犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

毎月29日は『肉の日』

アルコールも大好きですが焼肉も大好きな歩きトリオは
毎月29日を「肉の日」と称して焼肉を食べに行く事にしています(≧∀≦)

金欠という事もあり「今日の肉の日は見送ろう」という話も出ていたのですが、
ここ数ヶ月、肉の日はご無沙汰だった事もあり、「ちょっとだけ」行ってきました♪

今日行ったのは帰り道にある『五苑 大阪北新地店』
歩きトリオにとって『五苑』は鬼門で、『五苑』に行くとどんなに「1軒だけで帰ろうね」と言っていても、2軒目・3軒目と飲みに行ってしまい、壊れてしまうのです・・・(^^;
しかし「今日こそは¥1,000で帰るぞ!」と固く誓って行きました。

注文したのは・・・
29の日のセール品「やわらかロース¥304×5」
「生ビール¥199×3」「ライス中¥231×3」

を3人で食べ、ぐるなび10%OFFを使い、な、なんと¥2,529!
1人¥840!!ランチ価格です(^^;

『五苑』では毎月29日は税抜290円のセール品があるのですが、
そのセール品の「やわらかロース」をあたし達は恥ずかしいほど狙いうち(σ*ゝω・)σ

ライスも食べて、ビールは1杯だけ。
「もう1杯飲みたいな~」とUちゃんが悪の囁きをしましたが、
「もう1杯飲むとまたもう1杯飲みたくなるから」と珍しくブレーキがかかりました!
最初の決意通り、¥1,000内で余裕でおさまり、帰ってきました(* ̄∀ ̄)"b"
[PR]
by usausa0917 | 2006-08-29 20:58 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(2)

心斎橋 Cheese Cake Factory

アメ村のBIG STEP3Fにある『Cheese Cake Factory』に行ってきました。

去年ハワイに行った時にここのチーズケーキを食べたのですが、
いかにもアメリカらしい甘さとボリュームで、食べた直後は「もういい」って感じだったのですが、
なんだかその甘さが懐かしく、BIG STEPでお店を見つけた時に思わず入ってしまいました(^^;

b0079436_7343154.jpg
戴いたのは・・・
「チーズバーパフェ」だったかな?(^^;
+¥200程でドリンクセットにできました。

お味の方は「う~ん」って感じ。
パフェにマズイも何もないと思うので、
決してマズくはないんですが
かと言って美味しくもなく・・・(^^;

アメリカの
『The Cheesecake Factory』
とは全く別モノなのか?
それとも日本人向けにアレンジされたのか?めちゃあっさり。
まだアメリカの方がパンチが効いててよかったかも。

多分もう行かないかな~。辛口でごめんちゃい(*≧д≦)o”
[PR]
by usausa0917 | 2006-08-27 07:54 | Trackback | Comments(2)

西天満 なみなみ

歩きトリオで行った時に少しご紹介しましたが、
『なみなみ 西天満店』に2度目の来店をしました♪

「長崎芳寿豚と創作和食」というコンセプトのようですが、豚は食べませんでした(^^;
せっかくだったので「豚のタタキ」とか食べればよかったな~。

まずはアテ系から               エイヒレ
b0079436_2051721.jpg

                         牛スジ煮込み
b0079436_20523371.jpg

このパスタ大好き♡       タラコのクリームソースのパスタ
b0079436_2055305.jpg

                   イクラとレタスのチャーハン ¥750
b0079436_20571579.jpg

味ももちろん美味しいのですが、お店の人の感じが良いので好きなお店です♡
宗右衛門町店openの時代からちょくちょく通っていて、最近は西天満店を贔屓にしています。どちらの店舗もスタッフの方がとっても気さく♪
おまけにあたしはメール会員に入っているのでお得な情報をいつも送って頂いてます(* ̄∀ ̄)"b" この日も会員限定で生ビール&梅酒が¥200でした♪ その前は¥5,000OFFだったし。¥5,000OFFってちょっとないですよね?

