「ほっ」と。キャンペーン

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

カテゴリ:海外旅行( 39 )

子連れグアム旅行 5

5日目。
帰りは深夜1:20にホテルにピックアップだったので目覚ましは1:00にセット。
前日子供達はパジャマではなくすぐ出発できる服を着て20:00に就寝。
大人も同様にしてましたが、早起きのプレッシャーからママは眠れず(>_<)
ほとんど寝ないまま1:00を迎えました(ToT)(ToT)

犬太は行きと同様愚図らず起きて搭乗するまで起きてました。
miniusaは寝たままベッド→バギー→バス→バギー→飛行機と移動(^-^;
ママ自身はなぜか自宅に帰るまで眠れなかったー(>_<)

到着は関空上空の気流が乱れていて15分程遅れ、6:30だったかな。

今回、3泊4日で朝出発・夜帰国のプランと3泊5日で深夜発・早朝帰国のプランで随分悩みました。
結局は少し安くて長く滞在できる3泊5日にしたのですが、出発するまで不安でした…
よくグアムに家族旅行されている会社の先輩に相談した時に「うちは機内で寝てもらうためにあえていつも深夜発にしてる」とおっしゃってたので同じにしてみて…結果的には子供達も愚図らなかったのでよかったです。
ただ出発するまで心配だったので3泊4日にしていれば要らぬ心配はしなくて済んだなぁとも思います。
あと、ホテル。のんびり目的だったので中心地から離れたヒルトンにしようかと思っていたのですが、これも先輩の薦めでグアムプラザにしました。
タモンの中心地にありながらリーズナブルで少し前に改装したばかりだそう。
これも結果的にグアムプラザでよかったのですが、のんびりホテルステイを重視するならやっぱりヒルトンでもよかったなぁと思います。
ただ迷ってたシャトルバスの乗り放題。結局1度も乗らなかったから付けなくてよかったのですがヒルトンだったら絶対必要だっただろうなぁ。

でも結果オーライ。
事故もなく無事に帰国できてよかったです(*^^*)
あ、実は友人達へのお土産4,000円弱分をホテルに忘れてきてしまうとゆートラブルはありましたが(>_<)

by usausa0917 | 2015-06-06 23:29 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

子連れグアム旅行 4

4日目。
のんびり起きるつもりがパパ以外は6:00頃起床(^-^;
軽くパンをつまむ程度の朝食を部屋で食べてダラダラと過ごしました。
お店が開く10:00を待ってショッピング♪
といってもメインはお土産物。あとは自分になくなっていたファンデーションを買ったくらい。
子供達もそれぞれ欲しい物を吟味して買いました。

ランチは「ビーチインシュリンプ」で。ここも美味しかったー!
最終日にしてやっと学習して適量が頼めるようになってきました(^-^;
グアムでは毎日昼間っからビール飲んでたなー(^-^;

翌日早朝(とゆーか夜中)出発のため夜は早く寝てもらおうと昼寝はせず、昼食後すぐにプールへ。
出発の日に入場券を予約したウォーターパーク「ターザ」で閉店時間までたっぷり遊びました。
ここではスマホで写真を撮っておらず写真はありませんが、ジャグルのような雰囲気でスライダーや滑り台は5、6種類ありました。
犬太は子供向けの滑り台を何度も滑ってましたが、miniusaはダメ(>_<)
パパと一緒に滑ったスライダーで号泣して楽しめたのは流れるプールくらいでした(^-^;

プールの後は早めのお風呂に入ってから夕食へ。
ガイドブックに載っていたハンバーガーを食べにステーキハウスに行きました。
肉肉しいパテが食べごたえあってアメリカーンな感じ。
ジャンクフード大好きなのでこれもまた美味しかったー!!ポテトも子供にはスパイシー過ぎたけど大人には美味!

食後は小さな遊園地で少しだけ遊んで帰りました♪

by usausa0917 | 2015-06-06 00:52 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

子連れグアム旅行 3

3日目。
この日は日本からイルカウォッチングのオプショナルツアーを申し込んでいました。
8:30にホテルにピックアップだったので、朝食は部屋でコンビニ食。

子供達は自分達で選んだカラフルなシリアル↑。エグい色でしたが喜んで食べてました(^-^;

船に乗り込んで海上に出たら、あっゆーまにイルカの群れに遭遇!!
子供達だけでなく大人も大興奮!
イルカ以外にもシュノーケリングや海上に浮かべたトランポリン、滑り台もありましたが、ライフジャケットに不慣れな子供達はライフジャケットで浮くとゆー感覚が怖いようで(浮き輪より体が沈みますよね)滑り台はできず(>_<)
滑ったら海にドボンなので(^-^;
トランポリンは犬太とパパだけチャレンジ。楽しんでました♪

