人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

クリスマス☆

サンタ代行業も終えてやれやれ。。
もう終わった気分ですがクリスマスは今日ですね(;^ω^)


昨日のクリスマス会の様子。
いつも実家でしてもらうのですが今年はusa爺&婆を招いて。。
実家とは違ってなかなかうまく料理もおもてなしもできないのですが年々ましにはなってきてるかな( ;´・ω・`)

チキンはモスチキン♪
10P買ったけど大食い家族なので足りないと思ってローストチキンも焼きました。
でも他の料理もあったのでさすがにモスチキン残っちゃいました~( ;´・ω・`)
来年は人数分で良いな。と覚書φ(..)
クリスマス☆_b0079436_12254297.jpg

プレゼントは子供達のリクエスト通り。
プリキュアのラブリーボックスとシルバニアファミリーの小物パーツ。ボクシングバッグ。
犬太、本当はローラースニーカーを欲しがってたんですけどね。危ないので却下したんです。最初は泣いてた犬太でしたが、結果的にこのボクシングバッグを随分気に入ってくれたのでよかったです(о´∀`о)

クリスマス会で盛り上がったのがお菓子の家作成。
設計図を描いて、それを持って買い出しに行ってやっと形になった家。市販のお菓子しか使ってませんがなんとか形になりました(о´∀`о)
クリスマス☆_b0079436_12254582.jpg

ケーキは楽チン低コストなアイスドームケーキ♪
今回はキャラメルアイスにバナナを混ぜした。めちゃうまでしたよ(*≧з≦)


サンタクロースからのプレゼントはminiusaにはリカちゃんのショッピングモールで、犬太にはリップスティックミニでした。
リップスティックミニはかなり練習が必要そう。。付き合うの大変だな。パパが( ´;゚;∀;゚;)




by usausa0917 | 2017-12-25 12:06 | おうちで