犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

グリルロータリー

北浜にある洋食屋さん『グリル ロータリー』
お昼時になるとサラリーマンのおじ様達で超満員。相席は当たり前というお店です。
混んでいて並ぶ事もしばしばですが、客層が40~50代のおじ様達なので回転は良いです。

ビフカツの入ったロータリーランチが看板メニューのようですが、個人的にはここのオムライス¥750が好きです♡
b0079436_21522977.jpg

一見、固そうに見える卵ですが、中身は半熟♡とろみのあるソースは甘めです。
御飯はちょっとスパイスが効いてるかな?でも具は少ないです。
洋食屋のオムライスというよりは喫茶店のオムライスって感じですね。

派手さはないけど、このシンプルな味が好きです(≧∀≦)


【 グリルロータリー 大阪市中央区高麗橋2丁目2-7 ℡06-6231-6071 】
堺筋通りの『サンマルクカフェ』の角を入ると左手に看板が見えます。入口は地下です。


★071203追記★
まゆさんの記事を読んで、ボリューム満点なこちらのカキフライが食べたくて行ってきました♪

                            カキフライ¥900
b0079436_22564890.jpg

これにライスが付きます。味噌汁も付くと更に嬉しいのですが・・・豚汁¥150だったかな?
カキフライは合計7個!!大きさはバラバラでしたが、大きいのは7~8㎝ぐらいありました!
噛むとカキエキスじゅわわ~!!!こりゃたまらんっ!
シーズン中に再訪間違いなしです(* ̄∀ ̄)"b"

★090217追記★
揚げ物の口でカキフライ目当てに行ったのですが、日替わりも揚げ物だったので日替わりランチ¥750を注文しました。
b0079436_11345923.jpg

ビーフカツと小ぶりのエビフライ。タルタルソースを期待していたのですが、オムライスのソースと同じものがかかっていました。
御飯が少なかったかなぁ。遅めにランチだったのに夕方にはもうお腹がすいてました。
カキフライ¥950に値上がりしてましたが、前と同じボリュームなら¥950でも値打ちがあると思います☆
[PR]
by usausa0917 | 2006-07-31 22:00 | Trackback | Comments(0)

グリル梅田

NU茶屋町9Fにある『グリル梅田』オムライスが絶品でした!(* ̄∀ ̄)"b"
あたしはランチで食べたのですが、オードブルが付いて確か¥1,000程度だったと思います。
うる覚えでごめんなさいっ(≧ω≦)

                     オードブル3種盛り合わせ
b0079436_19295279.jpg

                       ビーフオムライス S
b0079436_19325686.jpg

オムライスには普通サイズとSサイズがありました。
普通サイズを注文すると、「ボリュームがあるので女性にはSサイズをオススメしています」との事。というわけでススメられた通りSサイズに。でも内心あたしも愛犬も「大食いだから普通で良いんだよっ」と同じ事を思っていました(^^;

実際Sサイズでも足りなくはなかったけど、愛犬の普通サイズを見ると充分普通サイズでも食べれたなと思いました。美味しかったし、今度は絶対普通サイズだな。
とろとろ卵の中にはサイコロステーキのような大きな牛肉がゴロゴロ!上にかかってるデミグラスソースも最高でした~(≧∀≦)
ケチャップ味のオムライスも素朴で好きだけど、デミグラスソース&牛肉も外で食べるオムライスならではって感じで良いですよね~。

ホームページを見るとどうやら『ポムの樹』系列のようですね~。
それを知ってテンションが下がってしまいました・・・(´ロ`;)
[PR]
by usausa0917 | 2006-07-31 19:44 | Trackback | Comments(0)

吹田祭り

今日は吹田祭りでした。
吹田に住んでいながら、吹田祭りに行ったのは初めてでしたが、なかなかの盛り上がりで、ローカルな祭りにしては人も多く、盛り上がっていました(* ̄∀ ̄)"b"

18時頃から行きました。商店街路演舞の真っ最中でした。
なぜかよさこい鳴子踊りが多かったです。ここは高知か!?

