犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

吹田 まんぷく

同僚・先輩から「美味しいよ」と聞いていたのですがなかなか行く機会のなかった
焼肉屋『まんぷく』に行ってきました!!
場所は江坂になるのかな?と言っても江坂駅から歩くとかなり遠いのですが、多分最寄駅は江坂です。
usausa達は自宅からチャリンコで行ってきました~^^
21時前に到着すると満席でしたが、ちょうど1組帰る所で入れ替わりでその席に着く事ができました。

まずはビールとコレ!生レバー¥800?。
b0079436_2029213.jpg

とろ~り甘くって最高でした^^
添えられている薬味も多く、すったニンニクをのせて食べるとさらに美味しかったです♡

最初は塩もん。上ミノ塩焼き¥800?。ほとんどのmenuの値段がうる覚えです・・・
b0079436_2032865.jpg

1人前でこの量は嬉しいですね。添えられいる野菜もたっぷりで生野菜のレタス・オニオンスライス。
そして焼野菜のししとう・人参・ニンニク。焼ニンニクは別で注文しようとも思っていたのでよかったです♪

そしてはずせない上塩タン¥1,300?。
b0079436_20354953.jpg

脂たっぷりでうっま~♡♡ 少し赤身が残る状態で戴きました。たまらんっ!!(*≧д≦)o”
b0079436_2036221.jpg


続いてタレ焼へ。ハラミ¥900?。
b0079436_20391752.jpg

usausaはお肉はあっさり系が好きなので脂少なめのハラミが好きです^^
ロースやカルビほど脂が多くなく、でもある程度の脂はあって柔らかくて美味でございました。

カルビと同じだというバラ¥1,210
b0079436_20421462.jpg

カルビとバラとは違う認識だったのですが(カルビの方が脂の多いイメージでした)
menuにカルビがなかったので「カルビはないですか?」と尋ねると「バラがカルビと同じです」との返答。
でもその答え通り、バラ肉らしくない美しいバラ肉が登場しました!
b0079436_20415827.jpg

赤身も焼き過ぎに注意しながら、ピンク色の状態で戴きました♡

最後にホルモン。テッチャン¥800?。量多いっすね~(^^;
b0079436_2049135.jpg


〆のミニ冷麺¥500?。冷麺はぶっちゃけもひとつでした・・・
b0079436_20504956.jpg


21時という遅めの時間でしたので売り切れの商品もありました。
usausa達が注文して売り切れだったのはゲタカルビとアカセン塩焼き。
総体的にホルモンの種類は少ないですが、赤身が甘みがあってとっても美味しかったです^^
これは愛犬が注文した焼酎ロックですが、グラスが大きくて量も多かったです。
b0079436_2054447.jpg

上記以外にライス大・ビール3杯・キャベツを注文して、2人で¥9,000ちょい
書き忘れてましたが、キャベツに添えてあったお味噌が美味しかったです。
腹12分目ぐらいまで食べて、その名の通り「まんぷく」になって帰りました^^


【 まんぷく 吹田市南金田2-26-10<地図> ℡06-6338-1578 水曜定休 営業時間17-23:15 ※予約不可 】


★100206追記★
吹田を離れてからもう2度と行ける事もないと思っていましたが、久し振りに行く事ができました♪
この記事を書いたのは2年半も前だったんですねぇ。随分値段が上がったように思います(涙)

まずは外せない生レバー¥800?。前の写真と比べると少しボリュームアップしている気がしませんか?
b0079436_19444632.jpg

分厚くカットされた生レバーは最高です♪ 薬味が多いのも嬉しいです^^

そしてそして、これも外せませんね^^ 上塩タン¥1,500
b0079436_19472574.jpg

お~いすぃ~!!(笑) でも前より薄くなったような・・・ 

あとは御馴染み、バラ¥1,400。ガッツリ焼肉食べてる!って思わせてくれるバラ。うまうま~^^
b0079436_19503916.jpg


前回食べ損ねたロース¥1,500。甘くてトロケる~。噛まなくてもなくなっちゃいます。
b0079436_19522169.jpg


ハラミと迷って前回売り切れていたゲタカルビ¥900を注文。
b0079436_1953367.jpg

なぜかレタスにピントが合ってしまっています(^^;
これだけ食べると美味しかったのに、バラとロースを食べてしまったら色あせてしまいましたぁ(笑)