でも心配な事に西天満店はいつ行っても空いてます・・・ 場所が悪いのでしょうか?
潰れはしないかといらぬ心配をしてしまいます(*≧д≦)o”


【 なみなみ 西天満店 北区西天満6-9-21 ℡06-6363-1977 ぐるなびクーポン 】
[PR]
by usausa0917 | 2006-08-26 21:09 | Trackback | Comments(0)

第?回 歩きトリオの会

教習所で行けなかった分の反動か7月後半~8月にかけて歩きトリオの会は頻繁です。
もう何回目か分からなくなってきました・・・(^^;
b0079436_20465695.jpg

淀屋橋にある『鳥舞台』
ドリンク・フード全て¥290均一という素晴らしいお店です。(一部お刺身等は違いましたが・・・)
こちらのお店もまた『黒門酒場』同様、リーマンが集う店でした。

ちょっと1杯のつもりが・・・毎度の事ながら・・・・・6杯ぐらいかなぁ?定かではありませんが、1杯だけでは終わりませんでした(^^;






最初はする天・枝豆だけのつもりでしたが、結局ささみのお造り等も頼んでしまい、お会計は1人約¥2,600也。あれだけ飲んでこの値段。かなり安いと思います(* ̄∀ ̄)"b"
b0079436_2053311.jpg

でも、お味の方は・・・ イマイチ・・・・・(*≧д≦)o”
だけど安いのでまた行っちゃうだろ~な~(笑)
酔えればOKなので(笑)
[PR]
by usausa0917 | 2006-08-23 21:00 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(0)

鹿児島県屋久島 縄文杉登山 ~帰路~

b0079436_2182985.jpg
11:14下山開始
名残惜しいまま縄文杉を出発しました。

当たり前かもしれませんが、
来たのだから帰らなくてはいけないんですよね・・・(^^;

約30分程いたので
すっかり体は冷えてしまいました(≧л≦)


登りよりも下りはキツイように感じました。
また違う所に力が入ってしまいます。
そして風邪気味だったので熱も出てきてたのかもしれません。




                     12:15 ウィルソン株
b0079436_21172855.jpg

ちょうど正午過ぎという事もあって太陽の光が差し込んでいました。
往路とはまた違うように見え、とても美しかったです☆

b0079436_2123514.jpg
        12:54 翁杉

往路とは違い綺麗に撮れました(^^)v
やはり太陽の光ですね~。

翁杉の後はすぐトロッコ道になりますが、
ここまでの下りの道のりは
あたしにとってキツかったです(≧ω≦)









トロッコ道は疲労のせいもあり往路よりもはるかにはるかに長く感じました。
うちの母はすでにロボットのような動きになり(笑)、
いつもはあたしよりもチャキチャキ動いているはずなのに
遥か後ろの方でトボトボとやっとこさついてきているような歩き方でした。

枕木の間隔と歩幅が合わず、より一層疲労を増大させます。
後半はただただ無心に足を動かしているという感じ。


そしてそして!とうとう15:45荒川登山口到着
6:18に出発してから実に9時間27分。頑張りました~(涙)

ガイドブックに「往路4時間25分 帰路4時間10分」と書いていたので、なかなか良いペースで歩けたと思います。
でも次の日に激しい筋肉痛に襲われたのは言うまでもありません(^^;

あたし達は個人で登りましたが、屋久島にはたくさんのエコツアーがあるのでツアーに参加するのも良いと思います。ガイドさんがいた方が色々な説明を受けられますしね。
ただ定かではありませんが、料金が1万円程度だったかな?少し高めだったと思います。
もちろんガイドなしでも大丈夫でした(* ̄∀ ̄)"b" 道しるべにピンクのリボンが木々に結んであるので、道に迷ったりする事はありません。それでも登山届けは必ず出して下さいね(空港やお宿にあります)

