犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

カテゴリ:国内旅行( 53 )

飛行機乗っておーきーなーわ♪

この週末、沖縄に行ってきました。
b0079436_23103818.jpg

子供達にとっては初めての飛行機でした。
犬太は保育所で「沖縄行くの」「飛行機乗っておーきーなーわ♪」と何度も先生に話していたそう(笑)

usausaにとっても初めてだった沖縄。またおいおい旅行記を綴っていきます~^^
[PR]
by usausa0917 | 2013-07-15 23:13 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

里帰り旅行

犬太がインフルに感染する直前に母方の祖母にminiusaの顔を見せに行ってました。
前回は愛犬も一緒に車で帰省しましたが、今回はusa婆と子供達2人と電車&新幹線を乗り継いで行きました。
愛犬がいなかったので少し長めの3泊4日の滞在でしたが慌しくあっとゆーまでした。

それでも、お散歩したりお庭でシャボン玉をしたりとのんびりもできたかな?
b0079436_1412168.jpg

b0079436_14123861.jpg
                                          初めてのシャボン玉に力みすぎ(笑)

祖母は認知症ですが、それでも曾孫達を「危ない危ない」と見守り、子守すると言ってくれたりしてました。
犬太は犬太で「車、危ない」と祖母を気遣ったりしてました(usa婆談)

2歳&0歳児を連れての電車旅(約6時間)は荷物も多く本当に大変でしたが、想像以上に祖母が喜んでくれたので行ってあげて本当によかったです。赤ちゃんのminiusaはもういるだけで和ませてくれるし、犬太もチューリップを踊りながら歌ってあげたりして大活躍でした^^ 何度も同じ事を聞かれ、困惑する場面もありましたが・・・(^^;


行く前は初めての新幹線を楽しみにしていた犬太でしたが、行きは乗り継ぎの時間が少なくて新幹線を見る時間もなく乗り込んだので着く頃に犬太に「新幹線は?」と聞かれてしまいました(^^;
これはなんとか撮った帰りの1枚。なのですが、冷えピタを貼っての悲しい姿。。。
b0079436_14263560.jpg

この後、家に着く前に病院に直行しインフルと診断されたのです。熱も39度超えでした(涙)(涙)
でもまぁ、祖母も喜んでくれ、その事で母も叔父も喜んでくれ、犬太も回復して昨日から保育所に行ってますし、
今回のインフルは誰にも伝染しなかったし、、、、
色々ありましたがよかったよかった!です^^
[PR]
by usausa0917 | 2013-04-02 14:39 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

アドベンチャーワールド

b0079436_1194691.jpg
先週末、愛犬の代休が取れたので近場ですが旅行に行ってきました♪

行き先はタイトル通り、アドベンチャーワールド
一泊二日だったのですが、2日間ともアドベンチャーワールド!!
0歳児&2歳児連れなのであれもこれもと周る事はできないので、2日間ともアドベンチャーワールドにしてよかったです。
「時間はたっぷりあるし~」と焦らずのんびりゆっくり周る事ができました^^
それに気候もちょうどよかった!
1週間早かったら暑かったし、急に朝晩涼しく(寒いくらい!?)過ごしやすくなりましたものね^^

もちろんお目当ては8月に生まれたパンダの赤ちゃん!!
b0079436_11162491.jpg

パンダってほ~んと可愛いですよね。のんびりしてるし、癒されました~^^
平日でもさすがにパンダの赤ちゃんの観覧には少し並びました。
でも、アドベンチャーワールドって結構空いてるんですね。翌日の土曜でも思ってたほど混んでなかったです。
あたしはTDLやUSJのように並ぶものと思ってました。単に行った時期がよかったのかな?

1日目にはケニア号(サイの背後の列車)に乗ったり、
b0079436_11222281.jpg

イルカショーを見ました。
b0079436_1123282.jpg

イルカショーはほんとにすごくて感動!大迫力でした!犬太もずっと口があんぐりと開いていました(^^;
b0079436_11242848.jpg

2日目はサファリ内をカートで周って餌付けをしたり、
b0079436_1126876.jpg

ふれあい広場で動物に触ったり、直接動物と触れ合う事を中心に楽しみました。
b0079436_11275663.jpg

意外と物怖じせず動物を触る犬太。自分より大きな動物でも平気です。
ただアヒルに餌付けした時にはくちばしでつつかれたのがイヤだったみたいで、1度しかしませんでした(^^;

アドベンチャーワールド、ぶっちゃけ犬太よりパパ&ママが楽しんでいたかもしれません(^^;
miniusaはわけが分からず、どこに連れて行っても1番かわいそう・・・
犬太が3ヶ月の時は旅行に行くなんて考えもしなかったけど、2人目ともなるとそんな余裕もできてしまうんですねぇ(^^;
でも、お疲れだったね。ごめんね、miniusa。
b0079436_11374425.jpg