b0079436_2217856.jpgb0079436_22112046.jpgb0079436_22122675.jpgよっちょれよ♪
よっちょれよ♪
よっちょれ♪よっちょれ♪
よっちょれよ~♪

b0079436_22203268.jpgよさこい鳴子踊りの次に
阿波踊りも多かったです。
鳴子踊りに比べると
実に地味でした・・・(^^;


b0079436_2223616.jpg
どこかのダンススクールからの参加と思われる
ちびっ子達も頑張っていました。
めっちゃ可愛い♡


踊りを堪能した後は夜店へ~。
出店もたくさんありましたが、商店街にデポやダイエーもあるので普通のお祭りとは違って
発泡酒は130円程度で調達できるのが嬉しいところ(* ̄∀ ̄)"b"

b0079436_22282199.jpg同僚がオススメと言っていた
旭通商店街にある『今川亭』豚モダン¥700をtake out。
残念ながらあたしの好きな味ではありませんでしたぁ(´ロ`;)↓
だんごっぽく、キャベツが少なかったです・・・モダンだから?
吹田のお好み焼きならやっぱ内環にある『みやび』が1番です!


デザートにイチゴミルク飴を食べながら、早めに帰宅~。
徒歩圏内のお祭りはやっぱ良いな~。

吹田祭りで花火なんかもしてくれるともっといいのに~(≧∀≦)
[PR]
by usausa0917 | 2006-07-30 22:34 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

cafe a vin LE BOIS (ルポワ)

北浜のフレンチ『ラ・トォルトゥーガ』の2Fに『cafe a vin LE BOIS』が最近openしました。
1Fの『ラ・トォルトゥーガ』との関係は定かではありませんが多分同じ系列?と思われます。

ランチは¥1,050で、オードブル+メインプレート+エスプレッソorデザートです。
メインプレートは「本日の煮込み」「岩手短角牛のハンバーガー」「花巻白金豚自家製ハムサンド」「メツゲライクスダさんのベーコンサラダマヨネイズ」「スペインオムレツのボカディージョ」「自家製パテと田舎パン」から選べます。

                    オードブル(写真は二人分です)
b0079436_1320839.jpg

スポンジの中にブロッコリーが入っていました。結構しっかりした味でこれだけで御飯が食べれそうな感じでした。オレンジ色のソースを付けずに食べるとお菓子っぽいです。美味っ♡

         本日の煮込み「豚バラ肉のホワイトソース煮込み」だったかな?
b0079436_13261156.jpg

煮込みと同じプレートにサラダ・ピクルス・ポテトのマスタード和えがのっていました。
この煮込み、と~っても美味しかったです!!(≧∀≦)
ちょっと濃い目の味なんだけど、このソースにパンを付けて食べるとまた美味しい!

                 デザート「バナナケーキとチョコケーキ」
b0079436_13295797.jpg

ケーキも美味しかった~♡どちらもしっとりしていて甘さ控えめ♡♡メロメロです~♡♡♡

b0079436_13341425.jpg

会社からも徒歩1分とめちゃ近いし、お店の雰囲気もと~っても可愛い♡
今回は同僚と行きましたが、1人でもゆったりランチを取れそうな感じでした。
そして何よりお味がgood!!めちゃお気に入りになっちゃいました(≧∀≦)
usausaイチオシランチです(* ̄∀ ̄)"b" 
こりゃ『レティシア』はニオシに格下げだな~(≧ω≦)


【 cafe a vin LE BOIS 大阪市中央区高麗橋1-5-22-2F<地図> ℡06-4706-2200 】


★060808追記★
b0079436_21384458.jpg本日の煮込み「チキンのトマトソース」
(←左写真)
同僚が食べ、美味しかったそうです♡

「短角牛のハンバーガー」(↓下写真)
めちゃめちゃ贅沢なハンバーガーでした。
ハンバーグがすごい美味い!玉葱ソースも最高♪
贅沢言えばレタス等野菜をはさんで欲しかった~。せめてポテトをサラダにチェンジとか。
b0079436_21402350.jpg












b0079436_0115741.jpg★061225追記★
久し振りに行きました。ハンバーガーを注文。いつもながらに美味です♡
今日のデザートはタルト生地にクリームブリュレがのったようなケーキ。
パウンドケーキ以外が出るのは初めて。ラッキーでした(v^-゜)=☆