ママはここでも海には入らず、miniusaと船に残ってました。
miniusaは1度海に入ったけど泣いちゃったので(^-^;

お昼にはホテルに戻ってランチ。
オプショナルツアーにお弁当が付いていたので朝に引き続きコンビニ食。
ラーメンを買ってお弁当と一緒に食べました。
このお弁当とラーメンが子供達にヒット!
特にラーメン(カップ麺)はまだ子供達には食べさせてなかったのでその美味しさに感動したようでした(^-^;
パパとママは昼間っからアルコール!
で、この日も4人そろってお昼寝。
夕食はBBQでこれも送迎をお願いしてたのですが寝過ぎて催促の電話がかかってきてしまいました(>_<)

大急ぎで準備して迎えの車に乗り込み向かったのは日本から予約していた「コアBBQ 」。
ポリネシアンダンスを見ながら美味しい食事を堪能しました(*^^*)

子供達は口をあんぐり開いてポリネシアンダンスに圧倒されてました(^-^;
ダンス好きの犬太はホテルに戻ってから踊ってました。
食事もめーっちゃ美味しかった!
ここでもまた頼み過ぎたけど美味し過ぎて無理してほぼ完食。苦しかったー(>_<)

この日も子供達にしては夜更かしで22:00くらいまで起きてたかな?
早起きする予定もないし、日本から持ってきていたシールブックやなぞりんマシーンで眠くなるまで遊んでました。

by usausa0917 | 2015-06-05 23:03 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

子連れグアム旅行 2

1日目は22:00のフライトだったので2時間で終了(^-^;
時間が時間だったので機内食は食べずがっつり寝てもらおうと、空港でたーっくさん遊ばせ、たらふく食べさせて臨みましたが…
搭乗するやいなやおもちゃのプレゼントがあって2人共それに夢中(^-^;
そろそろおねむ?な頃にお菓子やジュースのサービス(^-^;(^-^;
続いて機内食。結局機内食が終わるまで2人共起きてました。
その後到着までは爆睡。ガラガラだったので4人で6人分の席を使う事ができました♪

グアム到着は深夜2:30で、すでに2日目。
miniusaは爆睡のままバギーに移動し、ホテルまで爆睡でした。
無理に起こすと必ず愚図る犬太ですがなぜか今回は愚図らず!ミラクル!
眠い目をこすりながらも自分の足でしっかり歩いてくれました(^-^)v

バスでホテルに移動してすぐに二度寝!のつもりが…
なぜか目覚めたminiusaと犬太。機内でもらったおもちゃで再び遊び出しました。
でもまー、のんびりすればいいかととりあえず飽きるまで遊ばせて就寝。
お昼まで寝るぞー!なんて思ってたけどパパ以外は9:00ぐらいには起きてたかな?
でもゴロゴロゴロ…お腹がすくまでのんびりまったりしてました^^

ホテルから5分程のところにあった「Eggs'n Things」でブランチ。

今はどうか分からないけど以前は日本でもハワイでも長蛇の列で入れなかった…
なので、初めて!グアムでは10分待ったか待ってないくらいでした。
日本ではありえない山盛りのクリームに子供達は大喜び!(*^^*)
お目当てのエッグスベネディクトは売り切れだったのでオムレツと苺のパンケーキを注文しました。
4人でこの量でしたが、パンケーキは1枚残りました(>_<)

食後はまた少しのんびりーと思ってたけど…そうはさせてくれない子供達(^-^;
「海!早く行こうよー!」と大騒ぎだったので根負けしてビーチへ。
子供達はパパに任せて、ママは日陰でのんびりさせて頂きました(*^^*)

4人そろって昼寝をした後、夕食はガイドブックに載っていたメキシコ料理「マルガリータ」へ。
ナチョスとサラダとブリトー。完全に頼み過ぎ!
ナチョスが結構スパイシーで子供達の食が進まず結局半分近く残してしまいました(>_<)
ガイドブックには「日本語メニュー有・日本語スタッフ有」となっていたこのお店。
日本語メニューはないし、日本語は通じず…その上なんかアジアン差別な感じもあり…
美味しかったんだけど残念でした(T-T)(T-T)

夜は子供達はいつもより遅い22時くらいに就寝。グアムにいる間はずっとこんな感じでした。
逆に大人はする事もないのでいつもより早くに就寝。
とにかく寝倒したグアム旅行でした(^-^;

by usausa0917 | 2015-06-05 16:13 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

子連れグアム旅行 1

3泊5日でグアムに行ってきました。
グアムは2度目でしたが、約10年振りなので初めてみたいなもんかな?
しかも2歳児&4歳児連れ。のんびりしたいとゆー思いとは裏腹にバタバタと疲れる旅行になるのでは…?と懸念していましたが…
いやいや、のーんびり時間を贅沢に使う事ができました!!
湿度が高いのが難点だけど、近くで現実逃避できるグアム最高!
また行きたーい!!

