人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

天満橋 酒蔵 多氣

12時過ぎに『竹井屋』に行くとすごい行列!!
なので、少し引き返して『酒蔵 多氣』に初訪問しました。

天満橋 酒蔵 多氣_b0079436_22312713.jpgこれはテーブルにあったキッコーマンの醤油とソースなのですが、
懐かしい感じがするのに、このソースは初めて見たなと思って
写真におさめてきました。その名もデリシャスソース(笑)

話をランチに戻しまして(^^;
ランチmenuは7~8種類で、いずれも¥500~650。
その中でサービスmenu(日替わり?)が2種類あり、
今日はミックスフライ定食¥500サバ煮定食¥550でした。

やはりワンコインのミックスフライ定食を頼んでいる人が多かったですが、サバ煮定食¥550をorderしました。

普通サイズのサバが2切れ温泉卵。あとは味噌汁・お新香・御飯が付きます。
天満橋 酒蔵 多氣_b0079436_22355924.jpg
天満橋 酒蔵 多氣_b0079436_22361322.jpg

これで¥550は安いです~(≧∀≦)
サバが2切れも入っていたので御飯がもう少し食べたくなりましたが、誰もお替りしてなかったです。
お替りできないのかなぁ・・・?

入口だけ見ると狭そうなんですが、中は結構広いです。
広い為、人手が足りないのか、ちらほら空席があるのに料理が出てくるまで結構時間がかかりました。
空席には前の人が食べた食器がそのままで、片付ける余裕はないといった感じでした。
実際、usausa達のテーブルには前の方がこぼした御飯粒がそのままでした・・・

でも、この値段を考えるとまた行くかな♪


【 酒蔵 多氣 大阪市中央区北浜東2-13<地図> ℡06-6943-9389 】
by usausa0917 | 2007-06-07 22:43