犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

カテゴリ:おうちで( 130 )

またまた・・・

またまた風邪をひいてしまいました・・・・(´ロ`;)
今回は前回とは違い典型的な風邪で、喉の痛みと咳コンコンといった状態です。
熱もないし、食欲もあるのでこれ以上悪化しないように気をつけねば。

昨日、愛犬に「風邪薬買ってきてー」と頼んだ所、嬉しい差し入れが♡
b0079436_1114126.jpg

スーパーで安売りしてたそうですが、福岡産甘王♪ あまーい♡♡♡

一気に1パック食べてしまいそうな勢いのusaに「も、もう1パック買ってこればよかったね・・・(´ロ`;)」と一言。
多分その言葉の裏には「元気やん!」という気持ちが隠れていたはず(笑)

風邪薬と苺のおかげで喉の痛みは治っちゃいました♪
が、昨日より声が出ないー。ガラガラおっさん声です。治ったのかひどくなったのか・・・・?
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-02 11:07 | おうちで | Trackback | Comments(4)

Christmas

オーストラリア旅行記の前にクリスマスのネタです^^
今年もまた東レビルがライトアップされていました☆.。:*・゚☆.。.:*・゚☆
去年は雪だるまでしたが、今年はトナカイ&サンタでした。
b0079436_21354050.jpg


オーストラリアに行っていたので、3連休、愛犬を放置しておりました(^^;
ので、昨日は二人でぷちクリスマスパーティを行いました。

b0079436_21365174.jpg

仕事が終わってから買出し&準備をしたので手の込んだものはできませんでしたが、、、
愛犬の好物の牡蠣&甘海老をふんだんに使って、牡蠣のグラタンと甘海老&サーモンのサラダを作りました。

ケーキは随分前から予約していたウィーン王宮御用達の『デメル』のチョコケーキ。意外と安く¥3,000。
昨晩・今朝と食べてもまだ1/3は残っていたので、今夜愛犬が死にそうになりながら食べてるはず(笑)

クリスマスプレゼントは・・・去年は皮の手袋でしたが、今年はティファニーのダイヤのネックレスを戴きました♡
b0079436_21443724.jpg

とても小さなダイヤですが、華奢でとっても可愛いデザインです。毎日付けれるシンプルなデザインも◎。


オーストラリアの旅行記は・・・来年になりそうです・・・・・(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2007-12-26 21:48 | おうちで | Trackback | Comments(2)

なにわ淀川花火大会

「富士山行くから淀川の花火大会行けないね~」なんて言ってたけど
嬉しいんだか悲しいんだか見れる事になりました(^^;

ちょうど17:15からgymで受けたいレッスンがあったので、
終わってからだと現地まで行っても良い場所で見るのは無理だよねって事で
「神崎川辺りからぼんやり見る?」なんて言ってましたが、結局帰る事に、、、

でも家にいるとドーンドーンと花火の音。
「行きたかったね~」なんて言って何気なくベランダから音の方向を眺めると、、、、
花火が見えるじゃないですか~!!!
b0079436_19543780.jpg

ご覧のように小さいですが、しっかり見えましたよ!
缶ビール片手にベランダで、部屋から来る冷房のおかげで涼しく観覧致しました♪

見れると思ってなかっただけに嬉しかったです♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
[PR]
by usausa0917 | 2007-08-05 20:00 | おうちで | Trackback | Comments(4)

おうちでヨガ

昨日、映画のレディースデイだったので『ドリームガールズ』を見てきました♪
去年はもっぱらDVD鑑賞が多かったのですが、今年に入ってから割りと映画館に行くようになりました。
『マリー・アントワネット』『幸せのちから』『ドリームガールズ』 まぁ、まだ3回だけなんですけどね(^^;

映画はよかったですよ。
よくある中だるみの部分がなくて、あっとゆーまに終わりました。最後はちょっと気になる終わり方でしたけどね。
あとアカデミー賞の助演女優賞を受賞したエフィー演じるジェニファー・ハドソンですが、
助演とゆーより主演でした(^^; ビヨンセより重要な役だったし、歌も上手いし、目立ってました。

で、なぜタイトルが「ヨガ」なのかと言いますと、、、
映画を見て、ビヨンセの美しい身体に惚れ、「ビヨンセになりたい!」と(笑)
まぁ、無理は承知なのですが、あの身体に近づくには痩せるより引き締めが重要と思ったのです。
それで、帰宅して早速ヨガにチャレンジ(笑)
いや~、自分でもおばかな性格だな~と思います(^^;

それでもやらずにはいられない(笑)
「GYAO」の「いやしのヨーガ」を見ながらヨガをしました。
それから腹筋&足文字書き(寝転がって両足で1~10まで数字を書くモノ)。
いきなり頑張っちゃったので今日は筋肉痛です(笑)

今日はどうしようかな~。1日坊主か!?(笑)
やりたくないけど、やろうかな~(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2007-03-01 21:42 | おうちで | Trackback(1) | Comments(5)

Christmas Eve

イヴは予定通りおうちでまったり。。。二人でぷちクリスマスパーティ♪
モスチキンにピザ。愛犬作のポテトサラダとペペロンチーノ。usausa作のクリスマスケーキ。
b0079436_2122164.jpg