あと荒川登山口までの交通手段ですが、あたし達はレンタカーを借りていたのでそれで行きました。ツアーでない方はレンタカー以外にタクシーを利用されている方が多かったです。

とにかくきつかったのですが、今から振り返るとまた登ってみたいな~って思います。


2005/10/13
[PR]
by usausa0917 | 2006-08-18 21:48 | 登山・ハイキング【お休み中】 | Trackback | Comments(2)

鹿児島県屋久島 縄文杉登山 ~往路~

あたしの初めての登山は屋久島でした。
今から思えば無謀な事をしたなと思います(^^;
まぁ何も知らないから「縄文杉を見たい」ってだけで行けたのだと思いますが・・・(^^;
今日はその屋久島での登山の事を書きたいと思います♪
b0079436_7313450.jpg

縄文杉への入り口。荒川登山口を6:18出発
雨の多い屋久島ですが、お天気は晴れ。
でもまだあたりは薄暗いです。


形から入る人間なので、この日の為に登山用のリュックやレインコート、トレッキングシューズ等を買い揃えました。「登山にはチェックのシャツ」と思い込んでいたのでチェックのシャツまで・・・(^^;


見えないかもしれませんが、
写真左下の方に線路があります。
約22㎞の道のりの半分以上がこの線路(トロッコ道)で、
前半の約3時間トロッコ道を歩きます。


               歩き始めて約30分♪まだまだ軽い足取り♪
b0079436_7461567.jpg

このトロッコ道は1923年に整備されたものだそうで、現在も時折トロッコは運行しているそうです。
前半のトロッコ道は枕木の幅が等間隔で歩きやすいですが、後半になるとバラバラになり非常に歩きづらいです。線路横を歩くと幾分歩きやすいのですが、雨が降っていなくても濡れていて苔が生えているので非常に滑りやすいです。
実際、母がトロッコ道でスッテンコロリン!子供のように大きく転びました。
怪我もなく、不幸中の幸いでしたが・・・(^^;
b0079436_758023.jpg


       7:42 三代杉

トロッコ道沿いにある屋久杉です。
初代の杉が2000年で倒れ、更新した二代目が1000年で伐採され、その後、数百年が経った三代目が成長しているそうです。

歩き始めて1番最初に目にした立派な屋久杉でした。









           8:20 トロッコ道も終盤に来た辺りで野生の屋久鹿と遭遇!
            繁殖期という事で強烈な匂いを発していました(≧д≦)
b0079436_811282.jpg

トロッコ道が終わり、大株歩道に入るとアップ・ダウンの激しい険しい山道が始まります。
苔むした岩がゴロゴロしていて、非常に滑りやすく、危ないです。
ここからが登山という感じですが、その前にもう約3時間歩いているのでキツイです。
b0079436_854221.jpg
         9:08 翁杉(右写真→)

推定樹齢2000年
樹高23.7m 胸高周囲12.6m
の巨樹です。
幹には無数の着生植物が茂っていました。

もう9時過ぎているので明るいはずですが、空を隠すほどに茂っている木々で辺りは暗く、なんのこっちゃよう分からん写真になってしまいました・・・(涙)



b0079436_841739.jpg



       9:15 ウィルソン株

1時間おきに短い休憩をとっていましたが、
ここでは少し長めの休憩を取り、おにぎりを食べました。

ウィルソン株は縄文杉に次いで知名度の高い
周囲13.8mの巨大な切り株です。
1586年に京都の大仏殿を作る為に
豊臣秀吉が島津藩に命じて伐採させたと伝わっているそうです。

個人的にはこのウィルソン株が1番好きです。

根元は空洞になっているので屋久杉の中に入る事ができます。

                  ウィルソン株内から空を見上げると・・・
b0079436_903814.jpg

縄文杉まであと少しっ!
トロッコ道よりはるかに短い距離のはずなのに、険しい道の為とても遠く感じます。

b0079436_916151.jpg
       10:08 大王杉

推定樹齢3000年
樹高24.7m 胸高周囲11.1m

でかいっ!
真直ぐでシュッとしていて男前でした。

縄文杉が発見されるまでは
最長寿の屋久杉だったそうです。



屋久島の天然水は美味しいと評判ですが、この大王杉から縄文杉までの間が特に美味しいそうです。
実際、すご~く美味しかったです(^^)v
最近、コカコーラから屋久島の水が新販売されましたよね。



