人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

CAFE&BAR JAMAIS

お洒落な外観で気になっていたけど、同僚が「高いのに普通」と言っていたので行ってなかった
『CAFE&BAR JAMAIS』に行ってきました。
ネットでの評判はまずまずのようでしたので、ちょっと期待しつつ訪問。

店内はアンティークな感じで、おっしゃれー。雑誌も置いてあるので1人でものんびりできました^^
menuはパスタランチ¥1,500(高っ!)・カレー¥900オムライス¥950

で、行く前から決めていたオムライス¥950を注文。まずはサラダ。ハッパだけでした。
CAFE&BAR JAMAIS_b0079436_106839.jpg

デミグラスソースのかかったオムライス。サイズは小ぶり。
CAFE&BAR JAMAIS_b0079436_1062616.jpg

かなり甘めのデミグラスソースでしたが、美味しかったです^^
中のチキンライスには鶏胸肉がごろごろ入ってましたが、卵が極薄でした(笑)
オムライスなんだから卵はケチって欲しくないです。オムライスに¥950も出してるんですし。

総評は、、、やはり高い。
こちらのお店、ガトーショコラが有名なようです。パスタランチにはそのガトーショコラが付くそうですので、
土曜ランチで1度戴いてみたいです^^


★091229追記★
今日は仕事納め。
この並びの銀行に用事があったので久々に入店しました。
ランチのmenuと値段設定が変わってお安くなっていたので、再訪しなきゃ!って思っていたんです(^^;

メイン料理のランチとパスタランチがあって、どちらも¥850
usaはパスタランチ¥850を戴きました。ちなみにメインはポークソテーだったかな?

まずはヨーグルトのドレッシングのかかったサラダとミネストローネと温かいパン。パンが美味しかった^^
CAFE&BAR JAMAIS_b0079436_2095417.jpg

パスタはオイルサーディンとキノコのトマトソース。こりゃ最高。
CAFE&BAR JAMAIS_b0079436_20114263.jpg

オイルサーディン大好きです^^
まだ完全にツワリが終わっていないのにパスタは完食してしまいました(^^;
トマトソースもミネストローネも割りとあっさりめ。ミネストローネはもう少し濃い方が好みです。

店内は相変わらずヨーロピアンアンティークで素敵。落ち着きました。
CAFE&BAR JAMAIS_b0079436_20141811.jpg

by usausa0917 | 2008-05-17 10:11