人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

神戸元町 オステリア・ガウダンテ

少し間が空きましたが、先日神戸に行った時の続きのネタです。
元町にお気に入りのフレンチ『飛翔』があるのですが、行ってみるとすでに予約で満席との事。
しかたがないので、『オステリア・ガウダンテ 神戸元町東店』でランチしました。
『ガウダンテ』は大阪駅前第4ビルにもあり、超お気に入りのイタリアンです。ランチは未開拓ですが、、、

ランチは4種類ほどあり、平日限定というデザート付きのランチ¥1,000を注文しました。

まずはパン。小さいのが1人1切れづつ。
1度だけお替りしましたが、愛犬はまだまだ足りない様子でした。usausaも腹八分目。
神戸元町 オステリア・ガウダンテ_b0079436_2031281.jpg


メインは3種類から選べました。usausaはアスパラとチーズのリゾット。何チーズかは失念(*≧д≦)o”
神戸元町 オステリア・ガウダンテ_b0079436_20333256.jpg

これがチーズが濃厚でめちゃめちゃ美味~!!
御飯をおかずにパンがすすむっていう体験を初めてしました(笑)
ワインが飲みたくなる味で、会社も休みだし頼もうか悩みましたが、
思い立った時には食事も終盤だったので今回はやめておきました。

こちらは愛犬が注文したフレッシュトマトとモッツアレラチーズの冷製パスタ
神戸元町 オステリア・ガウダンテ_b0079436_20381385.jpg

普通に見えますが、すごく小さなお皿で出てきました。量はやや少ない程度だったそうです。
「そうめんみたい」だとしきりに言っておりました(^^; 確かに麺は細かったけど。
フレッシュトマトが入っていたのでusaは苦手系でしたが、愛犬曰く「リゾットの方が美味い」との事でした(^^;

デザートも3種類から選べ、usausaはティラミスを注文。
神戸元町 オステリア・ガウダンテ_b0079436_20464415.jpg

愛犬がまた「今迄食べた中で1番美味しい」と言ってました(笑)
すぐこの発言をするので最近アテになりません(笑) でも確かに美味しかったです♪

愛犬のなんとか、、、名前忘れましたが、スポンジとアイスを混ぜたようなデザートでした(^^;
神戸元町 オステリア・ガウダンテ_b0079436_20484934.jpg

usausaはティラミスより愛犬の食べたアイスクリームの方が好きでした。
ナッツ・ドライフルーツ・スポンジの混じったアイスに酸味のあるソース(パッションフルーツ?)がかかっていて、
暑い日にはちょうどよかったです♪

美味しいんだけどこれで¥1,000はちょっと高いな。満腹にもならなかったし。。。
「元町より大阪第4ビルの方が美味しいよ」と聞いた事がありましたが、本当にそうかもと思いました。
第4ビルのランチは食べた事がないのでちゃんとした比較はできませんが、
第4ビルのディナーの方が絶対に美味しいです。

神戸元町東店のお店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ
大阪駅前第4ビル店のレポートはコチラ!(σ*ゝω・)σ ぐるなびはコチラ!(σ*ゝω・)σ
by usausa0917 | 2007-08-14 20:57