犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 155 )

パパのいない週末

この週末は毎年恒例のカニ旅行でパパが不在でした。。

で、金曜はママも不在。
子供達はusa婆にお願いして久々に友達と飲みに行ってました(о´∀`о)
翌土曜は美容院や病院に行ってのんびりお昼頃に実家へ。
b0079436_21234279.jpg

miniusaと公園に行ったり(犬太には爺と将棋をするから行かないと断られました(*T^T))、テレビやゲームをしたりしてのんびりと過ごしました。
夜は珍しく21時過ぎに寝て、たっぷり充電させてもらいました(人´∀`*)

日曜の今日は朝からスイミング。
そして、ランチしてクリスマスプレゼントの下見(*´・ω-)b
ランチは先々月miniusaとデートした時のチョコファウンテンのリベンジでまたバイキング形式のお店へ。2人共テンションMAXでした( ;´・ω・`)
でも、もうバイキングで元は取れないですね。取れたのは犬太くらいかな。

ショッピングモールはもうすっかりクリスマス仕様。
トイザらスもすごい人でした。プレゼントも大体決まったのでよかった♪
しかしまたおもちゃが増えるなー(;・ω・)
[PR]
by usausa0917 | 2017-11-12 21:08 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

三連休

連休の中日がパパが仕事だったので3人でお出かけした日がありました。

1日目はお庭BBQ。
暑いくらいだったけどもう今年は最後だろうな。。
で、2日目のお出かけは初めて行くキッズランドへ。天気がよかったので母的には普通に公園でもよかったんですけど。。(*T^T)
b0079436_19392541.jpg

でも本当は「キッズプラザに行きたい!」と言われたのですが、正直「また~?」とゆー感じだったので新規開拓してみました(о´∀`о)
それほど広くはないのですが、体を使って遊ぶエリアやお砂場、お絵描き、ベビーエリア等充実しててなかなかよかったです♪
2時間フリードリンクまで付いて1,000円!これはアリだな(。-∀-)
b0079436_19392756.jpg

4歳くらいの子が「まだ帰らない~(TдT)」と激しく駄々こねてたのを見たので覚悟しながら「そろそろ帰ろうか~」と声をかけると意外とすんなり!
めっちゃ楽しそうにしてたので絶対文句ブーブーp(`ε´q)言うと思ったのに(特に犬太)
これも成長?5歳7歳ともなると随分聞き分けがよくなるな~と感じました。:+((*´艸`))+:。

3日目の昨日はいつも通りスイミングに行ってのんびり。
実はminiusa、少し前から「スイミングをやめたい」と言ってるんです。。(書いたかな?)
元々喘息持ちで少しでもましになれば…との思いで習わせ始めたので本人がやりたかったわけではありません。水が嫌いで初めは嫌々とゆー感じだったのが段々楽しめるようになって一時期は「特級まで頑張る!」とやる気を見せてくれてたのですが、、(。・´д`・。)
やめたい理由は「楽しくない」「スイミング嫌い」と本人は言ってますが、なかなか進級できない事も理由の1つじゃないかなと思います。もう半年以上同じ級です。。
一応、「ずっと級が進んでないし、やめるにしても今の級合格してからにしよう。途中で投げ出すのは良くないよ。合格したらまた考えようよ」と話して本人も納得してくれてて、合格したらまたやる気になってくれるかもと期待してたのですが昨日衝撃的な事を言われました。
「usaちゃんスイミング辞めたいから次は頑張って合格するねん!」と。え?辞めるために頑張る?(゜ロ゜ノ)ノ
なんかそこまでして。。本人にやる気がないのに続けるのもどーかとあたしは思うのですが、パパの考えは違うらしく何やら熱心に続けるよう説得してました。
まー、テストまで3週間あるし、説得されて、もし合格もしたら考えも変わってくれるかな?
できるなら続けて欲しいけど、、習い事の辞め時って難しいですね(。・´д`・。)


最後に我が家のアイドルぷりん(人´∀`*)
b0079436_13271558.jpg

恐る恐る外にも出るようになり、少しずつ馴れてはきてるのですが、、先日はママの指を血が出るほど噛みました(*T^T)
指の傷は癒えても心の傷がまだ癒えません。
ハムスター、犬猫以上に心情を読み取るのが難しいです(。・´д`・。)
[PR]
by usausa0917 | 2017-11-06 01:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

娘とデート♪

夏休みの振替休日を利用してminiusa と映画デートしました♪
犬太は学校があるので、、ね。可哀想ですが仕方ないです(-ω-;)

