人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

初めての実車

GWも終盤になりました。
前半の3日間は旅行に行き、思いっきり遊んだので、
(旅行の模様はまた後日、UPします♪)
後半2日間は教習頑張ります!(≧∀≦)
そんなわけで、早速、今日は9:30~16:20迄頑張っちゃいました!

今日は初めての実車の授業がありました!
実車の前に模擬運転という授業があり、
これはゲーセンにあるような機械で運転の手順を習うものでした。

もうこの模擬運転の段階で、アップアップ状態・・・(*≧д≦)o”
ハンドルをきった後、戻せなくなり両腕が絡み合ってしまいました・・・・・(´ロ`;)
本当のゲーセンのようにシュミレーションで走行するのかと思いましたが、
走行はなく(アクセル踏む所までだけでした)、本当に手順だけでした。

こんな状態で大丈夫なのかと思いながら、いよいよ実車へ。
記念すべき初運転のお車は27番トヨタのCOMFORT

エンジンをかけていよいよ走行!
「アクセル!アクセル!」と言われますが、怖くてなかなかスピードが出せません。
教習所のコースを何周も回るうちになんとか右カーブはできるようになりましたが、
左カーブがもうめちゃくちゃ!結局何周回ってもめちゃくちゃのまま時間切れぇ・・・(´ロ`;)

正直、もう教習やめたくなっちゃいましたぁ・・・・・(*≧д≦)o”
by usausa0917 | 2006-05-06 17:45 | 免許取得奮闘記【完】