犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

毎年恒例 東京ディズニーリゾートの旅 ~2日目~

毎年ディズニーリゾートには行っていますが、一緒に東京観光をする事はあまりありません。
が、今年はドラマ・映画で話題になっているメイドカフェに行く為、秋葉原にも上陸しました♪

b0079436_2036378.jpg

秋葉原に行けば「電車男」のようなオタクがたくさん見られると思っていたのですが、そうでもありませんでした。オタクよりも観光客(特にアジア系外国人観光客)が多かったです。

特にどこってわけではなく「アキバのメイドカフェでランチ」としか考えていなかったので近くの本屋で秋葉原のガイドブックを立ち読み。
そこで「電車男」(映画かドラマかは不明)のロケで使われたメイドカフェ『ぴなふぉあ』が近くにある事を知り、せっかくだからって事でそこに行く事に・・・
b0079436_2052736.jpg
11時openで11時15分ぐらいに到着。細い路地にすごい列ができていました!(´ロ`;) 並んでいるのはオタクではなく観光客ばかり。まぁ中には明らかにオタクであろうって人もいましたが・・・
炎天下の中、1時間半待ち、ようやく店内に案内されました。TDSより過酷でしたぁ(*≧д≦)o”

あたし達のすぐ後に入ってきた男性(1人で来た明らかにオタク。推定38歳)がレジにいるメイドさんにいきなり「にゃ~♡」。そしてメイドさんも「にゃ~♡」。あたし達は目が点状態。どうやら常連の間では「にゃ~♡」がごあいさつの様子・・・
期待していた「おかえりなさい、お嬢様」は言ってくれませんでした。

注文したのは「メイドさんの文字入りオムライス」のドリンクセット。
サラダとカップのコンソメスープの付いたオムライス¥1,000にアイスコーヒーを付けて¥1,300。お味の方はカラオケボックスレベル。

注文してから出てくるまで30分かかりましたが、メイドさんが一生懸命作ってくれているので誰も催促したりはしません(^^;
テーブルにオムライスを運んでからメイドさんが好きな文字を書いてくれます。あたしは「おまかせ」にしました。少しゆうこりんに似た可愛いメイドさんがオムライスの上にケチャップで器用に猫の絵を書いてくれました♡

店内は思ってたほど可愛くも綺麗でもなく、普通以下の喫茶店という印象。ただウエイトレスがメイドの格好をしてるというだけです。

メイドさんやオムライスの写真も撮りたかったのですが、店内は撮影禁止でした。
ただし別料金でメイドさんと一緒に写真を撮る事ができます。値段は分かりませんが、好きなメイドさんを指名するとチェキで別のメイドさんが写真を撮ってくれ、サインも書いてくれます。

そうそう!ちょうどカンテレが取材に来ていて、あたし達も取材を受けてしまいました!(≧∀≦)
観光客は取材を断っている様子はありませんでしたが、オタク達は「顔が映っては困る」と拒否していました。


思っていた以上に秋葉原でゆっくりしてしまい、急いでまとも(?)な東京観光へ(笑)
あまり時間もなくあっちこっち行けそうもなかったので、とりあえず先月ぐらいのCLASSYに載っていた表参道に向かいました。

どのお店もまだまだセール中で、お買い得商品が満載でした。あたしは金欠の為何も買えませんでしたが・・・(´ロ`;)
服屋も雑貨屋さんもセレクトショップが多く、どのお店も可愛かったです♡
表参道の印象は堀江の都会盤といった感じでした。

『Arrivee et Depart』という雑貨屋さんがとっても可愛かったです♡♡

あと、『キル・フェ・ボン』でお茶をしました。
1度お店の前を通った時に長蛇の列ができており、帰りにもう1度通った時には少ししか並んでいなかったので入る事にしました。
みな携帯でケーキの写真を撮っていました。有名なケーキ屋さんなのでしょうか?

あたしも友人も「白桃とチーズのタルト ¥700」を注文。ドリンクはアールグレイ¥500。
b0079436_2144519.jpg

ケーキはどれも¥600前後で高めのお値段。
白桃もチーズも大好きなので迷わずこのタルトにしました。お味はもちろん文句なし♡
白桃もとってもみずみずしくジューシーでその下のチーズタルトは濃厚で美味しかったです~。
ヨーグルトのクリームがフレッシュな白桃と濃厚チーズをうまく繋ぐ役目をしていてgoodでした♪
こりゃ¥700の価値あり!また来たいな~(≧∀≦)

東京はなんだか歩いている人々も上品で大阪とはやはり一味も二味も違いましたね~。
年配の人達も年相応に流行りを取り入れていて、大阪のただ派手にヒョウ柄ばかりきてるおばちゃんとは随分違いました(^^;
美味しいモノもたくさんありそうだし、もっともっと色んな所を見て歩きたい街でした。


〝東京のお土産〟
大部分はTDSで買ったのですが、実家にだけ東京駅でお土産を買いました。行列ができていたので・・・(^^; 上沼恵美子と同じで並んでる所には参列してしまう習性があります。あたしもやはり大阪人ですね。東京の上品さはありません(汗)

                     銀座たまや「ごまたまご」
b0079436_2214055.jpg

みな、「冷やしごま」を買う為に並んでいたようであたしもそれを買うつもりでしたが賞味期限が短かった為に上の写真の「ごまたまご」に変更しました。
外側からホワイトチョコ・スポンジ・胡麻餡・胡麻ペーストの4層になっており、とっても美味しかったです。これでもかってぐらい胡麻の味がして、甘さ控えめです(* ̄∀ ̄)"b"


2006/08/06
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/5476648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 家具・インテリアのことな.. at 2007-02-25 00:31
タイトル : Arrivee et Depart AOYAMA (アリ..
Arrivee et Depart AOYAMA (アリヴェデパール 青山)の家具・インテリア情報、地図を提供しています。女性に嬉しいカワイイ雑貨やちょっとした家具をお探しならArrivee et Depart AOYAMA (アリヴェデパール 青山)まで。... more
Commented by 電車組 at 2006-08-16 19:37 x
こんばんわ♪私も『ごまたまご』大好きッ☆
北浜から離れて早1ヶ月半・・
行った事のないお店や、懐かしいお店が盛り沢山で、一気に読んぢゃいました^-^;
今後も楽しみにしてまぁ~すッ♪
Commented by usausa0917 at 2006-08-16 21:43
コメントありがと~(^^)
お盆中は実家で暇してるのでまた更新できればっと思っています♪
実家なので古い写真しかないので古いネタになると思うけど・・・
ぜひぜひまた遊びに来てね(*^^)v
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:31 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by usausa0917 | 2006-08-13 22:17 | 国内旅行 | Trackback(1) | Comments(3)