg

それでもちゃんと先っぽまで行って、記念撮影しました。
2人共、高い所は平気なはずですがさすがに足はガクガク(笑) 帰りは四つん這いでした(笑)
b0079436_1263727.jpg

この後、帰りはずっと岩場や石の多い歩きにくい道でした。前半の道とは全然違います。
b0079436_1211193.jpg

14:00しおから吊り橋。この下の川で長めの休憩を取りました。
b0079436_12151749.jpg

14:40goal!!
ビールを飲みたいところですが、車で来ていた為かき氷で我慢っ!(*≧д≦)o”
b0079436_12184279.jpg

いや~、大台ケ原とっても歩きやすくて、景色も綺麗でよかったです。また行きたいな♪
でも日本一の豪雨の山と聞いていたのですが、一滴も雨は降らず。曇る事すらなかったです。
運がよかっただけかな?雨が降っていたらまた登山の感想も違ったでしょうね(^^;

帰りに小処温泉に立ち寄りました。
人が少なくて快適でしたが、シャンプーがありませんでした。行かれる方は要注意です。
b0079436_12185432.jpg

登山の後の夕食はお決まりの焼肉(笑) 焼肉の模様はまた後日upします^^


2007/08/17
[PR]
by usausa0917 | 2007-08-22 12:24 | 登山・ハイキング【お休み中】 | Trackback | Comments(2)

月曜の会

北浜の『Narikoma・ya』が8/20迄プレミアムモルツが半額になると言うので最終日に行ってきました。
高級ビールのプレミアムモルツが半額ってなかなかないですよね?

が、お店に行くと8/208/30迄に変更されていました!北浜にお勤めの皆さん、ぜひ行ってみて下さい♪
b0079436_2146529.jpg

プレミアムモルツが半額で¥225ってちょっとないですよね?
『Narikoma・ya』はリニューアルする前に1度ランチに行った事があったのですが
(UPしてませんが、写真が残ってればまたUPします(^^;)、デザートにヤクルトもどきが出た印象的なお店です。

付き出しはザーサイでした。Uちゃんと2人でしたので、注文したのは2品だけです。

               ツナ・コーン・ポテトサラダのサウザンドレッシング¥600
b0079436_2152758.jpg

                      鶏唐揚香味ソース¥850?(1.5人前)
b0079436_10485496.jpg

普段の飲みの店より1品1品高かったですが、美味しかったし、量も満足でした♪
鶏唐は出てくるのに時間がかかったけど、パリパリ・ジューシーで量にも驚きました!
ただUちゃんもusausaもトマト嫌いなのにトマトのトッピングが多かったのが残念です、、、

次は3~4人で行って何種類か食べたい感じでしたね^^
今回は2人で4杯づつ飲み、約¥3,600でした。
いつもより高かったけど、満足感は大きかったです^^
[PR]
by usausa0917 | 2007-08-21 22:00 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(4)

胡椒亭

昨日、更新しようとしたら写真を貼り付けた瞬間にエラーが出てしまい、
やる気をなくしてやめてしまいました(^^;

みなさんお盆はどう過ごされたでしょうか?
usausaの会社は9日間お休みでしたが、明日から出勤です~(;_;
まぁ9日間の休みと言っても休日出勤を4日間もしたんですけどね(^^;
お盆中やお正月中はお店も休みになるのでランチする所にも困ります。

で、開いてると噂を聞いて会社からすぐ近くの『胡椒亭』に初訪問しました。
ampmと『志』の間の細い階段を下りていくとあります。
openしたばかりのお店のようですが、芦屋に本店があり、北浜のこちらは支店のようです。

ランチはハンバーグランチカレーライスハヤシライスの3種類のみで、
ハンバーグランチ¥900カレーライスハヤシライス¥850だったかな?ちょっとうる覚えです(^^;

usausaはハンバーグランチ¥900を戴きました。
b0079436_758361.jpg
b0079436_7593084.jpg
 どどーんとでっかいハンバーグで
 厚さも3㎝程ありました!




自家製のデミグラスソースがなんだか懐かしい味。ふっくら柔らかくて煮込みハンバーグっぽかったです。
どろっと濃いデミグラスソースがたっぷりで御飯が進みました。

b0079436_855180.jpg ハンバーグ・サラダ・御飯・コーヒー付です。
 でも¥900なんだし、スープも付けて欲しいなぁ。。。

 お店の雰囲気は喫茶店って感じでした。
 ランチタイムでもコーヒーだけ飲みに来ている人もいて
 食後のコーヒーも美味しかったです^^




★070910追記★
お店の前を通ると、、、なんと!ハンバーグ・カレー・ハヤシライス全てのランチが¥680になっていました!!
値上がりする店の多い中、値下がりなんて!!
コーヒー付きって書いていたのできっと内容は変わっていないはず。
ハンバーグのボリュームが値下がりと共に減っていたらショックだなぁ。。。
今度、偵察に行かねばっ!(σ*ゝω・)σ

★070926追記★
b0079436_1027469.jpg 値下がりしてからやっと行ってきました!
 前と同じハンバーグランチ¥680を戴きました。
 が、いいです!!
 前と同じボリュームでしたのでほんとの値下げですね♪
 違う所はハンバーグが小ぶりで2個になった事でしょうか。
 でも厚さは前と同じで3㎝はありました!