                        10:15 夫婦杉
b0079436_9274568.jpg

2本の屋久杉の枝と枝が融合して、まるで夫婦が手を取り合っているように見える事から夫婦杉と名付けられたそうです。歩道からは少し離れています。
夫の樹高22.9m 妻の樹高25.5m
b0079436_9343360.jpg

    10:25 つるすべ美肌の木

ガイドブックに載ってなかったので勝手に命名(笑)

この木は杉ではないのかな?
明らかに他の屋久杉とは違いました。
まるで磨かれたかのように
つるすべ☆美肌の持ち主でした。

この木も個人的にお気に入りの木です。






さぁ!縄文杉まであともう一息です!!




じゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃが♪

                        どどどど~ん!!!
b0079436_9443919.jpg

10:41ついについに縄文杉に到着です!
約4時間20分かかりました(涙)

標高1280m
樹高25.3m 胸高周囲16.4m
屋久島最大の杉であり、森の巨人達百選に認定されているそうです。

気になる推定樹齢は2170~7200年とも言われ、定かではなく、複数の木が融合しているとも言われているそうです。

縄文杉に辿り着くまでにたくさんの立派な屋久杉を見てきましたが、
「生き証人」と呼ばれるのも納得の風格で長老というか仙人のような
この世のものではないようなそんな独特の雰囲気を持っている木でした。

少し高台になっているデッキから見学できます。
あたし達は縄文杉の少し奥の場所で休憩し、おにぎりを食べました。

「帰路」に続く。


2005/10/13
[PR]
by usausa0917 | 2006-08-18 10:03 | 登山・ハイキング【お休み中】 | Trackback | Comments(0)

毎年恒例 東京ディズニーリゾートの旅 ~2日目~

毎年ディズニーリゾートには行っていますが、一緒に東京観光をする事はあまりありません。
が、今年はドラマ・映画で話題になっているメイドカフェに行く為、秋葉原にも上陸しました♪

b0079436_2036378.jpg

秋葉原に行けば「電車男」のようなオタクがたくさん見られると思っていたのですが、そうでもありませんでした。オタクよりも観光客(特にアジア系外国人観光客)が多かったです。

特にどこってわけではなく「アキバのメイドカフェでランチ」としか考えていなかったので近くの本屋で秋葉原のガイドブックを立ち読み。
そこで「電車男」(映画かドラマかは不明)のロケで使われたメイドカフェ『ぴなふぉあ』が近くにある事を知り、せっかくだからって事でそこに行く事に・・・
b0079436_2052736.jpg
11時openで11時15分ぐらいに到着。細い路地にすごい列ができていました!(´ロ`;) 並んでいるのはオタクではなく観光客ばかり。まぁ中には明らかにオタクであろうって人もいましたが・・・
炎天下の中、1時間半待ち、ようやく店内に案内されました。TDSより過酷でしたぁ(*≧д≦)o”

あたし達のすぐ後に入ってきた男性(1人で来た明らかにオタク。推定38歳)がレジにいるメイドさんにいきなり「にゃ~♡」。そしてメイドさんも「にゃ~♡」。あたし達は目が点状態。どうやら常連の間では「にゃ~♡」がごあいさつの様子・・・
期待していた「おかえりなさい、お嬢様」は言ってくれませんでした。

注文したのは「メイドさんの文字入りオムライス」のドリンクセット。
サラダとカップのコンソメスープの付いたオムライス¥1,000にアイスコーヒーを付けて¥1,300。お味の方はカラオケボックスレベル。

