人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

淀屋橋 遊家 (ユウヤ)

なんと380円のランチです。淀屋橋1安いのではないでしょうか?ワンコインでお釣りがきます(笑)

場所は淀屋橋の『遊の家』さん。この近辺にお勤めの方なら分かると思いますが、土佐堀通りをはさんでNEXT1の向かい辺りにあります。380円ランチの看板が出てるのですぐに分かります。

肝心のランチの内容はハンバーグ・トンカツ・日替わりの3種類から選べ、いずれもごま塩のかかったライスにメインが付きます。味噌汁は付きません。淀屋橋 遊家 (ユウヤ)_b0079436_17204657.jpg淀屋橋 遊家 (ユウヤ)_b0079436_17212259.jpg380円ですから贅沢は言えません(笑)

トンカツは食べた事があったので、今回はハンバーグにしました。ちゅーか12:40ぐらいに行ったのにすでにハンバーグ以外が売り切れでした。そんなに混んでる店でもないのになぜ?あたし達のすぐ後に入ってきたリーマン二人組の時にはハンバーグすら売り切れで、メンチカツならできますが・・・と言われていたので、ハンバーグも危機一髪でした(笑)

前回食べたトンカツも揚げたてで美味しかったですが、あたしは今回食べたハンバーグの方が好きかな?レトルト感はあるものの美味しかった♪
でも注意して下さい(^^; あくまで380円レベルの話です。これで800円とかだったら二度と行きません。380円なんだから手ごねハンバーグが出てくるはずありませんからね。
付け合せのケチャップであえたスパゲティがなんとも安っぽかった(笑)

とはいえ、「お金はないけど、外でランチしたい~!」って時にはまた行くと思います。何度も言うようですが380円ですから。しつこいですか?(笑)


淀屋橋 遊家 (ユウヤ)_b0079436_9592014.jpg★060721追記★
給料日前という事もあり、
また380円ランチに行ってきました。
今日は日替わりをchoice。
揚げたての唐揚3個と春巻き。
更にはオムレツまで!
以前よりPower Upしたような気がします!

ビバッ!380YEN!!(≧∀≦)




★070131追記★
なんと店名間違えていました!(*≧д≦)o”
正しくは『遊家』。「ゆうや」と読むそうです。

★071120追記★
閉店してもつ鍋屋になっていました。
歩きトリオお気に入りのお店だったのでかなりショックです・・・
by usausa0917 | 2006-04-14 12:30