人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

北浜 五感

会社からすぐ近くにある『五感-GOKAN- 北浜本館』さん。
とってもレトロな建物で1Fが生菓子&焼き菓子のお店、2Fがcafeになっています。
cafeには行った事はありませんが、会社帰りに立ち寄れる事もあってtake outはよくします。
店内は天井が高くシャンデリアがあり、高級感漂っています♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪

『五感』のお菓子は生菓子から焼き菓子まで7~8種類程食べた事がありますが、
usausaのお気に入りは         酪花(らっか)¥315
北浜 五感_b0079436_1242042.jpg

昨日会社の方に買って頂き、今朝、朝食代わりに食べました♪
チーズケーキなのですが、サッパリとしていてふわっふわです。上にかかっている苺のソースはカップに入っていて、お好みでかけるようになっているのですが、ソースがなくてもそれはそれで美味しい♡なので、ソースをかけた味とそのままの味とで1度で2度味わえます(≧∀≦)
蔵王のクリームチーズや京都美山の牛乳、自然卵など素材にもこだわっているそうです。

写真のようにカット売りもしていますが、ホールでも買えます。確か¥700ぐらいだったかな?手土産などでこちらの「お米の純生ルーロ¥840」を買って行く事が多いのですが、今度から「酪花」にしよう!と密かに思ってしまいました(≧∀≦)


★081028追記★
追記の方法を変えました。追記が先頭に来るように追記の日時にするようにしました。

10月の限定ルーロ「和栗の栗きんとん¥1,365」です^^
北浜 五感_b0079436_20602.jpg

ふんわりしたスポンジに生クリームとカスタードクリーム。
そして大きくカットされた栗きんとんがごろ!ごろ! お~いすぃ~!!!(古っ!(^^;)
あっさりしているのでいくらでも食べれちゃいます。怖い~(笑)
by usausa0917 | 2008-10-28 20:08