ほんとはUSJの予定だったのですが、あいにくの雨。。しかもお目当てのミニオンのコースターは付き添い有でも身長102cmから(miniusa100cm)とゆー事で雨天決行するほどでもないなといつものショッピングモールでのデートととなりました。

いつものモール。でも、miniusaと2人だとすごく新鮮!
洋服見るのも雑貨見るのもゆっくり~♪
自分の物を見るなんて無理だからいつもネット調達だけど、こうして2人だったら吟味して買い物できる(人´∀`*)
アクセサリーのお店で「これ可愛い~♪」「これ、あのお洋服に合うんじゃない?」とか話してたらもう女友達といるみたいだった(笑)
今迄ピンク星人だったのが、黒や茶色、ベージュ等大人っぽいのを好むようになってきて余計そう思ってしまいました。:+((*´艸`))+:。

映画は「怪盗グルーのミニオン大脱走」。7月から上映してるので観客は2人だけ!貸切でしたー(笑)
b0079436_08430871.jpg

↑リンクコーデがやりたくて、白トップス+黒キャミワンピでそろえたのですがうまくリンクできてないですねー(-ω-;)
お互い服が少なからなかなか難しい。。( ;∀;)

ランチは「ケーキもアイスもチョコファウンテンもあるところ!」と言われ、、チョコファウンテンなんてビュッフェ形式のとこじゃいとないし、串家へ。
でも、あいにく抹茶フェア中でケーキもチョコファウンテンも抹茶味( ´;゚;∀;゚;)
miniusaは抹茶が苦手なのですよ。せっかくのデートだったのに可哀想でした(*T^T)

パパと犬太にお土産も買って、最後は紀伊國屋でたくさん本を読んで(!?)帰りました(>∇<;)


明日は小学校の運動会。デートから帰ると犬太が運動会のプログラム等を持って帰ってきてました。
b0079436_13151483.jpg

今は徒競走の列や順番、ダンスの立ち位置まで事前に教えてくれるんですねぇ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
これならカメラ持って慌てて場所替えしなくても良いです。保育所もこうしてくれたら良いのに~。
ちなみに観覧席は抽選。当選率40%程なのですが、見事当選しました!おまけに最前列!
小学校は大きなお弁当もいらないし、席も決まってるしのんびり出動できます♪
お天気も良さそうだし楽しみ~(о´∀`о)
[PR]
by usausa0917 | 2017-09-29 13:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

週末のこと、色々。

miniusaが「海の白馬に乗りたい」と言うので、海でも白馬でもありませんが、、、乗馬目当てに宇田アニマルパークに行ってきました♪
こちらの施設、もう3度目です。ちょっと遠いけど、無料で1日遊べるのでお気に入りです(*>∀<*)ノ

怖がりの犬太は小さなポニー(笑)
miniusaは白めのお馬さんを選びました。ほんとは白馬がよかったらしいのですが(^^;
b0079436_23131416.jpg

屋内でも楽しめますが、土曜は涼しくて屋外も過ごしやすかったです。
でも、子供達は走り回って汗だくになってましたが(>∇<;)

保護犬とのふれあいのイベントが行われており、動物好きのminiusaはメロメロになってました。:+((*´艸`))+:。
なかなか他に行こうとせずちょっと大変なほどでした。。
b0079436_23132081.jpg

赤ちゃん(自分もちょっと前まで赤ちゃんだったのにー・笑)や動物が大好きなminiusa。
共働きで動物を飼うのは難しいけど、ハムスターくらいなら飼えるかな?と、ちょっと検討中です(о´∀`о)

ヤギや羊にも餌やり。犬太は恐る恐るだったけど、miniusaは全然平気。
手まで食べられるんじゃないかとこちらがヒヤヒヤするほどでした(^^;
b0079436_08320339.jpg

日曜はスイミングの後、DVDを借りてきてのんびり~♪
クッキー作りも。最近はまっていて今月だけでもう4回目です。
なかなか満足のいく物ができなかったけど、昨日やっとサクッと柔らかいクッキーができました。:+((*´艸`))+:。

そして、スイミングでは犬太が見事進級を果たしました!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
miniusaは残念ながら不合格。。
先日、保育所のお友達が自分より上の級である事を知り、朝からは「いくらなんでも今日のテストは合格するから!」と意気込んでたんですけどねぇ。
家に着いてもしばらくは泣いてました(*T^T)
その横で人の気持ちも考えずに合格の喜びを表現する犬太。。はぁ~(ーдー)
テストは残念な結果でしたがminiusaのスイミングに関しては全然モチベーションが上がってなかったのでこのまま続けさせるべきか悩んでたのですが(少し前まで「進級したら難しくなるから合格したくないの」と言ってたのです!)、今回の悔し涙を見てまだまだ頑張れるかもと思いました。
なので、躊躇していたジュニア水着買ってあげようかな。辞めちゃうかも…とまだ幼児用のセパレートの水着を着てるんですよね(;・∀・)

miniusaにとってはそんな上がったり下がったりな 週末でした(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2017-09-25 08:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

