犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

Christmas Eve

イヴは予定通りおうちでまったり。。。二人でぷちクリスマスパーティ♪
モスチキンにピザ。愛犬作のポテトサラダとペペロンチーノ。usausa作のクリスマスケーキ。
b0079436_2122164.jpg

お洒落なレストランでクリスマスディナーもステキですが、
手作りのお料理で、M1なんぞ見ながら過ごすイヴもそれはそれでよかったです^^


そして、今回は初めてケーキ作りにチャレンジしました!
「伊東家の食卓」プロデュースの裏ワザレンジ容器1号を使うととっても簡単♪

  材料を容器に入れてレンジでたったの5分!       スポンジケーキのできあがり♪
b0079436_2161071.jpg

 スポンジを真中で切ってフルーツをトッピング。  生クリームが上手く塗れずてこずりました(^^;
b0079436_2202977.jpg

           じゃじゃ~ん♪完成!!なかなかの出来栄えに満足^^満足^^
b0079436_223586.jpg

肝心のお味の方は・・・もうちょっと甘さ控えめでもよかったかな?
あとスポンジが蒸パンっぽい感じがしました(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/6245405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayurin31 at 2006-12-26 22:11
お家でクリスマス☆
すごいじゃないですか!
愛犬さん、ポテトサラダもお作りになられたんですね!
レパートリー増えてる??
そしてusausaさんもクリスマスケーキ自作ですか~。
すごーい!
デコレーションのいちごが1つサンタさんなのがニクイっす。

お家でパーティーの良いところはくつろげることですね。
酔っ払ってもすぐ寝れるし☆
Commented by usausa0917 at 2006-12-27 10:38
ははは(≧∀≦)
ポテトサラダは実は2回目なのでレパートリーは増えてないんです・・・
犬が胡瓜NGなので、色悪いでしょ?(笑)
胡瓜がダメならグリンピース入れてもよかったなと今思いました(^^;

ほんとくつろげるのがお家の良い所です♪
実際、パーティ中2時間ほど寝ちゃいました(^^;
by usausa0917 | 2006-12-26 02:25 | おうちで | Trackback | Comments(2)