犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

カテゴリ:おうちで( 130 )

いきなりですが…

今日からダイエット始めます!((o( ̄ー ̄)o))

太るたびにダイエット宣言してますが…今回もです。
なんと8月9月の2ヶ月で3kgも増えちゃいましてねぇ。・゜゜(ノД`)
元々夏太りするタイプで夏に2kg増えて12月迄に自然に元に戻るタイプだったんですが、3kgはさすがに増え過ぎだしダイエット始める事にしました((o( ̄ー ̄)o))

とはいえ、具体的に何をするかはまだ決まってませんが、ここにダイエット宣言をし、家族には改めて「平日はアルコールを断つ!」と誓いました。
b0079436_08253135.jpg


食べ納めになったローストビーフ丼。
ダイエットするなら丼ものも控えなきゃなぁΣ(ノд<)

[PR]
by usausa0917 | 2016-10-03 08:14 | おうちで | Trackback | Comments(6)

スマホ故障中…

スマホが何の前触れもなくいきなり動かなくなって2週間。
修理に出しているのですがまだ連絡がありません(ノ_・,)

これは知らない間に犬太が撮った1枚。
b0079436_02324904.jpg
寝ているminiusaの足。
「可愛い妹、良いでしょー?」なんて言ったりチューする事もあれば、意地悪して泣かせたりケンカもほぼ毎日(。>д<)
小さな足が可愛いくて撮ったのか1人早起きしてしまい退屈で撮ったのか…多分後者だろうけど被写体にパパやママを選ばなかったのは少しは前者的な思いもあったのかな。

しーかーしー、スマホがないと(代替機はあるけど)ほんっと不便!
一時的だからとアプリもLINEくらいしか入れてないけど、夏休みの記録も残しておかないと忘れちゃいそうだし入れよかなぁ。。はぁ。。。


[PR]
by usausa0917 | 2016-08-24 02:28 | おうちで | Trackback | Comments(0)

劣化してきたなー。。

自分の事をそう思う事が増えてきました。
悲しいかな。アラフォー。。と言えばまだ聞こえは良いけど、中年オバチャンです。・゜゜(ノД`)

アラサーと言われる年齢から毛穴が気になりだしたなーと思っていたけど、今はたるみ、くすみ、シワ、シミ(笑)
もっと大きな問題が次々に出てきてあんなに嫌だった毛穴は気にならなくなってきました(;・∀・)

断捨離で処分しなかった美顔器。
最近使い始めたのですがこれがめっちゃ良かったですv(・∀・*)
b0079436_16584795.jpg

10年前のものですが効果が感じられたのでまだ使えるみたい(笑)
若い時はこんなの必要ないお肌だったから効果が分かりにくかったんだろうな~、でもあの時から継続的に使い続けていれば今のこのたるみやシワがもう少しマシだったのかもと思うと悔やまれます( ;∀;)

劣化してるのは顔だけでなく、身体も。特に気になるのはお尻。ヤバイです(ノ_<。)
白髪もここ2~3年で増えたな~。

見た目も劣化してきてますが、肩痛と腰痛(笑) もう何歳?おばあちゃん?(笑)(笑)
今年に入ってから右肩が痛いです。ずっと。四十肩?(笑)
あと1週間前に腰をやりました( ;∀;)
だいぶ良くなりましたがまだ完治せず。昨日の科学館にはボルタレン&コルセットで行ってました。

ジムに行ったりストレッチって昔はダイエットや体型維持のためにやっていたけど今は健康維持のためにやらなきゃいけなくなってきた(ノ_<。)
腰痛はほんと辛かったので予防のために筋トレ&ストレッチは続けようと思っています。

子供達にも「ママがおばあちゃんになったらイヤだ」って言われてるしusausa自身もイヤだ(。>д<)
少しでも劣化を遅らせれるようできる事はやっていこう(ノ_<。)






[PR]
by usausa0917 | 2016-05-30 23:10 | おうちで | Trackback | Comments(6)

あ~!!(ノ_<。)