三連休

台風到来で台無しだった三連休。。( T∀T)

いきなり初日、車を動かそうと思ったらバッテリーが上がって動かず!!(゜ロ゜ノ)ノ
ロードサービスの利用では等級が下がらないとゆー事で初めて自動車保険を使いました。
自宅だったし、買い物に行こうとしてただけなので急いでもなかったのですが30分程で来てちゃちゃっと処置して下さいました(おまけにビニ傘2本のプレゼント付き・笑)
保険のありがたさを実感~( ;∀;)

2日目、台風が来るか来るかと待ち構えてたけど夜まで雨すら降らず。。
風が気持ちよかったのでお外遊びをしたり、クッキーを焼いたりして時間を潰しました。
そうそう、いつも通りスイミングに行った3人がケーキを買って帰ってくれました♪
もうおめでたい年は過ぎましたが一応誕生日だったのです(´・ω・`; )
夜はパパがお好み焼きを作ってくれてささやかにお祝いしてもらいました(о´∀`о)

そうそう!台風ですがうちの地域は雨より風がすごくて夜中は家が吹っ飛ぶんじゃないかと怖かったです。何もなくてよかった( ´;゚;∀;゚;)

b0079436_23001827.jpg

3日目の今日、敬老の日とゆー事もあって昨日子供達と焼いたクッキーを持って実家に。
本当は友人家族とBBQの予定でしたが、台風予報を聞いて早めに延期となっていました。
でもやっぱりBBQしたいね~って事で初めて庭でBBQする事に!
オサレなガーデン用のテーブルセットがあるわけでもないふっつーの庭なんですけど庭BBQめっちゃよかったです!(*>∀<*)ノ
冷えたビールが飲めますしね~。これは寒くなるまでにまたせねば(。-∀-)


そんなこんなないつもののんびりした三連休でした(о´∀`о)

[PR]
by usausa0917 | 2017-09-18 22:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

大人の夏休みが終わりました。

盆休み終了。
金曜は休日出勤しましたがまだまだ体がなまってます。おまけに体調も絶不調( ノД`)…

土日はいつもの如くスイミング、ショッピング、市民プールで時間を潰しました。
b0079436_08304628.jpg

スイミングを習い始めたせぃか去年のプールでの様子と全然違いました。
滝にも入れるようになり(miniusaはまだ無理)、浮き輪も持たずに泳ぎの練習をする事が多かったです。
滑り台のあるレジャーなプールよりシンプルなプールの方が今年は合ってる感じです。

さて、私事。
7月後半の北海道から帰って1週間仕事してまた高知、白浜と旅行続き。
プラス暴飲暴食。特にアルコールの暴飲がひどかった!(。>д<)
さすがに気をつけなければと思っていた夜、体中に蕁麻疹が( ノД`)…
出始めて今日で5日目。家にあったアレグラと塗り薬で様子を見ていましたがなかなか良くならないので今日病院に行ってきます。
ちょっと無理しちゃったなぁ。トホホ(*T^T)
[PR]
by usausa0917 | 2017-08-21 08:18 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

三連休

暑い暑い三連休でしたね。
個人懇談があったので密かに四連休でしてかなり体が鈍ってます。。

三連休初日は吉野川にBBQに行きました。
BBQって大変なイメージしかなくて(暑いし、虫に刺されるし、トイレないか汚いし、大して美味しくもないお肉にすぐぬるくなるビール…)
好きではなかったのですが子供ができてからは年に2~3回するようになってます。
でも家族4人だけでってのは初でした。
b0079436_08433813.jpg

今迄は大人2人でお肉を焼いてチョロチョロ言う事聞かない子供2人を見るのは危険だったんですよね。せめてもう1人大人が必要でした。
でももう大丈夫だなぁと感じた今回のBBQ。
暑かったけど川の水が冷たくて、海みたいにベタベタしないし、そして意外とそんなに遠くなかったのでまた来たいな♪

あとの2日間はいつもの週末と変わらず。
スイミング行って図書館行ったり、お買い物してランチしたり。
お買い物したショッピングモールでは無料で団扇の手作り体験があって暇潰しに参加しましたがこれがなかなかよかったです(о´∀`о)

あ、今シーズン初の花火もした!
そんなこんなな連休でした(*>∀<*)
[PR]
by usausa0917 | 2017-07-18 08:20 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

