犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

カテゴリ:結婚準備・挙式【完】( 16 )

写真ができました☆

挙式が終わってやれやれですが、まだ写真が整理できていません・・・
とゆーか先日やっと現像に出した所です。挙式とハネムーンの写真だけでこれだけの量・・・・・
b0079436_1273555.jpg
b0079436_122343.jpg






少ない方でしょうか?映してませんが、大きく引き伸ばした物も数枚あります。
積み重ねた写真の右横はマイブックといって写真を本にしてくれるサービスです。1冊¥2,940でした。
前にオーストラリアに行った時にもこのマイブックを作成して良い記念になったので、
今回は挙式のアルバムとして犬家とusa家用に2冊作りました。
編集方法は色々あるようですが、usa達はそのまま写真を載せただけのシンプルな作りにしました。
親達は「写真が大きくてウエディング会社が作ってくれたアルバムより良い!」と随分喜んでくれました^^
ちなみにウエディング会社が作ってくれたアルバムは親にレンタル中で、写真が撮れませんでした(^^;

こちらはカメラマンさんが撮ってくれた写真データとDVD。DVDはプチハプニング満載でなかなか笑える仕上がりに・・・(笑)
b0079436_12163928.jpg

写真データは挙式後すぐに送って下さったのでそれを使って自分達で結婚報告葉書も作りました。
色んなサンプルを見たりして大変でしたが、手作りでなかなか良い葉書ができました☆


アルバムと写真立て買わなきゃなぁ・・・・・
[PR]
by usausa0917 | 2009-03-01 12:27 | 結婚準備・挙式【完】 | Trackback | Comments(0)

挙式 in HAWAII

やーっと挙式の日です!交際記念日にもなるので付き合いだして3年。出会ってからだと約4年。
一緒に暮らし始めては4ヶ月ちょっと・・・入籍からだと5ヶ月になります。

教会を予約したのは半年前。
希望していた日の予約はまだ入ってない状態だったので好きな時間を選べました。
午前中の方が太陽の光が綺麗だとアドバイスされたので午前中にしたのですが、
朝早くから準備に取り掛からなくてはいけなかったのでそれはきつかったです・・・

宿泊しているホテルにヘアメイクさんが来て下さり、準備開始です!
b0079436_20403032.jpg

ヘアメイクさんは日本人の方でホッ。メイクも髪型も思い通りに仕上がりました♪
b0079436_20545031.jpg

ドレスに着替えて完璧☆
b0079436_2124447.jpg

この姿のままホテルのエレベータで下までおります(笑)
ドレス着たまま歩くのってほんとに一苦労・・・
よくドラマや映画で花嫁が教会からドレスを着たまま逃げ出して走るシーンがありますが、ありえないです(^^;
なんとか迎えのリムジンに乗り込みました^^
b0079436_2172720.jpg

教会のあるコオリナまでは2時間弱の道のり。愛犬はしきりに「緊張する~」と言ってましたが、
usaはま~ったく緊張しませんでした(笑)
教会についたらまず式の段取りの打ち合わせ。30分程度の簡単なものでした。


式の最中の写真はカメラマンさんしか撮っていないので、挙式後、教会内で撮影した写真を・・・
b0079436_21154064.jpg

アクアベールというブルーと白を基調としたさわやかな印象の教会でした。
ガラス張りで教会から海が見えます。バージンロードもラムネ色のガラスでした☆
式の最中には噴水も上がっていましたが、犬は見る余裕がなく気づかなかったそうです(^^;
b0079436_21193559.jpg

ポージングも細かく指示されます(笑)
見つめあって~、頬をよせあって~、楽しい会話をして~、手を繋いで~ってな具合に。

挙式は大きなトラブルもなく無事に終了しましたが、やはり打ち合わせが浅いので変な間が多かったです(^^;
言うべき言葉が出てこず、神父さんに口パクで教えられたり(笑) DVDにはどんな風に映ってるのだろうか・・・
トラブルと言えば、お互いの指輪がなかなか入らなかった事ですね。
落としてはいけないからと2人共小さめサイズの指輪にしていて、あと午前中だったのでむくみもあったと思います・・・

挙式の後は教会の庭で撮影です。
b0079436_21303658.jpg

ビーチでも・・・
b0079436_2142420.jpg

b0079436_21422169.jpg

やっと終了。随分長かったように思いましたが、挙式から撮影までで1時間程度でした。
b0079436_21444818.jpg


ドレスのままレセプション会場へ。とは言っても2人っきりですので、ただの食事のようなもんですね(^^;
b0079436_21573677.jpg

b0079436_2158453.jpg

b0079436_21582383.jpg


自分達の写真のくせに「もう写真はいい?」「食べていい?」って感じでした(^^;
やっとこさのお食事タイム。
b0079436_22103447.jpgb0079436_22105974.jpg










b0079436_22115637.jpgb0079436_22121536.jpg













b0079436_22123563.jpgb0079436_22142427.jpg










b0079436_2215712.jpgb0079436_22153123.jpg










最後はコーヒーで〆。
食事の前にコルセットを外してもらいましたが、最後のケーキは残してしまいました・・・

食事も全て終わったのは14時半ぐらいだったかな。
やれやれーって感じでしたが、いつもは脇役タイプの2人が主役になれた1日でした^^
[PR]
by usausa0917 | 2009-01-16 22:20 | 結婚準備・挙式【完】 | Trackback | Comments(2)

