犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

2017年 10月 14日 ( 1 )

保育所の運動会

週間天気予報では昨日から毎日雨でどうなることやらと心配していましたが、昨日の犬太の遠足に続いて(結局昨日の遠足中は1度も雨が降らなかったそうです!)、今日のminiusaの運動会も無事に終える事ができました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

午後から雨予報だったので一部プログラムの順序を変えて行われました。
(保護者や修了児のプログラムは後回しに)
b0079436_21511182.jpg

ママと犬太は入場行進に間に合わず( ;´・ω・`)、準備体操から見たのですが先生に誉めて頂けるほど行進や前へならえがキビキビとできていたそうです。

かけっこもダンスも頑張ってました。
かけっこでは1位でゴールしそうだったのに2位の子がコーナーで大きく白線の内側を走ってショートカット!( ´;゚;∀;゚;)
残念ながら2位とゆー結果に。。まー、保育園児なのでね。そーゆーのもご愛嬌って感じなのですが、ゴールしたminiusaはどうも納得いかない表情してました(そりゃそーだ(-∀-`; ))

お弁当。今年はおにぎらず&おでん!(笑)
お弁当におでんは初の試み。冷えたおでんもなかなか美味しいですよ~。:+((*´艸`))+:。
フルーツと玉子焼きはusa婆から。ありがたや~(人´∀`*)
b0079436_21511388.jpg

犬太も修了児のプログラムに参加♪

うちの保育所は縦割り保育なので、異年齢混合の競技もありました。ただリレー以外ではこーゆーの初かも。7年前から知ってますが、、今迄なかったです。
1つ下の男の子と手を繋いで走らなければならないところが順番が来た途端手を離して走り出したので慌てるminiusa。
末っ子で家ではワガママ&甘えん坊ですがお姉さんしてる姿を見て安心しました。:+((*´艸`))+:。
b0079436_21511579.jpg

最後は色々記念品をもらって無事に終了。
途中雨がぱらついたりもしましたが、中断するほどでもなくなんとか最後までやり遂げる事ができました。
来年はいよいよ保育所最後の運動会です。
年長児はバルーンと鼓笛隊をするのが恒例なのですが、今から「シンバルがしたい!」と言ってます。楽しみだな~。

また明日からもしばらく雨が続くようですね。
遊びに行くのも通園するのも大変だ~。。(*T^T)

[PR]
by usausa0917 | 2017-10-14 21:19 | こども | Trackback | Comments(0)