犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

吹田 眠龍

最近、新規開拓をしていないので少し前に食べたネタを少しづつご紹介していってますが、
今日のも少し前に出前で食べたネタです。

作る材料もないし、かといって買い物に行く気にもなれず、食べに行くのもめんどくさかったので
「出前でも取ろうか?」って事になり『眠龍 吹田本店』で出前を取りました。

                         マーボーラーメン¥730
b0079436_1383249.jpg

usausaはこのマーボーラーメンが大好きなのですが、中華屋さんに食べに行ってもあんまりないですよね?
昔、江坂の事業所に勤めていた時にお昼に『新京』のマーボーラーメンを出前でよく食べましたが、
『眠龍』のもなかなか美味しかったです。
辛いんだけど甘みもあって、あんがよく麺に絡みました。
ただやや豆腐が少ないかなという気がしました。

                             中華定食¥980
b0079436_13143634.jpg

お皿に酢豚唐揚ヤキブタ揚シュウマイ生野菜が載っていて、
別のお皿にライスがギュウギュウに入ってます(^^;

2人でわけわけしながら食べましたが、かなりお腹いっぱいになりました。
出前ってピザにしてもお寿司にしてもイイ値段しますが、中華ならリーズナブルですよね♪
まためんどくさい時には利用させて頂こうと思います^^


【  眠龍 吹田本店 ℡06-6382-1145 出前時間11:30~深夜2:00  】
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/7040171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まろまろ記 at 2008-12-06 03:15
タイトル : 眠龍の「酢豚定食」
お仕事の関係でビジネスホテル、スーパーホテルCity大阪天然温泉に宿泊。 (文字通り「なにわ天然温泉 花乃井」という温泉に入ることができるのでお気にいり) チェックインしてから夜...... more
Commented by Black_Gray at 2007-07-01 20:35
衝撃!!
初めて見たよ、マーボーラーメン!
もしかしてすっごく珍しいメニューじゃない? それは私だけ??(^_^;)
中華定食凄いですね、ぎっしり~ってカンジです。
Commented by usausa0917 at 2007-07-01 22:47
★B&G様
ほんとですか??
確かにあんまり見かけないですよね・・・
マーボー丼の麺バージョンなんですが、usaは丼より麺の方が好きです♪
熱いあんのせぃで麺が伸び気味なんですが、
マーボーラーメンの場合それもアリなんですよね~^^
Commented by brackbrain at 2007-07-03 17:39
この店あちこちにありますよね。
ぼくも出前頼んだことがあります。
先日はギョウザ半額デーにお店に行っちゃった・・・

あ~、ギョウザが食べたくなってきた・・・
Commented by usausa0917 at 2007-07-03 19:59
★brackbrain様
『眠龍』のギョウザどうでしたか?
お店はちょいと女子1人では入りにくそうな雰囲気なので行った事ないんですよ~。
帰りにいつもお店の前を通るのでビールセット(¥700ぐらい)が気になってます(^^;
Commented by brackbrain at 2007-07-05 15:14
それがね、
あ、ウチの近所の店は都島店なんですけれど、
あんがい女性の一人客が多いんですよ。
Commented by usausa0917 at 2007-07-05 22:44
★brackbrain様
そうなんですね。
お店の前を通ると良い匂いがするので入りたくなるんですが、
やはり1人じゃ勇気が出ないです、、、
すぐ近くに王将があって、そっちなら1人でも入れそうなんですけど(^^;
Commented by カメゾウ at 2010-03-04 23:03 x
ここの餃子は、今までで一番不味い餃子でした。
Commented by usausa0917 at 2010-03-05 19:48
★カメゾウ様
そうなんですね!
ここでは結局この1回きりしか食べませんでした(^^;
餃子は食べてないです~。
by usausa0917 | 2007-07-01 13:20 | Trackback(1) | Comments(8)