今回の旅の目的はアドベンチャーワールドで、お宿は重視しなかった事もあって、楽天でさくっと決めました。
温泉に入れればどこでもよかったのですがなかなか良いホテルでした。
全室オーシャンビューで白浜温泉にも入れる『コガノイベイホテル』。部屋からの眺望はこんな感じ。なかなかです^^
b0079436_11443614.jpg

お城のように見えているのは多分どこかのホテルだと思います。
犬太はなぜかアドベンチャーワールドよりもホテルでおおはしゃぎでした。なぜ?(^^;(^^;
b0079436_11323289.jpg

夕食の付いていないプランだったので、とれとれ市場で夕食を食べました。写真↓は愛犬の海鮮丼。
b0079436_1147308.jpg


日帰りでも行けない事はない距離だし、今度はminiusaが2歳ぐらいになったらまた行きたいです。
今回は何も買わなかったけど、パンダグッズがすごく可愛かったので今度行ったら犬太とminiusaにおそろいのパンダTシャツを買ってあげたいな♪
[PR]
by usausa0917 | 2012-09-28 11:52 | 国内旅行 | Trackback | Comments(11)

伊勢旅行

1月の最後の土日に伊勢に一泊旅行に行ってきました。犬太ができてから初の旅行です。

本当は「グアムに行きたいねー」と話していたんです。こんなに円高の恩恵を受けられる時期もそうそうないだろうし。
でも、安定期に入ったとはいえ一応妊婦。
それに、犬太がおとなしく3時間飛行機に座ってられるか??どう考えても答えはNOでした(^^;
やっぱり現実的に考えて、海外旅行はまだ早いんじゃないか?海外はおろか長距離列車や新幹線も難しいんじゃ・・・?
行けない事はないんだろうけど、周りに迷惑かけるだろうし、その事で体力的にも精神的にも疲れる旅行になりそうだねっという事になり、無難にマイカー旅行となりました。
(でも本当は海外に行きたいー!南の島ー!!・笑)

我が家から伊勢までは車で約3時間。途中で長めの休憩をとってそのぐらいでした。
1日目は二見のシーパラダイスに行く予定だったので、車では犬太に寝てもらいたかったのですが、ずっと起きてました(^^;
せっかくのシーパラで犬太のネジが切れてしまうのでは?と心配しましたが、母の心配をよそにお目目はランラン状態♪
b0079436_21134872.jpg

芸達者なナミゾウアザラシやセイウチ。犬太よりパパとママが楽しんでいたかも!?(笑)
b0079436_21171591.jpg

b0079436_21173393.jpg

昨年も水族館には行ったのですが、やはりその時とは明らかに犬太の食いつきが違いました。成長したんだな~って。
アシカのショーでは何度も拍手をしていましたよ(笑)
b0079436_21214519.jpg

水族館の後は同じ敷地内にある観光スポットの夫婦岩も見に行きました。
b0079436_21233263.jpg

この後、賢島にある旅館に向かったのですが、ここでようやくネジが切れた犬太(笑)
寝ている間にお宿に到着しました。
今回宿泊したのは『宝生苑』さん。こだわったのは部屋食である事ぐらいかな。
おかげで少し料金upしてしまいましたが、夕食も朝食も部屋食で犬太がいても周りを気にせずゆっくり食事ができました。
お部屋もたまたま角部屋で景色も良く、広かったです♪

宿に着くなりEテレ鑑賞(笑) 家でも旅先でも見るのは同じ(笑)(笑)
b0079436_2127399.jpg

犬太は愛犬に任せ、usausaはゆっくり1人で温泉に入らせてもらいました。感謝感謝です。
翌日、朝風呂にも入ったのですがそれはusausaが犬太と一緒に入り、愛犬にはゆっくり1人で入ってもらいました。
外湯に入りに行ったのですが、意外とおとなしい犬太。子連れでもゆっくり入る事ができました^^

記念にお部屋で1枚パシャリ☆
b0079436_2215794.jpg

こうして写真を見るとまだお腹は目立たないように見えますが、結構出てきてます。
今日からは7ヶ月に入りましたし、この旅行の時はまだ大丈夫でしたが最近はよくお腹が張るようにもなってきました。

帰りは伊勢神宮で安産祈願をして、おかげ横丁で食べ歩きをして夕方には家に到着できるように早めに帰りました。
b0079436_20564299.jpg

b0079436_20565968.jpg

近場で良いから1年に1度くらいはこうして家族旅行ができたら良いなぁ。
[PR]
by usausa0917 | 2012-02-15 21:07 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)

2010年 里帰り

週末、犬太の顔を見せにusa婆の実家の高知に帰省してきました。
台風が来ていたのでどうなる事かと思いましたがなんとか行けました(^^;
b0079436_1630624.jpg