★080724追記★
すーっごい久し振りに行きました。本日の煮込み(チキンカレー)¥1,050を注文。
b0079436_2205341.jpg
b0079436_221445.jpg
b0079436_2211699.jpg


サラダがものすごいボリュームアップしていました。こんなになくてもいいんですけど・・・(^^;
カレーは結構スパイスが効いて美味しかったです。野菜たっぷり。
前菜は相変わらずブロッコリーのスポンジ。これはいい加減変えて欲しい。。。
デザートはモモのタルト。タルト生地がサクサクでした^^ 

ハンバーガーだけお値段¥200upしてました。
[PR]
by usausa0917 | 2006-07-29 13:20 | Trackback(1) | Comments(4)

トラットリア アルファロ

お気に入りのblog、岡嶋美香さんの「La mia curiosita*」で紹介されていた
北浜の『トラットリア アルファロ』
「La mia curiosita*」ではディナーが紹介されていましたが、
会社からも近いのでランチに行ってきました~O('∀'o)(o'∀')O

ランチは¥900~。あたしは1番安い¥900のパスタセットを食べました。

                           サラダ
b0079436_203124100.jpg

        選べる日替わりパスタ。「子羊とレタスの白ワインソース」をセレクト。
b0079436_20351997.jpg

あとパンが付きます。周囲を見ていると¥1,200のパスタランチを食べている人が多かったです。
選べるパスタの種類は同じなのですが、このパスタ、美味しかったです~♡
普段食べないような上品なお味。
もともと子羊は好きなのですが、ジンギスカンを食べて以来羊恐怖症になっていました(汗)
が、やっぱ子羊美味しいな~(≧∀≦) 
きっとあのジンギスカンが特別まずかったんだわっ(*≧д≦)o”

お店の詳細・地図はぐるなびで要check!ちなみにクーポンはありません。あしからず。
[PR]
by usausa0917 | 2006-07-27 20:50 | Trackback | Comments(2)

天神祭り

b0079436_21101775.jpg会社帰りに天神祭りに寄り道しました。
北浜→梅田を遠回りして歩いただけなので、花火も見ずに帰ってきましたが、
帰る道すがら、缶ビール3本とおつまみをちょこちょこ食べました(≧∀≦)
お祭りって夜店が楽しいですね♪

右の写真は土佐堀川。
お祭りの催しらしき船が浮かんでいたのでパシャリ☆

この辺りは花火の場所取りの人でごったがえしていました(≧ω≦)
b0079436_21155480.jpg



天狗発見!!パシャリ☆







b0079436_21191260.jpg



祭りだ♪ワッショイ♪♪
パシャリ☆







久し振りに祭りっぽい風景を見ました。
いつもお祭りに行っても夜店で食べて、飲んで終わるので・・・(^^;

もう少し待てば花火も見れたんですけどね~。う~ん、残念(*≧д≦)o”
[PR]
by usausa0917 | 2006-07-25 21:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

玉一

またまた『玉一』に行ってきました~(≧∀≦)
教習所の卒業祝いに愛犬にご馳走になりました♡
確か仮免のお祝いの時も『玉一』に行ったはず。

でも今回は焼肉ではなく韓国料理をメインに戴きました♡
まいうまいうまいうぅぅぅ~(≧∀≦)♡ あまりの美味さにやや壊れ気味です(^^;

とりあえずお気に入りの「チヂミ¥500」を注文。チヂミの写真は前のレポートをご覧下さいませ。

          そして一度食べてみたかった「参鶏湯(サンゲタン)¥3,000」
b0079436_19435172.jpg

新鮮な若鶏のお腹の中に高麗人参・モチ米・にんにく・栗等を詰め、 一羽丸ごと長時間じっくり煮こんだ韓国宮廷料理です。韓国では、夏の食欲の落ちる時期に食べるそうです。
二人でこれはすごいボリュームでした!が、あまりの美味さにスープまで完食!完飲!

