犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大阪駅前ビル ネスパ

先日、夕飯にまゆさんのblog『Four leaf clover』でご紹介されていた
駅前第3ビルB2F『ネスパ』に行ってきました。

まゆさんがおっしゃっていたように、お店の外に「グラスワイン・ビール半額」の貼り紙が♪
で、それぞれ頼んじゃいました♪usausaはもちろんビールです^^
b0079436_1055250.jpg

可愛いジョッキ♡
高さはないけど、ずんぐりむっくりで量はそれなりに入っていました。

usausaはまゆさんと同じく「夜食Aセット¥1,000」
b0079436_1011337.jpg

小ぶりのエビフライに柔らかいハンバーグ。お箸で割るとほろほろとくずれていきます。
ハンバーグの脇にも野菜が添えられているのに、別のお皿にもサラダが付いていました。
更には大きめカップにスープまで!
お昼ならまだしも夜でこの内容で¥1,000とはすごくお得感がありました(≧∀≦)

そして愛犬は「牛肉コロペット¥1,000」を。
b0079436_10133613.jpg

一口戴きましたが、クリームコロッケですね(^^;
『ネスパ』だけの商標登録料理という事で期待して食べましたが、
特に普通のクリームコロッケと変わりなく、、、という感じでした。でも美味しかったです♡

店内はusausa達だけで(土曜の18時前でした)、
「ほんとに美味いのか?」と少々不安になりましたが、いや~、値段も味も満足♪満足♪でした^^
今度は「カツカレーを食べたいね」と行って店を出ました。再訪間違いない事でしょう。
また1つ、まゆさんに良いお店教えて頂きました♡ありがとうございます^^

ワイン・ビール半額なので歩きトリオ(今はデュオですが・・・)とも今度行ってみたいなと思います!


★070501追記★
「飲み」使いした時にアテにオニオンフライとナポリタンを食べました。
どちらも美味でしたがオニオンフライはヒットでした!レポートはコチラをclick!(σ*ゝω・)σ

★080507追記★
ランチでオムライスとカツカレーを戴きました。レポートはコチラ!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2007-03-31 10:22 | Trackback | Comments(6)

江坂 the toy's kitchen libre (リブリエ)

前に江坂でランチをしようと思って通りかかった時に
「かわいいな♡」と思ったんだけどその時はあいにくclosedだった
『libre(リブリエ)』に昨日行ってきました。
keitさんも何度かご紹介されていたので気になっていたのです。

ランチはA~Eランチまでの5種類で
A フレンチカレーorイカスミカレー  ¥800
B パスタランチ ¥800
C 本日の前菜ランチ ¥1,000
D 本日の主菜ランチ ¥1,000
E 前菜・主菜・デザートのプチコースランチ ¥1,800

です。

usausaは主菜のDランチをorder。
まず「前菜」が出てきました。
想像以上に量のある前菜でサラダ・人参・きゅうり・ポテトサラダが盛ってあります。
きゅうりはツナと和えてあったのですが美味しかったです。家でもできそう♪
b0079436_20175016.jpg

続いて、小さなカップに入った「かぶらのポタージュスープ」
b0079436_20194740.jpg

主菜は3種類から選択でき、
鶏肉のスパイス焼きor茶美豚のピカタor牛肉のなにか・・・でした(^^;
usausaは「鶏肉のスパイス焼き」を選択。
b0079436_20231319.jpg

でっかいお皿にびっくりしましたが、中身のボリュームも大でした♪
皮がパリパリに焼かれた鶏肉の下にキャベツとベーコンがスープと一緒に敷かれていました。
スパイス焼きですが、特に辛いというわけではないけど、でもスパイシーで、
辛い=スパイシーというわけではないんだなって思いました。
鶏肉の上には豆(ひよこ豆?)がのっていて、usa的にはもう少し柔らかめに煮て欲しいなって思いました。

b0079436_20312085.jpg
13時前に入店して、テラスギリギリの席に通されました。
開け放していたのでテラスみたいなもんでしたけど(^^;
ぽかぽか陽気でとっても気持ち良く、
店内も混み過ぎず、空き過ぎずで居心地よかったです。

