人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~

6:30起床。確か寝たのは2:00過ぎてたはず・・・
Yさんの作ってくれた朝食で目を覚まします。ターキーのハム&チーズのホットサンドとコーヒー。うまっ♡
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_10144563.jpg

この日は事前に予約していたブルーマウンテンズのツアーに参加しました。
Yさんが安いツアーを探してくれていたのですが、いくらだったかなぁ?A$40?失念・・・(*≧д≦)o”
QVBの銅像前に8:30集合で、参加者はYさん&usausaと1人旅中の女子と男子の合計4人。
4人共日本人で、ガイドさんだけが中国人でした。

ブルーマウンテンズに行く途中、ルーラという街を通過。春には花が咲いて綺麗な街だそうです。
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_10153970.jpg

エコーポイントで途中下車。有名な奇岩のスリーシスターズ
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_10155134.jpg

もういっちょ(笑) 魔王から3人の娘を守る為に魔法で岩に変えたという神話が残っているそうです。
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_1016354.jpg

ユーカリの油分が太陽の光に反射してブルーに見える事からブルーマウンテンズと呼ばれてるそうです。
確かに山の奥の方はブルーに見えなくもないですね(^^; 天気が良ければもっと違ったのかも。
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_10161253.jpg

10:00トロッコ乗り場(Scnic Railway)に到着。スリーシスターズの神話を元にした銅像がありました。
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_10161992.jpg

ちょうど男子1人に女子3人がいたので、それぞれポーズを取ってハイチーズ(笑)
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_10162865.jpg

これがトロッコ列車(Scnic Railway)。すっごい急斜面を下っていきます。
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_10163566.jpg

みんな「すごい坂~」と覗き込んでます。
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_10164326.jpg

下り終わって、下から見上げたところ。伝わるでしょうか?この急斜面、90度に近いです。
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_10165136.jpg

トロッコの到着した場所から次に乗るロープウエイ(Scenic Flyway)まで30分程ブッシュウォーキング。
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_10165977.jpg

Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_1017754.jpg

人工的な道を歩くだけだったのでちょっと物足りない感じでした。去年行ったキュランダに似てたなぁ。
ロープウエイの時間までまだ少しあったので、ロープウエイ乗り場を越えてもう少しだけ歩きましたが、
ずっと人工的な道(笑)

ロープウエイ(Scenic Flyway)からの眺め。遠くにスリーシスターズが見えます。
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_10171766.jpg

トロッコ列車(Scnic Railway)・ロープウエイ(Scenic Flyway)以外に
Scenic Skywayというロープウエイもあり、どれを利用するかは自分達で選べました。

最後にシドニーオリンピック開催跡地にも行く予定でしたが、usa達が中国人ガイドの機嫌を損ねさせたので連れて行ってくれませんでした・・・
その理由はすすめてきたオプショナルツアーを断ったからです。ありえない理由ですよね?
ツアー会社名が分かれば社名載せてやったのに・・・きぃ~~!!2度と利用しないぞ~!!(*≧д≦)o”

結局、12:30解散で、ツアーで一緒だった2人とも別れて、ランチを食べる為にフィッシュマーケットへ。
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_1145582.jpg

内部の様子。すごい賑わいようでした!鮮魚や美味しそうな料理etcたくさんで目移りしまくり!!
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_11568.jpg

Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_1151663.jpg

結局、usa達が選んだのは・・・ X'mas SpecialだったロブスターのグリルA$12.99
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_115413.jpg

フレッシュオイスター2種類。甘くってクリーミー♡
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_1155027.jpg

海鮮焼そば。味付けは荒いですが、具沢山で美味しかったです。
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_1155753.jpg

海を眺めながらのランチでした。カモメにランチを盗まれないように必死のランチでもありました(^^;
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_116659.jpg

Yさんの仕事の時間が控えていたので、歩いてシティを目指します。
この付近はダーリングハーバー。ビル・海・公園とこの雰囲気、バンクーバーに似てるなぁ。
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_1125121.jpg

モノレール。丸い筒状の部分は駅です。ドラえもんの世界みたい!で、下の地面は橋です。
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_11253724.jpg

この大きな橋。船が横断する時に橋の真中がこんな風に開きます。写真では伝わりにくいかもですが・・・
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_11254596.jpg

食後のデザート。ベリー&ヨーグルトのジェラート。こっちのアイスってほんと美味しい!!
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_11255229.jpg

ここの辺りからまた1人です~。
ジェラート食べながら歩いてても恥ずかしくないのはやっぱり海外だからかなぁ。

実は1人でDFSに行きたかったのですが、逆方向に進んでしまい・・・・
チャイナタウンまで行っちゃってました!!このロスタイム痛~い!(*≧д≦)o”
引き返してやっとの思いでDFSに。でも意外となんでもが高くて・・・お目当ての化粧品も香水も買わず・・・・
去年買って美味しかった赤スパークリングワインだけを購入しました。

中心部に戻ってきました。歩き過ぎてもうヘトヘト状態・・・(´ロ`;)
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_112612.jpg

でも、まだ陽は高い!シドニーは20:00でもまだ太陽が出ています。
ロスタイムを埋めるかのように歩きました(^^;

セント・メアリーズ大聖堂。教会内でしばし休憩(笑)なんだか落ち着きました~。
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_11482423.jpg

Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_11483187.jpg

ステンドグラスがとても綺麗でした☆.。:*・゚☆.。.:*・゚☆
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_11483965.jpg

この後、美術館にも行こうとしましたがまたまた道に迷ってしまい・・・断念(*≧д≦)o”
暗くなってきた事もあって、半ベソ状態でYさんの元へ~(笑)

夕食(とゆーか呑んだだけ・笑)はYさんとYさんのカレと3人で。ホテルのパブで呑みました♪
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_11583146.jpg

オーストラリアの生ビールは泡が少なめです。泡が多いとビールが少なくなって損だからだそうです(笑)
ウエッジという皮付きの太いポテトフライ。サワークリーム&スイートチリで戴きます。これがめちゃウマッ!!
Sydney&Uluru Australia  ~3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光~_b0079436_11584311.jpg

Yさんのカレはオージーなのですが、日本語もOKなのでなんとかコミュニケーションを取る事ができました(^^;
翌日、ウルルに行くのに2軒目も行ってしまい・・・・
帰ったのは何時だったかな~。午前様だった事は確かです(^^;


2007/12/19
by usausa0917 | 2008-01-13 12:05 | 海外旅行