そしてホルモン盛り合せ¥800?。
b0079436_19553374.jpg

ホルモン盛り合せなのになぜかイカが入ってました(^^;
テッチャンの油が少なくて愛犬は悲しんでました(^^; ホルモンよりここでは赤身を食べるべし!ですね^^

あとはチシャとライス大・小をそれぞれ注文して、車だったのでドリンクは頼みませんでした。
お水が出るかと思っていましたが、麦茶でした^^
お会計はjust¥8,000なり。やっぱ飲まないと安いな~。脂が多いからかすぐにおなかいっぱいになりました~。

車だったので、パーキング代として¥200キャッシュバックしてくれました^^
土曜の17時半ぐらいに行くとまだ数席空いている状態でしたが、すぐに席は埋まり、18時には満席になってました。
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/7215002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mido811 at 2007-07-30 23:03
南森町と久宝寺の”万両”はいかがですか?はらみが絶品です。
事前予約が必要ですが・・・
Commented by Black_Gray at 2007-07-31 08:15
焼肉かー!! 食べてないな(苦笑)
最近はそんな元気が。。。
歳か、これはやっぱり歳なのか??(爆)(爆)(爆)
Commented by brackbrain at 2007-08-01 12:51
ぼくも一昨日焼肉のはしごをしました・・・
江坂、吹田近辺では、金田町近くの穂波町や亥の子谷に店舗のある「阿蘇」に前にはよく行きましたね。でも吹田から引っ越してからはあまり行ってないな・・・
余談ですが、産業道路、千里丘から吹田のあたりにかけてって異常に焼肉やさんが多くないですか?「焼肉街道」って仲間内では呼んでいました。そのなかでは「藤」によく行ったかな?
Commented by usausa0917 at 2007-08-01 21:28
★mido様
『万両』が久宝寺にあるのは知らなかったですが、
天満と南森町の方には行った事があります^^
美味しい上に安いですよね♪usausaも大好きなお店です^^
今回行った『まんぷく』は予約不可でしたので予約できるならまだ良い方かも(^^;
Commented by usausa0917 at 2007-08-01 21:29
★B&G様
それを言われると、、、
usausaも昔に比べて食べる量がかなり減りました(^^;
焼肉とか食べ過ぎると翌日胸焼けするし(笑)
歳、、、、、ですね(笑)
Commented by usausa0917 at 2007-08-01 21:31
★brackbrain様
焼肉のはしごですか~?(笑)
usausaも1度だけした事がありますが、普通あんまりしないですよね(笑)
『阿蘇』は未開拓ですが、
自転車で行ける距離なので機会があれば行ってみます。
産業道路付近はよく知らないのですよ~。車がないのでぇ~(*≧д≦)o”
Commented by usausa様 at 2009-04-21 10:50 x
まんぷくを調べているとusausaさんのブログに出会いました☆あたしもお酒大好きです!!結婚して吹田来て、美味しいお店&呑み友探してます!!そしてそしてネザー(10ヶ月)も居ます☆うさたんloveです!!
Commented by usausa0917 at 2009-04-23 21:18
★usausa様
こんばんは☆同じHNでしょうか?^^
usaは逆に結婚して吹田を去りましたが、吹田繋がりでうさぎさんLOVEだなんて嬉しいです^^
うちはライオンラビットだったんですよ。もうだいぶ前に亡くなりましたが・・・・
10ヶ月でしたらまだまだこれから!可愛いさかりですね^^
もしusausa様もブログされていたら遊びに伺いますのでぜひリンクして下さい☆
by usausa0917 | 2007-07-30 21:02 | Trackback | Comments(8)