車で片道6時間。初めての長旅でぐずぐずになると思っていたのに帰省中1度も泣きませんでした!
夜もいつも通りぐっすり寝てくれて、ほんと~に助かりました。
みんなにも「ほんとに泣かないね~」「良い子だね~」と褒められまくり。ママも鼻が高かったです^^

親子4世代。
b0079436_16332413.jpg

夜は倉庫でBBQ。
関西ではなかなか食べられないメヒカリとチョウタロウ。そして美味し~お肉。
b0079436_1635124.jpgb0079436_16353322.jpg










今回は愛犬も一緒に帰省した関係で1泊2日と慌しい旅行でしたが、
祖母(usaの)に犬太の顔を見せる事ができてよかったです。祖母にとっての初曾孫だしね~。
また来年帰省してあげられると良いなぁ。
[PR]
by usausa0917 | 2010-11-02 16:47 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

湯の山温泉旅行 ~1日目 鈴鹿サーキット~ 

シルバーウィークももう後半に入りましたね。
usa達は今日と明日は家でのんびりする予定です^^

シルバーウィーク前半は一泊旅行に行きました。今日・明日と旅行記にお付き合い下さい^^

温泉の前に行ったのは鈴鹿サーキット!!
b0079436_8543925.jpg

子供の頃に1度行ったきりです。
さすが大型連休というだけあって混んでましたが、もっと混んでたのは高速(^^;
朝9時前に出て、着いたのはお昼前。。。(ノД`)・゜・。
b0079436_8585676.jpg

ランチは『フラワーガーデンホテル』で。唐揚げとお刺身の定食が¥1,200でした。
こちらのホテルでお食事をすると鈴鹿サーキットの駐車場代¥1,000がキャッシュバックされるのですよ!
なので、↑の定食は実質¥700で戴く事ができました♪

鈴鹿サーキットに来た目的はこのレーシングカート
b0079436_955019.jpg

家からここまで3時間も運転して来たのに更に運転したいなんて理解できない。。。(ノД`)・゜・。
usaも1度だけ乗りましたが、1回につきコースを5周できるのですが3周で飽きる感じでした(^^;

鈴鹿サーキットには大人が楽しめるアトラクションが少ないですね。その代わり幼児・子供向けが充実しています。
実際、客層も幼児を連れたファミリーが多かったです。
大人が楽しめるのはレーシングカートとこれ(↓)ぐらい。一瞬でしたがちょっと怖かったです(笑)
b0079436_911037.jpg

大人は絶叫マシンとこれ(笑)
b0079436_914263.jpg

レーシングカート以外に目的はなかったので、2~3時間遊んだら十分だろうと思っていたのですが、
しっかり4時間も遊んでました(^^;
遊びでも運転し(笑)、温泉までも再び渋滞に巻き込まれながら運転(^^;

お世話になったお宿は『彩向陽』さん(翌朝撮った写真です)
b0079436_919495.jpg

古いですが手入れの行き届いた素敵なお宿でした。
露天風呂には翌朝入りましたが、景色がとても綺麗で趣があってよかったです^^
お湯の方はさらっとして温泉独特のくせのない温泉でした。水道水に近い感じ(あかんやん・笑)
でももちろん水道水のあのチクチクした固いお水ではありませんでしたよ(^^;

お部屋からの景色(これも翌朝撮影)
b0079436_9232413.jpg

多分どのお部屋もだと思うのですが大きな窓が付いていて、見渡す限り山!山!山!
紅葉や樹氷の時はすごく綺麗だろうな~。その頃にもまた来てみたい(●´∀`)ノ+゜*。゜

お食事はお部屋食で松阪牛会席
実は今回の旅行はusaの誕生祝も兼ねていたのです(●´∀`)ノ+゜*。゜
b0079436_93214100.jpg

b0079436_9324929.jpg

b0079436_933415.jpg

b0079436_9332091.jpg

デジカメの充電が少なくなってきたのでお料理の写真は携帯ですm(__)m

もうほんとこれでもかー!ってぐらいの肉(笑) 
もちろんどのお肉もやわらかくて溶けていきます。さすが松阪牛。。(●´艸`)
とにかく量も多くて、デザートは少し残してしまいましたが、それ以外は完食。
ただちょっと普通の人じゃ完食は無理なんじゃ?っていうぐらいすごい量でした。↑写真以外に御飯・味噌汁が付きます。
温泉の後で2人でしっぽりワインでも飲もうと言って、ワインとチーズを持って来ていたのですが、入る余裕はなかったです(笑)

朝食は写真におさめていないのですが、朝食もすごくよかったです。
和食中心のバイキング形式でしたがどれもほんとに美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました(^^;

usa達はお料理重視の宿泊プランにしたのですが、記念日プランというモノもありました^^
でも誕生日である事を伝えると記念日プランのように写真サービスや夕食時にカクテルのサービスなどをして下さいました♪


