犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

カテゴリ:歩きデュオ【解散】( 56 )

ラスト!?吹田の会

昨日はUちゃんと2人でほそぼそと吹田の会を行いました。
吹田を離れる事になったので、吹田の会もこれが最後かもしれないと思うと寂しいです・・・

場所はもちろん『備長扇屋』。『備長扇屋』と吹田の会は歩きデュオにとってはイコールです^^
b0079436_8394452.jpg

会員登録している方のみ7/14~17ドリンク半額です^^

思えば『備長扇屋』には今迄に何回行ったかな~。吹田店だけで20回は行ってるような・・・(笑)
終電を気にしなくていいので、翌日仕事なのに2時3時まで飲んでた事もあったな~と
思い出が走馬灯のように・・・・(笑) 

Uちゃんが会員登録してくれているので、
1人6杯づつ飲んで昨日のお会計は2人で¥4,300でした(* ̄∀ ̄)"b"


会社帰りに北浜でこーゆーのも見つけました。いつまででしょう?キャンペーン中に行かねば!
b0079436_845719.jpg

[PR]
by usausa0917 | 2008-07-16 08:47 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(4)

エジプト旅行記5日目のはずが・・・

今夜は飲みに行ってしまい、旅行記は書けそうにありませんm(__)m

飲みに行ったと言っても、帰ってきてお風呂に入ってblogを書いてこの時間です。早いですよね^^
明日・明後日と飲みに行く予定があるので、今日は行かないぞと思っていたのに、
まゆさんから「『らぱす』が6/17~19の3日間、生ビール¥200ですよ」とメールを戴いたので(笑)
行ってしまいました・・・ 意思が弱すぎます・・・・
¥200なのはずっとなのか最初の1杯だけか分からないとの事でしたが、ずっと¥200でした(* ̄∀ ̄)"b"

生ビール¥480¥200付き出し。このししとう美味しい♡
b0079436_21492146.jpg

2人で注文したのは、五目ひじきサラダ¥480にんにくせせり焼き¥430?の2品。
b0079436_21512148.jpg
b0079436_21513669.jpg

サラダは想像以上にボリュームがあり、味が濃くてお酒がすすみましたが、
せせりの方は味が薄く期待はずれでした・・・(*≧д≦)o”

生ビールは1人3杯づつ飲み、お会計は1人¥1,400。ナーイス(* ̄∀ ̄)"b"

お店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2008-06-18 21:56 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(6)

水入らず

今日は偶然Uちゃんと帰りの時間が一緒になったので「ちょっと一杯」行ってきました。
実は昨日はまゆさん・keitさんとのオフ会でビール・焼酎・ワインと飲み、珍しく二日酔いだったのに・・・
行ってしまいました(笑) 迎え酒です(笑)

大阪駅前第3ビルB1Fの韓国料理『ソウル』です。生ビールが19時迄¥280です(* ̄∀ ̄)"b"
b0079436_21311687.jpg

18:40に入店して、駆け込み2杯(笑)
海鮮チヂミ¥880チャンジャ¥300を注文して、2人で¥2,780でした^^

usausa達のように19時迄の生ビール目当てで来ている客はいなかったです(^^;
でも、これは『OKINAWA』に続いて使えそうです^^
やはりあたし達には時間制限が必要ですので(笑)


【  韓国料理 ソウル 大阪市北区梅田1-3大阪駅前第3ビルB1F-14号 ℡06-6344-1066  】
[PR]
by usausa0917 | 2008-06-04 21:35 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(2)

1人飲み♪

gymに行く前にふらっと1人飲みに行ってきました。

前に歩きデュオで行った大阪駅前第2ビルB2F『金明飯店』です。
gymの前だったのでしっかり食べておこうと思い、満腹セット¥1,050を注文しました。
b0079436_22233476.jpg

野菜を食べたかったので、八宝菜を探したのですが見当たらず(*≧д≦)o”
仕方なく御飯付きの中華丼餃子でお願いしました。小皿は胡瓜のザーサイでした。
b0079436_22261775.jpg
b0079436_22263347.jpg

胡瓜のザーサイって初めて食べたのですが、美味しかったです。ピクルスっぽいけどこっちの方が美味。
中華丼はとろみが少ないしゃばしゃばのあんでした。豚肉の入ってないエビ・イカ・キノコ・野菜の中華丼。

お腹いっぱいになりすぎて、御飯は少し残してしまいましたが、、、
運動後にはもうお腹がすいていました(^^;
でもこの時間から食べるのもな~と耐えながらこの記事を書いています(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2008-05-27 22:31 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(4)

生ビール¥100!!