+¥200でコーヒーを頼もうかと思いましたが、
美容院に行かなきゃいけない時間も迫っていたし、
ランチタイムが13時半迄のようだったので遠慮しておきました。

今度はもう少し早めの時間に行って
食後にコーヒー飲みながらまったりしたいな~。
ボリュームも味も満足でした♡

「居酒屋系ビストロ」とうたわれていて
夜もリーズナブルに美味しいお料理が戴けるようなので
飲みにも来たいな♪

b0079436_20372541.jpgコーヒーは美容院の後、
スタバで「本日のコーヒー¥280」を戴きました。

江坂でランチ→スタバってkeitさんと全く同じコースですよね(^^;

スタバでは初めてマグで飲みましたが、
紙コップより量が多く感じました。けど、ほんとは一緒なんでしょうね。
[PR]
by usausa0917 | 2007-03-29 20:44 | Trackback(1) | Comments(6)

梅田阪急百貨店 ミルフィーユ

先週水曜日、友人宅でワインパーティをしました♪

用事があって早く帰らなきゃいけない人もいたし、友人宅も赤ちゃんがいるしで、
早めにお開きになり、そんなにワインは飲まなかったけど、
久し振りに会って、たくさーんおしゃべりをして食べて飲んで盛り上がりました!O('∀'o)(o'∀')O

で、手土産に持って行ったのが吹田に本店がある『ミルフィーユ』のcake達です!
b0079436_1038857.jpg

いんじゃんで決めたので左下のモンブランを食べましたが、栗の味が濃厚で美味しかったです♡
マロンクリームの下はスポンジとカスタードが入っていて、栗そのものも入っていました。
左上の苺cakeを狙っていましたが、モンブランでも満足でした♪
どのcakeもサイズ大きめで、お値段は手頃なのが嬉しいです^^
吹田本店ですが、梅田なら阪急百貨店でも購入できます。これも阪急百貨店で購入しました。

ワイパでmが用意してくれたお料理の一部。ラザニアやチキンのトマト煮込みetc・・・
ほとんど食べ終わってしまった状態ですが、どれも美味しくて食べ過ぎちゃいました!^^
最初に写真を撮ればよかった~(*≧д≦)o”
b0079436_10323173.jpg

赤ちゃんがいるのにたくさん準備してくれて感謝感謝ですm(__)m
m、ありがとうね♡
ってこの場でお礼を言ってもこのblogの存在を知らないんですけどね・・・(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2007-03-28 10:58 | Trackback | Comments(4)

月曜の会

b0079436_20515966.jpg昨日はUちゃんと2人、ほそぼそと月曜の会を行いました。
まっすぐ帰る予定が(いつもそんな事言ってますが・・・(^^;)
「半額のうちにもう1回位『土間土間』に行っておきたいね~」
なんて話してたら「今日行っちゃう?」とゆー事になったのです。

でも実は先週金曜日にも歩きトリオ3人で
『土間土間』に行ってたんですよね~(^^;
2日しか空いてないし(笑)

金曜は少々弾けてしまい、転倒!
転倒というより落下してしまいました(^^;
トイレに非常出口のドアがあるのですが
そのドアの向こうは50㎝以上もの段差になっています。
酔っ払って誤ってその非常ドアを開けてしまい、、、
そのまま50㎝以上もの段差に落ちてしまいました!
今、usausaの足は傷だらけのアザだらけです(´ロ`;)

b0079436_21434330.jpg昨日行った時も非常ドアを開けて確認してみましたが、
やはりすごい段差!
それに分かっていても重たいドアの開く勢いで
またもや落下しそうになりました(≧ω≦)
usausa以外に落ちる人はいないのだろうか・・・?(^^;

そして昨日は「3杯で帰ろーね」なんて言ってましたが
結局、生中5杯づつ飲んじゃいました(^^;

チャンジャ¥290・冷やし胡麻坦坦麺・オムライス¥490
を食べて、1人約¥1,900でした。
写真はオムライスですが、これがヒット!
デミグラスソースにチーズまでかかって美味でした♡

『土間土間』を出てからMやんから連絡が入り、
たまたま梅田にいるとの事でしたので歩きトリオ3人集結!
で、『むさし乃 ホワイティ西店』に流れました~(笑)

ホワイティ東店の方には2度行った事がありますが、値段が全然違いました!
東店は生中¥280だけど西店は¥450?ぐらいだったし、
お気に入りの「ささみ明太」も東店は¥350だけど西店は¥400台でした。
ちなみに東店のささみは生ですが西店はタタキでした。明太子は西店の方が多かったです。
店舗が違うだけでこんなに違うものなのでしょうか・・・?
ちょっとびっくりです。

