人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

吹田 武蔵

usa-mamaが美味しいと言っていた阪急吹田駅からすぐ近くのラーメン屋『武蔵』
飲んだ帰りにふらりと1人で行ってきました。内環沿いで、『みやび』『大蛸陣』の並びです。

ベースが「あっさり」か「濃いめ」か選べたので、迷わず「濃いめ」で醤油ラーメン¥650を注文。
吹田 武蔵_b0079436_21401913.jpg

鶏がらスープで豚骨を煮込んだという見ての通りのこってりスープ。豚骨醤油でした。
濃かったけど、スープまでほぼ完飲!!うぅ・・・身体に悪いなぁ・・・・(*≧д≦)o”
チャーシューがとろとろで柔らかく、香ばしくて美味しかったです(* ̄∀ ̄)"b"
麺は普通の縮れ麺。

吹田 武蔵_b0079436_21411351.jpg

向かいによく雑誌に掲載されている塩ラーメンで有名な『とっかり』がありますが、まだ未開拓です。
でもこってり好きなので、なかなか塩ラーメンの気分にはならないだろーな(^^;


【 武蔵 大阪府吹田市内本町1丁目7-13<地図> ℡06-4860-0706 ランチ営業有 】
by usausa0917 | 2007-11-19 21:49