洗濯物を干すのを忘れて家を出てしまいました…((T_T))
しかもおしゃれ着コース…はぁ……
いつもより余裕のある朝で1本早い電車に乗れたと思ったらこんなオチ!(ノ_<。)

usausaが朝の送りをするようになって1週間が経ち、段々慣れてきました。
子供達(ほぼminiusa)の都合で何が起こるか分からないのでかなり早めに家を出ています。
8:07発の電車を乗るのに7:40に出発しています。
なのでスムーズな朝は1本早い7:55が乗れる♪
うちの子供達は保育所ベテラン組なのでもう泣く事はないけれど、この時期は新入児が下駄箱付近で涙涙の大合唱(^-^;
あっちでもこっちでも「ママ~!(涙)」「一緒に帰る~(涙)」と泣いてます。
でもこれもこの時期の風物詩。4月後半にもなると大体どこも落ち着いてきますね(*´・ω-)b

昨晩、朝食用にヨーグルトケーキを焼きました。
b0079436_08345081.jpg

ホームベーカリーにおまかせの簡単レシピ♪
トースターは断捨離するのにホームベーカリーは残すって矛盾してる?!(;・∀・)

[PR]
by usausa0917 | 2016-04-05 08:04 | おうちで | Trackback | Comments(2)

春♪

三寒四温と言いますが、この時期寒かったり暖かかったりで体調崩しがち。
我が家も軽症ではありますが全員が風邪気味です(ノ_<。)

先週実家の庭で撮った1枚。柵の向こうは畑。色々な花が咲いて綺麗です。
暖かそうに見えてるけど風は冷たく日陰は震える寒さの日でした。
b0079436_22552914.jpg

そして、、今日やーっとホワイトデーのお返しにケーキを買ってもらいました♪
旦那&犬太からで犬太もちゃんとお小遣いを出したようです。
ケーキ1個食べるのがなかなかヘビーで歳を感じました( TДT)

あと、、、関係ないけどこの春リュックデビューしました!
ずーっと欲しかったけどなかなか買うに至らなかったリュック。
きっかけは同僚との会話の流れで「リュックが欲しい欲しいと思いながら買ってないんよねー」「私はいらないリュック売ろうと思ってるー」とゆーとこから。
シンプルな黒いリュック。安く譲ってもらえて本当によかった♪
週末のお出かけはこれ以外考えられないくらい重宝しています(о´∀`о)



[PR]
by usausa0917 | 2016-03-26 22:36 | おうちで | Trackback | Comments(0)

我が家にもルンバが来た♪

1年越し?いや、もっと?欲しい欲しいと願い続けた子…
ルンバちゃんをやっと我が家にお迎えする事ができました(о´∀`о)
b0079436_08334287.jpg

心配していた毛足の長いラグ(緑色)にも何とか登ってました。その一生懸命な姿…機械とは思えないほと可愛い(///ω///)♪
あ、薄手のラグ(地図模様)の方は難なく上れてました。

昨晩どんな動きをするのかずっと見てたのですが、「そこさっきやったやん」とか「ここまだだよ、ゴミあるよ」ともどかしく思う所も確かにあります。自分でやったら10分ほどの事。今迄は3人が出かけた後に窓を全開にして掃除機をかけてから出勤してたのでその朝の10分。時間のゆとりは心のゆとり(о´∀`о)
時間がかかっても帰るまでに綺麗にしてくれればいいのです。
結局どのくらい掃除してたかなぁ?30分?もっとかなぁ?最後は自分で充電スポットに帰って鎮座。なんとも可愛い子です(///ω///)♪

愛犬の仕事の事情で4月からusausaが朝の保育所の送りをすることになります。それもあって長年の願いが叶いました。ルンバごときで大袈裟?(・・;)
いやいや、でも頼もしいパートナーになってくれそうです(・∀・)ノ




[PR]
by usausa0917 | 2016-03-23 08:05 | おうちで | Trackback | Comments(2)

雨ー。。。

自転車での転倒以来、雨風の日は歩いて帰ってます。

そして昨日の雨。しかも結構な大雨。
久しぶりに歩く帰り道、さっさと歩く犬太に「犬太ー!端っこ歩いてー!」「車来たよー!」「ストップー!!」と声を張り上げ、のんびり歩くminiusaに「端っこ歩いて!」「頑張れ!」と激を飛ばし…
後から来たお友達にはさっさっと抜かされていくし…
つ、疲れた。・゜゜(ノД`)

そんな中、写真を1枚と思って撮ってたらminiusaに「写真撮ってる場合じやないでしょー!」と怒られた(。>д<)
ごもっともです。はい(((・・;)
b0079436_08261262.jpg


