人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

神戸南京町 民生

昨日に続いて南京町のネタです^^
神戸南京町 民生_b0079436_1193725.jpg

夕食は行列のできる有名店『民生』で戴きました。
ヒルトンにもありますよね?ヒルトンとは比べものにならないぐらい汚い店構え&店内です(失礼っ!)
いつ来ても並んでいるので食べたのは昨日で2回目。
昨日は台風&平日&開店してすぐ(17:05)って事もあって並ばずに入れました♪

まずは瓶ビール大¥700。一緒にザーサイが出てくるのですが、このザーサイがピリ辛で美味っ!
生ビールはおいてません。この美味しいザーサイは¥400で持ち帰る事もできます(* ̄∀ ̄)"b"
神戸南京町 民生_b0079436_11153441.jpg

前回食べて美味しかったエビチリ(小)¥1,600をまた注文。
神戸南京町 民生_b0079436_11193590.jpg

エビはもちろんムッチリぷりりんとして美味しいんですが、このチリソースがまた美味しい!
タマネギ等野菜が具沢山で、このソースだけを御飯にかけて食べても美味しそうです。

続いて、鶏のカシューナッツ炒め(小)¥1,600
神戸南京町 民生_b0079436_11225112.jpg

これも野菜がたっぷりで、鶏より野菜の方が多かったです(^^;
エビチリにしてもこの鶏のカシューナッツ炒めにしても、小というより中って感じ。充分な量です。

最後は肉メシ(中華丼)¥850
神戸南京町 民生_b0079436_11263164.jpg

なぜ肉メシというのか分かりませんが、そう言われると普通の中華丼より豚肉が多かったかな?

2人でこれだけ食べて満腹になりました!お会計は¥4,750
中華料理って油っこくて太りそうだけど、野菜たっぷりだし意外とヘルシーですよね。
中国人が綺麗な理由は烏龍茶だけにあるわけではないなと感じました。

そういえば、名物料理のイカの天ぷらをまた食べ損ねてしまいました(*≧д≦)o”

ヒルトンの『民生』の値段を見比べてみると同じ値段のようです。
勝手に場所代が入ってヒルトンの方が高いと思い込んでいました・・・(^^;
これなら次はイカの天ぷらを食べにヒルトンの方にも行ってみなきゃな~。

『民生 ヒルトンプラザウエスト店』のお店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ
by usausa0917 | 2007-08-04 11:33