 ハンバーグ・カレー・ハヤシライス以外に
 12時半以降限定でオムライス¥680もありました。
 今度はオムライス食べなきゃな~☆

 あと、こちらのお店は女性1人でもとっても入りやすいです。
 これってポイント高いですよね~。
 雑誌が結構色々あって、おじさん向けの雑誌や新聞から
 女性向けにCLASSYやアールなんかも置いてるんですよ。
 コーヒー付きなのでコーヒー飲みながらまったりできます♪


★080514追記★
体調不良でしばらく休まれていましたが、閉店して、『豆膳』というお店に変わっていました。
[PR]
by usausa0917 | 2007-08-19 08:19 | Trackback | Comments(10)

神戸元町 オステリア・ガウダンテ

少し間が空きましたが、先日神戸に行った時の続きのネタです。
元町にお気に入りのフレンチ『飛翔』があるのですが、行ってみるとすでに予約で満席との事。
しかたがないので、『オステリア・ガウダンテ 神戸元町東店』でランチしました。
『ガウダンテ』は大阪駅前第4ビルにもあり、超お気に入りのイタリアンです。ランチは未開拓ですが、、、

ランチは4種類ほどあり、平日限定というデザート付きのランチ¥1,000を注文しました。

まずはパン。小さいのが1人1切れづつ。
1度だけお替りしましたが、愛犬はまだまだ足りない様子でした。usausaも腹八分目。
b0079436_2031281.jpg


メインは3種類から選べました。usausaはアスパラとチーズのリゾット。何チーズかは失念(*≧д≦)o”
b0079436_20333256.jpg

これがチーズが濃厚でめちゃめちゃ美味~!!
御飯をおかずにパンがすすむっていう体験を初めてしました(笑)
ワインが飲みたくなる味で、会社も休みだし頼もうか悩みましたが、
思い立った時には食事も終盤だったので今回はやめておきました。

こちらは愛犬が注文したフレッシュトマトとモッツアレラチーズの冷製パスタ
b0079436_20381385.jpg

普通に見えますが、すごく小さなお皿で出てきました。量はやや少ない程度だったそうです。
「そうめんみたい」だとしきりに言っておりました(^^; 確かに麺は細かったけど。
フレッシュトマトが入っていたのでusaは苦手系でしたが、愛犬曰く「リゾットの方が美味い」との事でした(^^;

デザートも3種類から選べ、usausaはティラミスを注文。
b0079436_20464415.jpg

愛犬がまた「今迄食べた中で1番美味しい」と言ってました(笑)
すぐこの発言をするので最近アテになりません(笑) でも確かに美味しかったです♪

愛犬のなんとか、、、名前忘れましたが、スポンジとアイスを混ぜたようなデザートでした(^^;
b0079436_20484934.jpg

usausaはティラミスより愛犬の食べたアイスクリームの方が好きでした。
ナッツ・ドライフルーツ・スポンジの混じったアイスに酸味のあるソース(パッションフルーツ?)がかかっていて、
暑い日にはちょうどよかったです♪

美味しいんだけどこれで¥1,000はちょっと高いな。満腹にもならなかったし。。。
「元町より大阪第4ビルの方が美味しいよ」と聞いた事がありましたが、本当にそうかもと思いました。
第4ビルのランチは食べた事がないのでちゃんとした比較はできませんが、
第4ビルのディナーの方が絶対に美味しいです。

神戸元町東店のお店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ
大阪駅前第4ビル店のレポートはコチラ!(σ*ゝω・)σ ぐるなびはコチラ!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2007-08-14 20:57 | Trackback | Comments(2)

千吉里庵

お盆も休日出勤です(T-T)

今日も写真はありませんが、Sさんにお昼をご馳走になったのでご紹介します。

会社からすぐ近くにあるお蕎麦屋さん『千吉里庵』。ちぎりあんと読むようです。
割と繁盛していて、1度行こうとしましたが満席だったので諦めました。
「丼モノ+うどんorそば」のランチセットが多く、リーマンが好きそうなお店です。

ランチセットは5種類ほどあったかな?
Sさんとusausaは「海鮮丼+冷たいお蕎麦¥800」を戴きました。

海鮮丼にはイカ・タコ・うなぎ・サーモン・ねぎとろ・はまち・錦糸玉子がどどーんとのっています。
お蕎麦の方は盛りではなくぶっかけ状態で出てきました。
海藻切り蕎麦との事で、つなぎに海藻がブレンドされているそうです。ほんのり緑色をしていました。
固めの茹で加減で◎(* ̄∀ ̄)"b"
Sさん曰く「今日の茹で加減は良い」との事。日によって違うみたいです(^^;

このセットで¥800なら、ぜひまた行きたいな♪その時は写真撮ってきますね^^


【 千吉里庵 大阪市中央区高麗橋1丁目3-2<地図> ℡06-6229-1060 】


★071206追記★
前回と同じ「海鮮丼+お蕎麦¥800」を戴きました。今回は温かいお蕎麦で。
b0079436_21242586.jpg
b0079436_21244560.jpg

温かいお蕎麦だったからか前回より柔らかめでした。もう少し硬めでもいいかな。
個人的には冷たいお蕎麦の方が好きだけど、季節柄温かい方を選んでしまいます。

★080104追記★
まだ営業していないお店が多く、うろうろして結局会社から近い『千吉里庵』でのランチになりました(^^;
朝からお餅を2個を食べて、あまりお腹がすいてなかったので「親子丼¥650」を単品で注文。
b0079436_202122.jpg

うどんorおそばは+¥200で付ける事ができます。
おすましだと思った椀物はうどんの出汁で、ちょっと驚きました(^^;

★080513追記★
「海鮮丼+お蕎麦¥880」を注文。こればっか(^^; 今回は冷たいお蕎麦で^^
b0079436_20463796.jpg

讃岐うどんのようにツルツルで、コシのある蕎麦。茹で加減が嬉しいぐらいにベストな状態でした♪
そーいえば、¥80の値上がりですね。このご時世仕方がないのでしょうか・・・?
[PR]
by usausa0917 | 2007-08-13 20:35 | Trackback | Comments(0)