というわけで、しばらく旅行記にお付き合い下さい(*^^*)

by usausa0917 | 2015-06-04 08:19 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

今…

関空のキッズスペースです。
いつもは眠いこの時間。お昼寝をしていない犬太もお目目ランランです☆

しばらく現実逃避してきます(^-^)/
by usausa0917 | 2015-05-30 20:58 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

挙式&ハネムーン in hawaii  ~7日目 帰国の日~

とうとう日本に帰る日となりました。
なかなかテンポ良く更新できず、今日で挙式から1ヶ月経った事になります(^^;

最後の朝食はちょっとリッチにモアナ・サーフ・ライダーの1Fで朝食を食べました。
本当はアフターヌーンティが有名なようですが、朝食でも並んでいましたよ!

アラカルトかバイキングか選べたので2人共バイキングに・・・
パンはトースト・フレンチトースト・パンケーキが選べたのでパンケーキに。ふわふわで美味!
3種以外にもバイキングの中にもたくさんパンはありましたよ^^
でもこの朝食いくらだと思いますか?? usaの記憶が確かなら1人28$でした・・・
ハワイで食べた食事で1番高かった・・・・(T▽T)

でもふわふわのパンケーキが忘れられず、家でも作りました。見た目は悪いですが味はよかったです^^

朝食後、ホテルで迎えが来るまでゆっくり~。

帰りの空港にて。帰りたくない病。。。

機内食のランチはビーフを注文。

軽食はサンドイッチかそばで愛犬はサンドイッチを、usaはそばを。このそばが最高に美味しかった(笑)
無事に日本に到着。現実に引き戻され、仕事を思うと憂鬱に、、、
旅の終わりはいつも切なくなります(笑)

2009/01/13
by usausa0917 | 2009-02-08 15:10 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

挙式&ハネムーン in hawaii  ~6日目 私立イルカ中学~

6日目の朝食はスーパーで買ってきたスパムむすびとブルーベリーチーズケーキ。

この日は今回の旅のメインイベントでもある野生のイルカと泳ぐツアー「私立イルカ中学」に参加しました。
ほんと挙式より楽しみにしていたと言っても過言ではありません!!(笑)

なのに、最悪の天気で海はおおしけ・・・(T-T)

でも港に着く頃にはすこ~しマシに。

高速のゴムボートでイルカを探しに出るのですが、このゴムボートがジェットスキーのような迫力で楽しかったです♪

すぐにイルカを発見!!期待は高まります!

そうこうしているうちにクジラも発見!!

この後、たびたびクジラは見ました。どうやら親子で長時間潜っていられない様子。
でも肝心のイルカは現れず・・・
野生のイルカと泳げるスポットを探すもなかなか見つかりません。
他のツアー会社に連絡を取って出没場所を探して下さってましたがダメでした・・・(T-T)

結局、イルカは諦めて熱帯魚と泳ぐ事に・・・ 写真の黄色い魚は蝶々魚。

寒い寒いと言いながらもシュノーケルを付けてusa達も海にどぼん!水中の方が温かかったです。
写真におさめる事はできませんでしたがここでは海亀と泳ぐ事ができました。

イルカと泳げる確率は95%。usa達は残念ながら残りの5%に入ってしまいました。
日にちに余裕があるのなら別の日に無料でツアーに参加できると言われましたが帰るのは明日・・・
それを言うと次にハワイに来た時に無料でツアーに参加させてくれると言って名刺に電話番号を書いて渡して下さいました。
次にハワイに来れるのはいつか分からないけれど気持ちが嬉しいですね^^

残念な結果になりましたが、一応野生のイルカを見る事はできたし、クジラもたくさん見れたし、
海亀と泳ぐ事もできたのでよしとします!^^

午前中のツアーだったのでお昼にはホテルに戻る事ができました。
ランチはまたまたサービス券を使って・・・ ハイアット3Fのカフェ&レストランでサンドウィッチを戴きました♪