母子だけの週末終わり♪

さぁ、今年も乗り切りました!
来週末からは旦那をアテにできます(о´∀`о)

そんな週末土曜日。またお弁当持ってキッズプラザに行ってきました。
犬太は遠足でも行ってたのですがminiusaがその前から「キッズプラザ行きたいー」と言ってたので。

あれもこれもやってみたいminiusaはあっちにふらふら~、こっちにふらふら~。ほぼ全てのコーナーを網羅したんじゃないかな?
ついて行くのが大変でした(^^;)
b0079436_12071007.jpg


正反対の犬太。これと言う物を見つけると他には見向きもせず動きません。。
今回はコマと回る円盤にフープを走らせるとゆー物にはまって延々とやってました(^^;)
b0079436_12071391.jpg

↑キッズプラザに行く前は婆ちゃんちに行きたくて「キッズプラザ行かない(泣)」と言ってたんですけどね(笑)
とにかくマリオが大好きで今はディズニーランドよりも婆ちゃんちでゲームしたいらしい…(。-ω-)

今回は外でも少し遊びました。
この滑り台が長い上に急すぎて見てる方が怖かったです。子供達は嬉々としてましたが(^^;)
で、よく見ると滑り台横でロッククライミングしてるminiusaがー!!(; Д)゚ ゚
何もなくてよかったけどちゃんと見てなきゃダメですね。反省です。
b0079436_12193220.jpg

そんなminiusa、前は犬太に手を引いてもらわないと通れなかった赤いネットは1人で渡れるようになってました。
まー、ロッククライミングするくらいですから平気ですよね(。-ω-)

昨日はいつものパターン、スイミングからのマックでランチ。そして犬太の散髪1,000円カット(笑)
こう暑いと公園はご遠慮したいので久しぶりに図書館にも行ってました。
b0079436_08080228.jpg


これは無関係で自分の事だけど今日は人間ドックで休み。
初めてバリウム飲みました。。下剤飲んだけどまだ出てないです。白いのどんなだろうか。ドキドキ(笑)




[PR]
by usausa0917 | 2017-06-19 12:45 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

2017 ゴールデンウィーク

うちの会社のG.Wはいつも暦通り。なので、連休は後半の5日間だけでした。
頭の土日は毎年恒例大掃除。今年は年末に半分ほどしていたので楽チン♪

で、水曜からの5連休。
水曜は家族ぐるみでお付き合いしている先輩家族と和歌山マリーナシティへ。
黒潮市場でお刺身を買って、BBQもして遊園地以外でも楽しめました(о´∀`о)
b0079436_21265086.jpg

先輩のご子息と「結婚する!」と言っているminiusa(笑) なかなか積極的に甘えていました(笑)(笑)
b0079436_21265268.jpg

ポルトヨーロッパは小さな子供にちょうど良い規模の遊園地。また行きたいな~♪

木曜は良いお天気だったのに家でのーんびり。近くの公園に行ったくらいでした。
暇つぶしに子供達とシュークリームを作りましたが膨らまず残念な仕上がりに…(;・∀・)
b0079436_21265435.jpg


金曜は登山へ。子供達と登っても往復1時間かからない超低山(^_^;)
いつか家族で富士山に登りたいなと思っているのでその練習を少しずつしていけたらなと思っています。この日はその記念すべき1回目。
b0079436_21265530.jpg


土曜もおうちでのんびり。
午前中から雨が降ったりやんだりで公園にも行けず、シュークリームのリベンジとばかり苺のショートケーキを作りました!
デコレーションはプリキュアのウサギショートを参考にしつつ子供達にしてもらいました♪
b0079436_21265744.jpg

つまみ食い発見!(笑)
不恰好なケーキですが初めてスポンジからちゃんと作った割に味は良くて家族にも好評でした♪

日曜の今日はスイミングからのお買い物。
自分の物も欲しかったけど結局パパや子供達の物だけ買って終わり。
とゆーのもminiusaが「頭が痛い…」と言い出したので。帰って熱をはかると37.9!
寝る前も38度でした。うーん、これは6連休になるかもなー。。
[PR]
by usausa0917 | 2017-05-07 20:55 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

まだ4月ですが。

まるで初夏。
b0079436_08410596.jpg

昨日の写真です。急に暑くなりましたね。
公園でもほとんどの子供達が半袖でした。

こっちはまだ桜が残ってて春っぽいかな。
b0079436_08411106.jpg

ちょっと久し振りだった公園。
汗だくになって走り回ってました(о´∀`о)
[PR]
by usausa0917 | 2017-04-17 08:36 | おでかけ | Trackback | Comments(0)