家に着いたらいつもより30分も遅かった!Σ(×_×;)!
え、何分歩いてたの?ちなみに大人の足なら10分の距離です(・・;)
もう雨はやだ~(。>д<)
[PR]
by usausa0917 | 2016-03-10 08:13 | おうちで | Trackback | Comments(0)

最近のこと

もう安定した走行ができるようになってきたので練習する必要はないのですが、毎日自転車の練習に付き合わされてます(ノ_<。)
「10分だけね~」と言いつつ、なんやかんや15分はかかる…
その間、miniusaはストライダー。
これも日々スピードが増し、危ない危ない。
ガードレールのない溝に落ちないか、車やバイクは来ないか、よそ様の車に激突しないか…
帰宅後の15分。短いけれど寒いけれど疲れるけれど…子供達はこの時間を楽しみにしているので母もしばらく頑張ります(ノ_・,)
b0079436_13284317.jpg


話は変わりますが、今年に入って子供達の就寝時間を早くしました。
とゆーのも朝起きない!(目覚ましは6時半なのに7時過ぎる事もある)
今まで21時に2階に上がってたのが今は20時半。30分繰り上げるともうバッタバタです(ノ_<。)
17:20頃保育所から帰ってきて(保育所でなかなか帰り支度をしてくれなかったのが「遅かったら自転車乗る時間なくなるよー」で驚くほど早くなりました)自転車乗ってドリルしたら大体もう18時。
そっから子供達は30分のテレビタイム。ドリルをした方が好きな番組が見られる事になっています。
その間に母は夕食を仕上げて18時半頃から食べ始め、19:10に歯磨きしてそのままニューヨーク。
20:15迄に片付けを終えて寝る支度が整っていたらカードゲームができる事になっているので子供達もゲームがしたいがために頑張ります(笑)
ゲームは大体かるたか神経衰弱かすごろく。
20時半になったらそれぞれ好きな絵本を選んでベッドに入り、21時には夢の中(-_-)zzz

帰ってから子供達が寝るまではほんとバッタバタで洗濯物もたためない時もあるけど、その代わり1人でのんびりできる時間は増えました(о´∀`о)
夜のお楽しみのドラマも録画せずとも洗濯物をたたみながら見たり~♪
早く寝かせるとパパにおやすみを言えない日が増えちゃうけど早起きできるようになるまでは仕方ないかな。


[PR]
by usausa0917 | 2016-02-26 12:58 | おうちで | Trackback | Comments(4)

バレンタインデー

ここのところバレンタインには簡単なチョコレートケーキを焼く事が多かったのですが昨日はチョコパイを作りました♪

miniusaと二人で作るつもりでしたが犬太も「したい!」と言うので三人で。
チョコパイだけのつもりだったけど簡単だしカスタードパイも作りました♪
パイ生地は市販の物で手抜き~(^-^;
b0079436_08462042.jpg

生チョコは余ったのでココアパウダーをまぶしてパパにだけこっそりプレゼント(о´∀`о)
簡単に美味しくできたので来年からはパイもいいかも♪
[PR]
by usausa0917 | 2016-02-15 08:35 | おうちで | Trackback | Comments(4)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

b0079436_08315073.jpg


昨日から出勤し、いつも通りの日常が戻ってきました。
年始早々、まだ1ヶ月点検が終わったばかりの愛車が飛び石被害にあったり、犬太が胃腸炎で39度以上の熱を出したりと2016年は散々な幕開けとなりました(ノ_<。)
先が思いやられますが、これで厄を落としたと思ってこれからに期待したいと思います。

そして、今年の抱負。
「怒鳴らない」。怒鳴りたくなったら10数えてから、それでも怒鳴りたいなら怒鳴る(結局怒鳴る…(;・∀・))
何かの記事で「大声で怒鳴るのは暴力と同じ」と書いてましてなるほどな~と思いました。
年末怒鳴る事が増えていて、怒鳴った後怒鳴られてない方が「さっきのママ怖かった、もう怒らないで」「ママが好き。いつもの可愛いママになって」と言う事が何度かありました…( TДT)
今年は気を付けよう。できるだけ。とすでに弱気(;・∀・)

それではみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by usausa0917 | 2016-01-07 08:18 | おうちで | Trackback | Comments(2)