それはさておき、月曜からちょっと飛ばしちゃいました(^^;
「3杯で帰ろーね」が結局7杯飲んじゃってました。反省。。。(*≧д≦)o”
[PR]
by usausa0917 | 2007-03-27 21:57 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(2)

吹田 みやび

阪急吹田駅から約3分のところにお気に入りのお好み焼き屋『みやび』があります。
内環沿いで以前ご紹介した『大蛸陣』の並びです。

今回初めて注文したキャベツやモヤシなど野菜たっぷりでヘルシーな焼きそば¥650?。
b0079436_1940549.jpg

醤油味のネギ焼き¥650?(大¥1,000もあります)。これもスジ肉たっぷりで美味♡
b0079436_19412453.jpg

必ず注文するふわふわなブタ玉¥650?。
b0079436_19422432.jpg

それからお好み焼きには欠かせない大きめジョッキが嬉しい生中¥500もorder♪

『みやび』はおばあちゃんとバイトの子で切り盛りされているお好み焼き屋で、
usa-mamaがここのふわふわの生地がお気に入りでよく一緒に行っています。
なかなか繁盛していて、take outもできます。


【 みやび 大阪府吹田市内本町1丁目7-17<地図> ℡06-6381-2714 月曜定休日 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-03-25 19:57 | Trackback | Comments(2)

ただいま晩酌中・・・

b0079436_22182543.jpg珍しくビールを切らしている為、
焼酎を飲みながらの投稿です^^

今日の肴は
「実録男前豆腐店 男の三連チャン」

この『男前豆腐店』っておもしろい名前のお豆腐を
たくさん出していますよね。
「風に吹かれて豆腐ジョニー」だけ食べた事があるのですが、
HPを見ていると全種類食べたくなってしまいました。
多分食べないですけどね(^^;

今日は3人の中で1番男前なマサヒロを戴きました。
以前、まゆさんも「マサヒロをジャケ買いした」
とblogで紹介されていましたね。


b0079436_22302489.jpg醤油をかけてから気付いたのですが
「男」の刻印がされています。
見えるでしょうか?

普段、50円ぐらいのお豆腐を食べ慣れているせぃか
まったりねっとりほんのり甘くて
マサヒロは美味でございました♡

3人とも味が違うのかな?
あとの2人も楽しみです♪

『三和豆友食品』からも
よく似た名前の豆腐が出ています・・・
パクリ!?どっちが!?
前に食べたジョニーの豆腐は
「風に吹かれて」か「波乗り」か分からなくなってきました(´ロ`;)


『男前豆腐店』と『三和豆友食品』の関係についての記事がありました。
どうやら『三和豆友食品』の元社員が設立した会社が『男前豆腐店』のようです。
[PR]
by usausa0917 | 2007-03-20 22:44 | Trackback

LE SALON DE NINA'S

昨日、愛犬と梅田をぶらぶらして、
イーマ5F『LE SALON DE NINA'S』でランチを食べました。
1度だけお茶をしに入った事があったのですが、紅茶1杯¥800ほどでしたので、
お高めのイメージでしたが、ランチは普通に¥1,000前後でした。

パスタやシチューなど4~5種類ほどあり、確か¥980~¥1,300ぐらいだったと思います。
usausaと愛犬は月替りのランチ¥1,030を戴きました。

まずは前菜。バターのドレッシングのかかったサラダでした。
b0079436_21535964.jpg

そしてメインの「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」「五穀米のバターライス」
b0079436_2157558.jpgb0079436_21571545.jpg












バターライスはパンと選べますが、五穀米だけに固くてパサパサだったのでパンの方がよかったかも・・・
牛ホホ肉はとろとろに煮込まれていて美味しかったです。
¥1,030でなんだかリッチな気分になれる高級感漂うランチでした^^

〆の「バニラの香りのアイスミルクティ」。これ以外に普通の紅茶やコーヒーも選べます。
b0079436_2222463.jpg

上の白い部分はミルクではなく生クリームでした。
最初からシロップが入っていて甘くて、バニラの良い香りがしました。
これだけで普通に¥800ぐらいしそうなので、ここのランチはちょっとお得かも(* ̄∀ ̄)"b"