ドレスが仕上がりました☆

挙式まで1ヶ月切りました。ゼクシィを買いました(笑)
b0079436_2022632.jpg

遅っ!!(笑)
親への挨拶の仕方とか書いてます・・・もう随分前に済みましたって(笑)

なんで今更、ゼクシィなのかと言うとまだヘアスタイルやメイクが決まっていないのです。
アップにするか、ダウンにするか、タイトにするか、ふんわりするか、、、
自分の事なのに正直めんどくさいです。やる気のない花嫁(^^;
そうは言ってもゼクシィを買ったぐらいですから、多少のやる気が見られます(笑)
今はめんどうだけど、数年後に後悔する仕上がりにしたくないという思いで動いてます(^^;

usausaは家の事やインテリアの事で頭がいっぱいで、結婚式については正直どうでも良くなっていました・・・
なんかお店の人にススメられるままになんでも決めてしまった感じです。
もっと早くにゼクシィを読んでいたら「もっと安くあげられたのかも・・・」とちょっと後悔。
今更どうしようもないですけどね(^^;


さて、ドレスと小物一式ができあがりました。
b0079436_20315422.jpg

ダイエットしたかったのに「サイズが変わるとダメなのでしないで下さい」と言われ、
体重はずーっと維持していました。痩せる事も太る事もなく、なんとかキープ。

「お金かけて結婚式あげるなんてバカらしいなー。めんどくさいし。とりあえず(試着で)ドレス着て写真も撮ったし満足なんだけど・・・」なんて正直思ってましたが、こうして仕上がったドレスを着ると・・・・
さすがにその時だけは(笑)テンションあがりますね。

やっぱり乙女だな(笑)
[PR]
by usausa0917 | 2008-12-16 20:41 | 結婚準備・挙式【完】 | Trackback | Comments(2)

ドレスが決まりました~☆

b0079436_8104948.jpg

花びら型のこちらのドレスに決まりました!!
スカート部分がバルーンになっていて豪華に見えますが、
前に載せたドレスより10万円も安いのです(^-^)b
でも周囲で値段で選んでるカップルはいなかったな~(;^_^A
ついついusaはドレスにお金かけるならソファが欲しい!ベッドが欲しい!
と思ってしまうのです(^^;

ドレスはオーダーメイド、買取にしました^^
レンタル(小物一式込)・ファーストレンタル・オーダーメイドの三種類の形態から選べるのですが全て同じ値段!
そして今回は前回になかったキャンペーンでオーダメイドで作るとレンタルと同じく小物一式のレンタルが無料で付いてくるそうです(≧∀≦)
そんな事もあってオーダメイドにしました!
値段も同じだし、お得です~(≧∀≦)
ただ現地まで自分で運ぶってのが難点ですが…(>_<)

でもまだこれだけでは終わらなさそう…
次は愛犬のタキシード・小物・下着選びです…
下着なんて57,000円もするのです( ̄□ ̄;)!!
隣で試着してたカップルは即購入してましたが、
usaはちょっとネット検索でもしてお安いのがないか探してみようと思います。
[PR]
by usausa0917 | 2008-09-08 08:10 | 結婚準備・挙式【完】 | Trackback | Comments(6)

1週間経ちました^^

b0079436_1730555.jpg

新生活から丸1週間が経ちました^^
感想を一言で言うと「ままごとみたい」です(笑)

一人暮らしが長かったので家事はやり慣れてるはずですが
全部が2人分なので結構大変(;^_^A
仕事から帰ってきて御飯して洗濯してお風呂入ったらもう寝る時間!って感じです。
慣れたらもう少し要領良くなるかな?


そして、昨日は同僚達がお祝い飲み会をしてくれました♪
参加できなかった方からは電報まで届いて感激!!
写真はお祝いの品の一部です☆
みなさん、本当にどうもありがとうございましたm(__)m
[PR]
by usausa0917 | 2008-09-06 17:30 | 結婚準備・挙式【完】 | Trackback | Comments(0)

愛犬の引っ越し完了!

b0079436_12134679.jpg

やっと愛犬の引っ越しが完了し、
今日はこれから電機製品が一気に搬入され、いよいよ2人の新生活がスタートします!(≧∀≦)

リビングに置いていたusaの白コタツを和室に移動させ、
愛犬のガラスのテーブルを置きました☆
これはフランフランのアウトレットで一緒に選んだ品でusaのお気に入り☆

花やグリーンも置いてさわやかなリビングになりました^^
が、すぐに植物を枯らすusaなので愛犬に「なんでそんなかわいそうな事をするの?」と言われてしまいました(^^;
この子は枯らさないよう頑張ります(^^;


