犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

カテゴリ:おうちで( 130 )

大晦日

手抜きで質素ではありますがなんとかお節もできあがりました。
b0079436_16483850.jpg

子供達は今ニューヨーク(入浴)。
usausaも御飯の前にお風呂に入ってのんびりゆっくり年越ししたいと思います。

それではみなさま、良いお年を~(о´∀`о)
[PR]
by usausa0917 | 2015-12-31 16:45 | おうちで | Trackback | Comments(0)

クリスマス会3

昨日のクリスマス。
色々あったけど無事にサンタさんも来て子供達は大喜び!(о´∀`о)

犬太にはプラレレールのはやぶさと追加レール、ニンニンジャーのぬりえ。
miniusaにはプリキュアのパズル、筆記用具、ぬりえ、シャボン玉。
b0079436_06475840.jpg

母としては「うーん…」なプレゼントでしたがやっぱり欲しかった物はめっちゃ喜んでくれますね♪

仕事もあるし、クリスマス会なんていっても大層な事はできないけれどみんなでプチシューのツリーを作って少しいつもと違う夕食になりました。
平日は1人御飯のパパも間に合ったしよかったよかった(о´∀`о)

[PR]
by usausa0917 | 2015-12-26 06:39 | おうちで | Trackback | Comments(0)

クリスマス会2

週末は実家でクリスマス会でした♪

大人が嬉しいカニすき~(*≧∀≦*)
子供達はカニを食べないので(そもそも鍋ものを喜ばないし)、子供の喜ぶ唐揚げやらお刺身等も準備してくれました♪
ありがたや~(о´∀`)人

b0079436_09365380.jpg

ご馳走を食べた後にケーキはなかなかヘビーで入らない事が多いのでお祝い事の時はアイスケーキを準備する事が多い我が家。
今回はminiusaの選んだミニーちゃんのアイスケーキにしました。

プレゼントはパパママからは恒例の絵本。
今回は犬太に小学校の教科書にも使われているという「ずーっとずーっとだいすきだよ」、miniusaにはうさぎ好きなので「わたしのワンピース」。
どちらも反応はイマイチだったかな(^^;; 残念…
usa爺婆からはレゴクラシックとシルバニアファミリー。どちらも大喜びでした♪
b0079436_09365495.jpg
b0079436_09365543.jpg


あとはイブにサンタさんが来てくれるのを待つばかり(о´∀`о)
いつもパーティーはクリスマス前の休日に済ませて当日は大した事はしないけれど今年は金曜だし簡単でも何かしたいなー。

そして、今日は午後からminiusaの3歳半健診。
少し早めに迎えに行って2人でランチしてから健診に行くのですが、あいにくの天気(ノД`)
カッパ着てお迎え行ってランチと健診…
正直給食食べてもらうようにしてからにすればよかったなぁと後悔中なのですがminiusaと2人でランチなんてした事ないしきっと喜んでくれると思うで頑張ろー(((^_^;)
雨、やんで欲しいなー。。。


[PR]
by usausa0917 | 2015-12-21 09:21 | おうちで | Trackback | Comments(0)

剥離骨折

剥離骨折しました。とゆーか、してましたΣ(ノд<)

かれこれ1ヵ月半ほど前に椅子の脚で足の指を強打して、翌日には紫色になって腫れました。
休日だった事もあり、「月曜日に病院に行こう」と思ったものの少しずつ腫れも引いてきたのでチビズを連れて病院行くのはしんどいな…とそのまま放置(-∀-;)
それから数週間、1ヵ月経っても痛みはとれず…とはいってもそうひどい痛みでもないとまた放置。

が、急に寒くなったせぃか、それとも満員電車で踏まれたせぃか(多分これ!涙)、今朝になって歩いてると何かの拍子にズキーンと結構な痛みが走るようになってしまいました。
で、昼休みに整形外科へ。
あぁ、なんでもっと早く病院に行かなかったのか…と悔やんでも後の祭り。
自分の事だとつい後回しになっちゃう。平日病院行くの大変だし、土曜日は何かと予定あるし。

あー!今年買ったブーティは履けないまま来年に持ち越し決定だーo(T□T)o
[PR]
by usausa0917 | 2015-11-26 16:36 | おうちで | Trackback | Comments(4)

クリスマスの準備♪

土日共お天気悪いとつらいですね~。
やる事もないので体操教室の振替授業に出たり、ショッピングモールで時間をつぶしました。

おうちではのんびり♪
映画を観たり、クリスマスツリーを出したりしました(о´∀`о)
b0079436_08323486.jpg

毎年悩むツリーの置き場。
おもちゃに占領されて…結局ちょっと邪魔なドア横に。ま、1ヵ月の辛抱です。
愛犬と犬太に飾り付けを任せましたがそれなりにバランス良く飾り付けてくれてました。
去年は手のすぐ届く下ばっかり飾り付けられてアンバランスな出来でしたが。これも成長ですね(^-^)