もっと早く気付いてればよかったのですが、、、
『鳥造 平野町店』が2周年記念で今日(4/5)まで生ビール¥100です!!何杯飲んでも!(* ̄∀ ̄)"b"
北浜にお勤めのみなさーん!土曜出勤お疲れ様です!帰りにぜひ¥100ビールを!!(笑)

で、歩きデュオ2人は昨日行ってきました^^

まずは生ビール¥100。プレミアムモルツが¥100ですよ?¥100、¥100ってしつこいですか?(笑)
b0079436_10271134.jpg
b0079436_10273063.jpg

まずはお気に入りの胡瓜漬け¥380
あれ?前はやみつき胡瓜って名前じゃなかったけ?


あと、この付き出しも美味しかったです。しめじを胡麻マヨで和えてるの。

他はせせり炙り焼き¥680手ごね月見つくね¥380を注文。
せせりはあんまりジューシーじゃなかったです・・・ 塩焼き好きなのでタレ焼きってのももひとつな感じでした。
でも、つくねの方は美味しかった!!写真撮ってくればよかったですね~。
つくねってか、鶏のてりやきハンバーグって感じ。

料理の注文は以上、3品。金にならん客です(笑)
生ビールは1人6杯づつ。それでも¥600です♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
お会計は1人¥1,500なり。鳥造らぶ~!!(笑)

北浜勤務でなくてもこれはわざわざ行く価値ありですよ(* ̄∀ ̄)"b"


お店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2008-04-05 10:39 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(4)

駅ビル新規開拓

昨日1人で飲みに行ったとこなのに今日も行っちゃいました(^^;
今日は珍しく、大阪駅前第1ビルへ。いつもは第3・4ビルに行くので、第1ビルは未開拓の地です。

b0079436_2242196.jpg
駅前第1ビルB2Fの「19時迄生ビール¥100」の看板に釣られて、コクミンの向かいの居酒屋へ(店名失念・・・(*≧д≦)o”)

生ビール¥100という事で小さめのジョッキでしたが、
2杯目以降は¥500になり、ジョッキも少し大きくなります。
大きくなると言っても普通サイズ。
隣の人のを見て「あれで¥500は高いな~」って事で
1杯で切り上げました(笑)

牛スジどてやき¥450?・豚トロ串焼き¥280・生ビール2杯で
¥1,000!なんと1人¥500ワンコインです(笑)
これはお得感ありました~。





で、2軒目へ。お隣、駅前第2ビルB2Fの『金明飯店』へ。
生ビール¥300というのと混んでるので美味しいだろうという事で入りました。

満腹セット¥1,050(アルコール数種類から選択+春巻きor餃子+メイン十数種類から選択)を注文。
b0079436_22533440.jpg
b0079436_22534370.jpg

アルコールは生ビールを。メインは唐揚を注文。そして餃子。
メインはエビマヨ・酢豚等から炒飯・中華丼・天津飯など御飯系まで幅広く選択できます。

単品注文した八宝菜¥600
b0079436_2302494.jpg

生ビールは少し色が薄かったです(^^; 味も薄かった(笑)
1人3杯づつ飲んで約¥1,5002軒はしごして合計¥2,000でした(笑) 安っ!!

混んでたので期待したけど味は可もなく不可もなく・・・ ですが、安いっ!!
満腹セットはgymに行く前の腹ごしらえにまた利用させて頂くかもです(* ̄∀ ̄)"b"
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-28 22:59 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(2)

debut

ついに今日、1人飲みデビューしました!!
大人の階段登っちゃいましたよ~(≧∀≦)

今日はgymに行くつもりでその前に腹ごしらえをしようと駅ビルをうろうろ・・・・
『はがくれ』に行こうかとも思いましたが、喉が渇いていたので「ビールが飲みたい!」と(笑)
で、1人飲みデビューするならここしかない!と思っていた『OKINAWA』へ。

行き慣れたお店ではありますが、1人って事でちょっと緊張。。。
何度か座った事のあるカウンタ席に通されました。usa以外に1人飲みの方が2人。おじちゃんと若いお兄さん。