お洒落なレストランでクリスマスディナーもステキですが、
手作りのお料理で、M1なんぞ見ながら過ごすイヴもそれはそれでよかったです^^


そして、今回は初めてケーキ作りにチャレンジしました!
「伊東家の食卓」プロデュースの裏ワザレンジ容器1号を使うととっても簡単♪

  材料を容器に入れてレンジでたったの5分!       スポンジケーキのできあがり♪
b0079436_2161071.jpg

 スポンジを真中で切ってフルーツをトッピング。  生クリームが上手く塗れずてこずりました(^^;
b0079436_2202977.jpg

           じゃじゃ~ん♪完成!!なかなかの出来栄えに満足^^満足^^
b0079436_223586.jpg

肝心のお味の方は・・・もうちょっと甘さ控えめでもよかったかな?
あとスポンジが蒸パンっぽい感じがしました(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2006-12-26 02:25 | おうちで | Trackback | Comments(2)

wine party

毎年ボジョレーの時期に行うワイパですが、
今年は少し遅くなり、クリスマスパーティと兼ねる事になりました♪

楽をしよう!って事で、今年は手作りのモノはいっさいなし!
b0079436_20341761.jpg

ケンタにピザ・・・ 身体に悪そうなジャンキーなモノばっかりです(^^;
b0079436_20355719.jpg

飲んで、笑って、しゃべって、、、14~23時迄今年も大盛り上がりでした(* ̄∀ ̄)"b"
終電を逃す人もいたぐらいです(笑)

やっぱりホームパーティは良いですね♪
特に今回はUちゃんの彼も初登場で、お目にかかれてよかったです。
でもワイン好きでワイパには欠かせない存在のYさん(歩きトリオ補欠!?)が
来月から単身オーストラリアに渡る事になったので
しばらく一緒にワイパができなくなると思うとちょっぴり寂しいです・・・(:_;)
[PR]
by usausa0917 | 2006-12-18 21:02 | おうちで | Trackback | Comments(2)

おうちでごはん

最近、外食をあまりしておらず、たまにしても再訪だったりでなかなかネタがありません(^^;
なので、愛犬の作ったペペロンチーノでものせようと思います。

                  キノコのペペロンチーノ 愛犬作
b0079436_20571042.jpg

usausaよりも犬の方が料理が上手です。
が、まだまだレパートリーが少なく、味が安定していないのがたまに傷(^^;
でもこの日のキノコのペペロンチーノは美味しかったです。
パスタの茹で加減も塩加減も辛さも◎でした(* ̄∀ ̄)"b"

でも何か作ってくれるとなるといつも、このキノコのペペロンチーノかカレーなのでもっと料理の幅を広げて欲しいと願っています。。。
[PR]
by usausa0917 | 2006-12-09 21:06 | おうちで | Trackback | Comments(2)

冷蔵庫

b0079436_2354437.jpg最近、我が家の冷蔵庫の調子が悪く、
水漏れをするようになっていました。

数ヶ月前に1度冷蔵部分が凍りついてしまい、
その後、その氷が溶けて水漏れしていたのですが、
氷が溶け切った後も水漏れが直らず・・・

とうとう買い換える事になりました。

廃棄される事を知ってか知らずかどこか寂しげな冷蔵庫くん。

1996年に生まれ、その後友人宅で愛用され、
我が家では4年間お世話になりました。

b0079436_23121313.jpg

こちら、new☆冷蔵庫くん。

前の冷蔵庫くんに比べるとかなり今っぽい感じです。
電気屋さんで見た時はそうは感じなかったけど、
我が家に来てみると
1人ピカピカ☆と輝いて見えます。

でも来てから分かったのですが、
卵受けがないんですよね~(≧ω≦)

何か良い方法を考えねば。
[PR]
by usausa0917 | 2006-07-23 23:21 | おうちで | Trackback | Comments(0)

nail 1

普段はマニキュアなんぞ塗らないのですが、夏になると塗ります。
そして時々グラデーションやストーンを付けたり、オシャレしてみます♪

b0079436_8535291.jpg
朝から暇だったので、ラメのフレンチにしてみました。
わかりにくいかな~(^^;



b0079436_8552866.jpg
UPにするとこんな感じ。
簡単なので綺麗にできました♡
爪も順調に伸びているので、フレンチ部分が大きくて映えます。


あたしの爪は薄くてペラペラで、冬になると乾燥して、少し伸ばすとパキパキ折れちゃうんです(*≧д≦)o” だからnailは夏しかできません・・・・
今年はシールを使ってartっぽいのにチャレンジしたいな~(≧∀≦)
[PR]
by usausa0917 | 2006-07-09 09:01 | おうちで | Trackback | Comments(0)

ただいま晩酌中・・・

今日はせっかくの日曜だったというのにだらだらと1日を過ごしてしまいました・・・
そういや、昨日もだらだら過ごしたな~(^^;
でも、あたしこーゆー「だらだら」結構好きなんです(≧∀≦)

さっき、お風呂あがりにビールを飲もうと思ったら・・・
Oh! My god!!(´ロ`;) ビールがないではありませんかっ(*≧д≦)o”
そういや、お昼に飲んだのがラス1だったな~と思いながら、
しかたないので焼酎を飲む事に。もちろんロックで。

b0079436_20465819.jpg


芋焼酎『太古 屋久の島』

独特の芋の香りと甘い味。コクもあります。
去年、屋久島を訪れた時に民宿で飲んで美味しかったので購入しました。
お値段は900mlで¥1,140。
甕壺仕込みで、屋久島の水と良質なさつまいもを使用しているそうです。









b0079436_2115721.jpg

そして、本日のアテは名古屋名物『さくさく日記』

あの有名な『ゆかり』のミニ盤です。
少し固めのお煎餅に海老の味と風味が凝縮されています。噛めば噛むほど、口いっぱいに海老が広がります(≧∀≦)
今日は海老を食べましたが、帆立も戴きました♡
[PR]
by usausa0917 | 2006-07-02 21:08 | おうちで | Trackback(1) | Comments(0)