翌日は御在所岳登山です♪ヽ(o・ω・o)ノ
[PR]
by usausa0917 | 2009-09-22 09:46 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

2009年 里帰り

今年も高知の祖母の家に帰省しました^^
b0079436_22521729.jpg
b0079436_22523625.jpg

ショッキングピンクの芝桜がとても綺麗でした☆

そして桜ももう満開!!と思いきや満開を通り越してすでに葉桜の部分も・・・(^^;
b0079436_22545929.jpg
b0079436_22551450.jpg

今年の里帰りはほとんど遊びに行く事なく、のんびり祖母の家で飲み食いして過ごしました。
ほどほどにしておけば良いものを胃痛がするほど暴飲暴食してしまい、自分でも太ったな・・・と自覚していたのですが・・・・
愛犬に「水泳選手のような背中」と言われてしまいましたぁ・・・(T-T)
身についたばかりの今なら取り返しがつくかもと寝る前にストレッチをするようにしています・・・・・

そして祖母から少しお小遣いをもらったので春物の服でも買おうと高知から帰ったその日にマルイに行ったのですが・・・
b0079436_2332258.jpg

結局、『in The ROOM』でトレイと食洗機対応のお碗を買いました。インテリア熱が冷めませんなぁ(^^;
でもやっぱり春物の服も買おうかなと思っています♪


2009/03/26~29
[PR]
by usausa0917 | 2009-03-31 23:06 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

2008年 里帰り④

b0079436_7574462.jpg

最後に高知で買ったお土産です^^
今年は愛犬もいるので自分ん家用のお土産をたくさん買いました☆

左上から時計回りに焼きポテト・四万十川の焼き海苔・馬路村のぽん酢・土佐名菓かんざしです。
かんざしは会社用でしたが他は自分ん家用。
会社への土産はほぼ毎年コレです(^o^;
白餡が入った洋風饅頭とゆー感じで美味しいです☆

馬路村のポン酢は超有名ですよね^^
今回、ポン酢が重かったので四万十川の海苔は佃煮にせず焼き海苔にしましたが、こちらもすごい風味があって普通の味付け海苔とは全然違います!

焼きポテトは初めて買いましたが、しっとりしていて美味しかったです。
b0079436_2101294.jpg

Yahooグルメお取り寄せランキング1位とゆーふれこみで買ったのですが…取り寄せてまで食べたいかとゆーとちょっと違う気がしました(^o^;


2008/09/19~23
[PR]
by usausa0917 | 2008-10-06 07:57 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

2008年 里帰り③

高知の里帰り記事で毎年恒例になりつつある「高知で食べた美味しいモノ達」です!^^


従妹に連れて行ってもらった『レストラン高知』幕の内¥1,300だったかな?
b0079436_9141010.jpg
b0079436_9143380.jpg

色んなモノが少しづつで女性はこーゆーの好きですよね^^
すごくレトロで雰囲気のあるお店でした。和食・ケーキ・ラーメン等なんでもありました(^^;

高知に行くと数回訪れる道の駅『かわうその里すさき』でカツオたっぷりの土佐丼¥900?を食べました。
b0079436_91584.jpg

同じく『かわうその里すさき』アイスクリン¥210。あっさりしてて美味しいのですが、これで¥210は高いですな・・・
b0079436_9152897.jpg


番外編(笑)
叔父さんが倉庫でBBQをしてくれました。とろける霜降り肉に魚介類!これが1番美味しかった^^
b0079436_9154521.jpg
b0079436_916487.jpg



2008/09/19~23
[PR]
by usausa0917 | 2008-10-04 09:29 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

2008年 里帰り②

四国カルストで有名な天狗高原に行きたかったのですが、日程の都合上断念せざるを得ませんでした・・・
が、従妹に「天狗高原と似た風景」と教えてもらった高知県梼原町に行ってきました。

風車がたくさんありました。天気も悪かったし、なんだか不気味です・・・・
b0079436_206849.jpg

宇宙的とゆーか間近で見ると恐ろしかったです・・・

b0079436_2063272.jpg

標高約1,000mの展望台からの見晴らしは最高でした!
天気の良い日には室戸岬まで見えるそうですが、曇りのこの日は見えなかったです。
無料の双眼鏡が設置されていたので覗きましたが、見えすぎて気持ち悪かったです(^^;
天狗高原を走るトラックまで見えました。
b0079436_2065143.jpg

本当はもっと素晴らしい景色だったのですが、携帯のカメラではこれが限界でした・・・


2008/09/19~23
[PR]
by usausa0917 | 2008-10-01 20:08 | 国内旅行 | Trackback(1) | Comments(4)