★081001追記★
花泥棒に写真↑の観葉植物が盗まれました(涙)
雨が降っていたので外に出して会社に行ったら盗まれちゃいました・・・
「ミドリさん」と名づけて可愛がってたのに・・・・・ すごくショックです・・・・・・・
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-31 12:13 | 結婚準備・挙式【完】 | Trackback | Comments(2)

初・衣装合わせ☆

今日はusa-mamaと一緒にウエディングドレスの試着に行ってきました^^
生まれて初めてのウエディングドレスです~☆.。:*・゚☆.。.:*・゚☆
b0079436_18241071.jpg

な、なんか顔がでっかく見えませんか・・・?見えるんじゃなくて実際にでかい?(^^;
今日は下見でしたので3着着ただけでしたが、この写真のドレスで32万。。。

試着なのにちゃんと下着まで貸してくれてびっくりでした。
ウエストニッパーは聞いていましたが、下はこんなちょうちんパンツのようなものをはかされました・・・
b0079436_18284190.jpg

まるで中世のヨーロッパ貴族のようです・・・(^^;


次回は愛犬と試着に行ってお気に入りの1着を見つけてきます!
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-20 18:33 | 結婚準備・挙式【完】 | Trackback | Comments(2)

初めての犬家里帰り

b0079436_738943.jpg

犬嫁になってからの初の大仕事は犬家への里帰りでした。
初めてって事もあって気を使いましたね~(^^;

意外と近くて新幹線で50分。
お盆休み真っ只中だったとゆーのに意外にも空いてました(^^)v

犬家では親戚の挨拶まわりやお墓参りをして、あとは愛犬のアルバムを見たりしながらのんびり過ごしました^^

usa家でいる時並みにのんびり過ごしてしまい、もっと犬mamaのお手伝いをするべきだったな~と反省…
みなさんはどのくらいお手伝いされてるのでしょうか?
食事の準備の時に「何かお手伝いする事はありませんか?」って聞きに行ったのですが、犬mama&papaに「ゆっくりしてくれていいから」と言われたのでほんとにゆっくりしちゃってました…(--;

まだまだ新米でこのあたりどこまで真に受けて良いのか分かんないです…
次の里帰りではもう少し頑張りますp(^^)q
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-19 07:38 | 結婚準備・挙式【完】 | Trackback | Comments(0)

入籍しました☆

結婚式は来年1月ですが、9月から一緒に住み始めるので一足先に入籍致しました^^

入籍と共に転居手続や免許の書き換え・銀行の住所変更手続など細々とした作業も済ませましたが
まだ全部は終わっていません・・・
大した作業ではないのですが仕事をしていると結構大変なので、このお盆を利用して済ませたいと思ってます^^
そんなこんなでお盆休みの9連休も慌ただしくあっとゆーまに終わってしまいそうな予感・・・・


結婚したら今迄のように飲み歩いたり、外食したりする機会も減ってしまうと思いますので
blogタイトル『usausaの美味しい日記』を『犬嫁日記』に変更しました^^
スキンもそろそろ変えたいな~と思ってるのですが、レイアウトも変わりそうなので考え中です。

これからはグルメネタより日々の生活や家の事中心のblogになってくるかと思いますが、
どうぞこれからも『犬嫁日記』をよろしくお願い致しますm(__)m
結婚式が終わるまで・・・新居がちゃんとした生活空間になるまで・・・の記録もつけていきたいと思っています。
今迄も非公開で少しづつ記録していたのですが、公開にしましたので興味のある方はぜひどうぞ☆
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-11 22:16 | 結婚準備・挙式【完】 | Trackback | Comments(8)

usausaの引越し完了☆

やっとusaの引越しが完了しました。やれやれです(^^;
6年間住んだ1Kの部屋。ここで色々あったな~。。。。
狭いし今ではなんとも思わない部屋ですが、初めてここに来た時は「ステキな部屋!」と感動したし、
初めての一人暮らしにわくわくしていました。それは今の新居に対する気持ちと一緒ですけどね^^

b0079436_12401713.jpg


もうこの部屋ともおさらばだと思っていましたが、
無印のネットストアで買った商品が旧住所に届いたので取りに行ってきました(-_-;)
会員登録の住所変更をせずにそのまま注文してしまったのです・・・

usausaは買い物をすると家まで待てずに電車の中や途中で入ったカフェで買った物をあけてしまいます。
そして「う~ん、やっぱり可愛い^^」と自己満足にひたってしまうのですが、
今日もやっちゃいました。箱だし開けない方が持って帰りやすいのに・・・・

全て新居のために買ったもの。もちろん2人のお財布から~^^
b0079436_130264.jpg
b0079436_1301143.jpg

泡で出るハンドソープボトル・シャンプーボトル3個(クリアのはボディソープ用)・ボトル用ネームシール・ポケットティッシュのケース・CDホルダー。

ちょうどネットストアで使える¥1,000OFFクーポンの有効期限がせまっていたので
欲しい物全部買っちゃいました^^
[PR]
by usausa0917 | 2008-07-26 13:07 | 結婚準備・挙式【完】 | Trackback | Comments(0)