注文してから出てくるまで30分かかりましたが、メイドさんが一生懸命作ってくれているので誰も催促したりはしません(^^;
テーブルにオムライスを運んでからメイドさんが好きな文字を書いてくれます。あたしは「おまかせ」にしました。少しゆうこりんに似た可愛いメイドさんがオムライスの上にケチャップで器用に猫の絵を書いてくれました♡

店内は思ってたほど可愛くも綺麗でもなく、普通以下の喫茶店という印象。ただウエイトレスがメイドの格好をしてるというだけです。

メイドさんやオムライスの写真も撮りたかったのですが、店内は撮影禁止でした。
ただし別料金でメイドさんと一緒に写真を撮る事ができます。値段は分かりませんが、好きなメイドさんを指名するとチェキで別のメイドさんが写真を撮ってくれ、サインも書いてくれます。

そうそう!ちょうどカンテレが取材に来ていて、あたし達も取材を受けてしまいました!(≧∀≦)
観光客は取材を断っている様子はありませんでしたが、オタク達は「顔が映っては困る」と拒否していました。


思っていた以上に秋葉原でゆっくりしてしまい、急いでまとも(?)な東京観光へ(笑)
あまり時間もなくあっちこっち行けそうもなかったので、とりあえず先月ぐらいのCLASSYに載っていた表参道に向かいました。

どのお店もまだまだセール中で、お買い得商品が満載でした。あたしは金欠の為何も買えませんでしたが・・・(´ロ`;)
服屋も雑貨屋さんもセレクトショップが多く、どのお店も可愛かったです♡
表参道の印象は堀江の都会盤といった感じでした。

『Arrivee et Depart』という雑貨屋さんがとっても可愛かったです♡♡

あと、『キル・フェ・ボン』でお茶をしました。
1度お店の前を通った時に長蛇の列ができており、帰りにもう1度通った時には少ししか並んでいなかったので入る事にしました。
みな携帯でケーキの写真を撮っていました。有名なケーキ屋さんなのでしょうか?

あたしも友人も「白桃とチーズのタルト ¥700」を注文。ドリンクはアールグレイ¥500。
b0079436_2144519.jpg

ケーキはどれも¥600前後で高めのお値段。
白桃もチーズも大好きなので迷わずこのタルトにしました。お味はもちろん文句なし♡
白桃もとってもみずみずしくジューシーでその下のチーズタルトは濃厚で美味しかったです~。
ヨーグルトのクリームがフレッシュな白桃と濃厚チーズをうまく繋ぐ役目をしていてgoodでした♪
こりゃ¥700の価値あり!また来たいな~(≧∀≦)

東京はなんだか歩いている人々も上品で大阪とはやはり一味も二味も違いましたね~。
年配の人達も年相応に流行りを取り入れていて、大阪のただ派手にヒョウ柄ばかりきてるおばちゃんとは随分違いました(^^;
美味しいモノもたくさんありそうだし、もっともっと色んな所を見て歩きたい街でした。


〝東京のお土産〟
大部分はTDSで買ったのですが、実家にだけ東京駅でお土産を買いました。行列ができていたので・・・(^^; 上沼恵美子と同じで並んでる所には参列してしまう習性があります。あたしもやはり大阪人ですね。東京の上品さはありません(汗)

                     銀座たまや「ごまたまご」
b0079436_2214055.jpg

みな、「冷やしごま」を買う為に並んでいたようであたしもそれを買うつもりでしたが賞味期限が短かった為に上の写真の「ごまたまご」に変更しました。
外側からホワイトチョコ・スポンジ・胡麻餡・胡麻ペーストの4層になっており、とっても美味しかったです。これでもかってぐらい胡麻の味がして、甘さ控えめです(* ̄∀ ̄)"b"


2006/08/06
[PR]
by usausa0917 | 2006-08-13 22:17 | 国内旅行 | Trackback(1) | Comments(3)

