人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

洋麺屋 五右衛門

2年振りぐらいにパスタ専門店『洋麺屋 五右衛門』に行ってきました。
学生時代、とても気に入っていたお店で狂ったように通っておりました(^^;
当時は食欲旺盛だった事もあり、必ず大盛りパスタのメンズセットを食べていました。

かなりパスタの種類が多いので(30種類ぐらい?もっと??)、来る度に悩んじゃいます。
「いつか全種類制覇してやる~!」なんて思っていた時期もありましたが、
結局は決まった数種類を食べ回す感じになってます(^^;

今回は「たらこのカルボナーラ¥1,050」を単品で戴きました。単品でも豆腐のスープが付きます。
洋麺屋 五右衛門_b0079436_21234572.jpg

さらっとしたたらこクリームに生タラコ&生卵がトッピング♪
他に「具沢山の北海道スープパスタ(うる覚え・・・)」も好きでよく戴きますが、
考えたらここではクリーム系を食べる事が多いですね。さらっとしてしつこくないクリームです♪

サラダ・ドリンクの付く「レディースセット¥1,200」や、大盛りパスタ・ドリンク付きの「メンズセット¥1,200」もあります。昔はよくドリンクをお得なクリームソーダで注文していました。
若かったんだな~。今は単品で充分満腹になります(^^;
久し振りに行ったらまた行きたくなったので、クリーム系以外にチャレンジしてみよっと^^


【 洋麺屋五右衛門 天王寺ミオ店 大阪市天王寺区悲田院10-39天王寺ミオ10F ℡06-6770-1133 】


★080330追記★
阪急32番街店に行ってきました。記事はこちらをcheck!(σ*ゝω・)σ

★080518追記★
並んでまで入ってしまいました・・・(^^;

単品でよくばり具沢山ミートソース¥1,050を注文。
洋麺屋 五右衛門_b0079436_2124547.jpg

キノコ・ソーセージ・ナス等ほんとに具沢山のミートソースでした。チーズもたっぷりかかってました♪

愛犬は海老とアボガドのジェノベーゼ¥1,050。ちょっとアボガドの青臭さが気になったけど、グーでした^^
洋麺屋 五右衛門_b0079436_2126357.jpg


★090707追記★
京橋の『洋麺屋 五右衛門』に行ってきました。
平日のランチだったのですが、平日限定なのか京橋限定なのか分かりませんがお得なランチが戴けました♪

いつものスープ+サラダ+パスタ=¥1,000。五右衛門の単品価格を考えると絶対お得ですよね^^
洋麺屋 五右衛門_b0079436_22242844.jpg
洋麺屋 五右衛門_b0079436_22244916.jpg

パスタは10種類程の中から選べ、さすがに全menuの中からというわけではありませんでした。
写真はエビとアボガドのチーズクリーム。かなり濃厚!こーゆー濃いのが大好きです(笑)
サラダはバイキング形式で自分で好きな物を好きなだけ盛れるのですが、1回だけです。
お皿の大きさもあるのでこれ以上盛るのは大変だと思います。
それでも生野菜から金平ごぼう等のちょっとした惣菜、それに果物もあって色々あってよかったです。

また来月早々に平日に京橋に行く用があるのでまた行きたいと思います^^

★100212追記★
大丸にチョコを買いに行ったついでに心斎橋店に行ってきました。この日はレディースセット¥1,350を注文。
洋麺屋 五右衛門_b0079436_1794781.jpg
洋麺屋 五右衛門_b0079436_1710685.jpg

いつものスープにサラダ。パスタは地中海風アサリとエビのトマトクリームスープにしました。
このパスタ、冬季だけレギュラーメニューになるのかな?それとも店舗によって?ある時とない時があります。
ドリンクは食後にクリームソーダを。高カロリー!きゃ~!!

★100407追記★
なんなんタウンにも『五右衛門』ができたんですねぇ。まだ新しくて綺麗な店内でした。
単品で厚切りベーコンのカルボナーラチリトマト風味¥1,050を戴きました。
洋麺屋 五右衛門_b0079436_2058778.jpg

アラビアータって感じで全然カルボナーラって感じがしませんでした。
卵と生クリームでマイルドなアラビアータって感じ。テーブルのホットソースをかけて戴きました。
ほんと『五右衛門』のメニューって外れないですよねぇ。全制覇したい~(笑)
by usausa0917 | 2008-02-11 21:33