こちらが断面図。じっくり煮込まれているのでお肉は柔らか~。出汁もた~っぷり出ています♡
             表面。             裏面にはお腹に詰められた具がよく見えます。
b0079436_19504861.jpg

チシャに牛タン煮込みと辛味噌(大根とホルモン?)を巻いて食べる「牛タンチシャ包み¥900」
b0079436_19562738.jpg

これだけで動けないぐらいお腹いっぱいになりました~(≧∀≦)
お会計は二人で¥5,300なり。とっても安くつきました♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪

『玉一』の焼肉レポートはコチラにどうぞ~☆


【 玉一 本店 大阪市北区池田町17-4(天六駅⑫出口から東へ4分) ℡06-6353-8626 】
[PR]
by usausa0917 | 2006-07-24 19:59 | Trackback | Comments(0)

SENT JAMES CLUB

川床で御飯が食べたかったのに予約をしていなかったあたし達はど~しても川床を諦めきれず、
ガイドブックに載っていた川床bar『SENT JAMES CLUB』に行きました。
ここがまたムーディでなんともステキなbarでした☆(≧∀≦)

まだお食事タイムの19時過ぎに行ったので余裕で川床の席へ。
しかも1番眺めの良い席を陣取る事ができました(* ̄∀ ̄)"b"
b0079436_17515172.jpg

川べりに点々と並ぶLoveLoveカップル達を肴に普段は飲まないカクテルなんぞを飲みました。

昼間の暑さが嘘のように川床は涼しく、寒いぐらいでした。
21時になる頃には川床も店内ももう満席状態。
21時半頃、雨がポツポツ・・・(*≧д≦)o”
でも、もう2時間以上もまったりとしたあたし達は充分川床を満喫したので帰る事に。

川床のチャージは1人¥1,000です。
1人3杯づつカクテルを飲み、¥1,000OFFのクーポン(ホームページにあります)を使って、
1人¥3,000ほどでした。
少々贅沢な飲み方をしてしまいました~(≧∀≦)
[PR]
by usausa0917 | 2006-07-24 18:05 | Trackback | Comments(0)

冷蔵庫

b0079436_2354437.jpg最近、我が家の冷蔵庫の調子が悪く、
水漏れをするようになっていました。

数ヶ月前に1度冷蔵部分が凍りついてしまい、
その後、その氷が溶けて水漏れしていたのですが、
氷が溶け切った後も水漏れが直らず・・・

とうとう買い換える事になりました。

廃棄される事を知ってか知らずかどこか寂しげな冷蔵庫くん。

1996年に生まれ、その後友人宅で愛用され、
我が家では4年間お世話になりました。

b0079436_23121313.jpg

こちら、new☆冷蔵庫くん。

前の冷蔵庫くんに比べるとかなり今っぽい感じです。
電気屋さんで見た時はそうは感じなかったけど、
我が家に来てみると
1人ピカピカ☆と輝いて見えます。

でも来てから分かったのですが、
卵受けがないんですよね~(≧ω≦)

何か良い方法を考えねば。
[PR]
by usausa0917 | 2006-07-23 23:21 | おうちで | Trackback | Comments(0)

OUI (ウィ)

昨日は『OUI(ウィ)』でランチをしてきました♪

オフィス街の土曜日なので、とても空いていました。
ランチはパスタランチ¥850・日替わりランチ¥900・週替わりランチ¥900・スペシャルランチ¥1,300から選べます。
日替わりのローストビーフか週替わりのポークステーキで悩みましたが、ローストビーフをセレクト。

まずはサラダ。バルサミコ酢がかかっていて、サラダには珍しく茄子が入ってました。
b0079436_9183046.jpg

そしてメインのローストビーフ。芋とキャベツが添えてありました。
ソースがマスタード風味だったので、マスタードが苦手なあたしにとっては失敗でした(*≧д≦)o”
b0079436_922824.jpg

あとはライスかパンか選べます。
サラダに入っていた茄子がおもしろかったです。味も◎。

お店の雰囲気からして若い女性が多そうな感じなのに、割と年配の方や男性が多かったです。土曜日だったからかな~?
お店の方の感じもとてもよかったです(≧∀≦)

ディナーではぐるなびクーポンが使えますよ~(σ*ゝω・)σ [10%OFFか4名以上でワインボトル]  
[PR]
by usausa0917 | 2006-07-23 09:32 | Trackback | Comments(0)