毎年恒例 東京ディズニーリゾートの旅 ~1日目~

特にミッキーやディズニーキャラクターが好きってわけではないのですが、
ディズニーランドディズニーシー共に大好きで、毎年必ずどちらかには行っています♪
去年はTDLに行ったので、今年はTDSの方に行ってきました~O('∀'o)(o'∀')O

今年でTDSは5周年という事でそのイベントや去年できたアトラクション「レイジングスピリッツ」が今回のお目当て(* ̄∀ ̄)"b"

まずは入口のシープラザで記念撮影。
来るたびに撮っているので今迄にもさんざん撮りましたがまた今回も撮りました(^^;
5周年アニバーサリーという事で至る所に「5」の数字が・・・
b0079436_20301377.jpg

1番手前のメディテレーニアンハーバーから順番に時計回りに回る事にしました。

このメディテレーニアンハーバーで朝1のshow「ミート&スマイル」を見物♪
b0079436_2043313.jpg

ミステリアスアイランドの方からミッキー&ミニーをはじめとするお馴染みのキャラクター達が船に乗ってやってきます。
最近、おしゃれキャットのマリーちゃんがギャル達の間では人気ですが、こうやって見るとやっぱりミッキー&ミニーに勝るキャラはないなと感じてしまいます。
ちなみにマリーちゃんは着ぐるみになると三段腹になってました・・・(^^;

showを見てすっかりディズニー仕様のテンションになったあたし達はミステリアスアイランドで人気のアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」のFPを取り、炎天下でshowを見た為火照った身体を冷やすべく、ポートディスカバリーの「ストームライダー」に乗りました。
「ストームライダー」は飛行型気象観測ラボのストームライダーの乗客となって巨大なストームを消滅させる任務に参加するというモノ。
映画館のような所でイスに座るタイプのアトラクションですが、イスが揺れたりストームのシャワーを浴びたりとなかなか楽しいアトラクションです(≧∀≦)
このアトラクション、前に来た時は2時間待ちとかでしたが今回はなんとたったの10分待ち!
全体的にパーク内とっても空いていました。夏休み中とは思えなかったです。

続いてお気に入りspot♡マーメイドラグーンへ。
b0079436_212615100.jpg

このエリアは唯一の屋内。雨降りの時や今回のように暑い時には最適です(* ̄∀ ̄)"b"
そして意外におもしろいのが『ワールプール』
いわゆるコーヒーカップなのですが、自分達でハンドルを回すのではなく遠心力で回ります。同乗者がくっつけばくっつくほど遠心力が強くなり、くるくるくるくるぅぅ~(*≧д≦)o”
あと、マーメイドラグーンにあるshopもとっても可愛くて、park1オススメです☆

すっかり涼んだところで、FPを取っていた「センター・オブ・ジ・アース」へ。
b0079436_21111774.jpg

かなりお気に入りのアトラクションです。TDSにはふさわしくない絶叫系です。
TDSにはTDLにない絶叫系が多いので嬉しいです。アルコールも飲めるし(* ̄∀ ̄)"b"

b0079436_21184387.jpgそして、ロストリバーデルタで、
これもお気に入りのアトラクション
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」のFPを取りました。

続いて今回初めて乗るアトラクション
「レイジングスピリッツ」(写真参照→)
去年できたばかりです。

ディズニーリゾートとは思えない
360度のループコースターという事で
絶叫好きのあたしはかなり期待していましたが、
期待はずれ~(´ロ`;)

「センター・オブ・ジ・アース」
「インディ・ジョーンズ」の方が
よっぽど絶叫できます。

ちなみにこれが360度のループ部分。右下に写っている半円です。
b0079436_21243163.jpg

そして今迄アラビアンコーストではアトラクションに乗った事はなかったのですが、
今回は「キャラバンカルーセル」「マジックランプシアター」の2個を初体験。
「キャラバンカルーセル」は普通のメリーゴランドなのですが、
「マジックランプシアター」の方は3Dのメガネをかけて見るものでなかなか面白かったです♪

FPの時間が近づいてきたので、ロストリバーデルタに戻り、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」へ。
絶叫しまくり、かなりストレス発散!!(≧∀≦)
最後の1番絶叫する所で写真を撮ってくれるのですが、あまりにひどい顔をしていた為、
もう2度とこんな顔できないだろうとゆー事で記念に写真を購入しました。
あぁ、ほんとにひどい顔だ~(*≧д≦)o”

疲れきった身体を引きずるようにして、アメリカンウォーターフロントとメディテレーニアンハーバーでshopping&dinner。

b0079436_2143423.jpg
今回、TDSで食べて1番美味しかったのはコチラ!

