犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

強行!日帰り高知の旅

先日、元歩き隊のメンバーNさん&Oちゃんの結婚式に出席する為に
歩きトリオのUちゃん・usausa・愛犬と日帰りで高知に行ってきました。
高知にはusaの祖母もいるので年に1度は帰省し、その時にNさん&Oちゃんには遊んでもらってます。

梅田8:15発のバスで出発しました。高知はりまや橋停留所には予定より早い13:00前に着。
前日緊張の為(結婚式の余興で歌を歌う事になっていました)、1時間程しか眠れず、
バスでも眠れずで到着した時には結構疲れていました(^^;


お昼を食べてなかったのでバス停からすぐ近くの『ミラノ亭』でランチとなりました。
トマト・クリーム・醤油の3種類からベースを選び、好みの具を組み合わせるというスタイルで、¥500~でした。

usausaは高菜&あさり(醤油ベース)¥720にしました。美味しかったです^^ 家でもできそう。
b0079436_214219.jpg

愛犬は高菜&イタリアンソーセージ(醤油ベース)で、Uちゃんはしめじ&ベーコン?(クリームベース)。
クリームはしゃばしゃばで、あっさりしてそうな感じでした。

Uちゃんは初高知との事でしたので、とりあえずがっかり名所(笑)のはりまや橋でパチリ☆
b0079436_2181557.jpg

この日は風がきつくて寒かったです。。。
「寒いからうろうろしたくない」と言うわがままな愛犬を残し、Uちゃんとusaは高知城へ。
b0079436_2184090.jpg

梅の花が見頃でした☆.。:*・゚☆.。.:*・゚☆
b0079436_21112046.jpg
b0079436_21113717.jpg

高知城の後は高知のメインストリート、帯屋町のアーケードも散策。。。
そこで見つけた『浜幸』甘王大福¥263があまりに美味しそうだったので購入。
b0079436_21185544.jpg

いわゆる苺大福なのですが、普通の苺ではありません!3Lサイズの博多産甘王を使用しているそうです。
かなりずっしり大きくて、ジューシー!!(≧∀≦) かなり食べ応えありました。

ひろめ市場も散策しました。たくさん食べる所があって、ここでランチにすればよかったと後悔(*≧д≦)o”
b0079436_2124553.jpg

まだ15:30だとゆーのにほとんどの人が飲んでました(^^; さすが高知!
中にはネクタイをした人まで・・・ まさか仕事中じゃないですよね・・・・?(^^;


そんなこんなであっとゆーまに式の時間。愛犬と合流し、ホテルで着替えや準備をしました。

17:00結婚式が始まりました。Nさんすごく綺麗☆.。:*・゚☆.。.:*・゚☆
b0079436_21283252.jpg

披露宴では食べまくり(笑) せっかく痩せたのにこりゃ戻ったな(^^;
b0079436_2128286.jpg

余興では3人でDewのプレゼントを歌いました。綾瀬はるか出演のマックスファクターのCM曲です。
歌も皆酔っ払って誰も聞いてやしない(笑) 逆にその方が緊張せずに歌えましたが(^^;

「高知の飲み方教えちゃる!」と言われ、日本酒をビールのグラスになみなみと注がれ、飲まされる愛犬(笑)
帰れなくなるんじゃないかと心配してましたが、ちゃんと帰れました(^^;
そんな感じで、今迄行った結婚式とは随分違い、飲み会のようなくだけた結婚式でありました(^^;

帰りのバスは23:20。少し時間があったので1時間弱だけ二次会にも顔を出しました。
そこで、お決まりのビンゴゲームをしたのですが、なんと!愛犬・usausaとワンツーフィニッシュ!!
愛犬はマッサージ器を、usaはたこ焼きもできるホットプレートを戴きました。
何も当たらなかったUちゃんはお菓子が当たった人からお菓子をもらってました^^


帰る頃には雪がちらついており、雪の為にバスも少し遅れました。
前日ほとんど寝てない事もあり、帰りのバスでは爆睡で、翌朝大阪に着いた時にはその景色にびっくり!!
b0079436_21413633.jpg

ほんとに大阪?バスを乗り間違えたのかと思うぐらい吹雪いていて、雪が積もっていました。

引き出物の『マンジェ・ササ』バームクーヘン
b0079436_21415399.jpg

バームクーヘンってずっしり重いのが多いと思うのですが、ここのはふんわりしてました。
愛犬の分も食べたし、まだ自分の分もあります♪ ふふふふ♪♬♪
高知では有名なのかなぁ?美味しいバームクーヘンでした^^


日帰り高知はなかなかきつかったですが、帰ってきた日は1日家でゆっくりできたので、
1泊して日中バスで帰ってくるよりはよかったかな?
また今度「高知食い倒れツアー」なんてのもやってみたいです^^
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/8098771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Black_Gray at 2008-02-27 22:01
そうか、毎度毎度忘れるんだけど、大阪と四国は思うほど遠くないのよね(^_^;)
はははは、これだから関東の人間って(爆)
こっちはね~、梅は四分咲きって感じだったかな~。
大阪すごい雪だったのね!!

それにしても楽しい結婚式でビンゴもワンツーフィニッシュとは!
幸先いいね~~!!
usausaちゃんはいつになるんだろー??
Commented by usausa0917 at 2008-02-28 22:53
★B&G様
そうなんですよ~。高知はやっぱ遠いですが、徳島ならバスで2時間半で行けますよ!
梅は大阪もまだまだって感じです・・・
今日は3月中旬の気候だったそうですが、3日前には雪が降っていたりと無茶苦茶な天気です・・・

usausaは~、いつになるのでしょうか?(笑) もうイイ年なのでヤバイです~(^^;
Commented by mahina at 2008-02-28 23:53 x
私も母が愛媛だったので、子供の頃は四国によく行きました。
高知城もなつかしいな~。
行ったらかならずアイスクリン食べたし、桂浜や足摺にもよく遊びまに行きました。

結婚式って最近全然招待されないんですが、やっぱいいですね~。
usausaさんも、早くその日が来るといいですね。*^^*
Commented by usausa0917 at 2008-03-01 12:36
★mahina様
アイスクリン美味しいですよね~。
この日も寒かったのに高知城で売ってました。
結婚式、おめかしして美味しい物を食べて出席するのはいいのですが、
お祝儀が~(*≧д≦)o”
by usausa0917 | 2008-02-26 21:51 | 国内旅行 | Trackback | Comments(4)