写真では普通に見えるかもしれませんが量はやや少なめでした。
ネットで調べて分かったのですが、ユニマット系列のようですね、、、ちょっとショックです(^^;


【 LE SALON DE NINA'S PARIS 大阪市北区梅田1-12-6E-ma5F ℡06-4795-7583 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-03-19 22:11 | Trackback | Comments(2)

アサヒビール工場見学

一昨日、代休だったので母と「アサヒビール 吹田工場」の工場見学に行ってきました。

予約したのが前日だった為、10時~と13時~しか空いておらず、
「10時からビール(試飲)飲むのもな~」と思い、13時から予約しました。

まずビールを作る工程を映画で見て、その後、工場内の見学をします。
あいにく月に1度の機械掃除の日だった為、機械が動いている所は見られませんでしたが、
お目当てはできたてビールの試飲でしたので問題なかったです(^^;

b0079436_19554371.jpg
実はここの工場見学は2度目だったのですが、
前にはなかった「1人3杯まで」の貼り紙が!(´ロ`;)
試飲は20分間なので3杯以上飲むのは大変だと思いますが、
貼り紙がしてあるぐらいなので飲む人がいるんでしょうね~(笑)

やっぱりできたてビールは美味いっ!!(≧∀≦)
特に泡がきめ細やかでクリーミー!
温度もちょうど美味しい温度なんですよね~。
どのお店で飲むよりもやっぱり1番美味しかったです♡


母娘でそれぞれしっかり3杯づつ飲んで帰りました♪
[PR]
by usausa0917 | 2007-03-18 20:02 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

天満橋 洋風創菜アコモデ TAKEYA

ちょっと遅めのお昼で、13時半を過ぎていたので「今日こそは行けるかな?」と
keitさんのblogでよくご紹介されている『カシミール』を覗きましたが2人程並んでおられ、あっさりスルー、、、

で、そのまま当てもなく歩いて松屋町筋を渡って、、、
「日替わり 特製エビフライ¥650」の看板に惹かれて『洋風創菜アコモデ TAKEYA』さんに入りました。

お昼のmenuは3種類
日替わり¥650ステーキ¥700とあともう1つも¥700でしたが忘れてしまいいました(*≧д≦)o”

今日の日替わりは特製エビフライ。出てきてエビの大きさにビックリしました!
¥650でこんな大きなエビフライが食べれるなんてすごくお得だと思います(* ̄∀ ̄)"b"
b0079436_11212996.jpg

頭なしでこの大きさですので元々はすっごい大きなエビだったんでしょうね~。
衣で太らせてなく、身もむっちりぷりぷりでした♡

付け合せはほうれん草のお浸し・ポテトサラダ・大根のたいたん。
個人的には山盛りの千切りキャベツとかが付いてるともっと嬉しかったんだけどな~。

手作りと思われる漬物は食べ放題でした。白菜の漬物が美味しかったです。
b0079436_11265515.jpg

ライスは普通サイズにしましたが、大盛りもできるようです。
bigサイズのエビフライには大満足でしたが、味噌汁が付いてなかったのが残念でした。
漬物は食べ放題じゃなくていいから味噌汁付けて欲しいな~。


【 アコモデTAKEYA 大阪市中央区石町2丁目5-8-102 ℡06-4794-0101 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-03-17 11:30 | Trackback(1) | Comments(10)

ケンタッキーフライドチキン

今日は午後からずっとお好み焼きが食べたい気分だったので
1人飲みにチャレンジしようと吹田の『おいしんぼ』に行ったらなんと休み!(´ロ`;)

仕方がないのでそこからすぐ近くの『ケンタ』に立ち寄りました。
どうせ1人飲みしても¥1,000は使うだろうと『ケンタ』¥1,000パックを購入。
¥1,000パックは期間限定でレッドホットチキン2Pオリジナルチキン3PポテトLのセットです。

以前、チキンは『ケンタ』『モス』と書きましたが、レッドホットチキンに関しては別です。
カリカリクリスピーで辛過ぎず好きなのです(* ̄∀ ̄)"b"
b0079436_19183147.jpg

お好み焼き気分はどこへやら。。。
レッドホットチキンをアテに今日もおうちで1人飲みです♪
[PR]
by usausa0917 | 2007-03-12 19:20 | Trackback | Comments(10)