人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

憧れのマイホーム☆.。:*・゚☆.。.:*・゚☆

「憧れのマイホーム」と言ってもまだ結婚もしていません(笑)

が、「2人の家を買おう!」という話が出たのが2008年3月始め。。。
2月の友人の結婚式で感化されたのでしょうか??(^^;
その辺りはよく分かりませんが、とにかくほんとに突然家探しが始まりました。

最初は住み慣れている今の家の近くで探していましたが、、、
先の事を考えて(子供ができてからの事とか・・・)、usaの実家の近くで家を買う事に決定!!

とにかくなんでもが猛スピードで決まっていき、、、、
明日、目星を付けている家に行ってきます。多分、仮契約みたいな事をすると思います。
実はその家、GWに見に行って気に入ったので¥10,000でおさえているのです(^^;

とはいえ、マイホーム購入を思い立ってからまだ2ヶ月ちょい。。。早過ぎるかな。。。。
大きな大きな買い物です。でもほとんど迷う気持ちがないくらい気に入っているのです、その家を。
でも少し前までは2軒あるうちどちらにするかで迷っていました。明日両方見たらまた迷っちゃうかも(^^;

【物件A】
・玄関は東向きだけどリビングが西向き。南向きは和室(和室は1日1回入るか?)
・内装が白で統一されていてとにかく明るい!
・カウンタキッチン(北向きだけど食器棚が白いのでやはり明るい)
・LDK17.7帖、和室4.5帖(琉球畳でステキ☆)
・2Fは洋室3部屋+LAN配線・電気完備の愛犬の小部屋(1.5帖・笑)
・2Fの洋室3部屋のうち2部屋は繋がっていて、子供が2人できて個室が必要になった時に引戸で区切れるようになっています。

【物件B】
・玄関・リビング共に南向き。和室は北西。。。
・内装は白で建具がこげ茶。高級感のある佇まい。
・北向きのキッチンはこげ茶色の食器棚のおかげで更に暗い印象。でもダイニングに吹き抜け&天窓有。
・LDK20帖、和室6.2帖(同じく琉球畳☆)
・2Fは洋室3部屋。夫婦の寝室・子供部屋共に南向き。3部屋共独立。

という内容です。どっちも本当にステキなので悩んだのですが、親の意見も入れつつ考えて、
最初は【物件A】に傾いていた気持ちが【物件B】に固まっています。今の所(笑)
明日、見てまた揺らいじゃったりして~(^^;
どっちにしたらいいでしょうか?って聞いてもこの投稿は非公開(笑)  ★追記★結局【物件B】に決めました(^^;

ちなみにusausa達が絶対に譲れなかった条件は・・・
①駅から徒歩10分内である事!
②利用駅は急行停車駅である事!
③JRと私鉄の2wayアクセスである事!
④オール電化!(共働きなので絶対エコキュートにしたかったのです)
⑤15帖以上の広いリビング!
⑥キッチンはカウンタキッチン!
⑦リビングに2Fへの階段がある事(必ずリビングを通過する事で家族が顔を合わせられるように)
⑧吹き抜け(できれば冷暖房に影響の出ない玄関がbetter)

建売のクセに条件多すぎですか?(^^; ⑦⑧はあったらいいなぐらいでした。
それに②③と目をつぶれば、もっとたくさん物件もあったし、安く探す事もできましたが、譲れなかったのです・・・
ちなみに【物件A】【物件B】共にusa達のわがままな①~⑧の条件を満たしています!(* ̄∀ ̄)"b"


どうなる事でしょうか・・・・・・(^^;
by usausa0917 | 2008-05-10 22:25 | 結婚準備・挙式【完】