人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

Sydney&Uluru Australia  ~まえがき~

重い腰を上げて、やっとオーストラリア旅行記に取り掛かります(^^;
忘れないうちに残しておかねば・・・ね(^^;

以前、~real time~としてオーストラリアのYさん宅からblogを更新しましたが、
実はその時お預け状態だったビールの栓は手でひねれば簡単に開くモノでした(^^;
いや~、無知ってそんなもんですよね。
日本だったら絶対栓抜きが必要なあの瓶ビールが手でひねるだけで開くんです。不思議~(笑)

今回のオーストラリアの旅ではホテルは不必要でしたので、航空券だけ購入して旅立ちました!
利用航空会社はJetstar。オーストラリアへ安く行けるとゆーので有名ですよね^^
でも実際には結構かかりました・・・
航空券¥105,000+燃料サーチャージ・空港使用料・税金¥29,760=¥134,760!!わぉ!!!
特に帰り(12/24)の航空券が高く、行きの倍かかりました。
うーん、日を選べばもう少し安く行けたのでしょうけど、仕事を休める都合もあるので仕方ないです・・・(T-T)

それでもYさん宅にお世話になったのでホテル代はいらなかったし、
ウルルのツアーもYさんがオーストラリアで安いツアーを探してくれたので安くついたのではないかと思います。

ちなみにウルルツアーも込みで両替したのは¥150,000。綺麗に使いました(笑)
カードは¥2,000のワインを買うのに使っただけでしたので、、、
お土産・飲食代・現地交通費・ツアー代・航空券etc・・・全部で約¥290,000使いました

うーん・・・また頑張って働かねば・・・・・・(´ロ`;)


★1日目 出発の日  2007/12/17
★2日目 シドニー市街観光  2007/12/18
★3日目 ブルーマウンテンズ&シドニー市街観光  2007/12/19
★4日目 カタ・ジュタ&ウルル  2007/12/20
★5日目 ウルル  2007/12/21
★6日目 ウルルからシドニーへ  2007/12/22
★7日目 ハンター・バレー  2007/12/23
★8日目 帰国の日  2007/12/24
by usausa0917 | 2008-01-08 21:28 | 海外旅行