人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

森小路 クンティカ

同僚の旦那様(ネパール人!)が営むネパール・インド料理のお店『クンティカ』に行ってきました。
京阪森小路駅から徒歩1分程の所にあります。
同僚だからというわけではなくほんとにどれも美味しいお料理でした♡

4人で行ったので「3人用セット¥5,010」を注文しました。辛さは普通でお願いしました。

まずはサラダ。胡麻ドレッシングのかかった野菜サラダでした。
森小路 クンティカ_b0079436_12355722.jpg

タンドリーチキンシシカバブー。熱々の鉄板に乗せられ、下には野菜炒めがしいてあります。
森小路 クンティカ_b0079436_12373347.jpg

チキンカレー(左)と野菜カレー(右)。食べやすい辛さでした。辛めにしてもらってもよかったかも♪
森小路 クンティカ_b0079436_12393130.jpg

ほうれん草のカレー。今迄食べたほうれん草のカレーとは全然違いました!辛くなくてディップに近い感じ!
森小路 クンティカ_b0079436_12445490.jpg

クルチャ。初めて食べましたがすごい美味!ナンの間にカレー味のマッシュポテトを挟んであります。
森小路 クンティカ_b0079436_12464396.jpg

ナン。ビッグサイズ♪ナンは追加注文もしました。単品だと¥350です。
森小路 クンティカ_b0079436_1248232.jpg

デザートはラッシーorマンゴーアイスか選べます。
森小路 クンティカ_b0079436_12492297.jpg

usausaはラッシーにしましたが、濃厚で美味でした♡ よく混ぜなかったので特に最後の方が濃厚でした。
アイスも1口もらいましたが普段食べ慣れてる味と少し違いました。でもこれはこれで美味♡
コース料理は以上です。以下は単品menuです。

本日のオススメの中からスパイシー餃子¥500。サルサソースみたいなソースを付けて戴きます。
そんなに辛いわけじゃないけど、かなりスパイシーで鼻から抜ける感じがしました。ビールに合う!
森小路 クンティカ_b0079436_12564850.jpg

試作品のタコヤキカレーネパール風漬物をご馳走して下さいました。漬物は食べさしです(^^;
森小路 クンティカ_b0079436_12585183.jpg

タコヤキカレー結構イケました!menuにしても良さそうです(* ̄∀ ̄)"b"
タコヤキがカレーに負けるかと思いきや、ちゃんとタコの味とかしてました。
あとこのお漬物!すっごい辛い!!
キムチのようにも見えますが全然辛い!でもクセになる感じ。ビールがすすみますね~。
ちょっと辛くて泣いてしまったタイで食べた春雨を思い出しました(^^;

食事と共に戴いたマハラジャビール¥500エベレストビール¥600
喉越しが良くあっさりしていました。さすが暑い国のビールですね。全員2種類づつ戴きました。
森小路 クンティカ_b0079436_1383953.jpg

以上で10%割引のクーポン(コチラにあります)を使用してお会計は¥9,234
やっす~(≧∀≦) 1人約¥2,300でした♪

インド人が綺麗で痩せている美の秘訣を教えて頂いたり、とっても気さくでステキな旦那様でした♪
Yahooグルメの口コミでも4.5点と高得点で、ほんとに美味しかったです。

食事の後は民族衣装を着せてもらい、全員で「ナマステ~!」。
森小路 クンティカ_b0079436_13215383.jpg

はしゃぎ過ぎて、ちょっと他のお客様に迷惑になったかも・・・スミマセンm(__)m
あっとゆー間に時間は過ぎて、レジャーと食事を1度にした感じで帰りは皆ぐったりしていました(^^;
でも、ぷち海外旅行に行った気分になりほんとに楽しかったです♪
Hさんご夫妻、ありがとうございました♡


【 クンティカ 大阪市旭区森小路2-18-2 ℡06-6955-1567 】
by usausa0917 | 2007-06-09 13:27