毎年悩むプレゼント。
パパとママからはいつも絵本。今年はもう決めてます。
サンタさんからは犬太はニンニンジャーの刀、miniusaはフリフリのスカート(色は紫)が欲しいそうです。
3歳で洋服をねだるようになるとは思いませんでした(。>д<)
しかし、ニンニンジャー…多分来年2月には終わりますよね?できれば他の物にして頂きたい…と「マグフォーマやレゴのパーツを増やそうよ」と誘っているのですがなかなか首を縦に振ってくれません…
愛犬は「クリスマスくらい欲しい物を買ってあげれば?」と言うし…あと1ヵ月ですがプレゼント選びはまだ迷走しそうです(。>д<)
[PR]
by usausa0917 | 2015-11-16 08:17 | おうちで | Trackback | Comments(0)

今日は誕生日♪

誰の!? 愛犬の(笑)
ブログを始めて10年近くになるけど(そんなになるんだ…ちょっとビックリ(;・ω・))、愛犬の誕生日で投稿するのは初めてかも。

共働きだけど、まー、一応一家の大黒柱です(笑)
「何が食べたい?」と聞くと予想通り「焼肉!」と言うので食べに行ってきました。
b0079436_13260091.jpg

好きな物は変わらないけど、年々量が食べられなくなってきたなぁ(T△T)
まだ食べたいのに胃袋が拒絶するんですよね…悲しい(T△T)(T△T)

写真の質素なケーキらしきものはチーズのムース。
最近物入りなのでこれで勘弁して下さい(^_^;)
でも昨日は待ちに待った納車だったし、きっと素敵な誕生日プレゼントになったはず!(о´∀`о)


[PR]
by usausa0917 | 2015-10-26 13:16 | おうちで | Trackback | Comments(0)

のんびり三連休

今回の三連休は愛犬の仕事があったのでのんびり過ごしました(о´∀`о)
出掛けたのは実家くらいでこんなにのんびり過ごした連休は今迄なかったかも?!

家の事もなんたかんだできたので、早いですがホットカーペットを出しました♪
b0079436_19052511.jpg

子供達はゴロゴロ~と大喜び(笑)
あ、でも実はまだ扇風機の掃除が終わってないんですけどね(ノ_<。)
次の週末こそはやろっと。

そして、犬太が補助輪なしの自転車の練習を始めました。
どれくらいで乗れるようになるのかな?
まだ1日目ですが、嫌がる事なくできたようです(о´∀`о)




[PR]
by usausa0917 | 2015-10-12 18:55 | おうちで | Trackback | Comments(0)

誕生日

今日は誕生日。
気付けばどっぷりアラフォー(笑)

カレンダーにはこれ見よがしに「まま たんじょうび」と書いてるので(笑)
昨日、犬太が「明日はママのお誕生日やね」「朝起きたらおめでとうって言うね」なんて可愛い事言ってくれてたのに…
朝にはすっかり忘れられてました(T▽T)(T▽T)
ま、一応パパに言われて「お誕生日おめでとう」って言ってくれましたけどね。

平日だし、誕生日といっても普段と何にも変わりません。
ランチでいつもは頼まないコースを頼んだくらい。
b0079436_16350235.jpg


夜も朝から普通にクリームシチューを仕込んできました。
週末、何かしてくれることをほんの少しだけ期待したいと思います(;・∀・)

[PR]
by usausa0917 | 2015-09-17 16:25 | おうちで | Trackback | Comments(0)

夏休み最終日

あー、また明日から毎日普通の日ですね。

最終日の今日も公園に行ったくらいでのんびりー。
b0079436_22351326.jpg


8月に入ってからは暑すぎて公園はなかなか行けなかったけど、お盆後半は暑さも随分やわらいできましたね。
特に今日は天気もすっきりしなかったので公園でも過ごしやすかったです。
家に帰ってからも自転車に乗ったり、プール以外での外遊びが楽しめました。

休み中、昼間っから飲む事が多く(笑)、また体が重くなってきました(/´△`\)
明日から気持ちも体も引き締めていきまーすo(^o^)o

[PR]
by usausa0917 | 2015-08-16 22:26 | おうちで | Trackback | Comments(0)

ダイエットその後…

b0079436_08334260.jpg


タイトルがダイエットでいきなりたこ焼きの写真ですが…(^-^;

約2週間前「平日は夕食後の晩酌をしない」と誓って始めたダイエット。
毎日は無理でしたが、2週間中1週間はノンアルコールで頑張れました♪
そしたらなんだか体が軽くなった!ので、いざ体重測定!(笑)
元の体重よりプラス1kg。許容範囲です。
このくらいの誤差?はよくあること(笑)
とゆーことでダイエット、早々に終了!!(*^^*)

でもね、気を付けなきゃですね。
晩酌はしてもおつまみの量や質を考えたり、飲んだ後のおにぎりやラーメンは絶体NG!
ちょっと気を付けただけで軽くなって動きやすくなったし、身体は正直だなぁ。。


で、たこ焼きの写真、犬太の髪があることから少し前のものと分かると思うのですが…
大人1人と幼児2人でのたこ焼きはもうしません…
いくら「あぶないよー」と言ってもぜーんぜん言う事聞かないし、結果「あちゅいー(T-T)」です。
犬太が火傷して小さな水膨れができてしまいました(>_<)
一応病院で薬もらってきましたが、水膨れは潰しちゃいけないそうです。
まー、そんな傷も今は少し赤みが残ってる程度に回復しました(*^^*)

[PR]
by usausa0917 | 2015-07-30 08:16 | おうちで | Trackback | Comments(0)