人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

阿倍野近鉄百貨店 paper moon

京都のcafe『paper moon』のケーキを戴きました♡
「ちちんぷいぷい」でこちらのミルクレープが紹介されていたそうです(* ̄∀ ̄)"b"
大阪では近鉄阿倍野店でのみ購入できます。

                      ミルクレープ¥630
阿倍野近鉄百貨店 paper moon_b0079436_12152214.jpg

ミルクレープって特にフルーツが入ってるわけでもなく
いたってシンプルなケーキなのに割と良い値段しますよね?
なのであまり自分では購入しないのですが、
「ちちんぷいぷいで紹介されました」の貼り紙に釣られて購入。
どうも「○○で紹介されました」に弱いです(^^;

でも手間隙かかってますね~。
薄~いクレープが何十枚も重なっていて、その間に生クリーム&カスタード。
甘さはかなり控えめ。いや~、美味しかったです。特に母が気に入ってました。

これ1個だけで購入している人もいましたが、やはりケーキ1個って買いにくいですよね?
で、もう1個ミルフィーユを購入。こちらは夕方限定商品でした。

                    イチゴのミルフィーユ¥580
阿倍野近鉄百貨店 paper moon_b0079436_12264051.jpg

usausaはイチゴやらフルーツやらモリモリの派手めなケーキが好き♡
このミルフィーユも甘さ控えめで美味しかったです。

でもクリームと生地の感じだと断然ミルクレープの方が美味しかった!!
『HARBS』みたいにフルーツのスライスも挟んでくれたら間違いなく№1なんだけどな♪

値段高めですが、サイズは大きめなのでこんなもんかな?
by usausa0917 | 2007-01-20 12:32