人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

お初天神 鳥長

一時期、焼き鳥屋ばっかり行ってましたが、昨日はしばらく振りでした。
行ったのはお初天神にある純系名古屋コーチンを取り扱う『鳥長』
岩盤浴(また「雫」に行ってました。ハマッてます(^^;)の帰りでしたので9時過ぎてましたが結構混んでて、
ちょうど空いてた2席に通されました。
usausa達のすぐ後に入ってきたカップルは満席だと断られていたのでギリギリセーフでした。
相席でしたが、通された3Fは大人数に対応する為か大きいテーブルに何組か座っていました。
ちなみに2Fは普通のテーブル席、1Fはカウンタ席のようでした。

とりあえず・・・生中¥504でした(笑)
今回は生しか飲まなかったですが、焼酎の品揃えが豊富だったので2杯目は焼酎すればよかったかも・・・

      ささみおろしポン酢¥420                 せせり網焼き¥420
お初天神 鳥長_b0079436_1041837.jpg
お初天神 鳥長_b0079436_105145.jpg




写真ぼけちゃっててすみませんm(__)m
携帯のバッテリーが少なくてライトが点けられなかったのです(^^;
ささみはタタキになっていました。その下におろしが隠れています。
せせりは焼き鳥で1番好きな部位です♡ ジューシーで、うまっうまっ!(≧∀≦)
この2品は名古屋コーチンではありませんでしたので値段も安かったです。
串焼きなどはコーチンと普通の地鶏とあるのですがやはりコーチンは地鶏の倍の値段していました。
それでも決して高い値段ではないと思うのですが、高いのと安いのとあるとつい安い方を選んでしまいます(^^;

コーチン温泉卵サラダ¥472 (左の温泉卵をかきまぜてからサラダにかけます)
お初天神 鳥長_b0079436_10154481.jpg
お初天神 鳥長_b0079436_1016062.jpg

温泉卵がコーチンとゆーだけで鶏肉は入ってませんでした(^^;
青じそドレッシングであっさり。玉葱のスライスたっぷりで焼き鳥なんかと食べるとすごく合いました。

         コーチン胸チキン南蛮¥504                コーチン釜飯¥892
お初天神 鳥長_b0079436_10205738.jpg
お初天神 鳥長_b0079436_10212192.jpg
友人はこの南蛮を絶賛しておりました。
確かに美味しかったんだけど、タルタルをもうちょっと凝ったモノにして欲しかったな~。
あと南蛮自体は少なかったのですが、ししとう等焼き野菜や生野菜がたっぷり盛り付けられていたので
満足できました!
せせりにもたっぷりの野菜が添えられていたので、かなり野菜補給できました。

〆の釜飯は作るのに30~40分かかるそうで、ファーストオーダーでのみ注文できるmenuです。
写真暗くて見えづらいですが後ろに釜があります。
釜で焚かれた御飯はふっくらやわらかくてコーチンのエキスもいっぱい吸ってました♡
後でmenuを見ていたら「コーチンとニンニクの汁そば」というのもあり、それも気になります。

今回、給料日前の訪問でしたのでコーチンの串焼きは食べれませんでしたが、
今度はぜひコーチンの串焼きと汁そばを食べてみたいですね。
とはいえ総体的にお安いと思います。
2人で¥4,720でした!想像以上に安い会計にちょっと驚いてしまいました(^^;


お店情報はぐるなび(クーポン有)をcheck!(σ*ゝω・)σ
by usausa0917 | 2007-04-21 10:39