「ほっ」と。キャンペーン

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

2017年 02月 10日 ( 1 )

インテリアの事を少し。

インテリアと言いながらメインはトイレの話(笑)

我が家のトイレが大変な事になってました!
気付いた汚れはその都度ティッシュにスプレーして拭き取る事はしてましたがメインのトイレ掃除は旦那任せにしてたら…
床が浮いてたー!!(T▽T)(T▽T)
聞くと「え?結構前からやで」と。なんでもっと早く教えてくれなかったのー??(T▽T)
これ、きっと放っておくともっと浮いてきてしまいにははがれちゃうんじゃない?って事で取り急ぎこうなりました(T▽T)
b0079436_08310719.jpg

ぶ、不恰好過ぎる…(。>д<)
でももうこの際、インテリアが…とか言ってられません!まだ築10年未満ですよ(´;ω;`)
浮いてきてる箇所は1箇所だけではありません。
洗濯物が増えるのが嫌でトイレマットを敷いてなかったのが仇になってしまった(´;ω;`)
それでもやっぱり洗濯物を増やしたくなくて…汚れを拭き取れて便器と床の隙間まで覆える物で、と探したらこれしか見つけられなかったです…(´;ω;`)
残念ですがまだまだ飛び散らす子供達がいるのでしばらくは仕方ないですねΣ(ノд<)

結婚してすぐはインテリアや食器にもある程度のこだわりを持ってましたが、子供ができてからはそんな事より使い勝手や居心地を重視するようになってきました。トイレ(↑)が良い例…(´-ω-`)
どんなお気に入りも子供達には分からないのでわざとでなくても破壊したり傷つけたり、時には落書きしたりΣ( ̄皿 ̄;;
そんな事を繰り返すうちどうでも良い物だらけの部屋になり、長く使うだろう大型家具の購入はできるだけ控えるようにしていたのですが年末年始に家具を2つも買ってしまいました。

まずはディスプレイラック。今迄カラーボックスと絵本棚に置いていた玩具と本類が全て収まった上にまだ余裕があります♪
右下の扉を閉めている所がその余裕分でルーターやコード類を収納しています。このラック、コード類が納められるよう背部に穴が空いてるのです。
ちなみに扉は他の3箇所にもついてますが子供が使う所なので外してます。
b0079436_13194716.jpg

子供2人分(しかも男女)のおもちゃがこれだけ!?と驚かないで下さいね。まだありますから(。-∀-)
IKEAのミニキッチン内にもたっぷりおままごと道具やシルバニアファミリー等。主にminiusaの物。
更にジャングルジム。滑り台は外してます。。なぜかと言うと滑り台にルンバちゃんがのぼろうとしてのぼれず充電切れになるまで頑張ってしまうので(。>д<)

写真のコタツが購入した家具のうちの1つ。
今迄90cm正方形のミニコタツに家族4人で入ってました(笑)(笑)
usausaが1人暮らし時代から使っていたので15年!塗装もハゲハゲで子供達も大きくなりさすがに狭いなぁとゆー事で買い替えました。
どちらも長く使う事を想定して安価でも気に入った物にしました。一気に2つも家具が変わると部屋の雰囲気が変わってなかなか新鮮です( 〃▽〃)♪





[PR]
by usausa0917 | 2017-02-10 13:29 | インテリア | Trackback | Comments(2)