犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

名古屋食い倒れツアー 2003

明日、「歩きトリオ+その彼氏達」とで
名古屋食い倒れツアーに行きます!!O('∀'o)(o'∀')O

以前からずっと「行きたいね」と話してたのですが、なかなか実現しませんでした・・・
が、ついに明日決行です!!

で、その前に前回(2003年)に行った名古屋食い倒れツアーをご紹介したいと思います。
明日の旅もこの旅をベースにしています(* ̄∀ ̄)"b"


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2003年春、会社の食いしん坊3人組が名古屋食い倒れツアーを企画&催行しました。
名古屋まで日帰りの旅。安くあげる為、往復は新幹線「ぷらっとこだま」を利用しました。

11時頃名古屋に着いたと記憶しています。
食い倒れツアーという事で朝食はとらずに集合しましたのでかなり腹ぺこでした。

で、ブランチがわりにJR名古屋駅近くの『山本屋本店 エスカ店』味噌煮込みうどんを食しました。
b0079436_21455271.jpg

確か¥1,000程だったと思います。なかなかイイ値段しました。
お味は、、、好き嫌いのありそうな味でした。
うどんはもっとあっさりの方が好きかな。卵をくずすと幾分まろやかな味になりました。
煮込みうどんだけどうどんの伸びた感じはなく、コシがあったと思います。
赤味噌が好きな人は好きなのではないでしょうか。

つづいて昼食を食べる為に地下鉄で矢場町に移動しました。
そしてこちらも名古屋名物の味噌カツ『矢場とん』でございます。
お店のマスコットのまわしをしたぶたさんがcuteです(笑)
b0079436_2201895.jpg

だいたい¥1,200~1,300ぐらいのお値段。下はお馴染みソースカツと名古屋名物味噌カツのコンビ。
b0079436_2159534.jpg

この味噌ダレは甘くてusausaは好きな味でした。お土産に味噌ダレを購入したほどです。
でも同僚は「普通のソースカツの方が美味しい」と言っていたのでこれも好みでしょうねぇ。

唯一観光したといえば、ななちゃんを見たぐらいです(^^;
b0079436_6475569.jpg

ちょうど夏前だったのでななちゃんはヒョウ柄の水着を着て、肩には浮輪をかけていました(笑)
のっぺらぼうで想像していた人形とは随分違っていましたが、名古屋の目印。待ち合わせスポットだそうです。
ななちゃんの股の間を通ろうとしている人がいます。あんまり抵抗ないのかな?(^^;

まだまだ食べます(笑)
続いて『コメダ珈琲店』の名物シロノワール¥560
b0079436_2216352.jpg

一見ホットケーキのように見えますが、全然違います。
デニッシュ生地でほわほわぬくぬくで激ウマッ!!(≧∀≦)
そこにソフトクリームがのっています。
大阪から来たというと「ソフトクリームサービスしました♪」と多目にトッピングして下さいました。
シロップも付いてくるので、これもかけるとあまあまでウマッ!!(≧∀≦)
大阪にもコメダopenして欲しいと強く願います!!

名古屋と言えば、、、 で、小倉トーストも食べました。
b0079436_22205691.jpg

まぁ、想像通りの味です。
ここで食べたのをきっかけに家でも小倉トーストを食べるようになりました。

これらのsweetsと一緒に頼んだドリンクもこれまたsweets!
b0079436_2222810.jpg


飛ばしすぎて、この時点でかなりお腹いっぱいだったように思います。
移動時間以外はずっと食べてたので・・・(^^;

名古屋名物手羽先唐揚『やまちゃん』にて。
b0079436_22281335.jpg

1人前5本¥399。小ぶりの手羽先です。
身もすくないのですが、パリッと揚がっていてビールのアテに最高です♪
甘辛いという感じではなく、スパイシーな味付けでした。

ようやくラスト!台湾ラーメンを食べる為、『味仙』へ。
b0079436_22321091.jpg

辛いんだけどこれも激ウマッ!!(≧∀≦)
挽肉たっぷりで、ニンニクもごろごろと大量に入っています。
台湾ラーメンもぜひ大阪に上陸して欲しいです~!

で、もう泣きたいぐらいにお腹がいっぱいなのに
隣の席のおじ様が杏仁豆腐とゴマ団子をご馳走して下さいました。
「食べる事がツライ」と感じたのはこの時が初めてだったかもしれません。。。
それぐらいお腹一杯だったのです(*≧д≦)o”
なのでこのおじ様の好意もこの時はありがた迷惑以外のなにものでもなかったです。。。

香りの強い、本格的な杏仁豆腐でした。とろとろ♡
b0079436_22373970.jpg

結局食べる事ができず、持ち帰らせて頂いたゴマ団子(^^;
b0079436_2238434.jpg


いや~、まじで死ぬほどお腹一杯になりました。
同僚はお腹一杯過ぎて、脂汗かいておりました(^^;
この時はしばらく「もう名古屋に行きたくない」と思っていたほどでした(笑)


【名古屋で買ったお土産達】
名物『ゆかり』のミニ版、「さくさく日記」
b0079436_2241910.jpg

翌日のお昼用にと購入した名古屋名物「天むす」
b0079436_2243680.jpg

『矢場とん』特製味噌ダレ¥315。確か賞味期限が早くて1週間ぐらいだったように思います。
b0079436_22444626.jpg

『寿がきや』台湾ラーメン
b0079436_22475434.jpg


2003/05/25
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

明日は名古屋城にも行く予定で観光付です。↑の旅ほど食べないです。学習しました(笑)
楽しい旅になるといいな♪しかも歩きトリオ初のトリプルdate♡なんです(* ̄∀ ̄)"b"
明日にそなえてそろそろ準備しなきゃ!おやすみなさーい☆
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/6521476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はんなり豆腐 at 2007-05-04 09:51
タイトル : はんなり豆腐
豆腐をモチーフにしたマスコットキャラクターのファンブログです。興味のある方はぜひご覧ください☆ ... more
Commented by Black_Gray at 2007-02-24 13:11
なんでツアー? しかも名古屋?と思って・・。
ずずずーーっと見て、
「そうか!! 名古屋だ~~!!」と思わず超納得ー!!
名古屋それは未知の世界に会える場所です(笑)
「あなたの知らない味の世界」ってイメージなんですが(笑)
ななちゃん。初めて見ました。
強烈です。思えば名古屋には・・・。たぶん行ったコトがありません(爆)
愛知県なら岡崎市くらいです(^_^;)
今回の歩きトリオ初のトリプルdate日記、楽しみにしていますよ~(*^。^*)
Commented by usausa0917 at 2007-02-25 15:45
名古屋、ほんとに食の街ですよ~。
昨日は2度目の名古屋でしたが、
まだまだ食べてみたいものがあります!
ので、また行かなきゃ(笑)
でも観光する所がないんですよね~(^^;
by usausa0917 | 2007-02-23 23:03 | 国内旅行 | Trackback(1) | Comments(2)