ミステリアスアイランドにある『リフレスコス』
シェイブアイス パイナップル・ヨーグルト味 ¥350

ヨーグルトというよりもカルピスに近い感じなのですが
よく冷えた(てか凍ってる!?)パイナップルもトッピングされていて火照った身体を一気にクールダウン!

パイナップルとヨーグルトでとってもサッパリ。
食べた後は口の中も凍りそうなぐらい冷たくなりました~(≧∀≦)



この時期、22時迄開園していますが、
20:30からの「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」の花火を見て、帰る事に・・・

疲れたよ~(*≧д≦)o”
でもこの日はほんっとに空いてました。どれも10~15分待ち程度でした。
お天気もよかったし、夏休み中の土曜日。おまけに5周年アニバーサリーなのに!
混んでいたら疲れも倍増していただろうし、LUCKY☆でした~(* ̄∀ ̄)"b"


2006/08/05
[PR]
by usausa0917 | 2006-08-09 21:54 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)

完結!免許取得奮闘記

ついに!免許取得奮闘記が完結を迎えましたっ!(涙)

週末、関東に旅行に行っており、昨日こちらに帰ってきたのですが、
旅の疲れもあるだろうとゆー事で今日代休を取っていました。
身体を休める為に取っていた代休でしたが、
免許センターには平日しか行けないし、卒検から3週間も経ってしまっている事もあり、
今日行ってきましたっ!(^^)v

13時前から16時過ぎまでかかったので半日仕事でした。

教習所での試験より簡単と聞いていましたが、一緒ぐらいかな?
「めっちゃ簡単!」という印象はなかったです。
実際、免許交付の前に
「昨日はほとんどの方が合格していましたが、今日の試験は難しかったのか合格率が悪かったです」とおっしゃっていました。

試験結果は92点でなんとか合格って感じでしたが、合格は合格。やれやれです(^^;
写真撮影では絶対変な顔にならないようにしようっと気を付けていたのに
かなりメンチきってるみたいな顔になってしまいました・・・(^^;

帰りは母に免許センターまで迎えに来てもらったので、初心者マークをつけて早速運転♪
雑貨屋&夕食の寄り道をして自宅まで帰ってきました~(≧▽≦)

車を買う予定もないので頻繁に運転する事はありませんが、ペーパードライバーにならない程度には運転したいな~。
目指せ!ゴールド☆免許っ!!
[PR]
by usausa0917 | 2006-08-08 20:17 | 免許取得奮闘記【完】 | Trackback | Comments(2)

梅田 Slow Cafe

b0079436_20305946.jpg梅田の阪急の地下(うまく説明できないので地図をご覧下さい・・・)にある可愛いカフェ『Slow Cafe』
場所柄、shoppingで疲れた時などに立ち寄る事が多いです。

夏になるとどうしてもこーゆー系ばかり飲んでしまいます。

木いちごとヨーグルトのスムージー¥720

甘いというより、木いちごとヨーグルトで少々すっぱいですが、とってもさっぱり。暑い時にはぴったり☆です(* ̄∀ ̄)"b"

すごく高いってわけじゃないけど、¥720ならランチ食べれるななんて思ってしまいました・・・(ケチすぎる!?)

飲み代は惜しくないけど、こーゆーお金は惜しんじゃうんですよね~(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2006-08-02 20:40 | Trackback(1) | Comments(0)