犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

毎年恒例 東京ディズニーリゾートの旅 ~1日目~

特にミッキーやディズニーキャラクターが好きってわけではないのですが、
ディズニーランドディズニーシー共に大好きで、毎年必ずどちらかには行っています♪
去年はTDLに行ったので、今年はTDSの方に行ってきました~O('∀'o)(o'∀')O

今年でTDSは5周年という事でそのイベントや去年できたアトラクション「レイジングスピリッツ」が今回のお目当て(* ̄∀ ̄)"b"

まずは入口のシープラザで記念撮影。
来るたびに撮っているので今迄にもさんざん撮りましたがまた今回も撮りました(^^;
5周年アニバーサリーという事で至る所に「5」の数字が・・・
b0079436_20301377.jpg

1番手前のメディテレーニアンハーバーから順番に時計回りに回る事にしました。

このメディテレーニアンハーバーで朝1のshow「ミート&スマイル」を見物♪
b0079436_2043313.jpg

ミステリアスアイランドの方からミッキー&ミニーをはじめとするお馴染みのキャラクター達が船に乗ってやってきます。
最近、おしゃれキャットのマリーちゃんがギャル達の間では人気ですが、こうやって見るとやっぱりミッキー&ミニーに勝るキャラはないなと感じてしまいます。
ちなみにマリーちゃんは着ぐるみになると三段腹になってました・・・(^^;

showを見てすっかりディズニー仕様のテンションになったあたし達はミステリアスアイランドで人気のアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」のFPを取り、炎天下でshowを見た為火照った身体を冷やすべく、ポートディスカバリーの「ストームライダー」に乗りました。
「ストームライダー」は飛行型気象観測ラボのストームライダーの乗客となって巨大なストームを消滅させる任務に参加するというモノ。
映画館のような所でイスに座るタイプのアトラクションですが、イスが揺れたりストームのシャワーを浴びたりとなかなか楽しいアトラクションです(≧∀≦)
このアトラクション、前に来た時は2時間待ちとかでしたが今回はなんとたったの10分待ち!
全体的にパーク内とっても空いていました。夏休み中とは思えなかったです。

続いてお気に入りspot♡マーメイドラグーンへ。
b0079436_212615100.jpg

このエリアは唯一の屋内。雨降りの時や今回のように暑い時には最適です(* ̄∀ ̄)"b"
そして意外におもしろいのが『ワールプール』
いわゆるコーヒーカップなのですが、自分達でハンドルを回すのではなく遠心力で回ります。同乗者がくっつけばくっつくほど遠心力が強くなり、くるくるくるくるぅぅ~(*≧д≦)o”
あと、マーメイドラグーンにあるshopもとっても可愛くて、park1オススメです☆

すっかり涼んだところで、FPを取っていた「センター・オブ・ジ・アース」へ。
b0079436_21111774.jpg

かなりお気に入りのアトラクションです。TDSにはふさわしくない絶叫系です。
TDSにはTDLにない絶叫系が多いので嬉しいです。アルコールも飲めるし(* ̄∀ ̄)"b"

b0079436_21184387.jpgそして、ロストリバーデルタで、
これもお気に入りのアトラクション
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」のFPを取りました。

続いて今回初めて乗るアトラクション
「レイジングスピリッツ」(写真参照→)
去年できたばかりです。

ディズニーリゾートとは思えない
360度のループコースターという事で
絶叫好きのあたしはかなり期待していましたが、
期待はずれ~(´ロ`;)

「センター・オブ・ジ・アース」
「インディ・ジョーンズ」の方が
よっぽど絶叫できます。

ちなみにこれが360度のループ部分。右下に写っている半円です。
b0079436_21243163.jpg

そして今迄アラビアンコーストではアトラクションに乗った事はなかったのですが、
今回は「キャラバンカルーセル」「マジックランプシアター」の2個を初体験。
「キャラバンカルーセル」は普通のメリーゴランドなのですが、
「マジックランプシアター」の方は3Dのメガネをかけて見るものでなかなか面白かったです♪

FPの時間が近づいてきたので、ロストリバーデルタに戻り、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」へ。
絶叫しまくり、かなりストレス発散!!(≧∀≦)
最後の1番絶叫する所で写真を撮ってくれるのですが、あまりにひどい顔をしていた為、
もう2度とこんな顔できないだろうとゆー事で記念に写真を購入しました。
あぁ、ほんとにひどい顔だ~(*≧д≦)o”

疲れきった身体を引きずるようにして、アメリカンウォーターフロントとメディテレーニアンハーバーでshopping&dinner。

b0079436_2143423.jpg
今回、TDSで食べて1番美味しかったのはコチラ!

ミステリアスアイランドにある『リフレスコス』
シェイブアイス パイナップル・ヨーグルト味 ¥350

ヨーグルトというよりもカルピスに近い感じなのですが
よく冷えた(てか凍ってる!?)パイナップルもトッピングされていて火照った身体を一気にクールダウン!

パイナップルとヨーグルトでとってもサッパリ。
食べた後は口の中も凍りそうなぐらい冷たくなりました~(≧∀≦)



この時期、22時迄開園していますが、
20:30からの「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」の花火を見て、帰る事に・・・

疲れたよ~(*≧д≦)o”
でもこの日はほんっとに空いてました。どれも10~15分待ち程度でした。
お天気もよかったし、夏休み中の土曜日。おまけに5周年アニバーサリーなのに!
混んでいたら疲れも倍増していただろうし、LUCKY☆でした~(* ̄∀ ̄)"b"


2006/08/05
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/5450779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taniyork at 2006-08-12 21:44
usausaさん
こんばんは~
私もミッキーとかキャラにはあまり興味ないですが、
ディズニーランドだけは感動したり楽しんだりできてなんか好きなんですよね~。
TDSにはまだ行ったことないんで、興味津々、ブログの続き楽しみにしてまーす♪
Commented by usausa0917 at 2006-08-13 20:24
こんばんは☆
ディズニーリゾートはまるでおとぎの国みたいに現実離れした独特の世界が現実逃避できていいですよね~♡
TDSはTDLに比べてメルヘン度はかなり落ちますが、もしtaniyorkさんが絶叫アトラクションが好きであれば楽しめると思いますよ~(* ̄∀ ̄)"b"
by usausa0917 | 2006-08-09 21:54 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)