付き出しが出るのでアテは1品でもいいぐらいでしたが、気を遣って(笑)2品注文。
b0079436_22143725.jpg

上の写真は付き出しの冷奴。注文したのはミミガー(ピーナッツ味)¥450?と沖縄そば¥640?。
b0079436_2216684.jpg

沖縄そばは初めて注文しました。
gymの前だったのでお腹にたまる物を食べようと思って注文しましたがまぁ普通でした(^^;
麺系ならやっぱやきそばが1番だな。

ミミガーは1人で食べるには量が多かったです。残さず食べましたが・・・
19時迄¥280の生ビールは2杯飲んで、お会計は¥1,810
やはり1人だと割高になっちゃいますね。1品でも良い所を気を遣って2品頼んだし(^^;
小1時間程いましたが、やっぱり1人だと混んでくると居心地悪いですね。ランチなんかの時もそうですが。

飲んだ後はgymに行ってしっかりアルコールを蒸発させてきました^^
体脂肪率はなんと18.5%!新記録です(* ̄∀ ̄)"b"
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-27 22:26 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(0)

歩きデュオの会

いつもの『OKINAWA』19時迄生ビール¥280を目当てに行ってきました。
風邪をひいて飲まなくなっていたのをきっかけに「家で1人飲みはしない」と決めました。
いつまで続くかは分かりませんが、もうすぐ1ヶ月になると思います。これだけ続けば自分的には満足です^^

2人で生ビール3杯づつ・ジーマミー豆腐の天ぷら・焼そばを注文。付き出しはお気に入りのもずくでした。
b0079436_9204882.jpg

ジーマミー豆腐とはピーナッツの豆腐だそうです。
ピーナッツの甘みがあり、とろーり柔らかかったです。これはハマリそう♪

お互い用事があったので、19時迄にラストオーダーを済ませ、19時半にはお店を出ました。
お会計は1人¥1,700。やっぱり¥2,000はきらないと^^

ほろ酔いのままgymで運動して帰りました(≧∀≦)
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-08 09:26 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(2)

超久し振りの歩きデュオの会

久し振りは久し振りでしたが、正確に言うと更新が超久し振りな歩きデュオの会です(^^;

風邪でしばらく飲んでおらず、結婚式の余興の練習でカラオケ屋のうっすーいカクテルをリハビリに飲み、
本格的に飲んだのは先日の結婚式で、その後は今日の歩きデュオの会で、まだ数えるほどしか飲んでません。

今日行ったのは北浜の『成駒屋』18時半迄と20時半以降の入店でワンドリンクサービスになります。
b0079436_22582319.jpg
b0079436_22583698.jpg

usausa達は18時半迄に入店しました^^
毎度の事ですが、目標は3杯でしたが、結局4杯飲みました。アテは2人で唐揚・スルメ・鮭マヨ炒飯。
お会計は1人¥2,500でした。¥2,000迄におさえるつもりが予算オーバーしちゃいました(*≧д≦)o”

最近飲んでない事もあり、2杯目ぐらいから結構酔いがまわり、経済的な身体になりました(笑)
[PR]
by usausa0917 | 2008-02-28 23:06 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(2)

生ビール半額!

昨日は吹田の会とゆー事で、生ビール半額を狙って『備長扇屋』に行く予定でしたが、
同僚hちゃんに最近彼氏ができたと聞いたので、「それはほじくらねば!」って事で(笑)
hちゃんを交えてUちゃんと3人で新地の12/10~12生ビール半額『千年の宴』に初訪問しました。
hちゃんとは「歩きデュオと飲みたい!」とラブコールされて以来、飲みに行くようになりました^^

b0079436_20461468.jpg生ビール¥410¥205でした(* ̄∀ ̄)"b"
写真はイカの一夜干し¥480
これはなかなかよかったです^^

他は串焼き盛り合わせ・小鍋・コブサラダ・汲み上げ豆腐を注文。
オススメされた汲み上げ豆腐はイマイチでした。
これなら男前豆腐の方が美味しいな~。

結構、料理も頼み、生ビールも5杯飲み、、、
hちゃんの恋話に花が咲き、
ちょい飲みって感じではなくなってしまいました(^^;

そして最後はお決まりのラーメン『薩摩っ子』に流れました~。
そしてそしてお決まりの翌朝の後悔(笑)
ラーメンは余計だった・・・(*≧д≦)o”
[PR]
by usausa0917 | 2007-12-12 20:51 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(2)