人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

gym

実は3月2日からYahooのダイエットダイアリーというのをつけています。
食べた物やした運動を記録して、体重や体脂肪率も記録するとグラフになるのです。
食べた物を記録するというのはなかなか良いもので、「これ一口食べたらあれに書かなきゃいけないなぁ」
と思うと「やめとこ~」なんて思ったりします。まぁ実際にやめるのは3回に1回ぐらいですけどね(^^;
usaのダイエットダイアリーは非公開ですが、公開にしてモチベーションを上げる事もできます。
興味のある方はぜひお試しあれ☆

で、そのダイアリーをつけている事もあって、1ヶ月に1度だった体重測定もgymに行く度に測るようになりました。
昨日までは体重しか測ってなかったのですが、今日は体脂肪率も測ってみました。
すると!なんと目標達成です!!!
gymに通い出した時に定めた目標「体脂肪率を10%台にする!」でしたが、
ついに体脂肪率19.6%となり、達成する事ができました!♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
勝因は2月7日から家飲みをやめた事だと思います。アルコールって太るんだと実感(*≧д≦)o”

あ、もし体重・体脂肪率が戻ってもここにはもう書きません(笑)


7月1日(start)     体重○○.5㎏       体脂肪率25.4% BMI18.2 
[InBody]

7月28日(1ヶ月後)  体重○○.8㎏(+0.3㎏) 体脂肪率20.6%(-4.8%)

9月1日(2ヶ月後)   体重○○.0㎏(+0.2㎏) 体脂肪率21.7%(+1.1%)

10月6日(3ヶ月後)  体重○○.1㎏(+1.1㎏) 体脂肪率24.0%(+2.3%) BMI18.9
[InBody]

2月3日(7ヶ月後)   体重○○.7㎏(-0.4㎏)  体脂肪率22.8%(-1.2%)

3月12日(finish)   体重○○.4㎏(-2.3㎏)  体脂肪率19.6%(-1.2%) BMI17.8
by usausa0917 | 2008-03-12 22:27 | おでかけ