人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

茶屋町 WaZa

雑誌でちょくちょく見かけるお店、NU茶屋町『WaZa』をご紹介します。
和食のカテゴリにしましたが、NUのレストランガイドには「野菜料理と炭火焼」となっていました。パスタやチーズフォンデュもあるので、実際和食ではないですね(^^; でも実際に行ってみると分かるのですが、「イタリアンやフレンチっぽいんだけど、なんか和の香りがする」そんなレストランなんです。
メニューを見るとほとんど「○○産の△△」と書かれていて、素材にこだわっているなっていうがとてもよく分かります。こだわり野菜を「焼く」「煮る」「蒸す」等のより素材の持ち味を引き出す料理技法を用い、そこにイタリアン・フレンチ・和のエッセンスを加えているそうです。
下の写真は「季節野菜と宮崎 日向豚の水煙蒸し」です。
茶屋町 WaZa_b0079436_21154536.jpg

あたしの正直な感想は「素材の味を強調しすぎ」 つまりは味が薄いんです。
分かる人には分かるのかもしれませんが、どれほど素材が良いのかあたしにはさっぱり分からず、まさに豚に真珠状態でした。どれもこれも本当に素材重視の上品なお味。でも身体に良さそうだし、たまにはこういうのも良いかな?
1番美味しかったのはイベリコ豚のベーコン。あと、フルーツカクテルがネクターのように濃くて美味しかったです。
あたしが行った時にはまだチーズフォンデュがメニューになかったのですが、次回はぜひワインと一緒にこだわり野菜にたっぷりチーズを絡めて食べたいです♪
あと、野菜の惣菜バイキング付きのランチも気になります(σ*ゝω・)σ

ぐるなびのクーポンで¥1,000offになります。ぜひご活用下さいませ☆
by usausa0917 | 2006-05-14 21:32