犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

神戸南京町 老祥記

今日は富士山が中止になった影響でぽっかりと予定が空いてしまいました。
せっかく会社も休んでいるのに家にいるのはもったいない!って事で神戸元町に遊びに行ってきました。
b0079436_21194999.jpg

ぶらぶらshoppingもしましたが特に目的もなく出てきたので、南京町で食べ歩き状態になっていました(^^;

南京町で最初に食べたのは『老祥記』の豚まん。超有名店ですよね。
b0079436_21335089.jpg

ちょうど中華街の中央にある南京町広場の前にあります。
しばらく来ない間に店構えが立派になっていました。
そして今日は広場を挟んで斜め前にある『曹家包子館』で豚まんが売られていました。
ちなみに『曹家包子館』の椎茸肉まん¥90は今日は販売中止になっていました。

『老祥記』豚まん¥80。注文は1人3個~です。
b0079436_2142022.jpg

小ぶりのサイズですが、肉汁たっぷり!!味はかなり濃いめ。でも大好きです♡
b0079436_21444026.jpg

あと、南京町に来たら必ず食べるジャンボ餃子の『楽園点心倶楽部』は今日はお休みでした。残念。。。
喉が渇いて、屋台のタピオカ入りココナッツミルク小¥200も飲みました。これも好きな1品。
今回は食べなかったけど、屋台のライチシェイク(シェイクというよりスムージー)も好きです。
ライチの味が濃厚でさっぱり、暑い日にちょうど良いです♪

他にも色々食べたので少しづつご紹介して行きたいと思います^^
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/7237878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2007-08-03 21:58 | Trackback | Comments(0)