まだたくさんあまってるトロピカルカクテルのサービス券も使ったので、これだけのランチが無料でした^^

この後、また水着に着替えて、ビールを飲みながらプールサイドでまったり~。昼間っから飲み過ぎです(笑)
今回の旅行ではぎゅうぎゅうにオプショナルツアーを入れていた割にはのんびり過ごす事ができました。

日差しが弱くなったきたのを見計らってホノルル動物園にも行ってきました。

ハワイに来てまで動物園?と思ってましたが、スローな時間が流れていてのんびり過ごせたので行ってよかったです^^

ディナーは『チーズケーキファクトリー』へ。ハワイに来たらとりあえずここですよね^^

注文していないけど出てきたパン(↑)とポケ(↓)。どちらも美味~。ポケはマグロユッケ的な味でした。

名前は忘れましたが、1番人気と書いてあったパスタです。メキシカンな味でこれも美味~。

それぞれアルコールも飲んで40$ちょっとだったと思います。安いな~。
でも2人でこの量なので少ないですよね?バーに行きたかったので腹八分目程度に押さえました^^

早めにホテルに戻って帰り支度も済ませた後、ハイアット3Fのプールサイドにあるバーで飲み直し。
もちろんサービス券を使って~(笑) 結局もらったサービス券は無駄なく使い果たしました^^
それにしても飲んだくれた1日だったな・・・(^^;

2009/01/11(hawaii)
by usausa0917 | 2009-02-02 22:47 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

挙式&ハネムーン in hawaii  ~5日目 クアロア牧場~

もう5日目。残すところ、あと2日。
毎回思いますが、旅とゆーものはどうしてこんなに早く過ぎていくんでしょう・・・

5日目の朝食です。ハイアットの1Fの『KIMO BEAN』でスパムパンと100%のコナコーヒー。

スパムパン・・・スパムとあっまーい卵が入ってて微妙な味(^^;
コナコーヒーは酸味がなくてまいうーでしたよ^^

さてこの日もツアーで、クアロア牧場へ。大きなバスで参加者が多くてびっくりしました。

このツアーは半日コースと1日コースがあり、数種類のアクティビティの中から半日コースは2種類、1日コースは4種類選んで遊べるというもの。
usa達の目を惹いたのは四輪バギーと乗馬。半日コースだとなぜかどちらか一方しか選べないそうです・・・
両方したかったとゆーのと口コミを見ていると1日コースにしてよかったという声が多かったので1日コースにしました。

で、選んだアクティビティは・・・射撃。愛犬の要望でした。

そして、ジープで牧場内を周るというもの。

ここでいったん昼食。バイキングでしたが、これがどれも美味でした♪ ピンクのジュースはグァバジュース。

お待ちかね四輪バギー。この周辺はゴジラの撮影に使われたそうですよ。

乗馬。急に天気が悪くなり、四輪バギーと乗馬の間にスコール!でもすぐにやみました^^

どれもよかったですよ^^
クアロア牧場はゴジラの撮影以外にジュラシックパークの撮影にも使われたそうです。
あと日本のビールのCMにも。おそらく端麗グリーンラベルではないかと・・・(憶測です)

1日遊んで帰りのバスでは爆睡でした。そういえば帰りも雨が降りました。
この地域は1日晴れという事が少ないそうです。1月は雨季ですし、それもあるでしょうね。
でもアクティビティの時には降らなかったのでラッキーでした♪

ホテルに到着したのは夕方でしたが、愛犬が「もう1度射撃がしたい!」と・・・
たいてい「なんでもいい」と言うので自分の意見を言った時ぐらいは叶えてあげようと(笑)
ワイキキでも射撃をして来ました。usaは控え室で待ってましたけど(^^;

ワイキキでチラシを配っている日本人経営の射撃のお店ですが、チラシ配りの人が多すぎて怪しい店じゃないかと思ってましたが、普通のお店でした(^^;
日本ではできない事ですし、男の人は好きなのではないでしょうか。

ショッピングをした後は19:00からハイアット2Fの『コロニー』でディナー。このディナーはツアーに込みになっていました。
おまけにホテル内の飲食店で使えるトロピカルカクテルの無料券が1人5枚も付いていました。
これは1人1泊1枚という計算で付いていたのだと思います。
普段はカクテルなんぞ飲みませんが、せっかくですのでハワイらしく戴きました♪

前菜はスープかサラダか選べたので、愛犬はスープを・・・ これが魚介のダシが出てめちゃくちゃ美味しかったです。

野菜不足を気にしてusaはサラダを。普通・・・ スープにすればよかった~。

パン。ドライトマトのソースをつけて戴きます。

メインも魚かお肉か選べたので、2人共、魚にしました。

usaはレモンをキュッと絞るとさっぱりとして美味しかったなと思いましたが、愛犬は味が薄くてイヤだと言ってました。醤油をかけたいと・・・(^^;
こう書き出してみると大した量ではないように思いますがかなりお腹いっぱいになりました。

