人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

玉一

またまた『玉一』に行ってきました~(≧∀≦)
教習所の卒業祝いに愛犬にご馳走になりました♡
確か仮免のお祝いの時も『玉一』に行ったはず。

でも今回は焼肉ではなく韓国料理をメインに戴きました♡
まいうまいうまいうぅぅぅ~(≧∀≦)♡ あまりの美味さにやや壊れ気味です(^^;

とりあえずお気に入りの「チヂミ¥500」を注文。チヂミの写真は前のレポートをご覧下さいませ。

          そして一度食べてみたかった「参鶏湯(サンゲタン)¥3,000」
玉一_b0079436_19435172.jpg

新鮮な若鶏のお腹の中に高麗人参・モチ米・にんにく・栗等を詰め、 一羽丸ごと長時間じっくり煮こんだ韓国宮廷料理です。韓国では、夏の食欲の落ちる時期に食べるそうです。
二人でこれはすごいボリュームでした!が、あまりの美味さにスープまで完食!完飲!

こちらが断面図。じっくり煮込まれているのでお肉は柔らか~。出汁もた~っぷり出ています♡
             表面。             裏面にはお腹に詰められた具がよく見えます。
玉一_b0079436_19504861.jpg

チシャに牛タン煮込みと辛味噌(大根とホルモン?)を巻いて食べる「牛タンチシャ包み¥900」
玉一_b0079436_19562738.jpg

これだけで動けないぐらいお腹いっぱいになりました~(≧∀≦)
お会計は二人で¥5,300なり。とっても安くつきました♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪

『玉一』の焼肉レポートはコチラにどうぞ~☆


【 玉一 本店 大阪市北区池田町17-4(天六駅⑫出口から東へ4分) ℡06-6353-8626 】
by usausa0917 | 2006-07-24 19:59