デザートはプリンのようでしたが全部食べる事ができず・・・

追加のカクテルは別腹(笑)

洗濯はちょこちょこしてましたが、この日はコインランドリーで洗濯をして早めに就寝しました。。。

2009/01/10(hawaii)
by usausa0917 | 2009-01-31 01:02 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

挙式&ハネムーン in hawaii  ~4日目 シュノーケル&トレッキング~

無事に挙式も終わり、4日目から完全遊びモードです^^

朝食はABCストアで買った鮭おにぎり。ぱっさぱっさで全然おいしくなかったです・・・

この日は朝からラニカイビーチとトレッキングに行くツアーに参加しました。
ラニカイビーチとは天国の海という意味。ほんとにそれぐらい綺麗なんです☆

ね?綺麗でしょ??
実はラニカイビーチを訪れるのは2度目。前回ハワイに来た時にも訪れました。
前回はこのラニカイビーチでシュノーケルをした後、お隣のビーチ、カイルアビーチでボディボードをしたのですが、
今回はボディボードではなくトレッキングにチャレンジ!
ラニカイビーチでは前回同様シュノーケルをする予定でしたが、へたれのusausa達は冷たい海に入る事ができず(笑)
みんな入ってましたが、usa達は腰ぐらいまで入って断念しました(^^;
人生最後の日焼けをしてやる~!っとシュノーケルはせず、砂浜で甲羅干しになっていました(^^;

ビーチで昼寝をした後はトレッキング!
ビーチからすぐ近くの住宅街を抜けた所にトレッキングコースがあるのです^^

ここは登山口の前にあるゴルフ場。先日、オバマ大統領もここでゴルフをしたとか・・・

で、ここが登山口です。サバイバルな雰囲気です。

手を使わないと登れないような急斜面も多く、あっとゆーまに結構高い所まで・・・

遠くに見える小屋。まずはあの小屋を目指します。

写真で伝わるでしょうか?この急な斜面。

あっとゆーまに目指していた小屋に到着。小屋にはたくさん落書きがされていました。

更に上にはもう1つの小屋が見えます・・・

上を目指して登る途中に振り返るとさっきの小屋が・・・

登山をしていてサボテンを見たのは初めてかも(笑)

最終地点の小屋に到着!360度の大パノラマでした。カメラにはおさまりきりません。

まだ先にも道は続いていましたが、ここが最終地点と聞いていたので引き返すことに・・・
写真を撮りながらゆっくり歩いても往復1時間ちょいぐらいの軽いトレッキングでした^^
地元の方が多く、日本人は1組見ただけでした。しかもビーチサンダルだったんですよねぇ・・・
あの日本人は大丈夫だったんだろうか・・・(^^;

遅めのランチはカイルアビーチの近くの『K&K』で。前回もここでランチしました。結構美味しいんです^^

usaはチキンカツのプレートを、愛犬はてりやきビーフバーガーを。どちらも美味~^^
てりやきビーフはハンバーグではなく牛薄切り肉でびっくり!でした。

ランチの後、ホテルに帰ってきたのですが、14時ぐらいだったかな?水着も着てるしって事でホテルのプールへ。

ジャグジーに入って、ここでもまた甲羅干し(笑)
ビールを飲みながらホテルのプールでまったり~なんて庶民としてはセレブになった気分でした♪

この日のディナーは日本から下調べをしていたタイ料理の『チェンマイ』へ。
usa達はトロリーではなくリムジン乗り放題を選んだので、リムジンで近くまで連れて行ってもらいました^^

激辛だったパパイアサラダ。

イチオシ!グリーンカレー。

カレーのお供、スチームライス。

エビのガーリック炒め。このタレ、サイコー!!

どれも量が多くて、2人で食べきれないぐらいの量でした。
でも2人で45$ぐらいだったかな?ビールも飲んでこの価格。お安かったです~^^

関西のおばちゃんの教祖(笑)上沼恵美子さんがテレビで紹介されていたのですが、
絶賛しておられるだけあってめちゃくちゃ美味しかったです!!
ただ日本語menuがないのが残念・・・ 春巻きが食べたかったけど、英語で何と言うのか分からず断念しました(^^;

食後は腹ごなしにショッピングをして帰りました♪

2009/01/09(hawaii)
by usausa0917 | 2009-01-26 22:02 | 海外旅行 | Trackback | Comments(6)